恋愛について正直な意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の私が恋愛について正直な意見をお願いします。
  • 私は恥ずかしながら20代前半でありながら、女性との付き合いがない状況です。
  • 自分が好きになれないため、何度か告白されても付き合うことができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について正直な意見をお願いします。長文です。

私は、20代前半の人間です。恥ずかしながらこの歳になって女性と付き合ったことがありません。何度か告白されたことはあるのですが、自分が好きになれなくて、付き合うことはできませんでした。相手にも失礼だと思ったからです。正直今まで人を好きになったことがないです。自分からサークル活動に参加したり友人に紹介してもらったりしていますが、誰も好きになれません。ところが、この前大学時代の飲み会があり、ある女性を気になってしまいました。メールのやり取りをするうちにいつの間にか好きになっていました。人生で初めて人を好きになった瞬間です。京都と福岡で遠距離です。私は、デートに誘い、京都まで行って楽しい時間を過ごしました。そのとき、自分の気持ちを抑えきれなくなって、告白してしまいました。本当に後悔しています。なぜ、相手が好きになったときに自分が察して告白しなかったのかと。もちろん答えはノーでした。友達として好きだと言われました。どうしても諦めきれず、友達として接しているつもりでやり取りをしていたのですが、自分があまりにも好意ばかりを示しすぎたため、彼女も引いてしまい、友人関係も危うくなってしまっています。引くことが全くできませんでした。今は、連絡を一切せずに距離を置いています。友達関係に発展することもほぼ諦めています。でも、どうしてもまだ諦めきれない自分がいます。相手のことをしっかりと考えてゆっくり修復していきたいと考えています。私は、自分が好きになった人からも好きになってもらうことが大切だと考えるようになりました。ですが、どうしても恋愛を重く考えてしまいます。どうしたらもっと軽く考えることができますか?また、はっきり言って彼女から好きになってもらう確立は何%くらいでしょうか?おかしい質問をしてすいません。ですが、真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

恋愛に対して、というよりも。 その彼女が未経験の貴方には「特別」なんだよ。 だからこそ今の、 友達「以下」の関係になっても尚、 自らが特別だと思いたい。 その御旗を降ろせなくなっているんだよ。 この出会いは特別だ。この思いは特別だ。 旗を下せない根拠は、 貴方が力説している部分=人生「初めて」好きになった相手だから。 どうしても拘ってしまうんだよ。 そして、 初めて貴方は、 自分なりに拘る事を選んだ経験をしたんだよ。 その経験の結果は、 今の苦しい現実を生んでしまった。 振られても、距離を置けなかった貴方。 友達としてはほぼ毎日連絡を取り続けた事で、 結局それが恋愛の栄養として何度も浮上して。 貴方は大義の御旗(特別だ、初めてだ)の元に、 何度も砲弾(告白であり好意)を相手陣地にさく裂させた。 相手は、 炸裂する好意の連打によって、 その破片によって傷つき、貴方への印象を劣化させていった。 これ以上関わると嫌いになりそう。 頼むから、距離を置いて貰えないか?(声を掛けないで貰えないか?) 貴方はそこまで言われてしまっている。 ここまで好きになった人は初めて・・・ 何より僕自身人を好きになるスタートラインに立てた・・・ その拘りが、 結果的に大切な人を遠ざけてしまう事になったんだよ。 実は、 恋愛を重く考えてしまう事が問題では無い。 貴方にとっては、 今まで鈍り続けていた(触れてこなかった)部分なんだよ。 当然動き始めはぎこちない。右も左もよく分からない。 そして、 経験が無いが故に、 今ある感情、今ある思いが「全て」になってしまう。 それは仕方が無いと言えば仕方が無い。 「好き」に囚われた貴方はまだヨチヨチ歩きだから。 本当に自分「が」好きになった!! その囚われに支配された経験。 それ自体は実はマイナスでは無くて、 貴方の鈍った部分が更新された瞬間なのかもしれない。 でも、 改めてその後の自分を通過してみて、 思いは相手「と」育んでいくものだ。 自分だけが特別だと思う事で、 自動的に相手と合体して完成する訳じゃ無い。 自分「が」どれだけ強く、熱く、深く思っているか? それを並べ続ければ、 相手の笑顔が増える訳じゃ無い。 貴方はそういう現実にも向き合えた。 受け手のコンディションを無視したり、 自分の都合で並べ続ける対応(好意)は「不信」なんだよ。 それが出来てしまう事が、 自分に囚われている姿が「不信」なんだよ。 貴方は、 相手をガッカリさせようと思って動いた訳じゃ無い。 ある意味自分に必死に必死になった結果。 でも、 そういう自分として動いてみて、 そこまで大切だと思えた、 スタートラインに立てるきっかけを与えてくれた、 そんな大事な存在を自ら遠ざけてしまった。 その経験は本当に活かさないと。 貴方自身にはまだ大きな「鈍り」がある。 そういう自分を丁寧に認めて、 まだまだ子供のようなソワソワ感がある自分も認めて。 丁寧に相手「と」分かち合える思いを大事にしていける。 そういう貴方を再始動していくんだよ。自分をほぐしていく。 まずは、 身近な人間関係から丁寧に向き合っていくんだよ。 好きになる、ならないの二択では無くて。 お互いに優しい気持ちになれる、 柔軟に人との間に生まれる感情に向き合える、 そういう貴方を改めて見つけて、感じていくんだよ。 大切にしてみたら? まだ20代前半。 折角貴方の中に「活きた」感情がある。 それを教えてくれた出会いがあったんだから。 貴方も活かさないと。 拘りの渦の中に入っているうちは、 活かすどころかますます「我流」になってしまう。 また良いなと思える人に出会えても、 出会えた時点でロックオンがタイトになって。 相手が求めていない事を沢山してしまう。 そう「ならない」ように、 自分自身と丁寧に向き合って、 相手「と」分かち合っていこうとする目線を大切にしていく事。 「自分」に囚われていたら無くしてしまう目線だからね? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

彼女からしたら、友達でと言ってるので彼女にしたいのでしたら それなりに長い付き合いが必要になってくると思います。 相手を想う気持ちを常に持つ事ですね。 そして、彼女から良い人だと認められる存在にならなければいけません。 押しすぎれば引いてしまうのは当然です。 今は、時間を置いているようなのでそれでいいと思います。 あんまり時間をかけすぎると、相手に彼氏を作らせる時間を作らせるわけですからね 彼女自身があなたを彼氏にはありえないと思っているなら 決着は早く付けて、諦めるか、友達関係を続けるのかになると思います。 最終的には、遠距離なんで彼女さんの方が遠距離は無理だと思っているなら 地元でいい人が見つかればそっちを優先するかもしれません。 遠距離のむずかしさはこの辺にあります。

回答No.1

こんばんは、恋愛は確率では表せませんよ、恋は盲目といいますからね、恋愛を重く考えるのは、いい事じゃないですか、 20代前半でお付き合いした事が無いのは、別に普通ですし、気にしなくていいですね、あなたの悩みは、片想いしてる女性に嫌われたから、友達としてでもいいから修復したいという事ですね、、好きな女性だと男は、冷静でなくなりますからね うじうじするのが、1番ダメですよ、ダメな妄想をせずに、明るく行きましょ♪片想いの女性の事であなたは、辛そうですね、 でも好きな女性の事を考えるのは本来楽しい事のはず、楽しんで片想いしましょ♪ ゲームのようにはいきませんが、どう好きな子と付き合うか、攻略しましょうよ♪どうすれば、好かれるのか、よく考えて、行動しましょ♪いきなり、クリアは出来ませんが、まだこれからだと思いますよ、惚れた方が努力するのは、当たり前ですからね 明るく、頑張りましょう~ 後、世の中に素敵な女性はたくさんいますからね♪色々な女性を見る事も大事ですよ。

関連するQ&A

  • 批判覚悟で質問させて頂きます。長文です。

    関西と九州で遠距離で好きな人告白し、振られた後、友達関係になっても好意のを示しすぎたため、嫌われる一歩手前まで来てしまっています。今は、一切連絡を取り合っていません。友達関係と言っておきながら、恋愛関係も取り入れて考えてしまい、相手を疲れさせてしまいました。元々相手は、動いていません。自分からの答えに対してノーと言っただけです。相手があってこその恋愛ですよね。友達関係を取り戻したいため、今は、連絡を一切していないのですが、これでいいでしょうか?はっきり言って、自分から自滅しただけで、なにも始まっていないと思います。諦めきれないため、友達関係が戻ったら好意が全くない演技をしようと思います。この考えは、間違っているでしょうか?時間をかけて相手が好意を示したときにまた好意を示したいと思います。期間が経過して色々考えるようになりました。変な質問をしてすいません。

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛においてモテるというのは?振るのが辛いです。

    自意識過剰と叩かれるかもしれませんが、聞いてください。恋愛についてです。 皆さんにとってモテるというのはどういうことをいうのでしょうか? たくさんの方に告白されたらでしょうか… 逆に、どうすればモテないのかも知りたいです。 私は大学生で成人女性です。 年に4、5人の方に告白されます。 とにかく、仲良くなった男性ほぼすべてに告白されます。おそらく総計40回くらい。 勿論軽そうな人もいるしすごくしつこい人もいますが、本当に真剣に私を好きだという人がかなり多いです。 色んな人に告白されてたらさすがに相手が真剣かどうかもわかってくるので、そういう方にはきちんとお断りするようにしています。 でもそういう相手に限って、友人として本当に好きな人だったりするんですよね。 優しくて、一緒にいると楽しくて、でもやっぱり恋人としては見ることができなくて。 相手を振ることが、すごく辛いです。 相手を私の都合で傷付けてしまうことが辛い。 特に友人と三角関係、四角関係になると、どうしたらいいか分からないんです。 すごく仲のいい女友達に、あんたモテすぎでしょ、と吐き捨てられたときは正直消えたかったです。 今まで一応自分で考えて対策としてやってきていたことは、 ・それなりに気の合う人と同意の上でお付き合いすること(結局最初のスタンスと相手が変わってしまって別れてしまいましたがずっと私を好きだといいます) ・付き合ってきた人数を多く言うこと(実際の倍の数を言っています) ・非処女だと言うこと(ほんとは未経験です) 上の対策だと軽い人にはあまり通用しませんが簡単にあしらえるのでかまいません。 しかし真剣な人が減るかと思って始めたことなのに、一向に告白してくる人はいなくならないんです。 勿論誰かとお付き合いしてる時はあからさまに接してくる人はいなくなりますが… どうしてなんでしょうか? 別に顔が特別可愛い訳じゃないんです。鼻も低いし顔も丸いし歪んでるし… 目が少し大きいのでぱっと見印象に残りやすいようですが、頑張っても中の上というか。 以前の恋人にも顔は平均だと言われました。 誰かが私を好きだと言ってくれることは本当にうれしいんです。 家は残念ながら家庭が壊れているので、純粋に私を認めてくれる人がいることに感謝するくらいです。 でもやっぱり同じようには好きになれなくて、だからきちんと振らなければならなくて。 それが辛くて仕方ありません。 女性として愛されるのではなく、ただ友人として愛されるようになるにはどうすればよいのでしょうか? 親身になってくれる友人に相談していろいろ力になってくれてはいますが、なかなか解決策が見いだせずにいます… くだらないと思うかもしれませんが、ぜひ客観的な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今質問をしたのは、大学に入って一番大事な友人に、今度ちゃんとあって告白したいと言われたからです。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について。

    現在高3です。 今、好きな女性がいて 告白しようか迷って います… ちなみにその女性は 高2から2年間同じ クラスで家から学校まで 毎日同じ電車で登下校 しています。 もし、告白するとなれば 悩みの種が1つあります。 それは、お互い4月から 別々の大学に進学して すぐに遠距離になります。 自分はその人が好きなので遠距離になってもずっと 付き合っていきたいです。 ですが、相手からすれば 卒業間近に告白され すぐに遠距離になるのは どうなんでしょうか? 自分は最近、5ヶ月 付き合った彼女と 別れました。 そういう人に告白 されるのも相手は どういう気持ちに なりますか? 自分は今、真剣に 悩んでいます… みなさんのたくさんの ご意見お待ちしています m(__)m

  • これは恋愛じゃない?

    20代後半男です。 現在付き合いだして半年を超えたくらいの20代半ばの彼女との関係について分からなくなってきたので教えてください。 付き合いだしたきっかけは彼女からの告白で、それまでの関係は友人A(女性)を間にはさんだ友だちの友だち…という感じでした。 そして、彼女から告白される少し前まで、私の友人B(男性)が彼女にアタックしてました。 その時点で、私はそのこと(友人Bが彼女にアタックしていること)を知ってましたし、友だちの友だちと思ってる今の彼女のことを良いコだとは思ってはいました。 なので、二人にうまくいって欲しいしうまくいっていると思い、応援するつもりでいました。 ちなみに、友人Bは私とは共通の趣味を持つ友人であり、彼女とは友人A(女性)を間にはさんだ友だちの友だちでした。 友人Bの彼女への告白後、友人Aから彼女の本心は友人Bにないことを聞かされることになったんですが、その時点で私は(友人Bを応援するつもりで)彼女の相談に乗ってたんです。 同じ時期に、友人Aから彼女は友人Bからのメールが鬱陶しいしどうして良いか分からないということと、私が彼女とメールしてるらしいね…ということを言われたので、友人B同様に私にも興味なんて持ってないと思ってました。 ただのメール友だちくらいかな?程度ですね。 実際には、彼女の興味ある男は私だと直接言われ、付き合うことになったんですが…お互いにとって初めての彼氏彼女ということもありどうして良いのか分からない感じでした。 実際には、二人で仲良く過ごしてきてつもりだったのですが、ここに来て彼女から「私のことを友人の延長としてしかみてないでしょ?例えば、あなたが別の女性に恋をしたら私は捨てられるかもしれない。このまま私と付き合ってたらあなたは恋を出来ないのでは?別に私じゃなくても良いんでしょ?」などと言われ、どうして良いのか分からなくなりました。 確かに、彼女のことは友人の友人という部分と友人が告白した相手…という2面ではみてましたが、自分が付き合うことになるとは思ってはいなかったです。 しかし、良いコだとは思ってたし、付き合って欲しいと言われたことは嬉しかったんです。 今も、二人で過ごす時間は楽しいんですが…これって友人関係の二人でも一緒なのかも?とも思えなくもないんです。 つまり、私は彼女を愛してはいないけど愛してると言ってくれる彼女にただ甘えてるだけなのかもしれない…。 別の誰かでも良いかといわれると、その通りの部分もあるしそうではない部分もあります。 だからといって、現時点で一番大切にしたいのは彼女のことですし、他の誰かに浮気をするつもりもないです。 ここで質問ですが、私はこのようなことを言っている彼女に何をしてあげられるでしょうか? ・愛しているからこそ距離を置いてお互いの気持ちを見直してみる ・愛しているから離したくないということを伝える ・本当は愛していないけど居心地が良いからこのままの関係を続けつつ素敵な出会いを待つ…などでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 友達から恋愛に発展させたい!(長文です)

    最近男友達とギクシャクしています。 同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。 去年ぐらいから、私に対して「心を開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とかそういうことを言うようになり、最近は「(私が)つらいときは我慢しないで、メールをしてほしい」とか、「難攻不落な私をどうしたら落とせるのか?」や「もっと私に恋愛に積極的になってほしい」と言うことを言われました。 私は、その彼の前では言いたいことも言うし、普通に接していて、今まで出会った異性の中で一番居心地がいいです。 実は過去にこの友達とは体の関係があるのですが、最近会ったときは何もせず、一緒に飲みに行っただけで帰りました。 この彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことにすごく抵抗を感じていて、遊びの恋愛しかできなくなってしまっているんです。 私は、彼がトラウマを抱えたきっかけを知っているし、彼に好意を持っています。でも、告白はしていません。彼は、自分からは「好き」と言わないけど、女性からの告白はOKだと言っていました。 以前は気軽にお互い何でも話せたのですが、最近はお互いに腹の探りあいになってしまったり、彼から来るメールも言葉を選んでいる感じで、レスも遅くなり、文章もぎこちないんです。こんな感じなので、友人として成立しにくくなってきました。 おそらく、このままだと恋愛関係なるか疎遠になるかのいずれかだと思います。お互いにもう30代だし、私としては、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?

  • 本気で恋愛しない人の心理わかりますか?男性意見お願いします!(長文)

    二つ上の友人に去年秋に告白したのですが私の事が好きで大切だから付き合えないって振られました。私達は来月別々の場所へ留学するんで友達としてずっと付き合うって事に。でも週末や彼の誕生日年末なんかも一緒に過ごしたりキスや体の関係も最後まではないけどあるんです。だから付き合ってないけど気持ちは通じ合ってるって思ってたんですが、去年の冬に彼女を作ったんです。その人とは押し切られる形で付き合うようになったらしくて全然会ってなかったからなにもなかったんですけど(誕生日も私が一緒でした)すごくショックだったんで別れるよう頼んだらすぐ別れてくれてすごい謝られたんでその後はなんとか仲直りしたんですけど。何回も関係をはっきりさせたくて彼女になりたいっていったんですが友達でいるのが一番いいっていわれます。最近もディズニーデートや旅行にもいったりして幸せだったんですがなんとまた地元に彼女を作ったらしいんです。問い詰める権利なんて私にはない、ていうか怖くて聞けません。今私も地元に帰ってきていて来月まで会えないです。今回は地元なんで絶対もう関係はあるだろうし・・でも彼はまたすぐその人とも別れるんです。彼は自分の将来や友達の方を優先する人で彼女とは続いたことがなく本気で人を好きになろうとしないんです。それは彼も彼の友達も私もわかってるんです。距離を置いた方が・・とも思ったんですがどうしても出来ません。私が離れない事をわかっちゃってるから安心してるのもある気がするんですが。彼にちゃんと私との関係を考えてほしいんです。私が彼と最後まですればなにか変わるのでしょうか。 彼は男としては問題っていわれてますが人間としてはみんなから慕われててしっかりしている優しい人なんですけど。

  • 友達と恋愛と

    よくある質問の類かもしれませんが、男友達との関係について質問させてください。 高校からの友人で、大学に入ってすごく仲が良くなりました。 個人的にはすごく仲が良いけれど、他の人と一緒で仲がいいことも多いです。 私はその人を仲のいい友達と思っていたのですが、彼は私に恋愛感情をもっていたらしく…元彼と別れた時に告白されました。 私の中で彼氏に発展しないと思ったので断り、彼には新しい彼女ができました(相手からだそうです) 安心していましたが、やはり私のことが好きとのこと。 「国立に落ちて私立に行った」ようなものだそうです。 彼の彼女には失礼千万な話ですが… 友達としてはとても大事な人です。 私にとっても、本音を吐きだせる数少ない友人です。 今は普通に友達として付き合っていますが、私はこのまま彼に好きなだけ話し相手にしていいのでしょうか。 率直なご意見をお聞かせください。 お願いします。