• 締切済み

嫌韓について

宮崎あおいの旦那さんがすごく英雄視されてますね。 確かに言いたいこと言ってクビになるのはおかしいしフジテレビの韓国惜しは尋常じゃないです。 ネットの人達はとてつもなく反韓がすごいですがこれは竹島問題で嫌ってるのですか?それとも在日の人がなんかよくわかんない手当を貰ってるのに日本人の悪口を言うからなんですか? 中国の悪口より韓国の悪口の方が多いですよね? 中国人も韓国を嫌ってるらしいですが…… モラルのない回答は勘弁してください。

みんなの回答

noname#138090
noname#138090
回答No.21

嫌韓の人は、自分に自慢するものがない最低の人で、人種で人を下に見ようと差別する最低の人です。 実力のある人は差別したり、無関係なことで自分を飾ったりしません。 そういうことは、昔から恥とされてきました。

回答No.18

英語とドイツ語以外は翻訳ですが、いろんな国の文化に鼓舞されています。(半島のものは桓檀古記しか知りませんが、これにより理解できなかった周辺の神話の一つの理解ができました)  そして私はどの国の文化も心性もとてもすばらしいということを存じています。  とりわけ東洋、アジア、特に南アジアや東アジアの文化は間接的接触ですが、欧米のものより自分自身のふるさとのように感じます。  多くの優れた半島の方々も、他国を下に見たり自国を尊敬せよという原則よりも、もっと自国に自然に自信を持ち、他国に尊敬されるように必死にならないで欲しい。  お互いに人間同士、半島に生まれようが、この列島という島国孤島にうまれようが、同じではないか。  オペラ座の怪人のように一人で大学に住み、大学に勤務していた十数年。中央線沿線が私のエリアでした。  夜中、文学者が入水した上水道を歩くと二合半という幕末の場末のような油障子の居酒屋がありました。  武蔵境ですね。木の株にすわり行灯で、精進料理を戴き、竹盃で狐の化身のような美しいおかみさんと旦那の包丁を見つめていました。  二合半です。  人ってみなおなじですからね。  “起きて半畳, 寝て一畳, 天下とっても二合半”っていうことです。同じ人間、同じ東洋、アジア、東アジアのお互いではないですか。  私はだれそれになりたいという事はないんです。人間ってみんなそれぞれたいへんでしてね。

回答No.17

No1ですが、韓国にはもう時間がないのです。 韓国経済は崩壊しておりまして、日本の相手をしてる暇はないのです。 本来はね。 ですが、何故韓国はそれでも日本に嫌がらせをしてくるのか。 それは韓国という国は愛国心よりも怨み・嫉み・偏見・怒りによって動いているのです。 韓国には母国を捨てた在日・帰化人というのが多数日本に寄生しております。 今の韓国の前大統領は、「母国を捨てた韓国人が、我々が苦しんでいるというのに日本で甘い汁を吸って生きてるなんて彼等は韓国人なんかではない」と激怒しています。 韓国は、第二次世界大戦時の「日韓併合」を韓国政府の情報統制によって「植民地」だと間違った認識を強要させらています。 韓国人も被害者なのです。 しかし、それでも感情を表に出して日本を陥れようとしてくるのは彼等は愛国心なんかで動いているのではないことは明白です。 彼等はゲームのコントローラーに動かされているキャラクターなのです。韓国政府というコントローラーにね。 一番の原因は、日本人が優し過ぎたことなんですがね。 ※帰化人は日本国籍を所有しているため、完全な日本人です。ですので、帰化人は日本人。韓国人ではありません。

回答No.16

敗戦後、先進国になった日本に対して隣国が警戒するのは自然なことだと思うんです。 敗戦して急成長した日本をよく思わない、金持ちに対して陰口をあることないこと噂するのと同じだと思うんです。従軍慰安婦問題、虐殺問題にしても事実がどうあれ、1の事を100にも1000にもされてしまう。 敗戦国の性のようなところがあるんだと思うんです。 それ以外は非難されても大人な対応をしていきたいと思います。 これは自分の美学です。相手が非難するから自分も相手を非難する、ではなく相手が何を言おうと『そんな事を言っていったい両者に何の意味があるのですか?僕はあなたたちの国に対して何も言う事はありませんよ』と言っていきたいです。偽善者だとか言われようとも、理想を語ってもいいでしょう? 自分は祖国、家族を守るため戦地へ行き、亡くなった先祖に対して感謝、敬意をもって手を合わせる。 この事に対してはいかなる他国の人間も非難させるわけにはいきません。15日靖国へ参拝してきます。

回答No.15

ついでに、 ベトナム人も韓国を嫌っています。 韓国人は自分達より遅れている、劣っているという理由でベトナム人を軽蔑する。 (もっとも、自分達より劣っていると見るや軽蔑するのは共通といえばそのとおりですが) 韓国で、韓国人を夫にもつベトナム人女性達が差別を受け奴隷扱い.... そのあたりはベトナムでは良く知られた事実ですが、日本で大々的に報道されるようなことはほとんどありません。

akebono11
質問者

お礼

中国だけじゃなく韓国もですか? ひどい話ですね…

noname#137863
noname#137863
回答No.11

>一つとして同じ事象はなく、時代と場で変化せざるを得ない。 >だからこそ伝統的概念や読み方に則りながら、そういうあらたな言葉と表現を模索するのが言語を使う人間であり、ネーティブが許される範囲だと存じます。 中中立派なお言葉です。 ところが現実にご自身はそうでない。 努力目標として承っておきます。 【伝統的概念や読み方に則りながら】しっかりやってください。 【伝統的概念や読み方】知らない人多いよ。

回答No.10

ANo.9  そして半島の友人たちの中でも、仮にこのサイトで登場の方のような中途半端な知識と理解しかないようなことを発現するとしたら、夜を徹しても話をして、ともに握手をして再会を誓いたい。  ANo.7に一票投じて、決して温厚な性格ではないがもう争うことより尊敬と感謝で生きるつもりのどこにもいる、生きてきたから老人になった老人は、同感の意志を表明した。

回答No.9

ANo.4 「韓国惜し」って何ですか。どういう文脈で出て来ているのでしょうね。  率直にいって、このような文章の流れや会話では、“こんな日本語見たことないよ”も“外国人は、日本人より日本語偉いです”という表現もすぐに、日本語の堪能な方だとわかりますね。  “日本人はあまりにも日本語や日本の歴史を知らなさすぎます”そのとおりです。  “そうして大きな顔で、このサイトにお笑いのような回答します”それは見方でもありましょうね。  ことば、そして日本語もひとつの生物、だから生態として存在します。  それにしても伝統的な歴史と日本語、心性を大切にしたいと、心がけます。ご忠告を有り難うとう。  生態として存在していることばは、時・時代、そして場により変化も変態もします。  そういう対応がネーティブのネーティブたる所以でしょうね。  それはどの民族の言語でもおなじでしょうね。  天が下(あま が した)に新しきものなしとは古い言い回しですが、ことばが表示しようとする対象は一定の時と場で考えた内容を遥かに越えています。  一つとして同じ事象はなく、時代と場で変化せざるを得ない。  だからこそ伝統的概念や読み方に則りながら、そういうあらたな言葉と表現を模索するのが言語を使う人間であり、ネーティブが許される範囲だと存じます。  “これじゃ外国人に軽蔑され”ないようにことばばかりでなく気をつけたいと存じます。でもあまり軽蔑などしていないでいられるようにもなってもらいたいとも思います。

noname#137729
noname#137729
回答No.8

ネット上でそういう事(嫌韓発言)を言ってる人の大半は確たる理由を持ってないのではないでしょうか? ただ面白がってるように思います。

• ogmo666
回答No.7

日本で色々言ったり書いたりしてる人達の、韓国や中国を嫌う理由は同じだと思います。 日本に干渉しすぎ、日本に要求しすぎ、嫌国を許さなすぎ、 なのに自国ではきっちりと「嫌日教育の徹底」。 これで好きになってくれと言われましても・・・・。 温厚な日本人でも切れて当然だと思います。 韓国は良く知りませんが、中国は欧米ではかなり嫌われているそうです。 ずうずうしい、自己主張が激しい、自分の非を認めない、かららしいですね。 例:海外でマンホールの仕事を請け負った中国の会社が四角い蓋を作ったそうです。 マンホールは丸。当然蓋は使えません。 日本の感覚なら謝罪後正しい蓋を作るでしょう(そもそもその程度のリサーチはするから そんなミスは起きませんが)。 中国人の言い分「だって丸く作れって言わなかったじゃないか!」 ・・・・・・・好きになる理由がないですね。 勿論中国の全部が全部こんな人じゃないとは思いますが。 個人的には中国よりは韓国の方が多少マシだと思ってましたが実際はどうなんでしょうね。 今回の騒動で嫌いと言うより怖くなりました。

akebono11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中国人のはっきりとした主張は個人的には少し日本人も見習ったほうがいいと思ってますが… はっきり言いすぎるのも問題ですね…