着た服の収納方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一度でも着た服を収納する方法について困っている方へのアドバイス
  • マンション住まいで服の収納に困っている方への解決方法
  • クローゼットに着た服を収納する際の注意点やおすすめの収納方法
回答を見る
  • ベストアンサー

1度でも着た服は、どう収納してますか?

1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119146
回答No.1

はい。一度でも二度でも着た服をクローゼットに入れますよ。 コート、ジャケット、ちよっとそこまでのお買いものに着たカットソー。ジーパンやスカートなど なんでも戻しちゃいます。もちろん汗だくになった。汚してしまったのはすぐ洗いますが・・。 そうしないと仰る通り、服が外に出ててみっともないです。家がスッキリ綺麗な方を取りたいです。 でも、もし汚く思うなら天日干ししてからしまうとかは如何でしょう

marlena
質問者

お礼

やはりふつうはそうなのですね、納得しましたありがとうございます。 長年の習慣だったので一緒にすることに抵抗がありますが、普段生活する部屋だとやはり見た目が悪いですので、収納方法を変えていこうと思います。 洗濯済みのものに匂いなどが移らないよう、工夫されていることがあればご教授いただきたいです。 主人は喫煙者ということもあり、スーツやアウター、ジーンズなど洗えないものの匂いが気になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

CMでもやってますが、ファブリーズで臭いを取ってしまえばいいと思います。服のミストってやつは皺もとってくれますよ。これからの季節は旦那様の物は厳しいですよね。

marlena
質問者

お礼

再度ありがとうございます。そういえばCMで、クローゼットの中の服を匂ってたのを思い出しました。 消臭スプレーはあんまり好きではなかったのですが、臭いが移ることを考えるとしょうがないですよね。。

• keiki-gon
回答No.3

吊るす服の場合、クローゼットに目印のハンガーをひとつ置いて、左は着ていないもの、右は着た物で分けて収納します。気になるなら、着ていないものには洋服カバーをかければいいかも。(私は大事な服だけしてますが) 畳める物はタンスとにはいれずに、別のカゴにしまっています。

marlena
質問者

お礼

具体的に教えていただいて助かります、ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます!

• nik670
回答No.2

たとえば運動会で汚れやジャージのようによほど酷く 汚れていなければ、クローゼットにしまっちゃいます。

marlena
質問者

お礼

納得しました、ありがとうございます。 洗濯済みのものに匂いなどが移らないよう、工夫されていることがあればご教授いただきたいです。。