• ベストアンサー

電気・ガス・水道代金の計算はどうされている?

電気・ガス・水道料金の計算を見直したいと思っているんですが。どういう計算でされているんでしょうか?。    ご存知な方がいれば教えてください。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.1

お使いの電力会社・ガス会社がわからないので、正確なことは言えませんが、参考までに、東京ガスと東京電力の場合を紹介します。 東京電力 http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/ryoukin/index-j.html 東京ガス http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/ryo-kin/keisan03_01.html 水道料金は、請求書やお住まいの自治体のホームページに計算方法が載っていると思います。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

こんばんは。 地域によっても違うと思いますが、検針表の裏に計算方法が書いてありませんか?

• hideo2004
回答No.2

電気・ガス・水道料金は、それぞれの地域や会社によって料金の計算が違います。(特に水道料金は大きく違います。) したがって、自分が使っている各会社に問い合わせたほうが良いと思います。