• ベストアンサー

最近では女性も謙韓ですか?

最近では女性も謙韓ですか?。昔は冬のソナタとか、韓国といえば女性が食いついてましたが、今は、竹島問題などもあり、テレビなどでは、韓国ドラマは放送してますが、昔ほど、女性が盛り上がっているようには見えません。貴方は韓国嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喜んでるのは50過ぎのおばちゃん連中です 私は嫌韓です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

冬ソナとかに夢中になっている女性と、嫌韓女性とは 層が違うでしょう。 政治に関心がある女性には嫌韓が多い、ということ ではないですか。 韓国ドラマが盛り上がらないのは、飽きただけでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーん、なんだろうね。韓国と韓国俳優を 別のものとしていいんじゃない? 細かいこと言わないでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

好きでも嫌いでもありません。ただの隣の国です。 垣根越しに揉め事もありましょうがいちいち熱くなる必要はありません。 50代女性。

merikensaltuku
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、嫌韓が増えている印象がありますがなぜですか?

    最近、特にネット上でしか見られないんですが、 韓国へのバッシングが多くなっているような印象を受けます。 私は特に韓国が嫌いなわけではないので、擁護派になると思うんですが、 客観的に見ても単純に韓国が今まで以上に注目されるようになったから、 注目した人が増えたことに比例して嫌いな人も増えたっていう風にしか思えなくて、 それ以外のことで増えてる理由がもしあれば教えて頂けますでしょうか?? また、ネット等の書き込みを見ているとバッシングの内容がひどいものが多く、 そこまで韓国が嫌われる理由は何なのでしょうか?? ネットの書き込み等を見ると、該当するアーティストやタレントへの批判というよりは「特にテレビとかでしか知らないけど、国旗燃やすし、反日教育してるし、妙に強気だからむかつく。だから、韓国人は大嫌い。みんなも嫌いになろう」的なニュアンスがすごい伝わってくるんですが・・・ 私はむしろ「日本人ってこんなに閉鎖的な国だっけ??」とか思ってしまって、あまりイイ気がしないのですが、昔に比べるともの凄いスピードで嫌韓が広がっているような気がしてならず、その理由を教えて頂きたいです。 また、私の今回の質問は若干反日っぽく取られたり、 私が在日韓国人だと思われる方も多いかと思いますが、 それは質問を見て頂いた方の判断にお任せ致します。

  • 嫌韓について

    宮崎あおいの旦那さんがすごく英雄視されてますね。 確かに言いたいこと言ってクビになるのはおかしいしフジテレビの韓国惜しは尋常じゃないです。 ネットの人達はとてつもなく反韓がすごいですがこれは竹島問題で嫌ってるのですか?それとも在日の人がなんかよくわかんない手当を貰ってるのに日本人の悪口を言うからなんですか? 中国の悪口より韓国の悪口の方が多いですよね? 中国人も韓国を嫌ってるらしいですが…… モラルのない回答は勘弁してください。

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?

  • 本当なのか嫌韓が37%と言う数字

    ニュースでやっていたのだが言論NPOが最近アンケート調査をしたら日本人が韓国を嫌う割合が37%、それに対して韓国人が日本人を嫌う割合が77%だそうだ。 つまり日本人の63%はまだ韓国に好意的と言う結果を意味するのだろうか。 少なくとも韓国と同じ位の数字が出てくると思っていた。 インタビューで一人のおばさんが韓流ドラマのファンで嫌韓の人は一部ではないかとコメントしていた。すると私はその一部の人なんだろうか。 しかしそのおばさんが言っていた韓流ドラマはNHKから民放まで時々プログラムを見るのだが観た事はない。 これらはどれ位の視聴率を取っているのでしょうか? その63%の人達は今までの世界的に展開されている反日活動を知っているのだろうか。竹島問題やウリジナルを知っているのだろうか。 ひょっとしたら何も見ていないし何も知ろうとしない人達なのだろうか。 それとも37%の一人である私が単に偏屈なんだろうか。 何だか自信がなくなってきました。 教えてください。

  • フジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して

    ふっと疑問に思ったのですがフジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して嫌米デモは行われているのですか?そもそも嫌韓の方々は外国が嫌いなのでしょうか、それとも韓国だけが嫌いなのですか? 自分の経験上韓国人は苦手です、韓国には行ったことまだないのですが自分が今まで出会った数十人の韓国人の中で仲良くなったのは二人ぐらいです、しかもその二人とも韓国系アメリカ人。それでも今のネット上での嫌韓は異常に思えます。内容が薄い上にすぐに「在日か」と罵るばかりで見ていてイラッとします。そもそも在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのにその人たちをさらに罵倒する必要はないとおもいます。 皆さんの韓国または韓国人嫌いの理由を経験談つきで教えてください。誤解を生む質問だと思いますが韓国人を皆嫌なやつと決めつけている訳ではありません。あくまでも嫌いな理由を知りたいだけです。 また始めに質問したとおりNHKで海外ドラマが多く流れていることに関してどう思いますか?その方に違和感は感じませんか?

  • 韓流ブームで韓国へのイメージって変わりましたか

    最近テレビで韓国ドラマがよく放送されてますが、 それを見ることで韓国へのイメージって変わりましたか? 日韓の政治・歴史問題への考え方がかわったとか 靖国問題や竹島問題への関心が深まったとか ありますか? なにか意見をお待ちしてます。  おねがいします!

  • “嫌韓”ということば

    “嫌韓”ということばをこのサイトで知りました。 1. この“嫌韓”には“北朝鮮”の人の事などはふくまれていないのでしょうか? “北朝鮮”の人は“嫌韓”の人のような言動や対応はしていないのでしょうか? 2. 私もこのサイトでやりとりするまでは、国際関係に通じている多くの友人たち(80を越える女性たち)が、“韓国”の人との人生的(たとえば日本女性の韓国人との結婚)深まりだけは考えなければいけないと問題視しておりましたが、今、漸く納得できます。 全部の韓国人が同じということではないのですが、こういう韓国人の心性とか対応のしかた、或いは言動ってどんな理由やいきさつで醸成されてきたのでしょう?

  • 韓流ブームの流行

    日本で、冬のソナタ以前にも韓国ドラマの放送はちょくちょくあったのでしょうか。 NHKが韓国ドラマを放送し始めたきっかけは何ですか。 今後もいつか韓流ブームが湧く可能性はあるのでしょうか。

  • 最近の韓国関連の質問

    最近ここでは韓国と竹島のことばかりですが、 元々嫌韓の人たちがこれに乗じて韓流ファンを非国民となじっているのを、結構頻繁に目にします。ほとんど暴言のこともあります(ここまでくるとさすがに中学生とかでしょうが) 私は韓流は好きでも嫌いでもありません。韓国はどちらかというと嫌いです。 でも、韓国人を蔑称で呼んで中傷している人たちはとても見苦しく見えます。どんなに心の中で韓国を憎んでいようと、それを言葉に出すのはどうですか。 テレビでは「日本は大人の対応を」と報道しているのに、ネットでは子どもじみた差別がたくさん。 しかも差別をしているという自覚がなさそう。 ネットだからでしょうが、恥ずかしくないのでしょうか? 見ていて気分悪いです。 皆さんは、韓国や韓国人、また韓流ファンを貶すのような書き込みを見てどう思われますか? (「韓国人もやってる」という回答はやめてください)

  • スカパーで韓国ドラマを放送しているチャンネルは?

     「冬のソナタ」を見てから韓国ドラマにはまってしまい もっと色んな物をみたいのですが、聞くところによりますとCSで放送していると言うことで捜しているのですが 具体的に何チャンネルで主に放送しているのでしょうか?