• ベストアンサー

嫌なタイミングの生理

生理が来てる時にセックス出来ないですよね? 直前までタンポンを使っても、やっぱりタンポンを抜いてしまえば出血して来ると思うし…皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

生理がきてるときは、我慢してもらいましょう。菌が入りやすいです。でも、久しぶりにデートで生理など、タイミング悪いときありますよね。

その他の回答 (5)

  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.6

膣が傷つく恐れがあるのであまりおススメできないですね^^

回答No.5

生理中でも可能だとおもいますが、衛生的に良くないといいますよね。生理中はしないようにしています。

  • pinko300
  • ベストアンサー率2% (2/76)
回答No.3

出来ない事もないですが不衛生です。 菌とかも入ったりしますよ。 ゴムをつければ菌は入らないかもしれませんが 破れたりしますからね。 子宮が痛くなる事もありますよ。 そういう時はお口でサービスしてあげてください^^;

回答No.2

出来ない事はないですが、無理にすると故障して一生妊娠できなくなる可能性があります。 辞めておくべきです

回答No.1

出来ないことはないですが、しない方がいいですよー。 不衛生ですし…。 何週間も我慢するわけじゃないし、生理の時くらいは我慢しましょう。

関連するQ&A

  • 生理

    こんにちは。 私は生理時の出血が多く、生理のときはタンポンとナプキンをダブルで使っています。 しかし、友人に、タンポンはあんまり体によくないよ、と言われました。 そういえば、タンポンを頻繁に使うようになってから生理痛がひどくなった気がします(使う前はほとんど生理痛はありませんでした)しかし、それも体がきちんと成熟したから生理痛がひどくなったのかなあ・・・?とも思ってみたり・・・。 本当のところはどうなんでしょうか?何か体に支障が出てからでは遅いので、タンポン使用時のリスクについて何か知っていることがあったら教えてください。

  • 女性の生理について

    男にはわからないのですが、生理になるとどんな感じですか? また、生理の時、ナプキンを付けると思います。男からしたら、おむつの必要な部分なのかな、と思うのですが、つけてるとどんな感じですか? また、調べてると、タンポンというのもあるのがわかりました。 こちらは膣内に直接タンポンをいれるそうですが、ずっとセックスで男性器を挿入されているような感覚とかにならないですか? ナプキンは母のがあるので見たことありますが、タンポンはありません。

  • 生理の出血量について

    生理の出血量が多い、普通、少ない、はどんな目安で分りますか?私はタンポン派ですが、1回の生理でレギュラー用のタンポンを10個使うぐらいの出血量です。これは出血量が普通なのでしょうか?

  • 生理が来ないのが怖い

    生理予定日に生理が来なかったのでセックスをしたら出血がでました。(中出しは、してません。) 生理が来たと思い喜んでいたら、その後出血がありません。もしかしたら前回の時にセックスした時に妊婦したのでしょうか?

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 小学生 生理日のスイミング

     4年生の長女が生理始まりました。  ほかの子はどうしているか、スイミングの保護者さんに聞いたら、特に、選手コースの子は初経きたらすぐタンポン練習させて、生理日もタンポン入れさせて泳がせるようです。タイムが落ちるので休むという選択肢はよほどでない限りありません。  4年生でうちより早く生理始まった子もタンポン入れさせて練習していました。小学生コースでもみんなタンポン当たりまえで、スイミング続けたい子は泣いてでもタンポンをマスターさせてるみたいでした。  ちなみに、スイミングで定期的に身体調査票を書いて提出させられます。女子は生理もしっかりチェックされます。  初経の時期、生理周期とか生理痛など女子の体のこと、タンポン挿入出来るかも必ずチェックされます。  コーチに話したらタンポン入れるように指導されました。出血を気にするとタイムが伸びないと。上がった時に足元が赤くなるよりはいいかな、と。  うちの娘も続けたいと意志が固いので、タンポンをマスターさせることにしました。 生理始まってすぐからタンポン使わせてるお母さんや、タンポン使い始めている小学生は多いのでしょうか?やっぱりスイミングがきっかけなのでしょうか?

  • 妊娠した場合の生理

    質問です。 生理周期はだいたい、25~28くらいで、前回は9月5日にきました。 26くらいから生理のような腹痛がきて27日に少し生理のような出血があり、くるなと思っていたのですがまだ生理がきていません。 生理がきてないので29、30に彼と外だしのセックスをしました。 生理直前にセックスして妊娠したから生理が来ないという可能性ってありますか? いつも極端に生理が遅れるということはありません。

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスをすると生理は止まっちゃうんですか? 実際に三日目の時にセックスしたんですけどセックスした後から出血が少なくなってます。 病気の前触れですか?

  • 生理用品(タンポン)について。

    生理の2日目、3日目はよくタンポンを使用します。 先日もいつものようにタンポンを使おうとしたら、うまく挿入できず、中に何かつっかかっているような感触がありました。 経血の少ない時や挿入の向きなどでなかなか入れにくい時もあるからな、としばらく色々な向きに挑戦してなんとか挿入は出来ました。 そこでふと思ったのが、前日のタンポンを抜き損ねていて、次のタンポンを無理やり挿入したらどうなってしまうんだろう??? 人によっては膣の構造も違いますし、子宮までの奥行きも違うと思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 古いタンポンを入れたままにしておくと感染症とか衛生的な心配もあると思います。 それ以外にも子宮に入ってしまう様なことってあるんでしょうか? 極端な話、タンポンを抜き忘れてる人がSexをしたら、もっと奥に入ってしまいますよね??? 心配になって指でタンポンに触れるかどうかやってみましたが、なんともよく分かりませんでした。

  • 生理前後のSEXで

    私は生理が毎月決まった日、というよりも5~7日前後して来ます。 生理が始まりそうだな、と思ってから実際に始まるまで4~5日あったりするのですが、この時期にSEXすると、した直後に出血したりすることってありますか? また、生理が終わったと思った直後にSEXして出血することはありますか? 話は違うのですが、以前に健康診断の尿検査で、生理の出血は終わったので大丈夫だと思っていたら、体外への出血は終わっていても中で(子宮内?)まだ微妙に終わってないから・・と言われたことがありました。こういう状態でSEXするとやっぱり出血することがあるんでしょうか? 個人的にはSEXでは出血は、たとえ少しでも抵抗あるので、できればそういう状態のときは避けたいと思うのですが・・人それぞれでしょうか?みなさまのご経験を教えていただければ幸いです。