彼の言葉の意味が理解できません

このQ&Aのポイント
  • 彼からの謎めいた言葉に戸惑っています。どのような意図があったのかを知りたいです。
  • 合コンで知り合った彼からの連絡が途絶え、旅行から帰ってきても連絡が来ない状況です。彼の言葉にはどのような意味が含まれているのでしょうか?
  • 私は合コンで彼と仲良くなり、連絡を取っていましたが、最近彼からの返信がなくなりました。彼からの謎めいた言葉の意味が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉の意味が理解できません。

私は20代前半のOLです。 みなさんにぜひ教えてほしいことがあります。 3か月ほど前に、合コンをしました。 3対3で、私は同い年のAと連絡を取りそしてすぐにご飯に誘われました。 (BとCはAの会社の上司?先輩です。 その時、Cからも連絡が来ていましたが、Aが私をご飯に誘ったとBとCに言ったので連絡は来なくなりました。) しかし、私はその時に好きな人がいると言ってしまいました。 実際には、友人たちがどうもその相手を気にしていることがわかっていたので、私も気になっていましたが、どうしても二人で行くことができませんでした。 前にもこのようなことがあり友人とぎくしゃくしたことがありましたのでどうしてもできなかったのです。 ですが、相手は相談に乗るよなどと言ってくれました。 その後、友人はBが開いてくれた合コンで知り合った人とBと4人で旅行に行きたいという話が出てきて、私は友人はBの友人が気になっているのだと思いその話に乗りました。 しかし、結局男性の都合が悪くなってしまい、その話はなくなったのですが、他の人たちといこうという話になり、Bに誰か誘ってもらうように言ってみたところ、Aは都合が悪く行けないと言っていたので、Cが来ることになり旅行に行くことになりました。 旅行までには時間があったので、Aに連絡をしましたが返事が来なかったので、「最近冷たいですね」と送ってみたところ、「押してダメなら引いてみてる」、と言われたので少し安心して連絡をしていたのですが、旅行から帰ってきてから連絡が全く来なくなりました。 当たり前ですが、どうしても連絡をしたかったので、何度か連絡をしました。それでも来ず、2週間ほど私からときどき送っていましたがそれでも帰ってこないので、「まだひかれているんですか?」と送ってみたところやっと返ってきました。 しかし内容は、「ここまで来たら卑怯かと思って。どうしたの?大丈夫?」というような内容でした。 私が何が卑怯なのかを聞いてみると、「なんともいえない。(笑)」と返ってきて全く何を意図しているのかがわかりません。 Aは、私がAに連絡を入れるくらいだからよほど大変なことがあったのだろうと返してくれたみたいなのですが、それもよくわかりません。 最近きた内容では「返事してないのになんでこんなに連絡来るのかなって思った。」と来ていたのでとても悲しくなってしまいました…。 旅行前後からCと連絡を取るようになっていましたが、Aから連絡が来てからは、Cには返事をしていません。 二人で遊びに行こうとも誘われましたが、流してしまいました。 Aがどういった意図で、このような内容を送ったのでしょうか? 私の行動に原因があるのだとは思っていますが、Aに他に相手がいるから言った言葉なのかなとも思っています。 客観的に見てどういった意味だと思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.26

あなたはAさんの事を考えてか、色々気を遣ったようですが、Aさんは そんな事知りません。 Aさんから見れば、 自分(A)との食事は断るし、他に好きな人が居るって言うし、 BとCとで、旅行にも行くし、Cとは連絡も取ってるし、 と言う事です。 Aは、自分(A)との食事を断られ、他に好きな人が居ると言われたので、 あなたへのアタックを諦めます。 そんな時に、あなたから冷たいと言われたので、「押してもダメなら」の 諺を思い出して、「ひいてるんだよ」と言います。 あなたは嬉しくなって「効果てきめんですね」と言います。 あなたは、彼が引いてることで、自分の関心度が上がっている事を言った 心算でしょうが、彼(A)は、そうは受け取らなかったかも知れません。 つまり、効果てきめんとは、あなたがしている事で、Aさんが引いてしまって いる状態の事です。 分かります? Aさんへ、「何度も何度もメールする思わせぶりな態度」が、引いている Aさんにとっては、「効果てきめんだった」と言う意味にもなります。 「効果てきめんですね」と言っただけでは、真逆に取られたかも知れない と言う事です。 そう考えると、旅行の後、また何度もAさんへメールをして、 「まだひかれているんですか?」と言われたら、Aさんはどう思うでしょう? 「いい加減にして欲しいよなー」って、思うと思いませんか? 何度も何度もメールしてきて、俺(A)の気を惹くみたいな事は、卑怯だと 思いませんか? だから、 「ここまで来たら卑怯かと思って。どうしたの?大丈夫?」と成りました。 Aさんは、あなたが何度もメールして来るのは、恋愛感情とは別の事かなと 考えます。 つまり、あなたのハッキリしない思わせぶりな態度が、Aさんを困らせた 今回の原因です。 修復が成るかどうかは、このご質問の内容だけでは、分かりません。 以上、一件落着!

その他の回答 (23)

回答No.24

私ごときでよろしければ質問に答えさせていただきたいと思います そうですね、凄く難しいもんだいですね、考えれば考えるほどわからなくなってきます ですが今一度質問の内容を質問者さん自身の考えで考えてみてはどうでしょうか? ココで聞くのは簡単に聞けますが、私どもは言ってしまえば他人事です。 当の本人がどう思うのか、どう考えるのかが1番の解決策だとだと私は、思います 具体的な回答にはなってなもうしわけありません。 私が「こうでは?」と言うのは凄く簡単ですが質問者様人で考え、答えを導き出すほうが 凄く大切なことだと私は思います。 長文になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

回答No.23

振り回す女、と思われたんだと思います。 Aには「好きな人がいる」と言いながら、連絡や食事へ。 そして、A以外の男性達(投稿者さんに気があるC)と旅行。 帰って来たら、またAに連絡。 こうみると、すごくない? 好きな人、何処に行ったの?なんでCと旅行??で、帰って来たら何食わぬ顔でAに「最近、冷たい」って、、「卑怯」って言いたくなるよな~。 言い分はあると思います。 そこをAに説明した? Cと旅行に行く事になった経緯とか、前の「好きな人」の事とか。 付き合ってもないのに!と思うだろうけど、「俺に気があるんじゃなかったの??誰とでもホイホイ行くような娘??」と思われたくなければ、説明しておくべきだったね。 結局、投稿者さんには「誠実さ」がない感じがするのね。 で、「卑怯」って、言われたんだと思います。 ちゃんと、会って誤解を解いて、謝ったら、再開できるかもしれませんよ。 付き合ったら付き合ったで、面倒くさいですよ~。

回答No.22

この文面だけでは、何とも判然としませんね。もう少し材料を集めて、再度投稿してみてください。

• matumuha
回答No.21

あんまり意味無いかも

回答No.19

特に深い意味もなさそうです。 気にしないようにしましょう。

回答No.18

深い意味はないと思われますよ

回答No.17

恐らく駆け引きでしょうね 余り気にせずともいいと思います

• erekasi
回答No.16

その言葉に深い意味は無いと思います そんなに深読みせず安心していいと思いますよ

• pessydj
回答No.15

ただ単に面倒くさいのか何も思っていないのか・・・。社交辞令なのかもしれませんよ。

回答No.14

深読みする必要はありません!自分の良いように考えましょう