• 締切済み

嫌韓の方々に質問です。

嫌韓の方々に質問です。 私は在日韓国人です。 付き合ってる日本人の彼が居ます。 彼は私が在日だと言うことは知りません。 学生の頃はチョゴリを着て朝鮮学校に通っていたので少なからず日本の方々は韓国.朝鮮人が嫌いなんだなと感じる出来事がありました。それ以来怖くて通名で社会にでました。 そこで彼と出会って付き合う事になりました。 彼は4つ年上の26歳で,口約束ですが結婚しようね!とか出来たらいいね等と言ってくれます。その度に心が痛いです‥。 そこで質問なんですが、嫌韓の方々は結婚を考えるほど好きな人が在日韓国人だと知った時どう感じますか? やっぱり気持ち悪いですか‥?嘘をつくなんてやっぱり在日だなと思いますか? 今まで付き合って来た全ての事を消したくなりますか‥? 心構えをしたいのでどうか教えてください。

みんなの回答

noname#174960
noname#174960
回答No.21

彼に告げる告げないの前に。 結婚を考える年になったら、できたら成人になった後には、あなた自身が在日で生きていくのか、帰化するのかをまず考えるべきだと思います。 在日のような、国籍を保持しながら他国でその国民と同等の暮らしを得ることは、世界的に稀な存在です。稀な存在であることで処々の問題が発生します。根本をどうにかしないとずっと付いて回ります。 嫌韓に関しては、日本と半島とは不幸な歴史があることは否めませんが、現実には、メンタリティの違いがトラブルの元になっています。日本人は半島の人のものの考え方が嫌いなのです。日本人の美意識倫理観と合わないのです。 嘘も100回言えば本当になる、買収してでも勝ったほうがいい。そういう一連のことに拒否感情を持つのが平均的日本人です。 国家と個人は別かもしれません。でも、その国家の庇護を求める権利を有したままで日本社会で日本社会の権利を求めているのが在日です。好かれる要素は限りなくないと思いませんか?

• mt53s6e
回答No.20

N.19さんが正しいと思います。 日本人が、韓国(韓国人、在日を含む)を嫌いになるのは、韓国の反日教育・反日政策を知り、日本のマスコミにより、日本人が、事実を知らされていないことを知るからです。 韓国は、恩をあだで返しています。 http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html

noname#109653
noname#109653
回答No.19

黙ってるのはよくない、ちゃんと言うべきかな。もしあなたが逆の立場ならどうですか? ずっと黙ってられたら…なんだか騙されたような気になりませんか? ショックの方が大きいと思いますよ、在日とかより…なんで話してくれなかったのかな?とか俺は信用されてないのかな?とか思うんじゃないかな? 私も嫌韓ですよ、在日や人が嫌いなんじゃなくて国と国のやり方が嫌いなんです。 どなたかが嫌韓は韓国に行ったこともないと書いてありましたが、私は12年以上は韓国に住んでおりました(母は韓国人、父親は日本人)。 勝手に嫌韓は韓国に行ったこともないとか決めつけないで欲しいものですね。 たかが彼氏が韓国人なだけでしょ?私の母方の親戚はアメリカにいますが、アメリカに住む純韓国人の親戚ですら嫌韓です。海外から嫌われている国は日本ではなく韓国である、嘘ばかり教え反日感情を持たせた韓国は最低な国、日本にどれだけ恩恵を受けてきたのか韓国国民は知らない!中国を悪く言う資格もない、なぜなら韓国もパクり大国だから!!とまだ反日であるならこの先韓国という国は崩壊すると曾祖父が話していました。曾祖母ですら韓国の土には帰りたくないと言います。と関係のない話しをして申し訳ございません。 あなたの彼氏より、あなたの親はどうですか?反対はしておりませんか? もし反日感情のある親なら結婚は難しいと思います。 日本人はあまり国籍気にしない人は多いかもしれません、在日の方がそう思い込んでいるだけです。 嫌韓の人達は皆が皆 韓国へ行ってないわけではありません。韓国で暮らしていた嫌韓の人達や韓国で働いていた嫌韓の人達も知っています。 正しい歴史を知ったほうがいいですよ。 韓国万歳と言う日本人は真実を知らないだけです、学校での歪曲された歴史を学んだだけの可哀想な人達ですから、日本と韓国の歴史をちゃんと調べるべきです。日本のメディアは韓国万歳しか放送しませんからね。何も知らない人達は上辺だけの韓国しか知らないんです。たかが韓国人の彼氏がいるだけで韓国の事をよく知っているみたいな事言わない方がいいですよ。話しずれすぎてごめんなさい。

• MIRAI903
回答No.18

その人によっては違うとは思いますが、嫌韓の人は本当に朝鮮民族が大嫌いですから知った時点で無理ですね。その人が気にしない人ならいいのでは? 正直に言った方がいいです。嘘をついていたら余計ショックです。いろんな意味で。 個人的な意見ですが、私だったら絶対嫌ですね。在日、朝鮮民族、中国人は大嫌いなので。悪いイメージしかありません。こういう人もいるということを理解して下さい。最近は嫌韓の人も結構います。表に出さないだけで。

• MIRAI903
回答No.17

その人によっては違うとは思いますが、嫌韓の人は本当に朝鮮民族が大嫌いですから知った時点で無理ですね。その人が気にしない人ならいいのでは? 正直に言った方がいいです。嘘をついていたら余計ショックです。いろんな意味で。 個人的な意見ですが、私だったら絶対嫌ですね。在日、朝鮮民族、中国人は大嫌いなので。悪いイメージしかありません。こういう人もいるということを理解して下さい。最近は嫌韓の人も結構います。表に出さないだけで。

• MIRAI903
回答No.16

noname#108722
noname#108722
回答No.15

そんなこといくら他人に聞いてもしょうがないと思います。 たとえ、100人がダメと言っても彼一人、問題ないと言うかもしれませんし その逆もあるでしょう。 皆の意見を聞いて安心すれば足元をすくわれるかもしれないし 悪いことを思い込めば良くなるものも悪くなってしまうかもしれない・・・ こういう時は出来るだけ人の意見を聞かないで、方法を聞くのが良いと思います。 彼と結婚したいのなら 打ち明けるタイミングと、言い方に気をつけることです。 別カテで、詳しい方からまずそれを教えてもらうと良いと思います。 (私はこういうの人に教えるの苦手なので) どう打ち明ければ良いのか  をあなたの言葉で上手に質問すれば、 きっと良い答えがもらえると思います。 あなたなら、大丈夫でしょう。

• mt53s6e
回答No.14

まったく同じ質問を、ほかでも見ましたね。 男が26歳では、まだ、結婚は考えないと思います。(30過ぎてからですね) 「結婚」という言葉は、男が女をだますために使う、呪文のようなものです。 ただ、日本では、男は、今、結婚難です。 中国から妻をもらう人も多いです。 在日だと、すでに日本に住み、日本の習慣や日本語も解せるわけですから、外国から奥さんをもらうよりは、いいかもしれないです。

• crazycats
回答No.13

日本人側はそう気にしてないことが多いですよ。 むしろ気にするのはあなた方のほうです。 友人がお見合いを無理強いされ会うだけでいいからと言われてお見合いをし、 意外と気が会う男性だったということで、その後もデートとまでは行かなくても 食事を何度かして、いい感じだったそうなのですが 相手方が実は在日で、その方のお祖父さんがかなりお怒りの様子で 日本人と結婚?ふざけるなという感じで 会うことすらも許されずに音信不通となったようです。 その際、友人側は何も悪くないのに罵詈雑言の嵐だったようで 友人はしばらくショックから立ち直れずにいました。 また私自身もしばらく付き合った相手が、別れて会えなくなった後に 人づてに実は在日だったこと、それを打ち明けてくれなかったことがあり、 少なからず私自身はあまりいい印象がありませんがwww 私のことはともあれ、 あなた方は「日本人」を気にするようですから 結婚ともなると個人間の問題ではありません。 あなたのお相手のことよりも身内のことを心配なさった方がいいかも知れません。

回答No.12

こんばんは。 私の高校時代、クラスに嫌韓の女の子がいました。 韓国なんて気持ち悪い、絶対無理っていっつも言ってました。 でもその子、今大学で在日韓国人と付き合っているんですよ。 「こんなに人を好きになったの初めて!!結婚してもいい!!」って言ってます。 彼にわがままを言って、今度韓国に連れていってもらうらしいです。 打ち明けてもいいと思います。 その子は最初、日本人だと思って付き合ってたらしいですよ。 そして彼が在日韓国人だとある日告白を受けたらしいです。 でも上記のノロケぶりですから。。。 彼女の周りの友人たちも、在日韓国人だってことなんて全く気にしてませんし。 心配しないでください!! むしろ、国籍で別れるとか言う人とは、縁を切るべきですね。 ネットだけ見れば嫌韓が目立ちますけど、嫌韓のほとんどは韓国にも行ったこともなく、韓国人の知り合いもいない人たちですから。。。 私の彼氏は韓国人ですけど、そう言っても誰も何も言いません。 むしろ「国際恋愛!!?友達の彼氏が韓国人とかすっげ~!!!」って反応です。 兄弟も「お姉ちゃん韓国人と結婚してよ、義兄が韓国人とか自慢できる!!」って言ってます。 いや、本当に。 だからあまり心配しないで^^!! 在日の方々に、こんな思いをさせてしまう日本社会や一部の日本人の責任は重いです。 間違っています、本来は在日だからと負い目に感じることは何もないんです。