• 締切済み

仕事の悩みで

初めまして、25歳になる男なのですが、夢と言うのかやりたい職業(メカニック)があり、数年前にその仕事を友人の紹介で未経験・知識ゼロの状態ではじめました。 ですが当時の自分は、知識はおろか要領も悪く人間的にも未熟で(今もまだまだ未熟です)その時の店長にこっぴどく怒られ叩かれ言葉の中には人格否定をされる事もありました、その末「お前には向いていない」と言われ店を追い出されることになり生まれて初めて挫折を味わいました。 その後、アルバイトで昔にお世話になっていたネコのマーク運輸会社の方に働くあてが無くなった事を配達途中にたまたま会いその事を言い。 アルバイトとして雇ってもらう事になり働き始めました、その毎日の中でやはり、自分の中で諦めきれなかったのでしょう、どうしてもメカでやって行きたく思い、専門学校に行く事を決めそこからのバイト代を学費にするため必死で働き、拾ってくれた会社のためにバイト以上の仕事を頑張りました時には会社に良いように使われているような事もありましたが、頑張っていた事をかわれてその時のセンターで厳しい人に正社員で本気で働かないかと言われましたが断りました。 その後、学校に通う事になり、とにかく成長できる事があれば沢山吸収して卒業しようとがんばっていたら学校代表でレースのピットクルーに選んでもらい大きい大会に出させてもらいました。 その後、就職先が恐いくらいにスムーズに決まりそこの系列でメカニックのアルバイトとして簡単な仕事をさせてもらい、失敗もしながら出来るようになったりで今に至るのですが、後数カ月で正規社員のメカニックとして再スタートでどうしても昔の出来なかった事が頭によぎりスタートが近づくにつれて、どんどん不安になります。 昔の自分はもう忘れるべきなんでしょうか?これから始まる再スタートで自分はどういう気持ちで待ち構えるべきでしょうか? 25歳にもなってなさけない話ですいません。 最後まで読んで頂いた方長文なのにありがとうございました。

みんなの回答

回答No.9

その不安を無理になくそうとしなくていいのではないですか? 当時と今では技術でも培ってきた努力も全然違うと思います。 ですので、そのまま取り組めば不安もあっという間に吹き飛ぶと思いますよ。 それか、先輩などに話を聞いてもらい、助けて頂くのはどうでしょうか。 きっと今の質問者さまなら助けてくれる人は多いと思います!

回答No.8

挫折は乗り越えましょう。パワーアップします。ファイトです!

回答No.7

挫折したんだから、頑張れ!不安もあるけど、乗り切ったら一人前だよ!

• en25en
回答No.6

昔の挫折を経験した人は、何倍もパワーアップしているはずです。 こつこつ努力してきたことに自信をもって、新生活頑張ってください! 応援しています(*^^*)

noname#189408
noname#189408
回答No.5

嬉しい、夢が叶う、頑張るぞ! という気持ちでいて下さい。

noname#202739
noname#202739
回答No.4

そんだけがんばってきたんなら、だいじょうぶでしょ。 夢云々は置いといて、「あんだけがんばったんだし」っていう自負をもてば、 問題ありません。 ちゃんと成果出してきたんだから、あなたの自信はホンモノですよ。

• ele_sheep
回答No.3

昔の出来なかった事は、なぜその時はできなかったのかその原因を理解して、 今 同じシチュエーションになった時 どういうやり方で成功させるか 手順をしっかりイメージをしましょう それができれば、後は きっとうまくいくと信じて前向きに取り組みめば 大丈夫ですよ

• zakiyu
回答No.2

挫折から成功へのチャンスではありませんか。 一度はダメになったメカニックの仕事が再び出来るなんて素晴らしいことではないですか。 しかも、数か月後に正社員として働くことになったのは、あなたが今まで苦労して、そこから努力して、頑張って這い上がったから正社員にの道に行けるんじゃないですか。それはあなたの成果です。 昔のことは忘れましょう。せっかく、再び自分のやりたい仕事が出来て、今、輝いてる時かもしれないから、 これから超一流のメカニックの社員になれるように頑張ってください。

• yaasan
回答No.1

昔の事より、その後努力してここまできた事を自負しなよ。充分立派だぜ。 さらに言えば、その失敗がここまで成長させてくれたんだから、その経験も誇っていいと思うよ。