• 締切済み

低い声

質問するカテがずれているかもしれませんが・・・ 私は21歳の女子です。 自分の声の低さに悩んでいます・・・。電話に出るとほぼ「息子さんですか?」と言われ、「違います」と答えると「ではご主人でしょうか?」と言われることもあります。自分でも、以前テープに声を録音して聞いたとき、「おっさんの声???」と思ったほどです。もちろんカラオケは女性ボーカルの歌はほとんど歌えません。 高くてかわいらしい声の子が本当にうらやましい。やっぱり男の人は、おっさん声の女子はあんまり好きじゃないですよね・・・(涙)。

みんなの回答

• yukino39
回答No.8

私も「恋のから騒ぎ」の左官屋さんの声好きです☆ 顔もアムロちゃんみたいで笑顔がとってもカワイイし、あのハスキーボイスもすごくカッコイイし…同性としては憧れますよー低いセクシーな声って♪ カラオケでも、中森明菜とか?低い声の人の歌を歌えば絶対似合うはずですよー無理してモー娘。とか歌うより、自分に似合う路線で狙えば男の人もクラクラきちゃうかもですよ☆ 私も声は低いほうですが、まぁ私は高くて可愛らしい声(ブリッコじゃん)の女が好き、っていう男の人は、わかってないなーと思いますよ。声で判断するような男は大した男じゃないですから、気にしなくていいと思います(^-^)そんな男なら全然惜しくありません。ありのままのあなたを選んでくれる人は絶対いますから。まったく落ち込むことないですよ♪

tentei
質問者

お礼

下にも書きましたが、私の声はハスキーというより、ぼそぼそ系なんです・・・。でも私も左官屋さんの声は好きです。顔もかわいいですよね。 カラオケでは、スピッツとかをやはりぼそぼそと歌ってます・・・。そしたら職場の先輩に、「男の人の前ではNGだよ~。aikoとかELTを歌うべきだよ」と冗談ぽくなんですけど、いわれてしまいました・・・。 ありのままの私を選んでくれる人・・はやく出会えるといいなあ♪

回答No.7

こんにちは! 私も、どちらかというと声は低いほうじゃないかなあって悩んだことがありますよ。 山瀬真美とか、羽野あきみたいにカワイイ声っていいな~と思ったこともあります。 でもね、声なんて、あまり関係ないですよ。 人間すきになるのは、声じゃないもの。 やっぱり、その人の考え方とか、性格とか、人間性とか、フィーリングがあうかとか、 全てを総合して、その人を好きになるんだもの。 それに、声が高くても、ブリッコって言われたりするし、 声が低くてもセクシーって誉められることもあるでしょう? その人のほんの一部ですから、気にしなくってもいいと思います♪ それより、あなたと感受性がぴったりの素敵な人を見つけてくださいね♪ あ!それと、低い声でいいこともありますよ♪ へんな勧誘の電話を断りやすいこと。 それと、前に痴漢にあったとき、「・・なんやねん」って言って ぎろりとにらんだら、そいつは去っていきました・・(笑) ね!ものは考えようでしょ?? あなたには、あなたのいいところが、たくさんあると思うの。 その魅力を大事にして、あなたの声も魅力の一つだから、自信を持ってね!!

tentei
質問者

お礼

声がすべてってわけじゃないですもんね。たとえ声がイヤでも、それを補えるくらいの魅力が他にあればいいんだし。とりあえず努力は必要ですね(笑)

• ry431
回答No.6

私も声低いですよ。見た目がロリ系(笑)なので、しゃべるとギャップがすごくあるらしいです。。私もかわいい声にすごくあこがれたりしますし、録音した自分の声にかなりひいたりもします…。 でも、低い声って、かわいらしさには欠けると思うけどすごくセクシーなんじゃないかな?まぁ私は見た目がセクシーじゃないのですが…。 ある意味、体のどこかしらに特徴を持つことはいいことだと思います。だって他の人との差別化ができているし。私も自分の声が嫌いでしたが、今では逆にオイシイと思っています。「あの、声低い子」というように、人の記憶に残りやすいですからね。私は見た目と声のギャップがおもしろい!とよく言われますよ。 欠点は視点を変えるとチャームポイントになると思います。どうか、自分の声を嫌うことなく自信もってください!!

tentei
質問者

お礼

声が特徴、確かにそういう考え方のほうが前向きですね!私は他にあまり特徴がないので・・・(笑)いろんな視点で物事を見るべきですね。

• jinruiai
回答No.5

私も、声が低めで一時期は、何でこんな声なのだろうと 可愛い声の女の子がうらやまかったです。 学生時代にスポーツサンターであるバイトしていた頃、閉館のアナウンスをするする仕事の時のことでした。 張り切って、アナウンスをしたら、「××さん、1オクターブ上げて声を出してくれない?」と、チーフに言われました。 電話でしか、話してない仕事関係の人は、「もっと、こわーいお局サンみたいな感じの人かと思った…と言います。」 それ以来、初対面の人や仕事先の人と話す時には、少し高めの声で話すようになりました。 でも、ある時友達に「××さんの声、大人っぽくて素敵な声ね~。うらやましい。」と言われました。 いつも、低く少し鼻にかかった声だった私に「風邪ひいてんの?」という人がいたのに、「素敵な声」だ何てー そのあとも、「君の声、ハスキーでいいね!」という人が出てきました。 そして、自信を持ち、カラオケに行くようになり 女性の曲は、4つぐらい下げなくては歌えなくて、可愛くもなんともなかったのに、男性の曲しか歌えなくても、「セクシーな声だね」という人も出てきました。 そうか、ひとそれぞれなんだ~と思いました。 「恋のからさわぎ」という、さんまさんの番組知ってますか? あの番組に出てくる「左官屋」と呼ばれている女の子 ハスキーで けっこうすごい声ですが、それがとても魅力的です。 人それぞれに魅力があり…人それぞれに好みがあります。 ちなみに、私の彼は声だけで言えば、高い声、可愛い声が好きではないようです。 「ピンクの林檎」のえーと…やせている人の方の声とか(ごめんなさい!)、やはり「、恋のからさわぎ」の?さんの甘~い声も、あまり好みではないみたい。(ごめんなさい) tenteiさんの声が好きな人もいるし、実際には  最終的に声で人を選ぶ人はいないですよ~。 tenteiさん、素敵な恋をして下さいっ! がんばれ~っ♪

tentei
質問者

お礼

私も「左官屋」さん、見た事あります。かなりハスキーな声ですよね。私の場合、ハスキーというより、ぼそぼそした低さなんですよね・・・。だから、セクシーというよりも、ほんと「おっさん」なんです・・・。でもほんと、好みは人それぞれなんですね。いい恋に出会えるよう頑張ります!

noname#5645
noname#5645
回答No.4

こんばんわ。 あなたの人間性を好きになった人ならば、いくらあなたの声が低くたって関係ないですよ。

tentei
質問者

お礼

人間性・・・。あまり自身はありませんが、そこを好きになってくれる人がはやく現れるといいなあ・・・なんて。

• sinnkyuusi
回答No.3

声と見た目のギャップを楽しめる男性って、意外と多いものです。 外見は女の子らしく、声は男の子っぽく。 それをあなたのチャームポイントとしてください。

tentei
質問者

お礼

確かに、私の場合、第一印象とのギャップはあるみたいです。高校の頃の担任に、「高い声の持ち主かと思ったけど違うんだなあ」と言われた事があります。チャームポイントって言葉にちょっと自身がつきました。ものは考えようですね。

回答No.2

ひとそれぞれじゃないですか? ちなみに僕の場合は、声の高さはどちらでも気になりません。 (ただ、つくった様な高い甘え声はかなり耳について駄目なこともありますが。) ただ、高さ低さじゃなくて、ビビっとくる声ってのはありますが、 それもどんな声というわけじゃなくて、聞いてみないと判らないような 類いの感覚ですね。

tentei
質問者

お礼

確かに、「いい声だな」って思う声ってありますね。高い低いってことより、声質が関係してる気がします。そういうのってほんと人それぞれなんですよね。

• yuzuyuka
回答No.1

私も声が低いのでその気持ちわかります!! 音楽の授業の時もみんなは高音をきれいに歌えてるのに、私は全然出なくて困ります・・・。 だんだん人前で歌を歌うのが嫌になってきて、カラオケも行きません・・・。 本当に高い声の子がうらやましいですよねぇ。 質問の答えになってなくてすいません!!

tentei
質問者

お礼

私も音楽の授業、とにかく歌がイヤでした・・・。合唱コンではもちろんアルトパートでしたが、それでもちょっと高いと感じることがありました(涙)けっこう苦労が多いですよね。