• 締切済み

NHK連続テレビドラマ  ごちそうさん 

西門 和枝さんが最近出ないですが どうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

No.3です。ごめんなさい。 前の回答でキムラ綠子さんクランクアップと書いてしまいましたが、今週のあらすじによると和枝さん今週出てくるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

12月の放送でお嫁に行きました。抜群の週の抜群の締めくくりでした。ぜひご覧になってください。 http://okwave.jp/qa/q8389087.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

希子が担当するラジオ番組の料理コンテストでめ以子が負ける相手の住所も名前も明かさないで応募してくるキャベジさんが和枝さんではないかといわれています。木村綠子さん自身はすでにクランクアップしたということらしいので視聴者からの強い要望がない限り声の出演や手紙、回想シーンなどを除きもう登場しないのではないでしょうか。

kohakumgmg
質問者

お礼

ドラマでは、お正月明けから月日が流れて、ストーリーが変わってきましたね。 希子さんも 見違えるほど大人になりラジオ番組を担当になったのですね。 木村緑子さんがクランクアップしたとは!!!びっくりするやら、寂しいやら・・・・・ でも教えてくださりありがとうございます。これから先も再登場を期待しつつ見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5196)
回答No.2

お嫁に行ってしまいましたから。 でも、また出演機会があるようですよ。

kohakumgmg
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「お嫁に行ってしまった・・」あたりを見逃していたようです。 気になっていましたが、回答をいただき  すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

どちらかの農家へ嫁ぎましたからね。 先日やっていた予告編では、め以子の頬っぺたをつねっているシーンがありましたから、ちょくちょく出るんじゃないでしょうか。

kohakumgmg
質問者

お礼

毎日見ていたつもりでしたが、この回を見ていなかったようです。 和枝さん役の女優さんが上手なので、メリハリがあって面白い朝ドラだと思っていたのに、出なくなったので寂しく思っていました。 また出るとお聞きして安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ごちそうさん】西門家の借金

    11月頃から、かなり飛び飛びですが、 大まかな話が分かる程度に見ています。 というより、毎日の番組表に書いてあるあらすじで 補っている部分が大きいのですが(^_^;) 少し前の放送で、西門家に借金があって それを返すために和枝さんが株を始めた… というようなことを言ってたのですが この借金は何の借金なのでしょうか? 悠太郎さん1人の稼ぎで一家5人(今は4人になりましたが)を養っている割に 毎日の食事がそこそこ豪華というか、結構充実してるような気がしてたのですが 借金まであったの?という感じで、ちょっぴり食事内容に違和感も… 安い食材でちゃんとした食事ができるような、実はかなり工夫したものなのかな、 とも思ったりはするのですが… でも、お高い牛肉を買ってみんなで食べてることもありましたよね(^_^;) ↑ちょっと話がそれてしまいましたが。 借金自体、そこまで必死に切り詰めなくてはいけないほど 深刻な大きい額ではないということでしょうか。 どうして借金があるのか、何の借金なのか、額はどの程度?とか その辺りがさっぱりわからないので、どなたか教えてください。

  • テレビドラマ 「ごちそうさん」

    転職して職場でNHKの朝ドラが見れる、ノンビリした職場に着きました。 「梅ちゃん先生」 「海女ちゃん」と楽しませてもらいました。 しかし、今の「ごちそうさん」はいけません。 朝から、イジメ、いびり満載です。 これをマネするバカな中高生や、大人が出没するかも知れません。 以前のドラマでは、職場では笑いが有りましたが、今は有りません。 ドラマが終わり重い気持ちで仕事に向かいます。 何故か視聴率が高いと聞きますが、信じられません。 個人的に、番組を早めに打ち切ってもらいたいと思います。 受信料がもったいないです。 皆さん、どう思われますか?

  • 朝の連続ドラマ「ごちそうさん」

    これからおもしろくなっていくのでしょうか?? あまちゃんも最初はなんとなく流し見なかんじでした? 朝のNHKドラマを見るのはあまちゃんが初めてだったあげくに、最初から見ていなかったので 今の「ごちそうさん」を我慢して見続けていくものなのかどうか迷っています。 あの子役の子に癒されてますけどね。笑

  • NHKの朝の連続ドラマについて

    友人の家がたまたま番組の中で使われているという理由で、今まで見ることのなかったNHKの朝の連続ドラマ「こころ」を見ていますが、あまりのステレオタイプなストーリーに最初は唖然として、最近では腹立ちさえ覚えています。 (だったら見なければいいと言われるでしょうが、何故か小学5年の娘は気に入っているみたいで毎日見るので、ついつい目に入ってしまいます) 主人公の性格も単純そのもので、何かと言うと口をとんがらかしては、他人に突っかかっています。(あたかもそれが浅草生まれの下町っ子の心意気と言わんばかりに) この時間帯はジックリ見ている人は居ないので、複雑なドラマにしては駄目なのかも知れませんし、朝から深刻な話は見たくないのでドタバタ調の明るい笑えるドラマにするのが鉄則なのかも知れませんが、私にはどうしてもついて行けません。 歴代の朝の連続ドラマもみんなこの基本線でやってきているのでしょうか? そんなドラマを見たい人だけが、この時間にTVをつけるべきなのでしょうか?

  • 朝ドラごちそうさん お静、和枝、悠太郎の関係

    お世話になります。 朝ドラ ごちそうさん の登場人物の関係について質問します。 公式HPには ヒロインのめ以子の夫が悠太郎、その母がお静、お静の長女が和枝、とあります。 しかし、登場人物の人間関係を見ていると、どうも納得がいきません。 まるでそれぞれが他人のような言葉づかいをします。 ドラマなので、相手を代名詞(お義母さん、お前、あなた、など)ばかりで呼ぶと、関係がわかりにくくなるので、あえて名前(ファーストネーム)でセリフを書く、という技法はわかりますが、 自分の母親をファーストネームで呼ばせるのはやりすぎかと思います。 また、お静、和枝、悠太郎の間がぎくしゃくしすぎています。 他人行儀の言葉づかいや気遣いをしているように思います。 たとえば、この三人の間柄が、 「義姉弟(腹違いの姉弟)」 とか、 「お静が後家さんであり、親子と言えど悠太郎や和枝とは血が繋がっていない」 という関係性ならば、この三人が他人行儀な物の言い方をしている、というのも理解できるのですが、公式HPを見るとそうではないようです。 NHK ごちそうさん 公式HP http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/cast/ なぜこの三人は他人行儀なのでしょうか? 大正時代ってそういう時代だったのでしょうか? 話は変わりますが、やはり朝ドラは 「舞台は明治・大正時代」 「ヒロインが嫁ぎ先でひどい嫁イビリに遭って泣く」 というのが王道で面白いですね(笑)

  • NHKのドラマ「ごちそうさん」今日の放送で

    主人公め以子が作って 舅に持って行った白い食べ物(棒状の・・)は 一体何という名前の食べ物でしょうか?

  • NHK朝の連続ドラマ 結構著名な俳優達

    今海外勤務をしておりNHKの海外放送を見ています。 日本にいた時には通勤時間との関係もあり、朝の連ドラにはまったく縁がなかったのですが、時差の関係もあり、天花ちゃんを感動しながら毎日視聴しています。 少し気になっのですが、新人俳優さんよりも周りの俳優さんたちの立派な顔ぶれにびっくりしています。そこまでやらなくても! こういう場合の俳優さん達のギャラは他局に比べどうなのでしょうか?(安い高いの意) 国営放送ですから、この辺りの配慮は勿論されておられるとは思いますが、もう少し無名の俳優を遣い国営放送らしいプログラムに予算を傾斜配分されては思った次第です。 如何でしょうか? 皆様からのご回答をお待ちしています。 尚、富司純子 加賀まり子 財津一郎 さん達を嫌いな訳でも決してありません。

  • NHK朝の連続ドラマで書き下ろし作品は?

    NHK朝の連続ドラマでは、書き下ろし作品も取り上げることかこれまでありましたか。 一番お聞きしたいのは、未発表の、既存作品ではない作品か一般応募する道筋(窓口)はあるのかどうかということです。

  • NHK朝の連続ドラマはどうしていつも・・・

    NHK朝の連続ドラマはどうしていつもドロドロの恋愛転回なるのでしょうか? 大衆は朝からドロドロしたものを求めているのでしょうか? 私は朝でも夜でも爽やかな恋愛やドラマが好きなので朝からドロドロはちょっと・・・と思うのですが 自分的な感じとしてはこのドロドロがなかった『てるてる家族』や『ちりとてちん』見たいな物の方が視聴率も高いように感じまがいかがでしょう? ドロドロが好きと言う方はリアルでもドロドロを求めているのですか? それとも他人のドロドロを見るのが好きという○○な人ですか? アンケートっぽくなってしまいましたが よろしくお願いします

  • 朝ドラ「ごちそうさん」西門家次男の活男って…

     ども、「あまちゃん」からはまって、「ごちそうさん」も惰性で見ています。ま、はっきり言って「あまちゃん」ほどはまってないので、見るのは録画の2倍速再生です。  ところで、西門家の次男、活男って料理研究家の故土井勝さんをダブらせてないですか?  出身地は違いますが、料理好きで軍歴も海軍の主計課です。  自分は今後の展開として、活男は無事復員して、料理学校で腕を磨いた後、自分で料理学校を開くと踏んでいるのですが、皆さんはどう思いますか?  朝ドラ「ごちそうさん」は初心者です。「西門家次男の活男」のことを考えると土井勝さんを思い出して、すぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は土井勝さんのことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。