• ベストアンサー

遠距離で辛いんですがどーしたらいいですか?

私は高校1年生で彼氏がいますが遠距離恋愛です。 今まで付き合ったなかで1番大切。て思う人です。 この人と幸せになりたい。って思うし こんなに人を好きになったの初めてです…でも やっぱり会えなくて辛いです。 遠距離恋愛の経験がある人。 どのように乗り切ったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

 遠恋して結婚したオバちゃんです(笑)! こんにちはぁ^^。 乗り切るには、蜜に連絡し会う、会えない時は趣味に没頭したり お友達と遊んだり、生活に張り合いを作る事! 私は、手紙を書いて、写真をその手紙にペタペタ貼ったり、 シールでデコレーションしてみたり、彼へ宛てる手紙作りで 2~3時間没頭出来て、楽しい充実した毎日でしたよ☆   写真もね、道端のお花を撮ったり、普段飲んでる飲み物を 撮ってアレンジしたり、お空を写してみたり、凄く楽しかった。 それこそメールに貼って送ってみても良いと思うし。 日常で時間潰せる事を楽しく出来る事を探してみると良いよ。 私は、関東と関西の遠恋でした^^。 相手は独り暮らしでしたから手紙でも可能でしたが、 貴女様は高校生だから、メールのやり取りで、何気ない写真 をいっぱい撮って、アレンジしてメール作りしても 楽しいよ?^^ デコレーションして送るのは大好きなんではないかしら? 出来る事を探してごらん☆ 頑張ってくださいね

12221021
質問者

お礼

写真撮るの好きなのでやってみます☆ とても具体的なアドバイスありがとうございます。 がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211666
noname#211666
回答No.2

こんばんは! 遠距離ってどのくらいの遠距離なんでしょうか? 私は何回か遠距離の経験がありますが長く続いた方だと思います。 毎日連絡を取っていたのがお互いの信頼関係が深まっていって続けられたんだと思います。 メールじゃなく電話ですね。 あとは暇だと寂しくなるので友達と遊びに行ったり趣味の時間を増やしました。 1日短くても忙しくても一度は連絡する。 頑張って下さい。

12221021
質問者

お礼

なるほどです。 とても参考になる回答頂けて 嬉しいです!! がんばってみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏さんと会ったりしてるんですよね?どことどこか分からないけど、遠恋はお互いを信じてなきゃ無理だし、マメに連絡とることが大事ですよ! あたしも何回か遠恋したことあるけど、遠ければ遠いほど辛かったです!だからお互いマメにメールや電話で連絡とったりしてましたよ! 遠恋したことなかったり、つらいとか思う人はあまり遠恋向きぢゃないって言いますよね! でも彼氏さんが好きなら、彼氏さんを信じてマメに連絡とりあって、会える時ゎ会いに行ったり会いにきてもらったりすればいいと思いますよ!

12221021
質問者

お礼

私遠距離恋愛初めてだったので すごく参考になりました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私はもうすぐ彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。 そこで、遠距離恋愛の経験談(よければ成功話)を教えてください。 私の親も遠距離を経験しているのですが、あまり詳しくは教えてくれません^^; 遠距離恋愛だったけど結婚したよ♪っとか聞いたらなぜかそれだけで強くなれるし幸せになれます>< 簡単でも詳しくでもいいです!! よろしくおねがいします。

  • 遠距離?いや中距離恋愛です

    付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために 引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。 不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。 きっと私と同じように辛いんだろうけど.. どうしても この辛さは私しかわからないと 夜になると独りよがりになります。 中距離恋愛.. 辛いですか? 会うとき何倍も幸せですか? 相手の存在の大きさや大切さに気づけますか? 初めての経験なので よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋で心配性 彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

  • 遠距離恋愛中の彼氏とのこれからについて

    初めまして、20歳女性です。 私には付き合って3年の遠距離恋愛2年目突入の彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を愛しています。 できれば将来は結婚したいと思ってますが、最近、正直遠距離恋愛に疲れてしまっている自分に気付きました。 そのきっかけは、元々彼の都合で1年間の遠距離を了承し約束をしたのですが上記の文章の通り、またまた彼の都合で遠距離恋愛2年の延長になりました。 彼は私が悲しむと思いなかなか話してくれなかったようで、詳しくほじってみるとどうやらあと3年ほどは遠距離が続くとかで・・・。合計で5年の遠距離になるようです。 話すと長くなるのですが、彼の遠距離は家庭や就職の関係もあり、どうしようもならないことでどんなに話し合ってもわたしはあと3年待ち続けるしかないようです。 会える頻度は3ヶ月に一度ぐらいで、会うたびに愛しく、別れるときは悲しい気持ちになり、こんなことがあと3年も続くと思うと少ししんどくなりました。 わたしは今まで付き合ってきた人が彼だけという、あまり経験足らずの人間なので、最低ですが、20歳という一番楽しい時間をろくに会えない彼氏のために捧げていいのかと思ってしましました。 この人と出会う前にもっとたくさんの人と出会って、たくさんの恋愛をして、自分の経験を作っていけば良かったと思っています。 一方、落ち込んでいるわたしをよく気にかけてくれている男性がいます。正直彼の優しさに惹かれている自分がいます。その男性は2年ほど前から私を好いていてくれていたらしく、最近告白されました。返事は待ってほしいと言いました。 汚いことはしたくないですがなんとかして、後悔のないような人生を送りたいです。 簡単にまとめると彼氏と一緒にいたいという気持ちはありますが、私を好いていてくれているその男性と寂しい想いのなく、泣くことのない楽しい時間を送りたい気持ちもあります。 今まで彼以外の人には興味がなく、良く言えば一途かもしれませんが、悪く言えば視野が狭く経験の少ない・・・といった恋愛をしていました。 かと言って彼に別れを告げても後悔しそうでこわいです。 経験不足なため、何をして後悔するかとかがわからなくて前に進めません。 どっちにいっても後悔しそうでこわいです。 今まで彼と作ってきた写真を見たり思い出などを思い出すだけで泣いたりうじうじしてしまって何も行動が起こせません。 優柔不断でもあり、情けないです。 客観的にこの考えをどう思ったか、またどうすれば後悔のない人生を送れるか、教えてください。

  • 親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。

    親友が今年の4月から遠距離恋愛になります。 私は大学3年生です。 今回質問させていただくのは、9年来の付き合いになる親友のことです。 この親友は、過去に元カレに酷い振られ方をして精神的な病になりそうなほど、傷ついた過去があります。 新しい彼氏が今はいますが、でもそのトラウマから、相手の顔色をうかがって付き合うようになりました。 もともと尽くすタイプでしたが、今は嫌われたくないがために尽くしているのだと思います。 今までは週に3回は一人暮らしの彼氏の家に行き、ご飯を作って、避妊のゴム使用を好まない彼氏のために、今は外だしです。 遠距離恋愛になったら、関東から東北に会いに行かなきゃ‥と言っていました。 初めから印象のいい彼氏ではありませんでしたが、それは私がどうこう言うことではないのは分かります。 でも遠距離恋愛が決まり、また同じことがくりかえされるのでは‥と心配しています。 自分で言うのも厚かましいですが、私は親友が振られたり新しく付き合っている中、2年以上ずっと彼氏と安定して幸せに付き合っていることも、親友は知っています。 そのため、以前本当に辛かったとき私は幸せなんだから‥と言う気もしなかったそうです。 今も実際、遠距離恋愛が決まってから親友からのメールが返って来なかったり、素っ気なかったりします。 いくら親友でも、と言うより、親友だからこそ張り合いの気持ちもあるのだと思います‥ 私は何と言ったらいいのでしょうか。 あえて関わらない方がいいのでしょうか? 来週、会う約束はあります。 とても大切な親友なので、幸せになってほしいんです。 真剣に悩んでいます。 何かアドバイスや叱咤があれば、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏について

    みなさんのご意見を聞きたく、投稿させていただきます。 ※散文、長文でわかりづらかったらすみません! 私は大学一年生で1個上の遠距離の彼氏がいます。彼氏とは2年弱付き合っていて、あと3年は確実遠距離です。2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 彼氏はとても完璧な人で、悪いところが1つも見つかりません。とても優しいし、大事にしてくれています。ですが、半年くらい心のどこかで別れようかずっと悩んでいます。別れるには勿体ないくらいいい人なのはわかっているのですが、会えない間寂しくて泣いてしまう自分が嫌で、また、長く付き合っているからかまったくドキドキ感がありません。一緒にいる楽しさや安定感はとても感じるのですが…あと3年も遠距離だと考えると、どうしても気持ちがナイーブになってしまいます。 また、別れると決断できない理由がもう1つあり、その理由が彼氏を失うのが怖くなっていることです。こんなに信頼できてなんでも話せる人は私にとって初めてで、失ってしまったら自分がどうなってしまうのかわからなく、怖いです。 周りには、こんなにいい人他にいないよ!と別れるのを止められます。私も後悔はしたくないですし、とてもいい人なのでずっと悩んでいます。仮に別れたとしても、彼とほかの男性を比べてしまいそうです。このまま付き合っていたら幸せに結婚までいくだろうなと思うくらい安定なのですが、会えないことの辛さや遠距離があと3年続くことなど、自分が満足していないことが目につくようになりました。 面倒くさい自分で申し訳ないのですが、恋愛経験が浅い自分にとってどうしても自分だけでは判断できません…。どうするのが正解なのかみなさんの意見が聞きたいです。

  • 遠距離恋愛

    私は中学3年生です 彼氏とは遠距離恋愛で沖縄と東京とすごく離れています。 付き合う前はどちらもいて今の彼氏は元彼女と色々あってその相談を受けていました。結局別れてしまいましたが。 ある日言いたいことあるから電話したいと言われて電話したら好きと言われました。 しかし、私には彼氏がおり、その時はありがとうと言いました。その後、いつも 「私がほかの人好きでも俺はずっと好きだ」 と言われて 今の彼氏と付き合うことしました。 でも 私は元彼氏が好きな状態で別れてしまい 今でも忘れられないのです。別れてと言ったとき「俺じゃ幸せにできなかった…んだ…。お幸せに」と言われました。 その人が初めて付き合った人でとても大切にしてくれて思ってくれてすごく気を付かってくれる優しい人でした。 今でも元彼氏のことが忘れられないのです。 時々 会いたいという気持ちがでてきます。 今の彼氏は 将来絶対結婚しよ 約束 と言われました。 最初は ちょっとひきましたが すごく本気で 真剣なんだなと思いいつしか自分もしたいと思いました。 でも 元彼氏のことをふと考えると 本当にしたいの? と思う自分がいるのです。 私は 今でも元彼氏が 好きなのでしょうか それとも今の彼氏が好きなのでしょうか… 読んでくれてありがとうございます 回答待ってます…

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    こんにちは。 わたしは今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼とは遠距離恋愛中です。 わたしは今高校生で、自分でいうのもなんですが、青春真っ只中というかんじです。 だから、文化祭や球技大会、運動会など、彼氏と一緒に楽しみたいのに、一緒に楽しめなくてとても寂しいです。 自分でも、高校生という時期に遠距離恋愛はとてもきついものだと思います。 しかし、彼のことがとても好きなんです。 彼と別れて、新しい人と高校生活をエンジョイしたほうがいいのでしょうか? もし遠距離恋愛を高校でがんばって、卒業後別れたら、私の青春は無駄になりませんか? 一度きりの高校生活、青春を無駄にしたくないです。 みなさんはどうおもいますか?  

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!