• 締切済み

性格悪いと思いますが

http://okwave.jp/qa/q7337165.html 以前ここで質問した者です。 わたしはあれから結局彼にはっきり言うことができませんでした。 ですがその次の日が学校だったのですが、沢山の生徒達がいるにも関わらず彼に待ち伏せみたいなことをされ、話しかけてきました。 当然まわりの人はびっくりしていましたし、じろじろ見てきて嫌でした。 泣きたくなりました。 最悪な気分です。 これじゃみんなに付き合ってると勘違いされたかもしれません。 まわりの人たちは「なになに!?」みたいなかんじでした。 耐えられなかったので話を早く切り上げバイバイしました。 この場で告白の返事をしてしまおうと思いましたがまわりに沢山人がいてやめました。 何より、こんなことまでするとは思っていませんでした。 泣きたいです。 これでも返事はするべきなんですかね?

みんなの回答

回答No.1

「性格が悪い」とまでは思いませんが、はっきりと断らず相手に期待を持たせるような曖昧な返事をしているからの結果だと思います。 「これでも・・・・」と相手のせいにせずにきちんと断りましょう。 それでもしつこくしてきたら相手が悪いですけれども。

487484062040012
質問者

お礼

たしかに曖昧な態度になっていますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 重い性格をなんとかしたい

    以前https://sp.okwave.jp/qa/q9334585.htmlこんな質問をさせて頂きましたものです。 あれから、少し私も冷静になってきて、 「三年ぶりにフェイスブックで話しかけてきた女に、いきなり告白されて彼はどんなに嫌だったろう」とまで思い至るようになりました。本当に反省しています。 私は以前から好きになると固執してしまう悪い癖があり、なんとか治したいと思っています。趣味や対人関係を広げていくのがいいのでしょうか。しつこい、重いと言われた方の脱出話を聞かせて頂けたらと思います。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 失恋

    以前こちらで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8412542.html 彼から返事が来ましたが やんわり断られてしまいました。 とりあえず、皆で飲みましょう!と。 そして、私の友人達が協力してくれて 飲み会を企画してくれたので お誘いしたところ、あまり乗り気ではなく とても落ち込んでいます。 食事に誘って断られてから 返事もあまり来なくなり 余計距離が出来たような気もします。 私の周りの人は まだこれから!!と 励ましてくれますが私にはもう 拒否されているとしか思えません。 またまた乱文ですが 諦めた方がいいのでしょうか? それとも周りの人がいうように これからなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 失恋しました

    https://okwave.jp/qa/q10049365.html のその後です。 3回目のサシ飲みで告白しました。 先輩は私の好意には気づいていたようで、今回告白されるだろうと思っていた、と言われた上で振られてしまいました。 周りには話していないが彼女がいるとのことで、かなり辛いです。 振られたあと、その場で別れるかもしれないよ?的なことを言われたり、頭を撫でられたりしたのですが、正直舐められてるんだろうな、と思ってしまいました。 私の方がだいぶ若いので、同じ会社じゃなくなればキープしても良いかな、的な感じだと思います。 そんな扱いでも、きっぱりもう興味が無い、と思いきれない自分がしんどいです。 相手は、言い方は悪いですが思わせぶりだしタチが悪いなと思います。 でも、今後も顔を合わせるので、やっぱり好きだとか思ってしまいそうです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • どうやって断ろうか悩んでます。

    どうやって断ろうか悩んでます。 ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。これは周りにも言われました。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 気軽に回答してやってください。 よろしくお願いします。

  • 返事を電話で・・・

    返事を電話で・・・ http://okwave.jp/qa/q6033414.html の続きです。 告白の返事が直接会ってもらうのではなく、電話で伝えてくるそうです。 電話で返事を伝えるっていうことは無理のパターンが多いですか? 友人に聞いてみると、やはりお断りの可能性が高いじゃないという意見が多いです。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 良心捨ててリスカさせました…

    俺…やっちゃいました…でもまた好きになれそうです。 http://okwave.jp/qa/q7128732.html の続きです この後ぶちぎれた俺は彼女を待ち伏せして、地元のマクドナルド連れ出しました。 マクドナルドでの話です。 俺「あんなぁどーしても聞きたいことあんねん」 女「何?(ビビった面で)」 俺「お前俺のこと陰でやたら悪口言ったり、俺に嘘ついてきたんやろ? 噂で聞いとんねんか(作り話)」 女「え?してないよ(焦った顔で)」 俺「というと思って、確かめるためあの手紙出してんか返ってきたらやってないと信じようかなと思ってたけど、帰ってきてないからなあ信用ならんわ(笑)」 女「いやホンマにやってないよ。手紙だって忙しいから返したくても返せんかったし(涙目)」 俺「口だけならいくらでも言えるわ。態度で示せ…(カッター差し出す)それで手首切れ」 切ってくれました(´・ω・`) 良心は傷つきましたが、なんか安心しました。 まだ俺に対する忠誠心はあるんだなあと 返事返せない理由もわかってたんですが うん…良心なんかいらないよね 最悪かもしれないけど安心するためなら強攻策も仕方ないですよね?(´・ω・`)

  • ある意味、三角関係!?

    ある意味、三角関係!? ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 皆さんの知恵を貸してください。

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html

専門家に質問してみよう