• 締切済み

江戸時代の刀の値段について教えてください。

江戸時代の刀、つば、よろいの平均的なお値段について教えてださい。あと、それは武士たちがどのような形で支払ったか、お米であるとか金貨であるとか。というのも知りたいです。武士のお給料はその当時どれくらいでお金で支払われたのでしょうか?長い質問ですが教えていただけますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下のサイトによると刀は現在の価値で1,650,000円くらいだったようです。 http://www.teiocollection.com/kakaku.htm

utarosuzune
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。参考になりました。