• 締切済み

生理が来ないのが怖い

生理予定日に生理が来なかったのでセックスをしたら出血がでました。(中出しは、してません。) 生理が来たと思い喜んでいたら、その後出血がありません。もしかしたら前回の時にセックスした時に妊婦したのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

妊娠は調べなきゃわかりませんよ。 ネットの先の人に聞いたって医師でもないのにわからないでしょう。 一応一般的に言われていることを言えば 着床出血と言うものが生理予定日頃に起こることもある でも、これはものすごく小さな受精卵が子宮内膜を食い破るときに出る出血だと言いますので生理のような大量ではないとも言います。 これとは別に、妊娠してても出血はします。これは危険です。 病院に行けば「安静に」と言われる出血です。流産しかかった場合などです。 もし、妊娠が疑われるなら早めに調べて受診したほうがいいでしょう。 それ以外にも不正出血もあります。 生理でも、妊娠でもなく、もっと純粋?な出血ですがこれも放っておけばいいと言うものではありません。中に傷が出来ていたり、病気になっているかもしれません。妊娠さえしなければ健康なわけじゃないのですから 将来子供を持つことも考えているなら早めに受診しましょうね。

rie5012
質問者

お礼

検査薬では、陰性でした。 でも生理予定日が本当に正確でなけらば、使った意味がないですよね。 もう少し様子を見てみてまだ生理が来ないようだったらまた検査薬で調べて見ます。

• marissa-r
回答No.2

先ずは検査。 生理が来ない理由は妊娠の他にメンタルでの影響等があります。 検査して大丈夫なら余り気にしない様に。 妊娠が原因でない場合に四六時中、気をもむ様な状態は逆効果となります。 私は20代の頃、メンタルで生理が止まり➡️体重減少➡️円形脱毛となり『そういうことか』と初めて原因が分かりました。

rie5012
質問者

お礼

確かにあなた様が書いてくれてるように子どもとの喧嘩のストレスがここ何日間かあり、それが原因なのかもしれませんね。

回答No.1

検査するしかないよね