• 締切済み

主人公が居なくなる漫画

漫画、アニメで 途中で主人公が居なくなる もしくは 死ね 漫画、アニメを 教えてくれませんか? 何が思い浮かびますか? 私はジョジョの奇妙な冒険 ですね 第6部のアニメみました 主役が死ぬのか?(ネタバレでゴメン)って思いました 最後 あの少年が気の毒でなんかスカッとしませんでしたね 切なくなりました でも凄く面白かったですね 皆さんは何かありますか?

みんなの回答

回答No.6

ベルサイユのばら

tennine7
質問者

お礼

古典作品ですねー 今度見て見ますね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男 https://tanmoshi-anime.jp/ 探偵はもう死んでいる アニメ何って探偵が主人公だと堂々と謳ってるのにすでに この世に居ない所から物語が回想シーンから始まります。 原作では、探偵の自称・弟子が主人公なのに…時代の流れか エピソード・ゼロが好きだよなそれよりもだすでに https://tanmoshi-anime.jp/news/index00480000.html 2期制作決定

tennine7
質問者

お礼

PV見ました すげー面白そうですね 有り難うございます

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

「GUNDAM SEED DESTINY」もそうかもしれません。ストーリーの初め、シン・アスカが「私が主人公です」と言う感じで出てきたんですが、途中からほとんど出てこなくなります。別に死んだわけじゃなく、SEEDで主人公を張ってた、アスラン、キラが目立ってくるので。 まあ、制作側はシン、アスラン、キラの3人にスポットを当てる云々って言ってますけどね。どうみても「人気がなくておろされた」ように思えるんですが。

tennine7
質問者

お礼

ガンダムSEED そうだったんですね 今度見て見ます 私 ガンダム好きなんで 有り難うございます

回答No.3

タッチ

tennine7
質問者

お礼

ああ そうでしたね 有り難うございます 言われると思い出しますね

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

tennine7さん、こんにちは。  原作付きですが 『三国志』 横山光輝  劉備玄徳も曹操も途中で死に、諸葛孔明が主人公になります。  これも原作付きですが 『銀河英雄伝説』  も、たしかそうだったような。。。

tennine7
質問者

お礼

銀英伝ですか 有り難うございます

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (113/274)
回答No.1

ドラゴンボール 悟空がセルゲームで死んだあと悟飯がしばらく主人公を務める。 デスノート 夜神月が死んだ後の世界が多少書かれている ハンター×ハンター ゴンが念の制約で選挙編ではほぼ出てこない

tennine7
質問者

お礼

そういえば ドラゴンボール 途中で悟空 死にましたね すっかり忘れてました 有り難うございます

関連するQ&A

  • 主人公が、読者に嫌われてる漫画って?

    少年漫画でも少女漫画でも、主人公ってやはり読者に人気のあるものだと思いますが。中には嫌いな人もいるでしょうが? でも、中には 主役なのに自分だけでなく他の読者にも結構嫌われてる主役いますよね。主役なのに不人気っての! ある程度売れてる漫画で、主役なのに不人気な人って誰が思いつきますか?少年少女どちらも問いません。 ちなみに私は、東京大学物語の村上って主役が結構嫌われてるのかなと思います。(好きな人いたらすいません)

  • 歴代ジョジョ

    ジョジョの奇妙な冒険 で主人公のジョジョ 歴代ジョジョの中で誰が一番好きですか? 皆それぞれ個性的で皆好きなのですが 私は第一部の主役ジョナサンジョースターが一番好きです 彼の真面目さ一直線な性格が好きです 皆さんはどうですか?

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • 漫画喫茶で読める、おすすめ漫画教えてください!

    漫画喫茶にたまに行くのですが、読みたい漫画がなくなってしまいました。よろしければ皆さんのお勧め漫画を教えてください。 ちなみに好きな漫画は おーい、竜馬 エヴァ カイジ ハンターハンター デスノート ジョジョの奇妙な冒険 高校アフロ田中 など統一感がありません。なんでもいいです。 少年ジャンプはほとんど読んだことがあると思います。 出版社もわかる方は教えていただければ幸いです。 お願いいたします!

  • ジョジョの奇妙な冒険・第3部は漫画喫茶に置いていますか

    ジョジョの奇妙な冒険を読もうと買い始めたのですが第3部に問題があって現在絶版であることを知りました。オークションなどで入手を試みようと思いますが、無理かもしれません。もし漫画喫茶にあればとりあえずそこで読むことにして改訂版がでてから買おうと思っています。 そこで質問ですが、私はこれまで漫画喫茶というところにいったことがありません。大きな漫画喫茶ならだいたいどこでも置いているよとか知っている方がいましたら教えてください。どこも置いてませんよという回答でもありがたいです。 あと1点質問で、もし1部、2部と読んで3部を飛ばして4部以降を読むのは話の流れとして厳しいでしょうか。すいませんがネタバレなしでよろしくお願いします。

  • 自分は『にわか』なのか?

    自分は『にわか』なのか? 僕はジョジョの奇妙な冒険という漫画が好きです。 父が1部のアニメを録画していて、 それを見たのがきっかけでした。 それから、父がコンビニ誌(中古)を買ってきて(4部です)それを読んでからもっとジョジョにハマりました。 今ではすっかりジョジョファンとなり、5部が一番好きな部になりました。 「アニメ勢はにわか」と言われますが、僕の場合はにわかなのでしょうか。

  • 昔ジャンプに載っていた、犬が出てくる漫画

    10年くらい前かと思うのですが、少年ジャンプに載っていた漫画で、 ギョロ目の怖い顔をした犬が主人公(?)のものをご存知ないでしょうか。 私はずっとその漫画が「ジョジョの奇妙な冒険」だと思っていたのですが、 最近調べてみたところ、普通に人間が主人公のようなので、違うんですよね? 昔1度読んだだけなのですが、怖い犬の顔が妙に印象に残っており、 とても気になるので、どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • 主人公が変更されるマンガ

    ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • オススメのアニメや漫画

    カイジ、アカギ、天、ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きならハマリそうなオススメの漫画やアニメ教えて下さい。 あとガンツって面白いですか? どんな系統か教えて下さい。