• ベストアンサー

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

渡辺 裕太浪(@chikyuuseibutu)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、 とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。 売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。 どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。 福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう? 特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。 こちらは少し自虐ギャグテイスト。 井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、 様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。 ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、 今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、 「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。 知ってる作品ばっかりだったらすいませんが