• ベストアンサー

子供が大きくなって・・・

子供が小6になり、あまり家族とどこどこへ行きたいとも言わなくなりました。 こまったのは、連休など暇なときに、妻にどこかへいこと、行っても「別にいい」といわれるだけです。 自分は趣味が総合格闘技でそこまで頻繁にジムに行くでもなく、プロを目指してるわけ度もないので、ただひとり、ぼーっとしています。娘も、妻もぼーっとパソコンやテレビを見ているだけです。 子供が大きくなった家族って、結構何もしないで休みは過ごされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.2

我が家は、子供は部活で家を空けるようになってから、頻繁に夫婦で出かけていました。 シネコンが近くにあるので、映画も多かったです。 子供が試合に出るようになってからは、夫婦で応援に行くこともありました。 受験期も子供が塾や予備校に行っていてやはり家にいないので、勉強している子供には少々後ろめたい気持ちもしましたが、夫婦で出かけていました。 日帰りで行ける話題のスポットや、評判のお店で食事することが多いですね。 ただ近所をお散歩、ということもありますよ。 私の友人はお子さんが勉強合宿の間、ご夫婦で温泉旅行だそうです。 ご夫婦によって、いろいろな過ごし方があると思います。

samuraibody
質問者

お礼

これから子供が大きくなって部活で合宿とかになると、夫婦だけで温泉にでも行きたいです。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 ある意味、自分の時間が持てるので、良いのでは無いでしょうか? 休みがどうかは、それぞれの家庭次第でしょう。 中学生になれば、休みの日だって、友達と遊びに行くでしょうし、君が娘さんに付き合って、どこかに行くって事は無いと思いますよ。 私の場合は、休日は買い物に行ったり、外食したりですけどね。 娘(21才)が、どこかに連れていけと言えば、2人で出かけますが、息子(19才)は友達と遊んだり、いろいろです。 娘さんは、友達とは遊びに行かないんですか? 今の時期は、受験する子は忙しいかもしれませんね。 特にする事が無ければ、自分の趣味に時間を使われるか、体を休めるのが良いでしょう。