• ベストアンサー

女の子に声をかけられたとき

私は19歳の男です。 よく町を歩いていると女子(15~20歳くらい)に「かわいい」と声をかけられ、私も気があるのに、(私が)何もせずに通り過ぎてしまうと「かわいくない」「きもい」などといわれてしまいます。 ようは私が何か声をかければいいのだと思うのですが、なんて話しかければよいのかよくわかりません。 どういう風な対応を取ればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

こんばんは、女なんですが、、 「かわいい」と声がするということは多分、質問者様は可愛いタイプで小動物系なのかもしれませんね。 でも、言われたほうは微妙ですよね。。 以前、テレビで爆笑問題の田中さんが素人の女の子に「かわいい!」を連発されていましたが、当人はあまりいい顔してませんでした、30すぎた男性が10代の女の子から「かわいい」を連発されているのですから、彼からしたらむしろ侮辱に感じたのではないかと思います。 「かわいい」と言われた場合は 「そう?ありがとー」とか 「あ、ども」とか軽く会釈をしてその場をすぐに立ち去る(←これが重要かと)のがいいと思います。 見た目がかわいくてそう言ってネタにしているだけなのです。長い話をしたいとか、仲良くなりたいとかまでは思ってません、、多分。 無視はせずに、適当にかえす。これが一番です。 「かわいくない」と言われてしまうのは、むこうが見た目だけで質問者様を判断してなめてるからです。 かわいいと思って言っているのに無視されたら、「かわいさあまって憎さ100倍」→「むかつく」 なわけです。 そういう人間は深くかかわらないほうがいいと思います。 しかし大変ですね。。

noname#12136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どんな言葉を返せばいいのかわかりました。

その他の回答 (2)

• ichiguram
回答No.3

そりゃ~彼女達は正直に感想を言って、尚且つあなたの反応を期待しているのでは?知り合いになれたらいいな、友達になりたいな、ぐらいの期待があるのではないでしょうか?  何人かで言っているから言えることでしょうから。  つるんでいるからこそ、良いことも悪いことも言動に出やすいと思いますからね。  それに対するあなたの対応は、あなたの好みであれば近寄って行って見ればいいし、違うのであればシカトですよ。  とにかくあなたがかわいいと思われているのは間違いないのでは?

noname#12136
質問者

お礼

そうですか?どうもありがとうございます。

回答No.1

バカにされているだけですよ。 無視が一番です。