-PR-

解決済みの質問

質問No.8412130
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数110
銀座の街案内
 最近、銀座で道をよく訊かれる(そういえば、全員外国人だった)のですが、

銀座の街及びその周辺に、、、、、、、、(例えば、ユニクロどこ?とか、築地方面の松竹ではなく、

4丁目で松~~ってつくとこどこ?とか、はっきりいって、その位のレベルで)詳しくなるには、どうした

らよいと思いますか? 勿論、暇があれば、銀座探索はしています。(わたくし、銀座の某店でアルバ

イトしています) 銀座の細かい情報の載った地図などの情報(売っているところ)でも、大歓迎です。

色々な意見をお待ちしております。
投稿日時 - 2014-01-03 20:40:45

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
  >銀座の細かい情報の載った地図などの情報
 中央区観光協会のエリア別ガイド(日本語、英語等)
 http://www.chuo-kanko.or.jp/publish/index.html
 を持って散策。
 あとは観光協会さんに使い易い地図等を教えてもらうのが、
 一番良いと思います。
投稿日時 - 2014-01-04 12:16:49
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
私自身、あまり親切そうな風貌はしていないと思うのですが、なぜか道をよく聞かれます。

たとえば住所と店の名前を出されて道を聞かれた場合、
大体の場所(〇丁目とか)までの道案内をして、店の場所は分からなければ、
「そのあたりで誰かに聞いて下さい」と言います。

店の名前だけ出されて道を聞かれた場合は、スマホの地図アプリで調べて
スマホの地図を一緒に見ながら、「今ここなので~ 2ブロック先を右に~」と説明します。

大体、納得してもらえます。
投稿日時 - 2014-01-04 10:20:34
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
なるほど、、、、、、、、、ちょっと、難しい、質問だったのに、答えてこらって、ありがとうございます。

なるほど、、、、、、スマホ、ですか~。ま、わたくし、携帯しかもっていないから、

スマホにそんな、便利な機能があるのは、(考えてみれば、とうぜんか?)知りませんでした。

そういいえば、外国人は、スマホを辞書に使ってますね。

聞かれた(すみません、字が間違ってました、、、、、、訊くではなく、道を聞く、、、、ですね)

場所を完璧に教えるのではなく、その付近まで、案内すればよい、、、、と、いうことですね。

その付近で、また、人に聞いてください、、、と。

蛇足ですが、銀座は、4丁目の交差点を中心にして案内すると、良さそうですね。

で、あと、やつら(外国人)は、もう、容赦なく「Excuse Me?」と、英語で喋ってきます。

そういえば、ここ(銀座)から、歩いて、六本木いくには、どうしたらよいか?、、、みたいな質問

もありました。 わたしは、最初、当然、Hibiya Lineって、答えましたけど、、、、、

以上 です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-05 05:45:46
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
関東
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
関東
-PR-

ピックアップ

-PR-