• ベストアンサー

太りたい

私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その位の体重であれば、胃も小さくなっていると思います。 それなりに食べていると思っていても、一般的に見てかなり食が細いのではと思いました。 急激に多くの量を食べる事は出来ないと思いますので、 徐々に食事の量や、食べる回数を増やして、胃を大きくすれば、 後は炭水化物や脂質・糖質を沢山摂る事で太れると思います。 身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。

yuinagayui
質問者

お礼

確かに胃が小さくなった感じがしますね。 お正月に親に無理やり食べさせられた時は死にそうでした。 少しずつなら出来そうなので、食べる量を増やしていきたいです。 炭水化物は少ないかも。昔から白いご飯が苦手なので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (31)

回答No.1

単に普通程度しか食品を摂取出来ていないだけだと思いますよ。 少し無理するくらいでやっと徐々に太り始めます。 脂身や、脂質を意識してとると良いと思います。 あとビールとポテチなどのお菓子ですね。かなり太ると思いますよ。

yuinagayui
質問者

お礼

多少無理して食べようとすると、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 お正月に実家に帰ったとき、親にいっぱい食べさせられたけど、無理しすぎたのか夜に戻しちゃいました。 今は気持ち悪くなるのが怖くて、お腹いっぱいまでしか食べてません。 あとお酒は弱くて飲めないので、ポテチは食べてみようと思います。 回答ありがとうございました。