-PR-
mrpaul

 最近、銀座で道をよく訊かれる(そういえば、全員外国人だった)のですが、

銀座の街及びその周辺に、、、、、、、、(例えば、ユニクロどこ?とか、築地方面の松竹ではなく、

4丁目で松~~ってつくとこどこ?とか、はっきりいって、その位のレベルで)詳しくなるには、どうした

らよいと思いますか? 勿論、暇があれば、銀座探索はしています。(わたくし、銀座の某店でアルバ

イトしています) 銀座の細かい情報の載った地図などの情報(売っているところ)でも、大歓迎です。

色々な意見をお待ちしております。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2014-01-04 12:16:49
    • 回答No.2
    noname#188384

      >銀座の細かい情報の載った地図などの情報
     中央区観光協会のエリア別ガイド(日本語、英語等)
     http://www.chuo-kanko.or.jp/publish/index.html
     を持って散策。
     あとは観光協会さんに使い易い地図等を教えてもらうのが、
     一番良いと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2014-01-04 10:20:34
    • 回答No.1
    私自身、あまり親切そうな風貌はしていないと思うのですが、なぜか道をよく聞かれます。

    たとえば住所と店の名前を出されて道を聞かれた場合、
    大体の場所(〇丁目とか)までの道案内をして、店の場所は分からなければ、
    「そのあたりで誰かに聞いて下さい」と言います。

    店の名前だけ出されて道を聞かれた場合は、スマホの地図アプリで調べて
    スマホの地図を一緒に見ながら、「今ここなので~ 2ブロック先を右に~」と説明します。

    大体、納得してもらえます。
    お礼コメント
    なるほど、、、、、、、、、ちょっと、難しい、質問だったのに、答えてこらって、ありがとうございます。

    なるほど、、、、、、スマホ、ですか~。ま、わたくし、携帯しかもっていないから、

    スマホにそんな、便利な機能があるのは、(考えてみれば、とうぜんか?)知りませんでした。

    そういいえば、外国人は、スマホを辞書に使ってますね。

    聞かれた(すみません、字が間違ってました、、、、、、訊くではなく、道を聞く、、、、ですね)

    場所を完璧に教えるのではなく、その付近まで、案内すればよい、、、、と、いうことですね。

    その付近で、また、人に聞いてください、、、と。

    蛇足ですが、銀座は、4丁目の交差点を中心にして案内すると、良さそうですね。

    で、あと、やつら(外国人)は、もう、容赦なく「Excuse Me?」と、英語で喋ってきます。

    そういえば、ここ(銀座)から、歩いて、六本木いくには、どうしたらよいか?、、、みたいな質問

    もありました。 わたしは、最初、当然、Hibiya Lineって、答えましたけど、、、、、

    以上 です。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2014-01-05 05:45:46
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ