• ベストアンサー

女の子に声をかけられたとき

私は19歳の男です。 よく町を歩いていると女子(15~20歳くらい)に「かわいい」と声をかけられ、私も気があるのに、(私が)何もせずに通り過ぎてしまうと「かわいくない」「きもい」などといわれてしまいます。 ようは私が何か声をかければいいのだと思うのですが、なんて話しかければよいのかよくわかりません。 どういう風な対応を取ればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんばんは、女なんですが、、 「かわいい」と声がするということは多分、質問者様は可愛いタイプで小動物系なのかもしれませんね。 でも、言われたほうは微妙ですよね。。 以前、テレビで爆笑問題の田中さんが素人の女の子に「かわいい!」を連発されていましたが、当人はあまりいい顔してませんでした、30すぎた男性が10代の女の子から「かわいい」を連発されているのですから、彼からしたらむしろ侮辱に感じたのではないかと思います。 「かわいい」と言われた場合は 「そう?ありがとー」とか 「あ、ども」とか軽く会釈をしてその場をすぐに立ち去る(←これが重要かと)のがいいと思います。 見た目がかわいくてそう言ってネタにしているだけなのです。長い話をしたいとか、仲良くなりたいとかまでは思ってません、、多分。 無視はせずに、適当にかえす。これが一番です。 「かわいくない」と言われてしまうのは、むこうが見た目だけで質問者様を判断してなめてるからです。 かわいいと思って言っているのに無視されたら、「かわいさあまって憎さ100倍」→「むかつく」 なわけです。 そういう人間は深くかかわらないほうがいいと思います。 しかし大変ですね。。

noname#12136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 どんな言葉を返せばいいのかわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

 そりゃ~彼女達は正直に感想を言って、尚且つあなたの反応を期待しているのでは?知り合いになれたらいいな、友達になりたいな、ぐらいの期待があるのではないでしょうか?  何人かで言っているから言えることでしょうから。  つるんでいるからこそ、良いことも悪いことも言動に出やすいと思いますからね。  それに対するあなたの対応は、あなたの好みであれば近寄って行って見ればいいし、違うのであればシカトですよ。  とにかくあなたがかわいいと思われているのは間違いないのでは?

noname#12136
質問者

お礼

そうですか?どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バカにされているだけですよ。 無視が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この声女の子の声としてどうですか?

    私は中2の女子なのですが 声が低く男の声だといわれます。 この声どう思いますか? やっぱり低いですか? それとも男声ですか? あと芸能人なら誰の声に似てますか?

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • わたしの声について

    18歳の女子高校生です。 わたしは声が高く、友人に良く萌え声だとかッて言われるんですが それについて 少数の女の子たちに裏で「ぶりっこ」「男の前だけそうやって態度かえて」って言われてるみたいなんです(;_;) わたしは男の子でも女の子でも当たり前に同じ声ですし ぶりっこしてるつもりなんてサラサラないんです。 わたしを認めてくれる友人達がわたしを信じてくれているから気にしなくてもいいと思うんですが 生まれつきの声で、性格まで勘違いされてしまうのは すごくすごく嫌なんです。 媚びたりしてる人達と一緒にしないでって少なからず思っちゃうんです…(;_;) 上記の考えもあまりいいものじゃないですが、 本当に悩んでます。 どうしたらいい?と聞くのもおかしいかもしれないですが、 わたしはこの声とどう付き合っていくべきでしょうか。 ぜひ相談にのって下さい(;_;)

  • 低い声

    質問するカテがずれているかもしれませんが・・・ 私は21歳の女子です。 自分の声の低さに悩んでいます・・・。電話に出るとほぼ「息子さんですか?」と言われ、「違います」と答えると「ではご主人でしょうか?」と言われることもあります。自分でも、以前テープに声を録音して聞いたとき、「おっさんの声???」と思ったほどです。もちろんカラオケは女性ボーカルの歌はほとんど歌えません。 高くてかわいらしい声の子が本当にうらやましい。やっぱり男の人は、おっさん声の女子はあんまり好きじゃないですよね・・・(涙)。

  • どういう風に声をかければ

    高校2年の男です。 ある同い年の女子に告白をしようと思っていますが、まずどうやって声をかければいいか分かりません。 その女子は中学3年のときに同じクラスになって、その時から好きでぼちぼち話はしましたが、別の高校に行きだしてから全く話はしてません(高校が同じ方向で、通学中に見かけることはありますが)。 その女子は中3の時はわりとおとなしい方(騒ぐときはけっこう騒ぐ)で、テニス部で同じクラブの女子とは仲がよかったようです。 僕は普段自分からは声をかけるような性格ではないのでどういうふうに切り出そうか悩んでいます。そういうことで何か助言をお願いします。また、中3の時に告白していればよかったものを高2になって告白する、時期的なことは大丈夫ですかね。 というか告白する以前に出会う確率が低いという問題もあるんですがね。

  • 女の子みたいな声を出す方法・・・

    男です。 ちょっと訳がありまして、『女の子みたいな声』をださなきゃいけない状況にあります・・・笑 女の子みたいな声って言うのは、『高い声』です。 高い声、と言っても、高ければ言い訳ではありません。 『女の子みたいな高い声』です。 地声は低いわけじゃないんですが、やってみると難しくて・・・ 声はもちろん、喋り方等もアドバイスしてくださると嬉しいです! たくさん回答お願いします!

  • 声を荒げる女の子

    こんにちは。 回答が0件でしたので、こちらのカテゴリーに変えてみました。 よろしくお願いします。 もう姿は中学生と言ってもおかしくない小学校高学年くらいになると、 女の子も周囲と上手く付き合おうとするのか、そんなには感情のままに言葉を発したり、 行動したりせず、大人っぽさ?が出てきます。 でも、小さい頃のように相変わらず不満があれば声を荒げて、自分を通そうとしたりする女の子がいます。 他の子も引き始めていますが(その調子に付き合いきれなくなってる)、本人は気付いていません。 小さい頃はそうでもなかったのですが、だんだん身体が大きくなってきたのもあり、迫力に凄味が増してます。 それで圧倒されてしまう子もいるようです。 近いうちに、付き合う友だちが変わっていくか、孤立するように思えて心配です。 (そんなに緊急性もなく、深く心配しているわけではありませんが) そういう子が身近にいて、会話できる立場だったら、どんな風に声をかけますか?

  • 渋谷で女の子に声をかけている男は・・・

    渋谷で信号待ちをしている女性に声をかけている男が数人いますよね あれってナンパなんでしょうか? かわいいorスタイルのいい子に声をかけているような気がします 8月から渋谷でバイトをしていて毎日通りかかるので気になっていたんですが・・・ ご存知の方ご回答お願いしますm(_  _)m

  • コンビニの女の子に声をかけたい ★女性の方お願いします★

    はじめまして 僕は24歳の男です 介護職をしています 夜の8時頃に働いている綺麗なお姉さんに一目ぼれしてしまいました☆とても落ち着いて優しそうな方です 今日思い切って初めて声を掛けてみました「いつも夜に働かれてるんですか?」と・・・。すると「はい 夜ですね 毎日じゃないですけど」って言われていました 僕は 話し下手なので 他にどんなことを話したらいいか分かりません たくさん僕のことを知ってもらったり 相手の方のことを知りたいのですが・・・ ● 具体的にどんな風に声を掛けたらいいか教えていただけませんか?最低2~3個教えて頂きたいです (「こんばんは☆忙しそうですね?」とかいう感じで) どうぞ、よろしくお願いします

  • 女の子に声を

    コンビニなどで自分一人で、店の中に一人でいる、かわいい女の子(客)がいたら声をかけたりできますか? 自分はシャイシャイなので、できないんですが、本当にかわいいと思った娘がいると惜しいなとも思ってしまいます、しかしナンパ?なんて良い目では見られないですしね みなさんは一人で行動中、コンビニに限らず、どこかでかわいい女の子が一人でいて気に入ったら声かけますか