• ベストアンサー

遠距離で辛いんですがどーしたらいいですか?

私は高校1年生で彼氏がいますが遠距離恋愛です。 今まで付き合ったなかで1番大切。て思う人です。 この人と幸せになりたい。って思うし こんなに人を好きになったの初めてです…でも やっぱり会えなくて辛いです。 遠距離恋愛の経験がある人。 どのように乗り切ったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

遠恋して結婚したオバちゃんです(笑)! こんにちはぁ^^。 乗り切るには、蜜に連絡し会う、会えない時は趣味に没頭したり お友達と遊んだり、生活に張り合いを作る事! 私は、手紙を書いて、写真をその手紙にペタペタ貼ったり、 シールでデコレーションしてみたり、彼へ宛てる手紙作りで 2~3時間没頭出来て、楽しい充実した毎日でしたよ☆   写真もね、道端のお花を撮ったり、普段飲んでる飲み物を 撮ってアレンジしたり、お空を写してみたり、凄く楽しかった。 それこそメールに貼って送ってみても良いと思うし。 日常で時間潰せる事を楽しく出来る事を探してみると良いよ。 私は、関東と関西の遠恋でした^^。 相手は独り暮らしでしたから手紙でも可能でしたが、 貴女様は高校生だから、メールのやり取りで、何気ない写真 をいっぱい撮って、アレンジしてメール作りしても 楽しいよ?^^ デコレーションして送るのは大好きなんではないかしら? 出来る事を探してごらん☆ 頑張ってくださいね

12221021
質問者

お礼

写真撮るの好きなのでやってみます☆ とても具体的なアドバイスありがとうございます。 がんばります!!

その他の回答 (2)

noname#211666
noname#211666
回答No.2

こんばんは! 遠距離ってどのくらいの遠距離なんでしょうか? 私は何回か遠距離の経験がありますが長く続いた方だと思います。 毎日連絡を取っていたのがお互いの信頼関係が深まっていって続けられたんだと思います。 メールじゃなく電話ですね。 あとは暇だと寂しくなるので友達と遊びに行ったり趣味の時間を増やしました。 1日短くても忙しくても一度は連絡する。 頑張って下さい。

12221021
質問者

お礼

なるほどです。 とても参考になる回答頂けて 嬉しいです!! がんばってみます。 ありがとうございます!

回答No.1

彼氏さんと会ったりしてるんですよね?どことどこか分からないけど、遠恋はお互いを信じてなきゃ無理だし、マメに連絡とることが大事ですよ! あたしも何回か遠恋したことあるけど、遠ければ遠いほど辛かったです!だからお互いマメにメールや電話で連絡とったりしてましたよ! 遠恋したことなかったり、つらいとか思う人はあまり遠恋向きぢゃないって言いますよね! でも彼氏さんが好きなら、彼氏さんを信じてマメに連絡とりあって、会える時ゎ会いに行ったり会いにきてもらったりすればいいと思いますよ!

12221021
質問者

お礼

私遠距離恋愛初めてだったので すごく参考になりました。 ありがとうございます!!