• ベストアンサー

生物の問題を教えてください。

カエルの受精卵の初期の細胞分裂で、割球を増やしていく過程を卵割というが、通常の体細胞分裂と比較して、卵割の特徴を20字以内で説明するとしたらみなさんなら なんて書きますか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分裂のたびに割球が次第に小さくなる。 とかですかね。

pjm0228
質問者

お礼

自分でもいろいろ調べてみて 理解しました。 解答くださりありがとうございます。

pjm0228
質問者

補足

それは普通の体細胞分裂では 起こらない現象ですか? カエルの体細胞分裂は 等割なのか、不等割なのか。 等黄卵なのか、端黄卵なのかを 簡潔に書く感じで、正解は 貰えるでしょうか?

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

それは「自分に出された課題の答えを募集している」ということですか?

pjm0228
質問者

お礼

ありがとうございました。

pjm0228
質問者

補足

答えのない過去問を解いていて、 みなさんならどう書くか 幅広い意見を聞きたかったんです。