• ベストアンサー

この声女の子の声としてどうですか?

私は中2の女子なのですが 声が低く男の声だといわれます。 この声どう思いますか? やっぱり低いですか? それとも男声ですか? あと芸能人なら誰の声に似てますか?

この音声・動画ファイルは再生できません。
noname#88220
noname#88220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110296
noname#110296
回答No.2

こんにちは。 一通り聞かせて頂き、率直に書きました。 >この声どう思いますか 確かに、女子にしては低い方だと思います。 しかし、男声と断定できるほど低く太い声でもないですね。 ただ、歌については人それぞれ得意な音域があると思うので、歌いやすい範囲で練習するとよいと思います。 >芸能人に例えると 芸能人は思い浮かびません。芸能人については、ほとんど知らないので^^; 以上ですm(__)m

その他の回答 (12)

noname#82952
noname#82952
回答No.13

とても魅力的な声だと思います。 高い声は下手するとキーキー耳障りですが アルトの声は聞いていて落ち着けます。 声に幅があるというかな、 で、ちょっと鼻声っぽいところが甘えた感じでかわいい。 あなたの声にキャンディーズは役不足ですね。 AIとか練習してみたら凄くいいと思う(ちょっと似てるんじゃ?) あと ケイコ・リーなんかもいいよ♪

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.12

特に問題ないですよ。 というか大人びた声ですねぇ。 もう少し大人になったらセクシーボイスでモテモテですよ。 新フォーのアニ声のオバサンからしたら非常にうらやましい・・・。 未だに電話で「お母様はお留守ですか?」って聞かれてます。 おかーさまだいっ!!

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.11

質問の正確な答えではありませんが、 プロの歌手になりたいのなら別ですが、素人レベルの声の美しさなんて トレーニング次第でどうにでもなります。 先ずは腹筋。 いかにも普段鍛えていません的な声でした。 腹筋と横隔膜で声を出せるようになると、のどの負担が軽くなり、 その分自由が利き高い音、きれいな声をだすことができるように なります。 ふたつ目は表情。 目を開いて、笑顔で声を出せばそれだけで声は美しくなります。 普段の生活態度を「つまんね~」から「タノシイ」に変えてみる。 上のふたつ半年続けてみてください。 必ず音質変わっていますから。 最後に・・ >あと芸能人なら誰の声に似てますか? 印象でしかないけど、デビュー当時の中島みゆきはこんな声だった。

  • log14563
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.10

私はあまり声がよくなくて、幼い頃から、喋ると男みたいな声、とか、いわれて、「喋らないほうがいいよ」といわれたことがありました。 それがショックなのか、あまり人前で喋らない人間になりましたね。 他人にとっては、どうでもいいことだったのかもしれないんですが 社会にでて、声が悪いということで揚げ足をとられ、ひどく他人から苛められました。 耳鼻科に通い、治療も受けましたが、なかなか治りませんし、悩みました。でも、先天的なことで、どうにもならないので、あきらめていました。しかし、心の中の深い傷になっているのは確かです。 他人から、あなたは実は「失語症」じゃないですか。とかいわれたことがあるのですが、自分が声で話すのがあまり好きじゃなかったからです。しかし母は優しく、いつも私の話に耳を傾けてくれました。 声なんて、関係ないんだよと優しい人でしたね。 気にしちゃだめだよって優しく励ましてくれました。 私が、「声」で失敗しても、「気にすることないよ」って励ましてくれました。本当に優しい人なんだなと今になって思います。 そして、母は本当に素晴らしい美声の持ち主です。 中途半端な声の持ち主ほど、自分の3流の声を威張ってたりするんですよね。素が甘いというか。何でも簡単すぎるんだよね。 本当にカンペキな声の人ってどこにいますか? そんなにいないですよね。 カーペンターズの声やマリア・カラスの声ぐらいじゃないと最高とはいえないのではないでしょうか? 自分の欠点から目をそむけてはいけないです。 ただ、ときどき「他人に対して、これは、やりすぎ、言い過ぎではないか」という、人に対して、注意や意見が下手で、やり方が加減ができない人がいます。自分が辛口のつもりなのでしょうが、自分の欠点に目をそむけて、他人の欠点をあげつらう人間が、勝ちなのでしょうか。 この投稿は、ある意味、失語症や、声に障害がある人への侮蔑でないですかね。本当に、真面目にご本人が投稿されているのでしょうか。 このサイトの投稿について、どう思いますか? 人間の声について、どれだけ深く考えたことがありますか? 実は、みんな、本当はたいして深く考えていないのではないでしょうか?私は声はあまりよくはないかもしれません しかし「耳」には少しは自信があります 私は「声が悪いね」といわれ、落ち込んだ様子もみせたこともないですし、悲しんだ様子をみせたこともありません しかし、ほとんど女性の声は3流に聞こえます 気が強いというわけではなくて、世の中には、話せない障害をもっていても一生懸命働いている人もいるし、そういう人もいるのだから、 声について軽く考えたりするのは、おかしいと思うからです 見当違いでしたら、すみません

noname#109025
noname#109025
回答No.9

変な声だとは思いません。 もし気にしておられるのであれば、語り口?をもう少しハッキリすればいいと思います。 声の質ではなく(普通の女性の声です)ちょっと面倒くさそうなイメージがあるのかも。 これでもう少し明るい感じに言葉を発すれば、とてもチャーミングだと思いますよ^^ 私は中年ですが、声ばかり自慢する人っています。 でも、いい歳こいて、舌足らずなしゃべり方をすると、知性が低く感じますし、声がよくてもルックスがガビーン!って人もいるよ。 この声は全然変だとは思いませんが、 悩んでるみたいだから言うけれど、今は中学生だからかわいい声がいいと思うかもですが、大人になてからのが長いわけで、その時に落ち着いた声で話すのは魅力的です。

  • log14563
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.8

正直いって、聞き苦しい声だね。 男性の恋愛対象にはなりずらいかも。 鼻声ですよね まず、交換台とかコールセンターのシゴトは難しいかも。 OLになると、電話応対が多いから、声は重要だよ。 レーザー治療でも行って治したらどうでしょう? 花粉がひどい時期はレーザー治療を受けられないけどね。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.7

すみません。 正直なところ 男の人が女っぽくしようとして歌ってるように聞こえます。

  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

私は20代後半ですが、未だにずっと声が低いままです。 のどぼとけも割と出ているので、男?と思うこともあります(^^; でも自分で思うほど周りは気にしないものですよ。 そして年を重ねるごとに「作り声」を覚えていくと思うので大丈夫です。 今では会社での電話応対で、私と気付かれないくらい別人のような声が出せるようになりました。 そのままでも問題ないと思いますが、もし気になるようなら、作り声が出せるように頑張ってみるといいかもしれませんね。 逆にその努力が楽しくなれると、コンプレックスではなくなると思います。

回答No.5

低めかもしれませんがこれくらいの声でしたら普通にいると思います。 低いというよりか、鼻声ぎみかなという印象を受けました。 他の回答者さんのコメントを見て私もしずちゃんぽいなと思いました。 私は今20歳ですが小学生の時「カゼひいた?」と いつも聞かれるくらいの鼻声女でした。 私もコンプレックスに感じていましたが、 気がつくと高い声が出るようになってました。 もちろん男のような低い声も出るので電話で間違われたこともあります。 しかし、今では声の高さをコントロールできるようになり 男性には透き通ってて癒される声だねと言われます。 たまに気を抜いてるとオッサンみたいな声が出てしまい驚かれますが笑 声も変わっていくので気にしないでいいと思いますよ。

回答No.4

確かに少し低めの声ですが、決して男の声なんかじゃありませんよ。 ご心配なく♪ 私も声が低めな女性です。 私はアメリカ在住のおばさんなんですが、 アメリカでは私の声は「大人っぽいセクシーな声」。 そしてアメリカでは「声の低い女性の方がかん高い声の女性より 頭が良い感じがする」っていう感じがあります。 あなたは今若くってちょっとお悩みでしょうが、 もうちょっとしたら 「セクシーで教養のある女性の声」って男性から言われるように なりますよ♪ だいじょうぶっ!

関連するQ&A

  • 女の子に声をかけられたとき

    私は19歳の男です。 よく町を歩いていると女子(15~20歳くらい)に「かわいい」と声をかけられ、私も気があるのに、(私が)何もせずに通り過ぎてしまうと「かわいくない」「きもい」などといわれてしまいます。 ようは私が何か声をかければいいのだと思うのですが、なんて話しかければよいのかよくわかりません。 どういう風な対応を取ればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 合唱祭の女子の声についての質問です

    合唱祭についての質問です。 もうすぐ、中学校で合唱祭が行われます。 自分はパートリーダーで、クラス合唱を任されています。 今、女子の声が小さく、うまく男声とのバランスがとれないという問題を抱えており、とても困っています。 混声四部合唱で、ソプラノ(特にアルト)の声が小さいです。 女子に、はっきりと「声が小さい!」と言うべきでしょうか?...。 どうしてでも、女子の声を大きくさせるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 声をつくっていると言われる

    中2女子です。 女子からは特になにも言われないのですが 男子から「声つくってる」「ぶりっ子」と言われます。 私は普通に地声で喋っているのに、こういうことを言われます。 低く喋ってみても、「全然低くない」とか言われます。 どうやったら、声をつくっている、ぶりっ子と言われないのでしょうか?? ちなみに、よくロリ声、アニメ声と言われます。 こんな女子はいらつきますか?? これが原因なのでしょうか?? こんな私にも声変わりはくるのでしょうか?? 長文&乱文失礼しました。

  • 両声類について(男声)

    はじめましてふみんと申します。 両声類を目指しているのですが男声がなかなかでません…… そこで両声類(男声)を出せると言う人に聞きたいのですが…… どんなトレーニングをしましたか? 教えて下さい。 そして高音のトレーニング(女声)のきれいな出し方も教えてくれると助かります。 どっちか一つでも構いません! 両声類の方と書いてありますが知ってるよって人でも構いません! 長文失礼します(_ _)

  • 女性が男声の声で歌えるのですか?

    女性が男声の声で歌えるのですか? はじめまして 私はいわゆる「両声類」というものに すごく憧れています。 元々地声が低いです。 それで1度録音して聞いてみたところ 男声に聞こえないこともないんですが 不自然で、所々女声に聞こえてしまいます。 女声が男声で歌うことは可能なんでしょうか? 動画を見ていると裏声を使っているのに ちゃんと男声に聞こえる人がいます。 これはどうしてなんでしょうか? それとトレーニング方法があったら 教えて欲しいです><; わかりにくい文で申し訳ないです!! 回答よろしくお願いしますッ

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 音痴で困っています。

    音痴で困っています。 こんばんは。 中二女子です。 私は音痴で困ってます。 いつも言われるのは、声が男声って言われます。 自分の中で歌が上手いと思っている人からは、声が重いと言われました。 でも、軽くするようにすると、小さくなるし、声が高くなって地声じゃなくなったりします。 ちなみに、音程はとれているそうです。低い声です。 アドバイスお願いします。

  • 女の子みたいになりたい!!

    女の子みたいになりたい!! 自分は男ですが女の子みたいな顔に憧れます 中一まで女子間違えられることが多々ありました その時は声もまだ変に高くチビでした 中二から間違えられることがなくなり声も変に低くなって最悪です かといってイケメンとか男前になんかなってません 中二から女子ともあんまりしゃべらず 付き合う友達もヤンキーみたいな奴ばっかに変わってきました いまは中三なんですが 正直まだ中三にはいって 5回以上女子としゃべってません 自分は 女子みたい かわいい とか 年下、同期、年上の女子にいわれてきました 中三になって身長もだんだん高くなっていって声も変に低くなってマジで嫌です 自分は少し回りの人とちがうせいか 色んな感覚が変です まあ変じゃなくて好き嫌いもありますが 例えば ・かっこいい とかより かわいい のほうが嬉しい ・集めてるものが女の子みい ぬいぐるみとか ・甘いものが大好き 苦いものは大嫌い みたいな感じです 別にゲイとかじゃなく普通に女子が好きです 男なのに かっこいいより かわいいのほうが嬉しいって頭おかしいかもしれませんが なぜかこっちのほうが嬉しいです で ききたいんですが 自分はどうしたら 女の子みたいになりますか? まず 自分は ・身長160ちょい ・体重は軽い おぼえてません ・髪はGTOの鬼塚みたいな・すこし茶髪 ・目がおっきいと言われる・趣味とかが女の子みたいと言われる ・ホモの人にモテるとか言われる ・時々サイゼとかで小学生に間違えられる 性格は ・バカ ・お人好し?頼まれ事はほとんどことわれない ・ビビり ヤンキーとか酔っぱらいとかにビビるんではなく幽霊とか虫とか ・イタズラばっかする みたいな感じです 日本語むちゃくちゃかもしれませんが 多目に見てください 何言ってるかわからなかったら 結局 どうしたら 女の子みたいにみられますか?

  • 声について…悩んでます

    私は中2女子です。 自分の声に納得ができません。 普段は低い声(地声) 歌うと2オクターブぐらい上がってしまう。 この謎(?_?) 自分の声を聞く度に○○ちゃんは声可愛いのにな…□□ちゃんは萌え声なのになぁ… なんで私は可愛い声じゃないのかなぁ… やだなぁ… 声優さんみたいに声を使い分けられるようになりたいです! 私はP丸様が大好きなのでP丸様みたいな声を地声にしたい!歌うのもP丸様みたいな声で思いっきり歌いたいんです!… 声を作るのは詐欺みたいなので出来れば避けたいです… よろしくお願いします┏○ペコッ 写真⤵ P丸様です!!✨

  • 「甘ったるい声」って

    私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。 ちなみに男性です。 自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。 声はどっちかっていうと高い方だと思います。 女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って 思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。 みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか? また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?