rc1980のプロフィール

@rc1980 rc1980
ありがとう数62
質問数16
回答数44
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/13
  • 高校野球の過去の試合を調べるにはどのサイトが一番?

    高校野球のいろいろな大会(甲子園だけでなく、春季大会とかもです)で、今行われている試合結果だけでなく、過去の結果が知りたいです。 今ある高校野球サイトの中で一番おすすめなところはどこですか? asahiの学校検索を使っても、数年前の結果しかわからないので、物足りません。 栄光と激闘や百科事典のサイトもイマイチでした。 世の中の高校野球サイトに詳しい方、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • kk89
    • 野球
    • 回答数2
  • 推理小説

    最近、小説を読み始めてハマってしまいました。特に推理小説にが好きになりました。 そこで質問なんですが、推理小説で特に誘拐ものとか警察内部に裏切り者がいるみたいな推理小説があったら教えて下さい。

  • ワインについて教えてください。

    自分がワインについてあまり詳しくないので分からないので教えてください。 イタリアのワインを買おうと思っていたときに、近所のスーパーの西友で「キャンティ・クラシコ」と「バローロ」と名前がついているワインを見つけました。(二つはそれぞれ1400円、1800くらいでした。) 名前は聞いたことがあるのですが、はたしてそれらが本物のキャンティ・クラシコとバローロなのか分かりません。 ワインには、たまに似た名前や「有名な言葉+違う言葉」で本物ではないのがあるので分かりません。 キャンティ・クラシコやバローロも一つだけではなくて、いろんなところが出しているのかもしれないですし。 無知ですみません。 このリンク先が西友のワインのHPです。 http://www.seiyu.co.jp/asdawine/ (キャンティ・クラシコは、キャンティ・クラシコ・リゼルバと書いています。) すべて2000円以下の安めですが、ワインをお知りの方へ、 マスター・オブ・ワインの人が選んだここに書かれているワインたちは 値段の割にはとても美味しいものを選ばれているのでしょうか? つい、昔のように、スーパーのワインは1000円以下のテーブルワインばっかりなのかなぁと思ってしまいます。

  • 一つの血筋の、長い歴史を描いた物語教えて!

    漫画でも小説でも何でも良いんですが、 主人公の息子が次の主人公になってその娘が新しい主人公になってその息子がまた・・・・・ といった具合に、一つの血筋を描いていくストーリーの作品ってありますかね? 僕がパッと思いつくのは、漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」ぐらいで。 歴史物でも結構、「偉人の一生」で終わっちゃうのが多く、 「永きに渡る血筋」みたいのはあんまり見ない気がします。 いきなり「1万4千年後の子孫」とかが出てくるのはナシで。 あくまで、順々にその一族の人間の人生を描いていく、みたいな感じのを知りたいです。 「赤毛のアン」はアンの娘が主人公になるまで話がありましたが、あれをより壮大にした感じかな? よろしくお願いします。

  • 肩こり?何ですか?

    自分は、カイロプラクティックに通ったり整体に通ってます。自律神経の乱れが原因かと思い、精神的に不安感を抱いたり薬を呑んだりしてます。実は肩の凝り、目の疲れ、首から来ていると思います。。顔も重いと言うか、熱くて困ってます。肩や首や目の疲れが軽くなる方法を教えて下さい。