辞める会社は行きたくない理由と休みながら働く状況

このQ&Aのポイント
  • 辞める会社は行きたくない理由とは?なぜ休みながら働くのか?
  • 職場での孤立や上司の指示による不満が原因で、辞める会社に対するモチベーション低下
  • 心の健康を重視し、休みながら働く選択をする人も多い
回答を見る
  • ベストアンサー

辞める会社は行きたくないよね

今月いっぱいで仕事辞めます 有給も全部使いますが、それ以外は出勤しないといけません が どうしてもやる気も出ず・・・・・ 結構休んでいます 何故なら上司に「職場の人間とは関わるな、職場外でも関わるな」と言われ、職場で孤立 人に話しかけられても不機嫌な私に同僚が、「怒っているんですか?」と質問 怒っているのではなく、こうしろと上司の指示だと伝えました。 こんな感じで職場に行っても話もする人もおらず、昼食も一人で食べろと こんな会社誰が行きたいと思います? 私は人間ですよ ロボットじゃないんですけど 人を人とも思わないクソ会社に恩もありませんし、私の労働力も提供したくないです なのでもう今月は休みがちで行こうかなと お金より、心の健康が大事です こんな状況だったら皆さんも休みながら行きますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

私は一度転職しましたが、転職を表明してから半年きっちり勤めましたよ。発つ鳥は跡を濁さずと言います。会社を辞めても多くの人達との人間関係は大切で今も多くの人達の年賀状の交換を続けており、そのことが公私に亘って思いがけない助力を戴くことができましたよ。そのような人間関係を作れなかったというのは貴方にも責任があるのではないでしょうか。新しい職場でもそのような貴方の人間関係の処し方が禍を産む可能性が高いのではないかと危惧します。退職するまでは給料を貰うのですから、やはりそれなりの貢献をするように努力するのが人としての務めではないかと思いますがね。

その他の回答 (1)

回答No.2

>行きますか? 当然ながら、行きます。 それが大人の分別というものです。 子供や学生じゃないんですから、 行きたくないなら、退職の時期を選ぶべきでした。 どうせ辞めるんですから、 クソ上司のいうことなど聞かなきゃいいんです。 というか、私ならその前に上司にそんなことを 言わせませんけどね。