旦那の愚痴 | 経営者の妻の生活と寂しさ

このQ&Aのポイント
  • 経営者の旦那との生活について、月収や生活費の問題や寂しさを感じる日々について述べました。
  • 結婚前はバイトで働いており、生活費は月に50万円と言われていましたが実際は30万円で、代引きの荷物の料金も私が負担しています。
  • 旦那は仕事で頻繁に地方に行き、休みの日もほとんど家にいません。妊娠後はさらに寂しさを感じ、なぜこの人と結婚したのかという疑問を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の愚痴です。

主人は会社をいくつか経営しており、ひとつの会社の月の収入が約500万くらいです。(全ての会社の収入は、把握してません) わたし自身、婚約するまで夜の仕事をしており(バイトで週2日程度)月収は5~60万程でした。 婚約当時は、生活費は月に50万と言われていましたが実際結婚して貰った金額は30万円でした。 それも2ヶ月に1回なので、実際の1ヶ月の生活費は15万円になります。 しかし、1ヶ月に15万でも充分生活できるのでお金を受け取る時は、ありがとうございます。と受けとっていますが、たまに届く代引きの荷物の料金も私が生活費からだしているので、その料金が5万とか6万円もすることがあります。(荷物の中身は、主人の趣味のものです) それに主人は仕事で、地方にある会社にも行かなければならず休みの日はほとんど家にいません。 付き合いで飲みや遊びに行くことも多いのですが、ご飯は家で食べるのでご飯だけはいつも手を抜かないようにしています。 私も息抜き程度に遊びに行きたいのですが、婚約と同時に仕事も辞め、主人の会社がある他県に引っ越したので、あまり友達もいませんし、さいきん妊娠して人の多い所には、あまり行きたくありません。 妊娠して何か変わるかなと期待しましたが逆に何処にも連れて行って貰えなくなってしまいました。 妊娠してマタニティブルーになっているのかもしれませんが、わたしはなぜこの人と結婚したんだろう?と度々思ってしまいます。 ただ寂しいだけで、私のワガママだと言う事は分かっています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、吐き出す所がなくココに書かせてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.17

結婚をして地元を離れて、働きに出ることなく妊娠してしまうと、 そのような状態になると思います。 大変でしょうけど、なるべくストレスをためないようにして、 散歩などをして歩いてください。 そして、ご主人にお金をもう少し融通してもらい、 マタニティ教室や、 一日だけのお料理教室などに参加してみてください。 お子さんが産まれれば、 ママ友ができたり、 幼児教室などで知り合いができると思います。 子供が、あなたにその地域での社会性や、繋がり、友達などを導いてくれることでしょう。 今は寂しいと思いますが、 徐々に変化していきます。 どうか焦らず、今住んでいる地域で、 ご主人が出張などで帰ってこなくても平気になるように、 楽しめるように、 頑張ってください。

piyotam
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 もっと厳しい答えが返ってくると思っていたのですが、みなさん前向きで具体的な回答ばかりでここにきて本当によかったです。 ベストアンサーは悩みましたが上記の方にさせていただきました。 引っ越してから、すぐに働いていればもう少し状況はよかったのかもしれません。 長文回答ありがとうごさいました。 一つ一つ実行していきたいと思います!

その他の回答 (18)

• calpice
回答No.19

Facebookやmixi、LINE等ネットを介してのコミュニケーションツールは多くありますし、 旧友と連絡をとったり、また新しい方と出会ってみるのもいいのではないでしょうか。

回答No.18

生活費としては全然もらえてますし、旦那さんの休日も、それは休日出勤です。 (ゴルフなどでも、ココまでの規模ですとそれは仕事に繋がる遊びになります) 月収500万の会社をいくつも経営されているのであれば、相当忙しいと思います。 妊娠してマタニティブルーになっているだけです。 しかし、そういった心配性になっていることは伝えた方がいいと思います。 何かしらの支えをしてくれるはずです。 また、母親や友達といった、 負担を減らしてくれる人に頼るといいと思います。 電話を一本するだけでも違います。 フェイスブックなどで昔の友達を探してみるのもいいかもしれませんよ。

• matumuha
回答No.16

きちんと話し合うのが一番です

piyotam
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと言わない私にも問題があると思うので、一度ちゃんと話しあってみます。

回答No.15

妊娠中はみんな不安になるものです たいしたことじゃありませんよ

piyotam
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、マタニティブルーでしょうか。

回答No.14

お金の問題はまずきちんと話し合う 大人なんだから

回答No.13

妊娠しているときはとても精神的に不安定なのできちんといったほうがいいと思います 質問者さんは決してわがままではなく、むしろいい奥さんだと思います いまは辛いと思いますがお子さんが生まれたら事態も好転すると私は思います

回答No.12

荷物については、旦那さんに伝えてその分の金額受け取っておくべきかなとは思います。 ちゃんと伝えるのは重要な事です。 妊娠して人の多い所に行きたくないから、あまり外出は控えているのではないでしょうか。 こちらも伝えてみるべきだと思います

• okani
回答No.11

質問になっていません 運営さん削除をお願いします

piyotam
質問者

補足

長文になってしまったため、質問をのせるのを忘れてました。申し訳ありません。 質問は、これからどうしたらこの状況を良くできるか?とゆうことです。 子供が生まれてからも、いまのような生活ではやっていけないと思ったので。

回答No.10

愚痴言いたくなりますよね。 外に出られないしさみしい気持ちはわかります。 ワガママではないとおもいますよ。 代引きのお金はもらってもいいと思いますよ。 お体に気をつけてくださいね。

• mayora--
回答No.9

一般的にみたら生活費としては頂いているほうだと思いますが、 生活レベルはきっと一般よりは高いので、ちゃんと旦那様にお話されたほうがいいと思います。 特に旦那様宛ての受け取りで出費などは、旦那様自身も把握している内容でしょうし 「今月は受け取りがあるなら、その分は生活費として使用しないから家においておいて欲しい」 これがあるだけで少し毎月安定すると思います。 寂しいなどに関しても、全体的に会話が少ないのかな?と思える文章でしたので 会話を少し増やしてみるところからはじめてみてはいかがでしょうか。