• ベストアンサー

太りたい

私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その位の体重であれば、胃も小さくなっていると思います。 それなりに食べていると思っていても、一般的に見てかなり食が細いのではと思いました。 急激に多くの量を食べる事は出来ないと思いますので、 徐々に食事の量や、食べる回数を増やして、胃を大きくすれば、 後は炭水化物や脂質・糖質を沢山摂る事で太れると思います。 身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに胃が小さくなった感じがしますね。 お正月に親に無理やり食べさせられた時は死にそうでした。 少しずつなら出来そうなので、食べる量を増やしていきたいです。 炭水化物は少ないかも。昔から白いご飯が苦手なので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (31)

回答No.32

人体は体格を一定に保とうとする働きがあります。 本来正常なら、ダイエット後などは、体重を増やそうと作用し、脂肪を分解吸収するリパーゼが膵臓で大量に分泌されるようになります。 その状態がリバウンドです。 しかし、あなたの場合その作用が働いてないようですね。 方法は、 ストレスを避けたり、スポーツなどでストレス発散し自律神経の働きを正常化させる。 もう一つ リパーゼの分泌量を薬で上げる方法もありますが、お勧めできません。 ちなみにキャベジンなど胃もたれを防ぐ薬の作用がリパーゼ分泌促進です。 あとは薬剤師に相談のうえ、自己判断、自己責任でお願いします。

yuinagayui
質問者

お礼

確かにストレスとかもあるかもしれません。元彼と別れたショックも引きづってましたし。 心も身体も健康になるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.31

それなりに食べてるつもりなのでしょうが、おそらく他の人から見たら少ない量だと思います。 夜中に食べると太りやすいですね(^_^;)

yuinagayui
質問者

お礼

他の人に比べると確かに少な目だと思います。 少しずつ食べる量を増やしていけたらと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.30

ご飯を食べるときに徐々に胃を膨らませることですね。毎日ちょっとずつ10分目食べることです。

yuinagayui
質問者

お礼

少しずつ胃を大きくすることですね。 回答ありがとうございました。

回答No.29

私の脂肪を差し上げます(^^; 健康的に太るというのがベストですが、ちょっと痩せすぎですので、多少無理して太ったほうがいいかも。 自分が美味しいと思うもの、たくさん食べても(胃もたれ)などの負担が少ないもの。 をカロリー多めのものを基準にして摂取すると太れます。 おそらく全然食べていないのでは? 参考として私の最も食べていた時期の「一食」です。 ・弁当2個、パスタ、サラダ、パン、デザート、アイス、ポテチ、ジュース、酒 (´・ω・`) (´・ω..:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ

yuinagayui
質問者

お礼

5キロほどお願いします(^^;; 凄い量食べてますね。 サラダ、パスタ、デザートでお腹いっぱいです。 回答ありがとうございました。

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.28

僕の場合ダイエットを始めてからしばらくしてから痩せるとか、 逆に食べ始めてからしばらくしてから太るとか、 そういう事もあります。 体が現状維持しようと抵抗しているのでしょうか。

yuinagayui
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.27

軽い運動をしてから多めの食事を摂ると、体内の吸収率があがり、体重の増加をできると思います。 個人的には運動後にプロテインを飲むのが良いと思います。タンパク質が豊富で脂肪をつけるというより筋肉を増やすというイメージです。 味は美味しくないものが多いので、最初は水に溶けやすいザバスアクアプロテインかウォーターシェイクをお勧めします。

yuinagayui
質問者

お礼

プロテインを勧める方多いですね。 ちょっと試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.26

一日三回、牛乳にきな粉大匙3から5杯、すりゴマ2から4杯を 入れたドリンクを飲まれると良いでしょう。 安価に太ることが出来ますよ。

yuinagayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか出来そうって思えましたが、牛乳の量はどれくらいでしょうか?それだけの量を溶かすってことは多いのかな?

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.25

毎晩寝る前に高カロリーのものを食べると確実に太るかと思います。

yuinagayui
質問者

お礼

寝る前ですか。ちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。 回答ありがとうございました。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.24

寝る前に食べると脂肪として蓄積されやすいですよ。

yuinagayui
質問者

お礼

寝る前はちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。 回答ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.23

>ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですが という事ですが、「それなり」という部分が人によって様々なので、 「むしろ減っている」というのであれば、 その「それなり」が足りていないのだと思います。 要は、1日の摂取カロリーより消費カロリーの方が多いという事だと思います。 なので、まず考えるのは、 ・ 食事を見直し摂取カロリーを多くする。 ・ 消費カロリーを少なくする様にしてみる。 という2つの事を意識してみましょう。 一番簡単な方法は、今の時期なら寝ている時も起きている時も厚着を意識し、 体温を出来るだけ逃がさない様に意識してみてください。 カロリーというのは熱量の単位の事なので、 体で作られた体温=熱を出来るだけ逃さないようにすれば、消費カロリーも節約出来ます。 逆に薄着をしていれば体温がより奪われるので、消費カロリーが増してしまいます。 という事で、沢山食べて、厚着などによって体温を逃がさない格好をし、 出来るだけ動かない。 これを数週間から1~2ヶ月持続させれば結果として現れるはずです。

yuinagayui
質問者

お礼

え?厚着だけで太れるんですか? やります。やります。 寒いのが苦手なので、今の時期はガンガン暖房入れてるんですが、それより厚着の方がいいんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 痩せても気づかれません!

    身長162cmの女子高生です。 私は73kgあったのですが、食事制限で1ヶ月で66kgまで落としました。 7kg落ちたのですが誰も気づいてくれません。 毎日会う友達なら理解できますが、ピークから久々に会った友達も気づきませんでした。 痩せた事を報告しても言われてみればと言った具合で、嘘だと思われる事もあります。 悔しくて服装を細身に変えてメイクも変えてみたのですが、可愛くなったと言われるだけで痩せたとは言ってくれません。 なんだか切なくなって1週間ダイエットをやめてみましたが、みるみる内に体重が増えていき焦っています。 ダイエット中にしていた食事に戻そうと思っても、どうせ気づいてくれないんだからと思ってやる気が失せてしまいます。 運動がベストだと分かりますが、学校とバイトで帰宅するとくたくたで寝入ってしまいます。 何故7kgも痩せたのに気づいてもらえないのですか?

  • ファッションアドバイスお願いします。

    160cm51kg30代ダイエット中;です。 運動部が長かったので脚がたくましいです。 食事制限でダイエットをしています。 こんな体型でも似合うファッションなどあれば ぜひアドバイスお願いします! ダイエットアドバイスもあればよろしくおねがいします

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 「初めての本気ダイエット」体のサイズ表記有り

    24歳、身長157cm、昔体重が69kgありましたが、知らない間に数年で64~65kgに。 それまでかなり無茶なダイエットで相当数リバウンドを繰り返してきました。多少の食事制限ではかなり痩せづらいです。 そろそろ本気でダイエットして痩せようと思い、3月終わりから週4、5回ほど5kgジョギングと食事制限を始めました。 炭水化物を一切抜き、1日に納豆1パック、豆腐1パック、キムチ少量、ヨーグルト無糖少量、サラダのみ。 2ヶ月経ち、約4kg減の60kgになりました。 現在 バスト93cm ウエスト69cm ヒップ94.5cm 太もも59cm ふくらはぎ38cm 足首23cm ところがここ数日がっつり停滞期が来てしまいました。 月に2、3回ほど外食の日があり、その日のみは炭水化物やお肉をしっかり食べてしまっています。 このダイエット方法は極端な食事制限で失敗だとは分かっているのですが、今回は本当に痩せたいんです。太りきった根性から変えたい。 ここからのダイエット方法が色々調べまくったのですが、どれがいいのか分かりません。筋肉もガッツリつけて体重よりも体を綺麗に健康的な体型に痩せたいです。 厳しいお言葉でも構いません。打開するために成功するためにアドバイスを下さい!お願いします。

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • やめられない、とまらない

    私はダラダラ食べてしまうのがやめられません。満腹になったのがわからないのです。だから食事が終わってもなんとなく何か食べたくて結局食べ続けてしまいます。ダイエットしても効果がすぐに表れないとやめてしまいます。なんとか15kg痩せたいのですが、このままだと痩せるどころか、マスマス太ってしまいます。 それに私は短期間で10kg以上減らすダイエットを繰り返しているので痩せにくくなっているような気がします。ちなみに156cmで痩せていた時は37kgで一番太っていた時で63kgくらいです。今は体重計にのるのが怖くてハッキリした体重はわからないのですが57kgくらいだと思います。どんなことでもいいのでアドバイスしてください。

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 今やっているダイエットで効果はでますか?

    一週間前にダイエットを始めました。 ちなみに身長151.2cm、体重56kgです>< 今やっているダイエット方は・・・ ・8時以降なにも食べない ・夜ご飯のとき、白米とおかず一品 ・家では水か緑茶しか飲まない ・昼寝をしない ・お菓子を食べるならご飯中に  →間食は良くないと思って ・なるべく運動をするように気をつける ・ダイエット日記を毎日記録する ・よく噛んで食べる ・お風呂を長めに入る です。 私は間食を良くしてしまったり、食事が全体的に多かったので 食事制限をすることにしました。 でもいまいち効果がでません、まだ一週間しか経ってないからですかね? 55kgと56kgをいったりきたりしてるんです。 もうちょっと待てば効果がでますかね? それとも方法を変えたほうがいいですか? アドバイスください! 中1女子です

専門家に質問してみよう