• 締切済み

低い声

質問するカテがずれているかもしれませんが・・・ 私は21歳の女子です。 自分の声の低さに悩んでいます・・・。電話に出るとほぼ「息子さんですか?」と言われ、「違います」と答えると「ではご主人でしょうか?」と言われることもあります。自分でも、以前テープに声を録音して聞いたとき、「おっさんの声???」と思ったほどです。もちろんカラオケは女性ボーカルの歌はほとんど歌えません。 高くてかわいらしい声の子が本当にうらやましい。やっぱり男の人は、おっさん声の女子はあんまり好きじゃないですよね・・・(涙)。

みんなの回答

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.8

私も「恋のから騒ぎ」の左官屋さんの声好きです☆ 顔もアムロちゃんみたいで笑顔がとってもカワイイし、あのハスキーボイスもすごくカッコイイし…同性としては憧れますよー低いセクシーな声って♪ カラオケでも、中森明菜とか?低い声の人の歌を歌えば絶対似合うはずですよー無理してモー娘。とか歌うより、自分に似合う路線で狙えば男の人もクラクラきちゃうかもですよ☆ 私も声は低いほうですが、まぁ私は高くて可愛らしい声(ブリッコじゃん)の女が好き、っていう男の人は、わかってないなーと思いますよ。声で判断するような男は大した男じゃないですから、気にしなくていいと思います(^-^)そんな男なら全然惜しくありません。ありのままのあなたを選んでくれる人は絶対いますから。まったく落ち込むことないですよ♪

tentei
質問者

お礼

下にも書きましたが、私の声はハスキーというより、ぼそぼそ系なんです・・・。でも私も左官屋さんの声は好きです。顔もかわいいですよね。 カラオケでは、スピッツとかをやはりぼそぼそと歌ってます・・・。そしたら職場の先輩に、「男の人の前ではNGだよ~。aikoとかELTを歌うべきだよ」と冗談ぽくなんですけど、いわれてしまいました・・・。 ありのままの私を選んでくれる人・・はやく出会えるといいなあ♪

回答No.7

こんにちは! 私も、どちらかというと声は低いほうじゃないかなあって悩んだことがありますよ。 山瀬真美とか、羽野あきみたいにカワイイ声っていいな~と思ったこともあります。 でもね、声なんて、あまり関係ないですよ。 人間すきになるのは、声じゃないもの。 やっぱり、その人の考え方とか、性格とか、人間性とか、フィーリングがあうかとか、 全てを総合して、その人を好きになるんだもの。 それに、声が高くても、ブリッコって言われたりするし、 声が低くてもセクシーって誉められることもあるでしょう? その人のほんの一部ですから、気にしなくってもいいと思います♪ それより、あなたと感受性がぴったりの素敵な人を見つけてくださいね♪ あ!それと、低い声でいいこともありますよ♪ へんな勧誘の電話を断りやすいこと。 それと、前に痴漢にあったとき、「・・なんやねん」って言って ぎろりとにらんだら、そいつは去っていきました・・(笑) ね!ものは考えようでしょ?? あなたには、あなたのいいところが、たくさんあると思うの。 その魅力を大事にして、あなたの声も魅力の一つだから、自信を持ってね!!

tentei
質問者

お礼

声がすべてってわけじゃないですもんね。たとえ声がイヤでも、それを補えるくらいの魅力が他にあればいいんだし。とりあえず努力は必要ですね(笑)

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

私も声低いですよ。見た目がロリ系(笑)なので、しゃべるとギャップがすごくあるらしいです。。私もかわいい声にすごくあこがれたりしますし、録音した自分の声にかなりひいたりもします…。 でも、低い声って、かわいらしさには欠けると思うけどすごくセクシーなんじゃないかな?まぁ私は見た目がセクシーじゃないのですが…。 ある意味、体のどこかしらに特徴を持つことはいいことだと思います。だって他の人との差別化ができているし。私も自分の声が嫌いでしたが、今では逆にオイシイと思っています。「あの、声低い子」というように、人の記憶に残りやすいですからね。私は見た目と声のギャップがおもしろい!とよく言われますよ。 欠点は視点を変えるとチャームポイントになると思います。どうか、自分の声を嫌うことなく自信もってください!!

tentei
質問者

お礼

声が特徴、確かにそういう考え方のほうが前向きですね!私は他にあまり特徴がないので・・・(笑)いろんな視点で物事を見るべきですね。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.5

私も、声が低めで一時期は、何でこんな声なのだろうと 可愛い声の女の子がうらやまかったです。 学生時代にスポーツサンターであるバイトしていた頃、閉館のアナウンスをするする仕事の時のことでした。 張り切って、アナウンスをしたら、「××さん、1オクターブ上げて声を出してくれない?」と、チーフに言われました。 電話でしか、話してない仕事関係の人は、「もっと、こわーいお局サンみたいな感じの人かと思った…と言います。」 それ以来、初対面の人や仕事先の人と話す時には、少し高めの声で話すようになりました。 でも、ある時友達に「××さんの声、大人っぽくて素敵な声ね~。うらやましい。」と言われました。 いつも、低く少し鼻にかかった声だった私に「風邪ひいてんの?」という人がいたのに、「素敵な声」だ何てー そのあとも、「君の声、ハスキーでいいね!」という人が出てきました。 そして、自信を持ち、カラオケに行くようになり 女性の曲は、4つぐらい下げなくては歌えなくて、可愛くもなんともなかったのに、男性の曲しか歌えなくても、「セクシーな声だね」という人も出てきました。 そうか、ひとそれぞれなんだ~と思いました。 「恋のからさわぎ」という、さんまさんの番組知ってますか? あの番組に出てくる「左官屋」と呼ばれている女の子 ハスキーで けっこうすごい声ですが、それがとても魅力的です。 人それぞれに魅力があり…人それぞれに好みがあります。 ちなみに、私の彼は声だけで言えば、高い声、可愛い声が好きではないようです。 「ピンクの林檎」のえーと…やせている人の方の声とか(ごめんなさい!)、やはり「、恋のからさわぎ」の?さんの甘~い声も、あまり好みではないみたい。(ごめんなさい) tenteiさんの声が好きな人もいるし、実際には  最終的に声で人を選ぶ人はいないですよ~。 tenteiさん、素敵な恋をして下さいっ! がんばれ~っ♪

tentei
質問者

お礼

私も「左官屋」さん、見た事あります。かなりハスキーな声ですよね。私の場合、ハスキーというより、ぼそぼそした低さなんですよね・・・。だから、セクシーというよりも、ほんと「おっさん」なんです・・・。でもほんと、好みは人それぞれなんですね。いい恋に出会えるよう頑張ります!

noname#5645
noname#5645
回答No.4

こんばんわ。 あなたの人間性を好きになった人ならば、いくらあなたの声が低くたって関係ないですよ。

tentei
質問者

お礼

人間性・・・。あまり自身はありませんが、そこを好きになってくれる人がはやく現れるといいなあ・・・なんて。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

声と見た目のギャップを楽しめる男性って、意外と多いものです。 外見は女の子らしく、声は男の子っぽく。 それをあなたのチャームポイントとしてください。

tentei
質問者

お礼

確かに、私の場合、第一印象とのギャップはあるみたいです。高校の頃の担任に、「高い声の持ち主かと思ったけど違うんだなあ」と言われた事があります。チャームポイントって言葉にちょっと自身がつきました。ものは考えようですね。

回答No.2

ひとそれぞれじゃないですか? ちなみに僕の場合は、声の高さはどちらでも気になりません。 (ただ、つくった様な高い甘え声はかなり耳について駄目なこともありますが。) ただ、高さ低さじゃなくて、ビビっとくる声ってのはありますが、 それもどんな声というわけじゃなくて、聞いてみないと判らないような 類いの感覚ですね。

tentei
質問者

お礼

確かに、「いい声だな」って思う声ってありますね。高い低いってことより、声質が関係してる気がします。そういうのってほんと人それぞれなんですよね。

  • yuzuyuka
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

私も声が低いのでその気持ちわかります!! 音楽の授業の時もみんなは高音をきれいに歌えてるのに、私は全然出なくて困ります・・・。 だんだん人前で歌を歌うのが嫌になってきて、カラオケも行きません・・・。 本当に高い声の子がうらやましいですよねぇ。 質問の答えになってなくてすいません!!

tentei
質問者

お礼

私も音楽の授業、とにかく歌がイヤでした・・・。合唱コンではもちろんアルトパートでしたが、それでもちょっと高いと感じることがありました(涙)けっこう苦労が多いですよね。

関連するQ&A

  • ボーカルの声がないと音痴

    私は、歌(ボーカルの声が入っている)を聴きながらだと 音を正しくとれるのですが、 カラオケで歌う(ボーカルの声が入っていない)と 本物の音程がわからなくて音痴になります。 歌を聴きながら何度練習しても、 カラオケになるとドレミファソラシドが かなりズレてしまうため一曲まるごと音がズレます。 どうしたら治りますか? 因みに、歌を聴きながらの場合は、 それ用のiPhoneアプリを使っていまして、 マイク機能で自分の声量とボーカルの声量が 同じくらいになります。 更にそれを録音機能で録音して聞き返してます

  • 自分の録音した声を聞いたら切なくなるもの??

    中1の女子です。 最近よくカラオケに行くのですが よく「歌うまいね」など言われますが 自分で録音した声をきいて自分で「うまい」というようには思えません。 なんだか変な風に感じます。 これのどこがうまいんだろう…というふうに思います。 これは本当に「歌がうまい」ひとでもそうなのでしょうか?? カラオケのDAMのランキングバトルで点数をつけても80~ぐらいでたまに90行くという感じです。 私の兄は本当に歌がうまいと私でも感じるし点数もいつも90点以上です。 録音した自分の声を聞いても変なふうに感じてる様子はありません。 歌が上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?? またどのような練習が必要でしょうか?

  • カラオケ、自分の声について

    19歳男です。大学でも軽音部に入っていてボーカルをやっています。 歌うことが好きでよくカラオケにもいくのですが、 以前携帯で録音して自分の声を聞こうとしたところ、音が割れていてとても聞けなかったので あきらめたんですが、最近スマートフォンにして録音してみたら音割れも少なかったので聞いて みました。 すると自分がカラオケで歌っているときより下手に聞えました。 ネットで調べたところ、自分で聞く声は耳からの声じゃないためキレイに聞える。 録音した自分の声が他人が聞いている自分の声に近いとありました。 バイト先の人や初対面の人とカラオケに行っても必ず上手いねと褒められるので結構自身持っていたのですが、このレベルで上手いって言えるのかなと疑ってしまいました。 音が外れているとかそういうことではなく声質が良くないなって思ったということです。 実際自分でカラオケで歌っているときは自分自身は上手く歌えてると思っています。 これは自分の勘違いで実際にはそこまで上手くなかったということですかね?

  • 声は変えられるもんですか?

    声は変えられるもんですか? 凄く自分の声に不満があります。 男なんですが、声があまりにも低くて日々落ち込んでしまいます。 バンドでヴォーカルをやりたいと思っていますが、バンドのメンバーは「それじゃあ元気な歌は作れないな」的なことを言っています。自分もそう思います。 これから意識して、普通の日常の会話でも声を高めたりしたらいつか自然に声が少し高くなりますか?後は、カラオケボックスに入って高い声を出しながら歌の練習をしたい思います。 他にいい方法はありますか?

  • 私の声って・・・

    音楽の専門学校に通っている者です。<br> 私はボーカル学科なので歌を練習したりするんですが、声が「裏声のような歌い方」らしいのです。(友達とカラオケに行ったとき言われました。)それで録音して聞いてみると自分でも「裏声のような歌い方だな」と感じました。だから何度も地声を意識して歌って録音して聞いてみたのですが、どうしても「裏声のような歌声」になってしまうのです。自分なりに考えてみたのですが、地声の声域が狭いために裏声の方に逃げているから地声を出そうとしても少し裏声が入ってしまうのかと思ったのですがどうなんでしょう?♪なぜ「裏声のような歌声」になってしまうのか???♪これはトレーニング次第でなんとかなるものなのか???お聞きしたいのはこの2点です。推測でも構いません。私にとっては大きな壁にぶつかってしまいとても困っています。助けてくださいm(_ _)m

  • 男の子で、カラオケで女の子声で歌う

    カラオケで、女性ボーカルの歌えを歌っている内にいつの間にやら、高い声で女ぽっく歌えるようになってしまいました。居酒屋で男が高い声で女ぽっく歌っていたらどう思いますか。

  • カラオケ 自分の声のことなどなど!

    カラオケ大好きです! でもいろいろと悩みがあるので、質問させていただきます。 少しでも回答してくださったら嬉しいです!! 高1女子です。 声は通らない方だと思います; 地声が高いと言われます。 アニメ声だねとも言われます(--;)  高音が人より出る・・・んですかね? でもキンキンするとも言われるんです;; 歌が上手い友達から「もっとお腹から声を出せ」 と言われるんですがイマイチよくわからず・・・ (1)どうしたらキンキンしない声で歌えますか?  サビらへんになり、声を張ると音域的には出るのに、 声が震えてしまいます。 盛り上がってきてノリノリで歌いたいのに 震えてしまってヘロヘロで・・・ (2)声を張っても震えないようにするにはどうしたらイイですか?  自分の歌を録音して聞いているんですが、安定しないんです。 いきなりでっかくなったりテンポも安定しないし・・・。 あと音楽って流れているのに、自分の歌声は 止まって聞こえます。 (3)これの解決法ってありますか?  あと家での歌い方で、 私はiPodをイヤホンにつないで音楽を聴いて歌っています。 効率がイイ練習法はどんなのでしょうか。 ・イヤホンを両耳につけるのか片方か ・歌っている自分の声が聞こえないくらい大音量で音楽を流すか  自分の声が聞こえるくらいか ・off vocalを流して歌うか (4)これらを組み合わせたので一番効率のイイ練習法はどんなのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません; 回答お願いします(><)

  • 子供っぽい声 カラオケ

    カラオケで歌うとき… (1)子供っぽい声でも歌が上手な人ならカラオケで高い点数を取ることができますか? (2)子供っぽい声だと下手に聞こえやすいですか? (3)女性ですが、女性ボーカルの歌を歌って低めの点数なのと 男性ボーカルの歌を歌ってそれなりの点数取るのではどちらがいいと思いますか? 皆さんはどう思われますか…?

  • 切羽詰まった声

    カラオケでよく高音の歌を歌うのですが、サビのところなど盛り上がるところで「必死そうな声」と言われてしまいます。 複式呼吸・鼻腔振動などもある程度していますし、自分では全く苦にならない音程なのに、いざ録音して聞いてみるとなるほど確かに切羽詰まった声に聞こえるんです。 どこか歌い方に問題があるのでしょうか??

  • 通る声とビブラートを出すには?

    私は高3の女子で、よく友達とカラオケに行くのですが、 みんな歌が上手い子ばかりで、悩んでます。 音程はあまりはずさないのですが、声がまったく通りません。 カラオケの音で消えます(泣 友達はみんな同じ音量ですごく上手く聞こえるのに、 私だけが聞こえません。 友達にも『○○声でよん?』 といわれるほどで(汗 普段は声が大きいのになぜ?と自分でもわかりません。 本題は上記の通りなんですが、 ビブラードのコツなども是非教えてほしいです。 皆様回答よろしくお願いします。