渡辺 裕太浪のプロフィール

@chikyuuseibutu 渡辺 裕太浪
ありがとう数6
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
34%

ニコニコ動画で投稿してます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/10692747     詩→ http://piapro.jp/watanabeyuutarou

  • 登録日2010/08/13
  • 私はとても偉そうで、我が強いみたいです。

    私はとても偉そうで、我が強いみたいです。 そう言われた後は自覚芽生えて、恥ずかしくて死にたくなりますが、 人と接しているときは自然と偉そうにしてしまって、その時は気づきません。 まず人のこと否定してしまうみたいです。 「ナチュラルにえらそうで、注意しにくいし、仕事を教えたくない。」 と言われ、仕事も続きません。 そのたびにしにたくなるほど反省しているのですが、 まだまだなおりません。 どうしたらこの我の強さは治るのでしょうか? 治らないなら死にたいです。 生きていくのがつらいです。 普通にしているつもりなのに、嫌われて行くのがとても怖いです。 誰かよろしくお願いいたします。

  • 最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

    最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

  • 僕は未成年(中三)ですが、いろいろな理由から民主党政権(というか、自国

    僕は未成年(中三)ですが、いろいろな理由から民主党政権(というか、自国の状態が良好でないのに必要以上に他国や他民族に甘い政治)が これ以上続くのを本気でなんとかしたいと思っています。 国際交流とかは、まずは日本が安定したり自立?したりしてからでいいと思います。 今はどれも中途半端で悪い方ばかりに行ってないですか? ただ僕はまだ後5年も選挙権は与えられないし、例えばデモ(過激なものは支持してないです。)に参加するにしろ、正直な話大規模で効果がありそうなものは 東京とかであるので、お金もなければ親や学校になんて言えばいいのかって感じです。 このままだと僕が大人になるころには、日本が日本でなくなるんじゃないかなって気がして本当に心配だし、腹が立ちます。 僕はこんな政治を望んでいないのに、僕の未来は今の政治に影響を受けると思うからです。 今僕が出来ることについて、意見やアドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 職場での人間関係によるストレスで、体調を崩し会社を退職しました。

    職場での人間関係によるストレスで、体調を崩し会社を退職しました。 貯金が底をついてしまい、体調が良くない状況で仕事を探しました。 妥協して短期の仕事をしましたがその仕事も先月末で終わりました。 職場での人間関係でトラウマになってしまいました。 相談できる人が誰もいません。 一人で悩みましたが、辛くて、苦しくて、精神的に不安定になり、毎日自殺したいと考えてしまいます。 どうしたらいいかわかりません。

  • 私は同じ夢、好きなものも同じ方を酷く傷つけてしまいました。理由はその方

    私は同じ夢、好きなものも同じ方を酷く傷つけてしまいました。理由はその方は絵が上手なんですが、他の人のリクエストは受け付けて私には、どう描いていいかわからないと断られたり、なにかと私と他の人と態度が違っててそれが悔しかったからです。 でも私が悪いと気づき、深く深く反省して、許してもらえなくてもいいから誠心誠意をもって何度も謝罪をしました。ですが、『あなたにかまっていられるほど大人じゃない』と言われたり、ある日コメント欄ごと、削除されてしまいました。許されないことをしたのは承知ですが、とてもショックで同じことばかり考えてしまい毎日、夜も寝れないでいます。 出来ることならまた交流したい気持ちが強いのですが、何度謝罪や声をかけたとしても、また同じ思いをするであろうという恐怖心が強いです。 私も絵に関する夢がありますが、このことを思い出してしまい筆を握れずにいます。その間もその方はどんどん前へ進んでいってしまってるので、本当に怖いのと申し訳なさと悔しさが入り混じってしまい、毎日苦しくて辛くて仕方ありません。 好きなものも似ているのがあるので、それをみると好きなのに苦しくなります。 自分ではやるだけのことは、やったと思うので、もうどこまで謝罪して反省すればいいのかわかりません。出来ればこの呪縛のような思いから解放されたいです。私だって夢はあきらめきれないし、好きなものだって捨てたくありません。 勝手なのはわかってます。もう自分ではどうにもならないので、どうか皆様の意見をよろしくお願いします。