• ベストアンサー

服の収納の仕方

クローゼットの引き出しに、ニットなど畳んで上に重ねていく形で収納してるのですが、これだと1番下の服が取りずらかったりするのですが、前に丸めて収納するやり方をチラッとテレビで見ました。よく覚えてないのですが、ただクルクル丸めてしまえばいいのでしょうか?効率よい服の収納の仕方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

立てて収納すると、すべての洋服の色が見えるので、出しやすいです。 手前から並べる方法と、横に並べる方法、引出しのサイズに合わせて、取り出しやすくしてみてください。 奥深いと奥を見るためには全部を出さないといけないから、横にならべるとか、深さに合わせてたたんで立てる。 セーターは丸めても大丈夫ですが、シャツ系だと深さに合わせてたたんだ方が、皺になりにくいでしょう。 ただセーターも丸めるより、たたんで収納したほうが、見やすいですよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです、縦に収納すると確かにわかりやすいですね