• ベストアンサー

生理前後のSEXで

私は生理が毎月決まった日、というよりも5~7日前後して来ます。 生理が始まりそうだな、と思ってから実際に始まるまで4~5日あったりするのですが、この時期にSEXすると、した直後に出血したりすることってありますか? また、生理が終わったと思った直後にSEXして出血することはありますか? 話は違うのですが、以前に健康診断の尿検査で、生理の出血は終わったので大丈夫だと思っていたら、体外への出血は終わっていても中で(子宮内?)まだ微妙に終わってないから・・と言われたことがありました。こういう状態でSEXするとやっぱり出血することがあるんでしょうか? 個人的にはSEXでは出血は、たとえ少しでも抵抗あるので、できればそういう状態のときは避けたいと思うのですが・・人それぞれでしょうか?みなさまのご経験を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80956
回答No.1

こんにちは。 私の場合は、生理が始まる直前にセックスすると ちょっと出血があってスムーズに生理になったりします。 生理の直後もやはり出血しやすいです。 前者は刺激に触発されて出血し早目に生理になり、 後者は刺激によって残っていた血が出たと考えて今は特に心配はしていません。 ただ、質問者様と同じく生理の前に出血するということが気になって 婦人科の先生に相談したことがあったのですが、 その時、先生は「では筋腫などがないか診てみましょう」といって その場でエコー検査をしてから「大丈夫です」と言ったので 生理の前でも一応不正出血ということになるのかなぁ、と思いました。 ですので気になるようでしたら、婦人科でエコー検査をしてもらったらいかがでしょうか? とても簡単ですぐできますし、安心できますから。

kanan2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそういった可能性ってあるんですね。ちなみに、出血の量は始まる前だと多くて、終わった直後だとチョッピリ、といった感じでしょうか? エコー検査ってお腹に機械を当てて診察するものでしたよね・・?

その他の回答 (3)

noname#50693
回答No.4

NO2です。 生理直前の時は、もちろんそのまま生理になるわけですから、シーツが汚れていることもあります。 女性は気にする人が多いと思いますが、男性はシーツが汚れること自体はそれほど気にしませんよ。女性が濡れたり、潮を吹いたりなどで、汚れた場合は嬉しいと感じる人もいるくらいです。 まあ、もちろん潔癖症の方なら嫌がるかもしれませんが もし、汚れた場合は「すぐに洗うね」といって洗ってくれれば良いですし、その方が女性らしさが見えて良いかもしれませんね。 それでも、嫌ならはっきりと生理の直前、直後にするのは嫌だと彼に言いましょう。

kanan2000
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 さまざま参考になりました!(^^)

回答No.3

#1です。 エコー検査は、おなかにゼリー状のものを塗って その上にマウスのようなものを乗せてくるくる移動させながら モニターで診るもので、 よく妊娠の定期健診のときに赤ちゃんがどのくらい大きくなっているか 見るときなどに使っています。 子宮の大きさや腫れがないかどうか、 筋腫があるかどうかもそれである程度わかるようです。 内診と違って全然痛くもかゆくもないし、すごく簡単な検査なので 全然平気ですよ。

kanan2000
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございました。 エコー検査、そういったものなら、安心して受けれそうです♪

回答No.2

こんにちは 30代後半男性です 生理直前にセックスし、出血することはたまにありますよ。 生理後、はっきりと終わってから1週間後に出血するなら不正出血などの可能性がありますので、すぐに婦人科へ行かれた方が良いと思いますが、直後だったり、1、2日くらい後なら、たまに出血することも珍しくありません。 それほど心配することはありませんが、もし、気になるようなら婦人科へいかれてみると良いでしょう。

kanan2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理直前のセックスで出血は“たまに”ですか?たまに、くらいだとどのくらいの量が出るもんでしょうか。(セックスあとに血液でシーツが汚れたりすることにどうしても抵抗を感じてしまって・・^^;)・・・などと男性に伺っても仕方ありませんでしたね(^^ゞ ありがとうございました。