• 締切済み

嫌韓について

宮崎あおいの旦那さんがすごく英雄視されてますね。 確かに言いたいこと言ってクビになるのはおかしいしフジテレビの韓国惜しは尋常じゃないです。 ネットの人達はとてつもなく反韓がすごいですがこれは竹島問題で嫌ってるのですか?それとも在日の人がなんかよくわかんない手当を貰ってるのに日本人の悪口を言うからなんですか? 中国の悪口より韓国の悪口の方が多いですよね? 中国人も韓国を嫌ってるらしいですが…… モラルのない回答は勘弁してください。

みんなの回答

noname#138090
noname#138090
回答No.21

嫌韓の人は、自分に自慢するものがない最低の人で、人種で人を下に見ようと差別する最低の人です。 実力のある人は差別したり、無関係なことで自分を飾ったりしません。 そういうことは、昔から恥とされてきました。

回答No.18

 英語とドイツ語以外は翻訳ですが、いろんな国の文化に鼓舞されています。(半島のものは桓檀古記しか知りませんが、これにより理解できなかった周辺の神話の一つの理解ができました)  そして私はどの国の文化も心性もとてもすばらしいということを存じています。  とりわけ東洋、アジア、特に南アジアや東アジアの文化は間接的接触ですが、欧米のものより自分自身のふるさとのように感じます。  多くの優れた半島の方々も、他国を下に見たり自国を尊敬せよという原則よりも、もっと自国に自然に自信を持ち、他国に尊敬されるように必死にならないで欲しい。  お互いに人間同士、半島に生まれようが、この列島という島国孤島にうまれようが、同じではないか。  オペラ座の怪人のように一人で大学に住み、大学に勤務していた十数年。中央線沿線が私のエリアでした。  夜中、文学者が入水した上水道を歩くと二合半という幕末の場末のような油障子の居酒屋がありました。  武蔵境ですね。木の株にすわり行灯で、精進料理を戴き、竹盃で狐の化身のような美しいおかみさんと旦那の包丁を見つめていました。  二合半です。  人ってみなおなじですからね。  “起きて半畳, 寝て一畳, 天下とっても二合半”っていうことです。同じ人間、同じ東洋、アジア、東アジアのお互いではないですか。  私はだれそれになりたいという事はないんです。人間ってみんなそれぞれたいへんでしてね。

回答No.17

No1ですが、韓国にはもう時間がないのです。 韓国経済は崩壊しておりまして、日本の相手をしてる暇はないのです。 本来はね。 ですが、何故韓国はそれでも日本に嫌がらせをしてくるのか。 それは韓国という国は愛国心よりも怨み・嫉み・偏見・怒りによって動いているのです。 韓国には母国を捨てた在日・帰化人というのが多数日本に寄生しております。 今の韓国の前大統領は、「母国を捨てた韓国人が、我々が苦しんでいるというのに日本で甘い汁を吸って生きてるなんて彼等は韓国人なんかではない」と激怒しています。 韓国は、第二次世界大戦時の「日韓併合」を韓国政府の情報統制によって「植民地」だと間違った認識を強要させらています。 韓国人も被害者なのです。 しかし、それでも感情を表に出して日本を陥れようとしてくるのは彼等は愛国心なんかで動いているのではないことは明白です。 彼等はゲームのコントローラーに動かされているキャラクターなのです。韓国政府というコントローラーにね。 一番の原因は、日本人が優し過ぎたことなんですがね。 ※帰化人は日本国籍を所有しているため、完全な日本人です。ですので、帰化人は日本人。韓国人ではありません。

回答No.16

敗戦後、先進国になった日本に対して隣国が警戒するのは自然なことだと思うんです。 敗戦して急成長した日本をよく思わない、金持ちに対して陰口をあることないこと噂するのと同じだと思うんです。従軍慰安婦問題、虐殺問題にしても事実がどうあれ、1の事を100にも1000にもされてしまう。 敗戦国の性のようなところがあるんだと思うんです。 それ以外は非難されても大人な対応をしていきたいと思います。 これは自分の美学です。相手が非難するから自分も相手を非難する、ではなく相手が何を言おうと『そんな事を言っていったい両者に何の意味があるのですか?僕はあなたたちの国に対して何も言う事はありませんよ』と言っていきたいです。偽善者だとか言われようとも、理想を語ってもいいでしょう? 自分は祖国、家族を守るため戦地へ行き、亡くなった先祖に対して感謝、敬意をもって手を合わせる。 この事に対してはいかなる他国の人間も非難させるわけにはいきません。15日靖国へ参拝してきます。

回答No.15

ついでに、 ベトナム人も韓国を嫌っています。 韓国人は自分達より遅れている、劣っているという理由でベトナム人を軽蔑する。 (もっとも、自分達より劣っていると見るや軽蔑するのは共通といえばそのとおりですが) 韓国で、韓国人を夫にもつベトナム人女性達が差別を受け奴隷扱い.... そのあたりはベトナムでは良く知られた事実ですが、日本で大々的に報道されるようなことはほとんどありません。

akebono11
質問者

お礼

中国だけじゃなく韓国もですか? ひどい話ですね…

noname#137863
noname#137863
回答No.11

>一つとして同じ事象はなく、時代と場で変化せざるを得ない。 >だからこそ伝統的概念や読み方に則りながら、そういうあらたな言葉と表現を模索するのが言語を使う人間であり、ネーティブが許される範囲だと存じます。 中中立派なお言葉です。 ところが現実にご自身はそうでない。 努力目標として承っておきます。 【伝統的概念や読み方に則りながら】しっかりやってください。 【伝統的概念や読み方】知らない人多いよ。

回答No.10

 ANo.9  そして半島の友人たちの中でも、仮にこのサイトで登場の方のような中途半端な知識と理解しかないようなことを発現するとしたら、夜を徹しても話をして、ともに握手をして再会を誓いたい。  ANo.7に一票投じて、決して温厚な性格ではないがもう争うことより尊敬と感謝で生きるつもりのどこにもいる、生きてきたから老人になった老人は、同感の意志を表明した。

回答No.9

 ANo.4 「韓国惜し」って何ですか。どういう文脈で出て来ているのでしょうね。  率直にいって、このような文章の流れや会話では、“こんな日本語見たことないよ”も“外国人は、日本人より日本語偉いです”という表現もすぐに、日本語の堪能な方だとわかりますね。  “日本人はあまりにも日本語や日本の歴史を知らなさすぎます”そのとおりです。  “そうして大きな顔で、このサイトにお笑いのような回答します”それは見方でもありましょうね。  ことば、そして日本語もひとつの生物、だから生態として存在します。  それにしても伝統的な歴史と日本語、心性を大切にしたいと、心がけます。ご忠告を有り難うとう。  生態として存在していることばは、時・時代、そして場により変化も変態もします。  そういう対応がネーティブのネーティブたる所以でしょうね。  それはどの民族の言語でもおなじでしょうね。  天が下(あま が した)に新しきものなしとは古い言い回しですが、ことばが表示しようとする対象は一定の時と場で考えた内容を遥かに越えています。  一つとして同じ事象はなく、時代と場で変化せざるを得ない。  だからこそ伝統的概念や読み方に則りながら、そういうあらたな言葉と表現を模索するのが言語を使う人間であり、ネーティブが許される範囲だと存じます。  “これじゃ外国人に軽蔑され”ないようにことばばかりでなく気をつけたいと存じます。でもあまり軽蔑などしていないでいられるようにもなってもらいたいとも思います。

noname#137729
noname#137729
回答No.8

ネット上でそういう事(嫌韓発言)を言ってる人の大半は確たる理由を持ってないのではないでしょうか? ただ面白がってるように思います。

  • ogmo666
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.7

日本で色々言ったり書いたりしてる人達の、韓国や中国を嫌う理由は同じだと思います。 日本に干渉しすぎ、日本に要求しすぎ、嫌国を許さなすぎ、 なのに自国ではきっちりと「嫌日教育の徹底」。 これで好きになってくれと言われましても・・・・。 温厚な日本人でも切れて当然だと思います。 韓国は良く知りませんが、中国は欧米ではかなり嫌われているそうです。 ずうずうしい、自己主張が激しい、自分の非を認めない、かららしいですね。 例:海外でマンホールの仕事を請け負った中国の会社が四角い蓋を作ったそうです。 マンホールは丸。当然蓋は使えません。 日本の感覚なら謝罪後正しい蓋を作るでしょう(そもそもその程度のリサーチはするから そんなミスは起きませんが)。 中国人の言い分「だって丸く作れって言わなかったじゃないか!」 ・・・・・・・好きになる理由がないですね。 勿論中国の全部が全部こんな人じゃないとは思いますが。 個人的には中国よりは韓国の方が多少マシだと思ってましたが実際はどうなんでしょうね。 今回の騒動で嫌いと言うより怖くなりました。

akebono11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中国人のはっきりとした主張は個人的には少し日本人も見習ったほうがいいと思ってますが… はっきり言いすぎるのも問題ですね…

関連するQ&A

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • フジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して

    ふっと疑問に思ったのですがフジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して嫌米デモは行われているのですか?そもそも嫌韓の方々は外国が嫌いなのでしょうか、それとも韓国だけが嫌いなのですか? 自分の経験上韓国人は苦手です、韓国には行ったことまだないのですが自分が今まで出会った数十人の韓国人の中で仲良くなったのは二人ぐらいです、しかもその二人とも韓国系アメリカ人。それでも今のネット上での嫌韓は異常に思えます。内容が薄い上にすぐに「在日か」と罵るばかりで見ていてイラッとします。そもそも在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのにその人たちをさらに罵倒する必要はないとおもいます。 皆さんの韓国または韓国人嫌いの理由を経験談つきで教えてください。誤解を生む質問だと思いますが韓国人を皆嫌なやつと決めつけている訳ではありません。あくまでも嫌いな理由を知りたいだけです。 また始めに質問したとおりNHKで海外ドラマが多く流れていることに関してどう思いますか?その方に違和感は感じませんか?

  • アニメ好きなのに嫌韓が多いのはなぜか?

    アニメが好きだと言いながら嫌韓・韓国を関わらせるなという発言をしている人がweb上にはいますが、 アニメ業界、アニメーターには在日朝鮮人が非常に多いのにも関わらず何故そのような発言をする人が多いのでしょうか? 好きなメーターが在日だったという人は多いと思うのですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 嫌韓は100人中何人存在するのか

    先日は竹島の件でお世話になりました。一応リンクを張ります。 http://okwave.jp/qa/q7305470.html 一晩考えてみたんですが、どうも嫌韓は私にとって1つの重大なテーマのようです。 2chを見てみると嫌韓一色なのですが、リアル世界ではあまり聞きません。 私も韓国人が反日民族だと知ったので、あまりいい感情を持っていません。 といっても戦争してでも竹島を取り返せというのはバカげていると思います。 今後の日韓関係は協力していくべきではないですか? と思っている私は嫌韓なのでしょうか?自分では予備軍だと思ってます。 私の質問のjyuedan氏は自らも公言しており、はっきりと嫌韓と分かります。 リアル世界ではほとんど目にすることのない嫌韓ですが、 日本には予備軍も含めて、どのくらいの嫌韓がいるか気になったところです。 予備軍は韓国人に対して死ねとか臭いとかいうことはないのですが、 私もいつ豹変するのかは分かりません。 ここでは、2chなどで韓国人に対して侮蔑の言葉を投げかける人と定義して 一体、彼らはどの程度存在するのでしょう。 日本国民でネットをやっていて、更に韓国関連のスレに来る人は限られると思いますが、 韓国関連のスレは100%荒れるので、100人中5人は居ると思ってます。 質問はタイトル通り、100人中何人いるかです。 日本国民に締めるパーセンテージと殆ど同じなので、こちらでも構いません。

  • 「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教

    「嫌韓」と言って双方の国が敵対し国民に反国文化を教えている間に中国人の方が日本の在日は増えた。増えたというか在日韓国人を追い越した。 日本人が在日韓国人を毛嫌いして在日韓国人は日本に住みにくくなったのか他国に移住していっている。 在日韓国人の数が年々減っている。 その一方で在日中国人の数は落ちることなくずっと毎年伸びている。 日本人はいつまでアンチ在日韓国人活動をしているのだ。 君たちがアンチ在日韓国人活動をして在日韓国人を日本から追い出すことに成功したが、君たちは在日中国人は野放しで良いのか? 在日韓国人は日本から出ていけと言うが在日中国人は日本から出ていけとは言わない理由を教えてください。 もう在日韓国人より在日中国人の方が国内にいる人数は増えた。 それは良いのか? どういう考えとスタンスでアンチ在日活動をしていて在日中国人に対しては嫌中活動をしない理由を教えてくれ。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 嫌韓の方々に質問です。

    嫌韓の方々に質問です。 私は在日韓国人です。 付き合ってる日本人の彼が居ます。 彼は私が在日だと言うことは知りません。 学生の頃はチョゴリを着て朝鮮学校に通っていたので少なからず日本の方々は韓国.朝鮮人が嫌いなんだなと感じる出来事がありました。それ以来怖くて通名で社会にでました。 そこで彼と出会って付き合う事になりました。 彼は4つ年上の26歳で,口約束ですが結婚しようね!とか出来たらいいね等と言ってくれます。その度に心が痛いです‥。 そこで質問なんですが、嫌韓の方々は結婚を考えるほど好きな人が在日韓国人だと知った時どう感じますか? やっぱり気持ち悪いですか‥?嘘をつくなんてやっぱり在日だなと思いますか? 今まで付き合って来た全ての事を消したくなりますか‥? 心構えをしたいのでどうか教えてください。

  • 嫌韓の人との付き合い方

     15歳の中学3年生の女子です。  習い事の関係で大阪に行ってきました。 女子5人に付き添いの大人が数人なのですが、その中の1人が凄い嫌韓な人なのです。 「大阪でも、ここは韓国人が多いところだから、行動する時は いつも5人で一緒に行動しろ。 2人じゃダメだ。3人でも危ない。 必ず5人で一緒に行動しろ。そうしないと襲われてもしらない。」 とか  他にも 韓国の反日教育について とか、 韓国がいかに嘘ばかり言っているか とか 韓国の悪口ばかり聞かされました。  習い事の都合なので、その人とはこれからもつきあわないといけません。  韓国が好きという訳ではありませんが、でも、正直言って、悪口ばかり聞かされるのはキツイです。  嫌韓の人とは、どうやってつきあえば良いのですか? 民族差別の話を聞かされるのは本当に嫌です。

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?