• 締切済み

銀座案内(外国人むけ)

銀座案内(外国人むけ) フランスから友人の知り合い(女性・40代前半)が来るので、銀座で待ち合わせをしました。 初対面なのですが、どんなところを案内すればよいか、良いアイディアがあったら、お願いいたします。 食事はしない予定です。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

時期は、今でしょうか? 猛暑でなければ、浜離宮の散歩もいいです。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html この公園は、水上バスの乗船場でもあります。 ここから、お台場まで水上バスでいくこともできます。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html まもなく、黄コスモスの季節です。 今年は、早いそうです。 地下鉄で、築地駅に。 築地の場外(場内は早朝でなければおもしろくありません)をみて、聖路加タワーへ。 高層階の展望のよいビアテラスがあります。 http://www.tokyobeergarden.com/bayarea/luke.php 日比谷公園や皇居も近いですが、暑いですね。 日比谷公園方向のガード下のヤキトリは、外国人にも人気ですが、フランス人女性のお気に召すかどうかはわかりません。 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335737048/index.html たぬきは、ガードしたではなく、ガード横です。 相田みつを美術館がフランス人に理解できるかどうかは、ビミョーです。 http://www.mitsuo.co.jp/museum/info/index.html 和食でしたら、鉄人道場六三郎の店があります。 http://www.kaishoku-michiba.jp/ 有楽町の、ビッグカメラは、外国人の買い物には適しています。

Mlle_LULU
質問者

お礼

浜離宮、何年も行っていませんが、候補にします。お台場まで行けるのもよいですね。 築地の場内は、考えました。こちらもだいぶ前に行ったきりなので、 久しぶりに行ってみたいと思いました。 ありがとうございました!

  • rc1980
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

1)銀座通りをブラブラする。 日曜日なら歩行者天国です。日本文化漂う?ショップとして「伊東屋」「木村屋」「鳩居堂」「とらや」「資生堂(パーラー)」「博品館」あたりはどうでしょうか。 あと銀座通りではありませんが「ソニープラザ」。ソニーはフランス人にも認知されていると思います。 2)築地場外市場へ行く。 銀座から徒歩10~15分くらいです。平日午前中は観光客でにぎわってます(中国人が多い)。繁華街の隣にある市場はギャップが面白いと思います。 3)皇居へ行く 銀座から徒歩5~10分です。日比谷公園もいいです。 しかし…東銀座の歌舞伎座が改修中なのが痛いですね。

Mlle_LULU
質問者

お礼

歌舞伎座は、本当に残念です。 伊東屋、木村屋、鳩居堂、とらやなど、銀座っぽところを回って、 築地場外というコース、よく考えればオーソドックスなコースですが、住んでいると盲点です。 最近できたHIGASHIYAのサロンでお茶をしたりして、時間があれば、皇居に行ってみます。 ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ま、とりあえずこの辺は置いといて。 http://www.ginza.jp/index.html 「銀座」は日本が「少し前の欧州」を真似して作った街ですから、敢えて案内する必要も無いと思いますけど。むしろ、そのまま銀座線で一気に浅草まで行っちゃった方が「それっぽい」案内が出来ると思いますよ。まあ、もっとも「日本通」なら浅草程度は行っちゃった後かもしれませんが。 http://www.asakusa-kankou.com/ ですので、少し離れますが日付が合えばこんなトコとか。 http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php こんなトコで夕涼みするとか。 http://www.t-yakata.com/ 要は「予約をしないと行けない日本的な場所」に行くのが良いんじゃないと思います。

Mlle_LULU
質問者

お礼

百段階段も屋形船もニュースなどで見たことはありますが、 住んでいると、なかなか調べようとしないもので、改めてサイトを拝見して、 是非、行ってみたくなりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国人にお勧めのお食事(銀座周辺)

    今月末、外国からのお客様の東京案内をすることになりました。はとバスの半日英語ツアー参加を予定しているのですが、17時頃銀座で解散とのこと。その周辺で、外国の方に喜ばれそうなおすすめの和食のお店はありませんか?懐石料理など、いいかなぁと思うのですが、高そうですよね・・・。 予算1人1万円以内なんてムリでしょうか。 お客様は40歳フランス人女性と、30歳台湾人男性です。 よろしくお願いします☆

  • 外国人を東京案内

    外国人夫婦を東京案内します アドバイスをいただきたく質問しました 案内するのは17日(土)19時半くらい(夕食は一緒に)から18日(日)夕方くらいま(夕食は未定)で 外国人夫婦は池袋、私は東京に宿泊します 好き嫌いは特にないと聞いています(寿司もOK) 渋谷、原宿、お台場などは自分たちで行くようなので個人的に好きな新宿、丸の内あたりを考えています 17日(土) 夕食は新橋のお寿司屋さんの予定 プラン1、そのまま新橋待ち合わせ、たぶん並ぶので食後は結構遅い時間 食後は銀座まで歩く、その後帰宅 プラン2、銀座または有楽町あたりで待ち合わせ、新橋まで歩く 寿司屋さんで食事したら帰宅 新橋ー銀座間は適当に歩きますがお勧めの歩き方はありますか? 18日(日) 新宿待ち合わせ、都庁へ、ミロードや高島屋などどこかでランチ 午後は未定 新宿ビル街や皇居や丸の内あたりはとても東京らしくて好きなので、案内できたらと思っていますが案内する時間があまりないため悩んでいます なにかアドバイスがありましたらお願いします 文章が分かりにくくて申し訳ありません

  • 着物で銀座で夕飯するなら??

    6月の平日に銀座に着物で出かけることになりました。当日は単の無地を着る予定で、夕方5時には終わります。 そこで、その後主人と待ち合わせをして食事でもしたいと考えています。(主人は仕事を休んで私の終わる時間に合わせてくるそうです(^^;) 私も主人もまったくの銀座初心者で、どこに何があるかも分かっていません。 どこかお勧めのお店とか教えてください。 予算は一人5000円ぐらいでお願いします(私のヘソクリを使うのでそこが限界です(TT) 年齢は30代前半で、生魚はほとんど食べれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • これから銀座に行きます!

    これから、友人と2人で 舞台鑑賞をしに 銀座に行くのですが、 オススメのランチありませんか!? ちなみに2人とも20代前半女性です。 それと、私は妊婦なので 妊婦にも優しいところがあれば 尚更いいかな!? それと、舞台に出演する友人(女)に プレゼントを買いたいのですが、 オススメなお店はありませんか?

  • 外国人の観光案内

    こんにちは。 8月の頭にアメリカ人の友人2人が東京に遊びに来ます。 1日、東京を案内することになったのですが、どこに案内すると喜ばれるでしょうか? 友人は留学先で知り合った20代の男です。 いまのところ考えているのは、 ・浅草 ・大江戸温泉 ・渋谷 ・築地 ・原宿 ・秋葉原 ・スカイツリー あたりを考えています! もちろん、友人の意見も参考にしますが、 何か外国人の友人を案内するおすすめ一日プランがあれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

  • 【東京】【案内】外国人を連れて行くならどこが良いでしょうか?

    アメリカの友人が東京に留学に来ています。 近々東京を案内することになったのですが、私も上京の身。 ディズニーランドとかベタなところしかわからず困っています。 しかし、せっかくなので外国人にウケそうなもてなしをしてあげたいのです。 ちなみに彼女は21歳の女性で1年程度こちらにいるそうです。 私は男で、男女何人かで案内してあげることになっています。 みなさんならどういったところへ案内しますか? 日数は1日で、午前中に新宿集合で日帰り可能なところで探しているところです! よろしくお願いします。

  • 銀座と有楽町駅は近いのですか?

    銀座は1丁目から9丁目くらいまであるようですが、有楽町駅(JR)から徒歩10分圏内は何丁目くらいなのでしょうか? 銀座で飲んだあと、終電のJRで鎌倉大船町まで帰る予定です。 銀座のどの辺で飲んだらいいのか初の東京で困っています。 よろしくお願いします。 (20代女性) もし、銀座で安くて夜中3時頃までやってるお店おすすめあれば教えて下さい。

  • 銀座のユニクロ

    銀座のユニクロで、30代前半女性がちょこっとかわいい系で 店員さんにコーディネート依頼すると 大体予算はいくらぐらいになるでしょうか?

  • 有楽町・銀座のデパート

    こんばんは。 今週末に有楽町・銀座に買い物に行く予定なのですが、みなさんのおすすめのデパートを教えて下さい。 ちなみに探しているのはスプリングコートで、30代前半の女性です。 サイズは11号くらいで、できれば定番色を購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 銀座でオススメのお店を教えてください

    今月末、銀座で20代~30代前半の女5人で食事会を開催することになり、その会の幹事になりました。 銀座界隈で一人5000円程度(ワインボトルなど頼めば、飲み物代は別途)、親しい仲間同士なので、ワイワイできて、なおかつ雰囲気もステキなところのオススメを教えてください。