• 締切済み

嫌韓の方々に質問です。

嫌韓の方々に質問です。 私は在日韓国人です。 付き合ってる日本人の彼が居ます。 彼は私が在日だと言うことは知りません。 学生の頃はチョゴリを着て朝鮮学校に通っていたので少なからず日本の方々は韓国.朝鮮人が嫌いなんだなと感じる出来事がありました。それ以来怖くて通名で社会にでました。 そこで彼と出会って付き合う事になりました。 彼は4つ年上の26歳で,口約束ですが結婚しようね!とか出来たらいいね等と言ってくれます。その度に心が痛いです‥。 そこで質問なんですが、嫌韓の方々は結婚を考えるほど好きな人が在日韓国人だと知った時どう感じますか? やっぱり気持ち悪いですか‥?嘘をつくなんてやっぱり在日だなと思いますか? 今まで付き合って来た全ての事を消したくなりますか‥? 心構えをしたいのでどうか教えてください。

みんなの回答

noname#174960
noname#174960
回答No.21

彼に告げる告げないの前に。 結婚を考える年になったら、できたら成人になった後には、あなた自身が在日で生きていくのか、帰化するのかをまず考えるべきだと思います。 在日のような、国籍を保持しながら他国でその国民と同等の暮らしを得ることは、世界的に稀な存在です。稀な存在であることで処々の問題が発生します。根本をどうにかしないとずっと付いて回ります。 嫌韓に関しては、日本と半島とは不幸な歴史があることは否めませんが、現実には、メンタリティの違いがトラブルの元になっています。日本人は半島の人のものの考え方が嫌いなのです。日本人の美意識倫理観と合わないのです。 嘘も100回言えば本当になる、買収してでも勝ったほうがいい。そういう一連のことに拒否感情を持つのが平均的日本人です。 国家と個人は別かもしれません。でも、その国家の庇護を求める権利を有したままで日本社会で日本社会の権利を求めているのが在日です。好かれる要素は限りなくないと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)
回答No.20

N.19さんが正しいと思います。 日本人が、韓国(韓国人、在日を含む)を嫌いになるのは、韓国の反日教育・反日政策を知り、日本のマスコミにより、日本人が、事実を知らされていないことを知るからです。 韓国は、恩をあだで返しています。 http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109653
noname#109653
回答No.19

黙ってるのはよくない、ちゃんと言うべきかな。もしあなたが逆の立場ならどうですか? ずっと黙ってられたら…なんだか騙されたような気になりませんか? ショックの方が大きいと思いますよ、在日とかより…なんで話してくれなかったのかな?とか俺は信用されてないのかな?とか思うんじゃないかな? 私も嫌韓ですよ、在日や人が嫌いなんじゃなくて国と国のやり方が嫌いなんです。 どなたかが嫌韓は韓国に行ったこともないと書いてありましたが、私は12年以上は韓国に住んでおりました(母は韓国人、父親は日本人)。 勝手に嫌韓は韓国に行ったこともないとか決めつけないで欲しいものですね。 たかが彼氏が韓国人なだけでしょ?私の母方の親戚はアメリカにいますが、アメリカに住む純韓国人の親戚ですら嫌韓です。海外から嫌われている国は日本ではなく韓国である、嘘ばかり教え反日感情を持たせた韓国は最低な国、日本にどれだけ恩恵を受けてきたのか韓国国民は知らない!中国を悪く言う資格もない、なぜなら韓国もパクり大国だから!!とまだ反日であるならこの先韓国という国は崩壊すると曾祖父が話していました。曾祖母ですら韓国の土には帰りたくないと言います。と関係のない話しをして申し訳ございません。 あなたの彼氏より、あなたの親はどうですか?反対はしておりませんか? もし反日感情のある親なら結婚は難しいと思います。 日本人はあまり国籍気にしない人は多いかもしれません、在日の方がそう思い込んでいるだけです。 嫌韓の人達は皆が皆 韓国へ行ってないわけではありません。韓国で暮らしていた嫌韓の人達や韓国で働いていた嫌韓の人達も知っています。 正しい歴史を知ったほうがいいですよ。 韓国万歳と言う日本人は真実を知らないだけです、学校での歪曲された歴史を学んだだけの可哀想な人達ですから、日本と韓国の歴史をちゃんと調べるべきです。日本のメディアは韓国万歳しか放送しませんからね。何も知らない人達は上辺だけの韓国しか知らないんです。たかが韓国人の彼氏がいるだけで韓国の事をよく知っているみたいな事言わない方がいいですよ。話しずれすぎてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.18

その人によっては違うとは思いますが、嫌韓の人は本当に朝鮮民族が大嫌いですから知った時点で無理ですね。その人が気にしない人ならいいのでは? 正直に言った方がいいです。嘘をついていたら余計ショックです。いろんな意味で。 個人的な意見ですが、私だったら絶対嫌ですね。在日、朝鮮民族、中国人は大嫌いなので。悪いイメージしかありません。こういう人もいるということを理解して下さい。最近は嫌韓の人も結構います。表に出さないだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.17

その人によっては違うとは思いますが、嫌韓の人は本当に朝鮮民族が大嫌いですから知った時点で無理ですね。その人が気にしない人ならいいのでは? 正直に言った方がいいです。嘘をついていたら余計ショックです。いろんな意味で。 個人的な意見ですが、私だったら絶対嫌ですね。在日、朝鮮民族、中国人は大嫌いなので。悪いイメージしかありません。こういう人もいるということを理解して下さい。最近は嫌韓の人も結構います。表に出さないだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.16

その人によっては違うとは思いますが、嫌韓の人は本当に朝鮮民族が大嫌いですから知った時点で無理ですね。その人が気にしない人ならいいのでは? 正直に言った方がいいです。嘘をついていたら余計ショックです。いろんな意味で。 個人的な意見ですが、私だったら絶対嫌ですね。在日、朝鮮民族、中国人は大嫌いなので。悪いイメージしかありません。こういう人もいるということを理解して下さい。最近は嫌韓の人も結構います。表に出さないだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108722
noname#108722
回答No.15

そんなこといくら他人に聞いてもしょうがないと思います。 たとえ、100人がダメと言っても彼一人、問題ないと言うかもしれませんし その逆もあるでしょう。 皆の意見を聞いて安心すれば足元をすくわれるかもしれないし 悪いことを思い込めば良くなるものも悪くなってしまうかもしれない・・・ こういう時は出来るだけ人の意見を聞かないで、方法を聞くのが良いと思います。 彼と結婚したいのなら 打ち明けるタイミングと、言い方に気をつけることです。 別カテで、詳しい方からまずそれを教えてもらうと良いと思います。 (私はこういうの人に教えるの苦手なので) どう打ち明ければ良いのか  をあなたの言葉で上手に質問すれば、 きっと良い答えがもらえると思います。 あなたなら、大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)
回答No.14

まったく同じ質問を、ほかでも見ましたね。 男が26歳では、まだ、結婚は考えないと思います。(30過ぎてからですね) 「結婚」という言葉は、男が女をだますために使う、呪文のようなものです。 ただ、日本では、男は、今、結婚難です。 中国から妻をもらう人も多いです。 在日だと、すでに日本に住み、日本の習慣や日本語も解せるわけですから、外国から奥さんをもらうよりは、いいかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.13

日本人側はそう気にしてないことが多いですよ。 むしろ気にするのはあなた方のほうです。 友人がお見合いを無理強いされ会うだけでいいからと言われてお見合いをし、 意外と気が会う男性だったということで、その後もデートとまでは行かなくても 食事を何度かして、いい感じだったそうなのですが 相手方が実は在日で、その方のお祖父さんがかなりお怒りの様子で 日本人と結婚?ふざけるなという感じで 会うことすらも許されずに音信不通となったようです。 その際、友人側は何も悪くないのに罵詈雑言の嵐だったようで 友人はしばらくショックから立ち直れずにいました。 また私自身もしばらく付き合った相手が、別れて会えなくなった後に 人づてに実は在日だったこと、それを打ち明けてくれなかったことがあり、 少なからず私自身はあまりいい印象がありませんがwww 私のことはともあれ、 あなた方は「日本人」を気にするようですから 結婚ともなると個人間の問題ではありません。 あなたのお相手のことよりも身内のことを心配なさった方がいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは。 私の高校時代、クラスに嫌韓の女の子がいました。 韓国なんて気持ち悪い、絶対無理っていっつも言ってました。 でもその子、今大学で在日韓国人と付き合っているんですよ。 「こんなに人を好きになったの初めて!!結婚してもいい!!」って言ってます。 彼にわがままを言って、今度韓国に連れていってもらうらしいです。 打ち明けてもいいと思います。 その子は最初、日本人だと思って付き合ってたらしいですよ。 そして彼が在日韓国人だとある日告白を受けたらしいです。 でも上記のノロケぶりですから。。。 彼女の周りの友人たちも、在日韓国人だってことなんて全く気にしてませんし。 心配しないでください!! むしろ、国籍で別れるとか言う人とは、縁を切るべきですね。 ネットだけ見れば嫌韓が目立ちますけど、嫌韓のほとんどは韓国にも行ったこともなく、韓国人の知り合いもいない人たちですから。。。 私の彼氏は韓国人ですけど、そう言っても誰も何も言いません。 むしろ「国際恋愛!!?友達の彼氏が韓国人とかすっげ~!!!」って反応です。 兄弟も「お姉ちゃん韓国人と結婚してよ、義兄が韓国人とか自慢できる!!」って言ってます。 いや、本当に。 だからあまり心配しないで^^!! 在日の方々に、こんな思いをさせてしまう日本社会や一部の日本人の責任は重いです。 間違っています、本来は在日だからと負い目に感じることは何もないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • アニメ好きなのに嫌韓が多いのはなぜか?

    アニメが好きだと言いながら嫌韓・韓国を関わらせるなという発言をしている人がweb上にはいますが、 アニメ業界、アニメーターには在日朝鮮人が非常に多いのにも関わらず何故そのような発言をする人が多いのでしょうか? 好きなメーターが在日だったという人は多いと思うのですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

    神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

  • 在日朝鮮人の方々の真意は?

    日本が中国の属国になった場合、朝鮮半島は北から南まで中国とその支配勢力に囲まれる形となり、結果的に北朝鮮と韓国も日本と同じように中国の属国にならざるを得ないように思えるのですが、それなのにどうして在日朝鮮人の方々は日本を中国の属国にしようと一生懸命なのですか?地政学的には、北朝鮮がそうであるように朝鮮半島は大国の緩衝地であることで最も価値が出る地域です。東北工程は金王朝崩壊後の北朝鮮を中国の版図に組み込むための理由付けでしょう。将来、在日朝鮮人の方がたは北朝鮮と韓国の方々に「我々の国が中国の属国になったのは在日朝鮮人のせいだ!」と言われるかもしれません。そういう心配はされていないのですか?

  • 程度の低い嫌韓が多いのはなぜですか?

    ネットを見ていると、嫌韓には、もちろん、程度の高い人もいますが、程度の低い人が多いように思います。 日本の社会で、昔、エタ・ヒニンというものが作られたように、現在の日本社会で抑圧された、低層の人たちが、自分たちの不満をぶつけるために、さらに差別された者を作ろうと、在日の方々を敵視して嫌韓になるのでしょうか? つまり、日本人ならば、どんなに、社会的に低層に位置していようが、日本人というグループには入れます。どんなに人物として酷かろうと、日本人であれば、外国人より上という訳です。おそらく、日本人の犯罪者であっても、韓国の大統領よりは上という考えでしょう。 嫌韓に、程度の低い人が多いのはなぜですか? 他にも推定できる理由があれば教えてください。(この質問は、嫌韓の人を貶めることが目的ではありません。本当に、なぜなのか知ることが目的です。)

  • 韓韓辞典についておしえてください

    今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

  • 国籍は日本にせず、朝鮮・韓国のまま、本名を隠す…?

    在日、特に、在日朝鮮、在日韓国、特別永住者というのですか、これらの人々、どうしても完全に理解できないというか、納得できないので、ここで質問させていただきました。 日本国籍を取得して、要するに帰化して、名前も日本風名に正式に改名し、というこの方々は、理解できます。 帰化することなどしない、朝鮮・韓国の国籍を維持し、本国に誇りを持ち、日本人風のいわゆる通名などは一切使わず、正々堂々と本名でとおす、という方々、これも理解できます。 ところが、自分は朝鮮人・韓国人であり、日本国籍など取得して日本人になるつもりなど全くない、としながら、実際の生活上では、いわゆる通名と称して日本人っぽい名前を使っている人々、これって、何なのこいつら…、全く理解できませんのですが。 日本人の名前の名刺を渡して、日本人を演じられたら、渡された方は、こんなもの実態をわかること、ほぼ不能でしょう。 パスポートの提示を要請することなど、事実上は現実的に、できないでしょうに。 国籍は朝鮮・韓国を維持し、日本国内での生活上の活動は日本人のふりをしながら通名という嘘の日本人っぽい名前を駆使する、こういうことをする人達の精神状態というか、人としてのプライドというか、恥ずかしいという感じは、ないのですか。 それが不思議というか、理解不能なので、特に実際にそのようにして生きている在日の朝鮮・韓国籍の人達、教えてくれたら、と思います。 どうぞ、よろしく。

  • 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還

    過去、朝鮮戦争時に怖くて不法入国した経由は目を瞑ろう! だが、戦争はもう終わった平和な祖国、国籍のある祖国に一刻も 早く無事な姿でご帰還して頂きたく事を切に願う。 このまま行くと在日、2世3世4世5世・・10世・・50世・・・・・・・・どこまでも続く もう日本人に成らなくていいからってか成って欲しくない 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還はいつになるの? 在日の方々の愛国心は無いのか?祖国で頑張ろうと思わないのか? また、在日何世まで日本に寄生するつもりだ? 更に若い世代の在日の方々は日本人感覚を持ち合わせていますか?心は朝鮮人?