• 締切済み

好きな人と、アイススケートへ…

お世話になります。 好きな男性から、2回目のデートのお誘いを頂き、スケートへ行くことになりました。 どんな格好していこうかな?手とか、繋いじゃうのかなぁ?なんて、今からドキドキなのですが… 男性が女の人をスケートに誘うのは、友達としか思われていないからなのでしょうか?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>男性が女の人をスケートに誘うのは、友達としか思われていないからなのでしょうか?  こんな深読みばかりする女は嫌われてしまいますよ…。 素直に手を繋いでスケートを楽しんできて下さい。

  • say1st
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

既に2回目のデートとの事ですから、 友達とは思ってないでしょうね! 貴女と同じ様に、相手の男性も「手とか繋げちゃうのかな?」…と、 ドキドキしてるのは「同じ」なのでは?? どんな格好が良いかは…さりげなく聞いて、 相手の洋服の好みなんかを探るのも良いかも知れませんね?? 先の人の様に「スカート」はNGかと思われますが… 何より、楽しいのが一番です! たくさんドキドキして、楽しんで下さい♪ 応援してますよ!

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

学生なら友達だけど,大人なら交際(恋人)じゃない?あのねスケートへ行って手を繋がないのは変よ。 格好はスカート・Wコートはダメよ(^・^)ロングズボン系にセーターだよ(^^♪楽しんでね。

関連するQ&A

  • アイススケート

    今18歳ですが、これからアイスホッケーを始めようと思っています(遅いですが)。近くにクラブチームがあるのでwでもまずスケートできないことには意味がないのでアイスリンク仙台のスケート教室に参加しようと思っているのですが、一回6300円で1時間の指導。その日は無料で1日滑れるということなのですが、1時間の指導でどこまでできるんだろうと考えています。自分は運動神経良い方だと思っているのですが、一回だけでなく何回か教室に参加した方がいいのでしょうか?それとも一回受ければ、後は自主練習である程度上達するものなんでしょうか? 勿論人によると思いますが、アイススケート教室というのがどういうものなのか、わからないので詳しい方はご返答お願いします

  • 【アイススケート】コケてもカッコイイと思わせる方法

    今度、子供にせがまれてアイススケートに行きます。 しかし困ったことに私は数回しか経験がありません。 ブザマな姿を子供に見せたくないのですが まず、止まれません。そして曲がるのもゆっくりでないと・・・。 子供は初めてなので手をとって、ゆっくり滑ることになると思うので ブザマにはならないと思うのですが、万が一コケてしまった場合、子供に かっこ悪いどころか、むしろカッコイイと思わせる方法を教えて下さい。

  • アイススケートの!!

    2000年くらい(だったと思います)の1月のフィギアスケートNHK杯。 その大会で優勝したアメリカのミシェル・クワン選手が踊ってた曲が誰のかわかるでしょうか? きれいな女の人の声で、タイトルは忘れました。 教えてください、お願いします。

  • アイススケートを華麗に滑るミッキー

    アイススケートを華麗に滑ったりドラムをかっこよく叩くミッキーって、 選ばれしミッキーになれた人がスケートの練習しているんですか? それともスケートの選手から選ばれた人がミッキーの練習をしているんですか? 夢のお話じゃなくて申し訳ありません…。 気になってしまいました。

  • 関東圏でデートに合うアイススケート場を教えて貰えませんか。

    先日好きな子をアイススケートに誘ったところOKを貰いました。 1月下旬に行く予定です。 時間も遅くまでやっているし、イルミネーションもあり、彼女も屋内より屋外が良いと言っていたので横浜の赤レンガスケート場を候補にしています。 ですが、狭いので混みやすく、海の側で夕方以降はとても冷え込むとネットを見ていたらあったのでどうしようか悩んでます。 『赤レンガ』以外ですと『としまえん』『西武遊園地』のスケート場を考えてましたが、関東圏でデートに合うアイススケート場はどこでしょうか; 相手の子とデートは5回目ですが、付き合っているわけではありません。 今回できたら想いを伝えられたらいいなと思ってます。 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • デートの服装!(街ぶら→スケート)

    明日というか今日なんですが、デートです。 街中をブラブラした後、アイススケートをしに行く予定です。 それで、服装なんですがジャージで行ったら女性としてはガッカリですか? スケートだけなら迷わずジャージで行くところですが、 その前に街でぶらぶらするので悩んでいます。 普段のデートはそれなりにちゃんとした格好で行きます。 男性の意見ももちろんですが、 女性の意見を是非ともお願いします!

  • アイススケートのスピンのやり方

    アイススケートのスピンって出来たらかっこいいなぁと思っています。 やり方をどなたか教えて下さいませんか? また、下の3つの疑問もどなたか教えて下さい。 今両足で3回転から4回転くらいはなんとか回るのですが、 その後止まってしまいます。 (1)両足のスピンの場合、(左回転とすると)左足はアウトエッジ、右足はインエッジで回る、で合っていますか? (2)そのとき、ひざはのびていますか? (3)両足の真ん中(土踏まず)は氷に接していますか? よろしくお願いいたします

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今まで頻繁に連絡をしてくださった男性がいます。一度デート?にも行きました。 2回目のデートの誘いをしてくださった際に、なんとなく気が乗らなくてはぐらかしてしまいました。 それから前ほど頻繁ではないものの、ちょくちょく連絡をしてくれていたのですが、2週間ほど前に私から「おやすみ」と連絡を終わらせたところ連絡が来なくなってしまいました。 2回目のデートに誘ってくださったときは、相手の男性に対して友達の感情しか抱いていなかったのですが、連絡が来なくなってから「寂しいな」と思ったり、ラインの通知が来たりすると「彼かな??」と期待するようになってしまいました。 わたしからアクションを起こさないといけないのはわかっているのですが、なかなかきっかけがつかめません・・・(泣) デートの誘いを断っているのに連絡したら変かな?とか、実はもう彼女ができちゃったとか?と、不安ばかり募ります。 男性にとっては付き合ってないんだから2週間くらい連絡しなくても・・・と思うものなのでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きではない人への対応

    大学生・女です。 私は今まで誰かと付き合いたいと思ったことがありません。 でも男性に対して、「かっこいい」と思ったことはあります。でもやっぱりかっこいい止まりで、付き合いたいとは思わなかったです。 自分で言ってしまいますが、人並みぐらいは告白されたことがありますし、それなりにモテてる方だとは思います。 一度、「実際に付き合ってみると好きになるものなのかもしれない」と思い、そんな理由でOKした事があったのですが、やっぱりしんどくなって全然続きませんでした。たぶん3週間ともたなかったと思います。 今も、ある人から頻繁にお誘いがあります。 その人はすごく良い方で、私に好意を持ってくれているのですが、私は好きではありませんし、そんなに親しくもありません。 私だけではないのかもしれませんが、親しくない男性からの食事や映画などの誘いがすっごく面倒で、鬱陶しく感じるんです。 それに、その誘いに乗ったときも、しばらくすると一緒にいる事への辛さを感じ、すごく帰りたくなります。 それに私はメールを全くと言っていいほどしないたちなので、日時を決めるメールでさえとても面倒に感じます。 好きでもない男性に誘われた時は、断るべきなんですか? 友達としてはとても良い方なので、友達同士の付き合いとしてOKしているんですが、この関係を悪くしたくないという思いが強いです。正直、本当は全然乗り気がしないのですが…(汗)

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。