• 締切済み

一つの血筋の、長い歴史を描いた物語教えて!

rc1980の回答

  • rc1980
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.13

ホラー小説「リング」でお馴染みの鈴木光司の「楽園」はどうでしょうか。デビュー作でホラーではなく、ファンタジーです。 太古の時代に海を渡った男女をスタートに、18世紀、現代という3つの物語で構成されています。飛び飛び感はありますが、血筋が脈々と引き継がれて面白い小説です。

関連するQ&A

  • 赤毛のアンの続編、第二次世界大戦

    赤毛のアンの続編で、第二次世界大戦を背景とした小説 以前にどこかの本屋でみかけたのですが、それきりわかりません。 赤毛のアンの話が好きで、第一の「赤毛のアン」から 第一次世界大戦を時代背景とした「アンの娘リラ」まで 全巻を読破していました。 赤毛のアンシリーズは、第一次世界大戦時の話を描いた「アンの娘リラ」でおしまいだとおもっていました。 第二次世界大戦時の話は、アンとギルバートの長男である、ジェム・ブライスの息子(アンとギルバートにとっては、孫)が出征する話だったような・・・ ちらりと立ち読みした程度なので、不確かな記憶です。 この話を知っている方はいませんか?

  • お年寄り・みなしごの物語

    お年寄りやみなしご(孤児?)が出てくる物語を教えてください。 お年寄りなら「夏の庭」 みなしごなら「赤毛のアン」 といった感じで。 主人公でなくてもある程度登場してくれれば良いです。 出来れば中学生にも読める本を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歴史漫画を教えてください。

    娘達(小・中生)と漫画を読むのが大好きで  小さいころから 『歴史物』を良く読ませていたためか 少しずつ歴史が好きになってくれました。 それで今後も色々読んでみたいというのですが 今まで読んだもの以外でどんなものがあるのか またどんなものがいいのか分かりません。 下記以外に面白いおすすめ歴史マンガが あれば是非教えていただきたいと思います。 日本史・世界史は問いません。 偉人の話でもいいです。よろしくお願いします。 今まで読んだもの 『ベルサイユのばら』 『封神演義』 『最遊記』 『八犬伝』碧矢ぴんく作 『日本の歴史』シリーズ 石の森章太郎作 『日本の古典』シリーズ 『あさきゆめみし』 『どらえもんの学習マンガ』 『名探偵コナンの学習マンガ』 『日出処の天子』 『風光る』 『PEACE MAKER』黒乃奈々絵作 『SAMURAI DEEPER KYO 』 たくさん知りたいので、是非教えてください。 作品名と出来れば作者名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豊臣秀長に後継者はいた?

    現在も豊臣さんという方が居ます 豊臣氏の子孫らしいのですが 秀吉の子孫だとすると秀頼の子 国松で血筋は途絶えてるはずです 秀次の子達も京都で一人残らず斬首されていて子孫は皆無… となると考えられるのは秀吉の弟の秀長の子孫という事になると思います しかし秀長の男子は秀保で彼は秀次の息子(秀長に養子にきました)ですが彼も男子は残さず死去してる様です 秀長には「鈴」という娘がいましたが彼女は毛利秀元の妻なので生まれた子は毛利家の一族になるでしょう… では 今いる豊臣さんは誰の末裔でしょうか? ちなみに某民放テレビ局勤務の羽柴さんは木下氏の出らしいのですがこちらとは無関係の血筋だそうなのです

  • シンプソンズのリサと赤毛のアン

    ちょっと記憶が不確かなのですが。 アニメ「シンプソンズ」に出てくる娘のリサって、想像の中で歴史上の人物などと会話をするシーンがありますよね。 その中で、過去に「赤毛のアン」のアンが想像上の話し相手として出てきたこと、なかったでしょうか? 本当に記憶が不確かなもので。申し訳ございません。 ぼんやりとした記憶の中では、赤毛のお下げをした、そばかすのある女の子がポンと出てきてリサが何か喋っていたような… それを見たのはだいぶ前のことで、当時まだ赤毛のアンを読んでいませんでしたから、後で「ああ、あれはアンだったのかも」と思っているに過ぎないかもしれません。 何せ膨大な量のシリーズがあるシンプソンズなので、そんな数秒のシーンを記憶に留めている方はおられないかと思いますが、少し気になるので、以前も検索かけたことがあるのですが見当たらず… どなたかお分かりの方、おられましたらよろしくお願いします。 変な質問ですみません。

  • 主人公が居なくなる漫画

    漫画、アニメで 途中で主人公が居なくなる もしくは 死ね 漫画、アニメを 教えてくれませんか? 何が思い浮かびますか? 私はジョジョの奇妙な冒険 ですね 第6部のアニメみました 主役が死ぬのか?(ネタバレでゴメン)って思いました 最後 あの少年が気の毒でなんかスカッとしませんでしたね 切なくなりました でも凄く面白かったですね 皆さんは何かありますか?

  • 女の子が憧れるような生活が描かれている漫画などを探しています

    はじめまして。少し漠然とした質問で答えにくかったらすみません。 皆でちょっとだけお洒落をしてお菓子を持ち寄ってお茶会を開いたり、 庭でお花屋さんを開いたり、可愛いものを集めたり、 お菓子作りを通して色んな人と仲良くなったり、 そういったいかにも女の子が憧れるような、こんな風に生活できたらいいなあ、 と思えるような漫画や本が大好きで、探しています。 イメージ的には、(小説ですが)「赤毛のアン」のような感じです。 漫画で言えば例えば、「小さなお茶会」「ゆめ色クッキング」「振袖いちま」などが大好きです。 (どれも食べ物がおいしそうだったり、お部屋の感じや服も素敵です) 現実の世界でできるような、日常をちょっと楽しくするヒントになるような、 そういった漫画や小説でオススメのものがありましたら 是非教えて頂けたら嬉しいです! インテリアや、服が素敵で真似したくなるようなものとかでも是非知りたいです!よろしくお願いします。

  • 主人公が変更されるマンガ

    ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • 天空物語での青髪の息子と娘

    ドラゴンクエスト天空物語では5主人公はビアンカと結婚して、勇者&勇者の妹は金髪ですが、ゲームではフローラと結婚すると子供は青髪(紫髪?)になりますよね。 その青髪息子&青髪娘が天空物語に少し出ると聞きましたが、本当ですか? フローラは5主人公よりアンディとくっついて欲しいと思っている私ですが、この情報には興味があります。 フローラと5主人公の子供はどこに出るのですか? 立ち読みもするところがなく、全巻買ってまで見たいとは思わないですが、教えてください。 この漫画は本屋では全く見かけませんが、もう作っていないのですか? あと、フローラとアンディにはゲームでも天空物語でも小説でもCDシアターでも子供はいませんよね? フローラとアンディはいつ頃結婚したことになっているのでしょうか? どうしてこの漫画は掲載雑誌が3回も変わったんですか?左遷との声もありますが・・・ その掲載雑誌は全部月刊誌ですか? ギャグ王、ステンシルはいつ、どうして廃刊になったのですか?そのギャク王、ステンシルとは何なんですか? 休載していたこともあるようですが、何故ですか? この漫画の連載期間はいつからいつまででしょうか? この漫画、あるドラクエサイトでは結構好評だったのですが、ある評価サイトでは評価が「4コマ漫画家に連載ストーリー漫画を描かせたのが失敗」「戦闘に迫力がない。この絵でドラクエは無理」「味方サイドだけいい性格にされている」「ゲームとの連携が全く出来ていない」など、ものすごく悪かったです。 この漫画は好評だったのですか?不評だったのですか?