• ベストアンサー

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

渡辺 裕太浪(@chikyuuseibutu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、 とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。 売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。 どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。 福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう? 特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。 こちらは少し自虐ギャグテイスト。 井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、 様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。 ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、 今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、 「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。 知ってる作品ばっかりだったらすいませんが

関連するQ&A

  • 私に合いそうな本

    マンガ喫茶大好きな私です。 そろそろ読みたい本のレパートリーがなくなってきました。 私が今まで読んできたマンガ達(特にお気に入り)  ↓↓ 「課長 島耕作」(部長、常務、ヤングも読みました) 「サラリーマン金太郎」 「カバチタレ」 「ナニワ金融道」 「人間交差点」 「黄昏流星群?」 「Dr.コトー診療所」などなど。 このようなジャンルのマンガがあったら、教えて欲しいです。 それと、多くても全15巻くらいを目処で。 ちなみにこういうマンガばっかり読んでいますが、20代♀です。

  • 感情移入できる漫画

    こんにちは。 漫画を読んでいてよく不思議に思うことがあります。 それは主人公と自分は性格も境遇も 全然違うのに主人公に感情移入して 涙したり喜んだりすることです。 なぜなのでしょう?? 最近も美人でスタイルがよくキャリアの女性 (でも実は人の期待に答えようと必死で もがいている)という主人公に すごく感情移入しました。 でも、私は彼女と全然共通点がありません。 普段必死でもがいているわけもなく。 ・・・なぜ感情移入できるのでしょうか? 漫画に詳しい方!ぜひ教えてください~

  • キュンと来るマンガ

    30代女性が読んでもキュンとくるマンガを探してます キュンとくる恋愛少女マンガの舞台って だいたい高校じゃないですか? OLモノで感情移入しやすいマンガがあれば紹介してください! 宜しくお願いします! 【学生モノでもキュンと出来たマンガ】 ・先生 ・I LOVE HER 【OLモノでもキュンと来なかったマンガ】 ・ホタルノヒカリ

  • 大人が楽しめるおすすめのマンガ教えてください!

    大人が楽しめるようなおすすめのマンガお教えいただければ幸いです。20代なのですが、少年ジャンプ・サンデーなどのマンガは肌が合わなくなってきました。 最近読んでとくによかったと思ったマンガは、 ガンツ、Monster、20世紀少年、代紋teke2、黄昏流星群、リアルです。すこし大人めの作品ということになるんでしょうか。 マンガは詳しくないのであまりにもべたな上記作を読みました。どれもとてもよかったのですが、あまり知られていないがこれは名作だ、というのを詳しい方にお聞きしたいです。そして読んでみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画魂

    去年、日本でヒットした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」ですが、この映画はこの時代を生きてきた年代の方から、若者まで多くの人に受け入れてもらえたのではないでしょうか?なぜ、このように幅広い年齢層から支持を受けたのでしょう?

  • 大人の漫画

    例えばですが課長島耕作や人間交差点やのぞき屋やピカレスクなどなどのような、内容の濃いおもしろいオススメの漫画ってありますか?

  • 大人も面白いと思える埋もれたお勧め漫画

    30代の女です。 大人でも面白いと思える漫画を探してます。 最近、拝み屋横丁顛末記という漫画を読みました。 特に有名じゃなさそうですが、生涯でベスト5に入るぐらい好きな漫画でした。 特にご老人がちゃんと年寄りに描かれてて感情移入が出来ました。 丁寧な絵の漫画が好きなようです。 このように、大人が読んでも面白い又はクスっと笑える漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。 自分が面白いと思える漫画 和み系だと ・拝み屋横丁顛末記 ・動物のお医者さん ・ホワッツマイケル ・エマ ・カッパの飼い方 ハード系だと ・ヒストリエ ・聖★高校生 *自分はBL系や少年、少女漫画は好きません。

  • 主人公がカッコイイ漫画探しています。

    主人公(男性)がとりわけカッコ良くて面白い漫画を探しています。 『ブラック・ジャック』や、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(漫画じゃありませんが…)のように、一見アンチヒーローなんだけど人間味がすごく豊かで、感情移入しやすい人が主人公のものが読みたい気分です。 暴力描写や性的な描写が少ないものがいいです。 昔の作品でも最近のでも、どちらでもかまいません。 おすすめの漫画があれば、教えてください。 (女性にもファンが多い作品だと、なお嬉しいです(^^))

  • 40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

    40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は何ですか? 最近私は以前の様に漫画に凝り始め色々と買い漁っておりますが、是非参考にさせて頂きたいと存じます。 尚批判や具体性の無い回答は必要ありませんので悪しからず。 私が現在全巻所持しているのはキャプテン・プレイボール・あしたのジョー・翔んだカップル(含む続・新)・ビーバップ・ハイスクール・シャコタンブギ・がんばれ元気・代紋TAKE2・黄昏流星群等です。

  • あなたにとって○○年代と言えば?

    2010年代も今年で終わりですが 2010年代って? 2000年代って? 古くは3丁目の夕陽時代の昭和30年代。 70年代?80年代ってバブルでしたね。 しかし自分にとって年代と言えば やはり90年代。 バブルが弾けた低迷した時代ではありましたが。 しかも90年代って語呂もいいですね あなたにとって年代と言えばまず 思い浮かぶのは何年代ですか?