• 締切済み

主人公が変更されるマンガ

ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

みんなの回答

  • Tiamat
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

なぜかぜんぜん出てこないので一言 手塚治虫「海のトリトン」 和也(元の主人公:人間)が海で拾った不思議な赤ん坊(トリトン:トリトン族)が成長して…その過程で主人公の座が和也からトリトンに移ります。

回答No.6

「ポケットモンスター SPECIAL」 レッド編、イエロー編など、それぞれのストーリーで主人公が変わります。 ポケモンですから、世界観は変わりません。 以前主人公だったキャラクターが脇役で登場することも……。 数あるポケモン漫画作品の中でもピカ一の面白さだと思います。

回答No.5

Dr.スランプ。 あれってもともとは則巻千兵衛博士が主人公のはずがいつのまにか アラレちゃんにとって変わられちゃって・・・ アニメにいたっては”Dr.スランプアラレちゃん”だもんなぁ。 ・・・お気の毒に

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.4

篠原千絵「闇のパープルアイ」とか。

回答No.3

””ドラゴンドライブ”” も 6~7巻ぐらいで完全に主人公が変わります

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『仮面ライダー』石ノ森章太郎(著)  主人公の1号ライダー(本郷)が12人の刺客ライダーに殺されます。その代わりに敵の1人の洗脳が解けて、2号ライダー(一文字)となって戦いを受け継ぎます。これは特撮番組の役者が怪我で交代したことに対応した演出でした。 『ゲッターロボ號』石川賢(著)  本来はアニメと連動した漫画だったが、アニメの終了後は主人公メカが「ゲッターロボ號」から「真ゲッター」に、主人公が「號」から「竜馬」に交代して原作者オリジナルの物語となって完結しました。  

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「名物!たびてつ友の会」山口よしのぶ  大きく3部構成になっていて、それぞれ主人公が違います。  でも、ちゃんとストーリー(というか人間関係など)は繋がっています。2部の主人公は1部の主人公の友人、3部は1部の主人公の妹、といった具合ですね。  あと古い作品ですが、主人公入れ替わりとしては有名なのがこれ。 「トイレット博士」とりいかずよし

関連するQ&A

  • 異世界漫画のおススメ

    異世界漫画の以下の条件でおススメがありましたら教えてください。 ・転生もの ・世界最強だがそれを表に出さない ・ドラゴンボールや異世界のんびり農家のように、主人公とヒロインが結婚し、子供や孫が世代交代しながら活躍して続いていく ・ジョジョみたいな漫画ではない よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメなどの主人公などのキャラクターの描写は

    漫画やアニメなどの主人公などのキャラクターの描写は大切に描かれないのでしょうか? 思うのですが主人公の描写って雑ですよね。 というか、主人公だけに限らずキャラクター描写が下手じゃありませんかね。 主人公とか脇役とかサブキャラとかそういうのは関係なく個々のキャラクターを平等にしっかりと個性付けして個性的な魅力あるキャラクターとかを描けないのでしょうか・・・。 世界観や設定は良いけど、ストーリー展開とキャラクターの扱いが下手じゃありませんかね。 そもそも、主人公が大切にされず雑な描写なのかな・・・。 それに、主人公以外のキャラクターも少なからずそういうところがある。 主人公などのキャラクターなどはどうでもいいのか分からないが雑な描写ですよね。 なぜですか?

  • 主人公が居なくなる漫画

    漫画、アニメで 途中で主人公が居なくなる もしくは 死ね 漫画、アニメを 教えてくれませんか? 何が思い浮かびますか? 私はジョジョの奇妙な冒険 ですね 第6部のアニメみました 主役が死ぬのか?(ネタバレでゴメン)って思いました 最後 あの少年が気の毒でなんかスカッとしませんでしたね 切なくなりました でも凄く面白かったですね 皆さんは何かありますか?

  • 元気な男の子がでてくる漫画

    主人公でもサブキャラでも構いません。 とにかく元気・明るいキャラクターの男の子がでてくる漫画を知っていたらぜひ教えて下さい ファンタジーでも学園ものでもスポーツものでも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分で考えたマンガのタイトルの事で困っています

    自分は今、漫画原作者になろうといろいろやってるいんですが、 ストーリーやキャラクターなどは考えられたんですが、 タイトルがなんかシンプルっぽいんです。 別にシンプルでもいいんですかね? それと、タイトルとはちょっと異なりますが、 キャラクターの名前が、他のマンガキャラとかぶってしまうんですが(主役キャラじゃなくてサブキャラの名前がかぶる)、 そこは気にしなくていいんでしょうか?

  • 「受け継がれる意志」描写のある作品

    例えば『グレンラガン』のカミナ→シモン。 漫画版『魔王』の兄→弟。 単純に主人公の交代劇というだけでなく、 「途中まではそのキャラクターが主導で物語を動かしていたのが、死亡などの事情で主人公にその役割を託して退場する」 という場面のある作品を探しています。 カテゴリーこそ漫画ですが、アニメや小説など、ジャンルは問いません。 出来る限り沢山知りたいです。

  • ヤッターマンという漫画から・・・

    世代がずれていて見たことがないのですが、ヤッターマンというテレビ?漫画の特徴、主人公ヤッターマンのキャラクターならびにイメージはどのようなものですか? どのような印象を持っていますか?

  • 同じ世界観の漫画

    同じ世界観を引き継ぎながらも、主人公や見る角度が違うような作品ってどんなのがありますか? 例えば、これはアニメなのですが、「星方武侠アウトロースター」と「星方天使エンジェルリンクス」とか。(原作は漫画だったかな?) 普通は作者が同じだと思うのですが、違う作者でもかまいません。 途中で前作のキャラクターが出てきたりすると尚よいです。(手塚治虫作品のように、絵が同じだけのキャラクターは除く)

  • こんな漫画ありませんでした?

    ・主人公の名前「ライラ」 ・ストーリーの内容に異次元の世界(砂漠の国?)が出てくる ・最後は主人公の好きになった人に連れられて、異次元の世界に去っていく 以上の内容を含んだマンガの題名知っている方いらっしゃいませんか?小学生の頃読んだので記憶が不確かなのですが…。

  • 2つのストーリーがシンクロ、主人公が2人、な漫画

    1作品の中で、別世界や関係のない2つの話が徐々にシンクロする様な漫画を探しています。 もしくは、主人公が2人いてそれぞれのストーリーが描かれていたりな漫画がありましたらお教えいただけないでしょうか。 今まで読んでいるマンガは、 ・月下の君、嶋木あこ ・ふしぎ遊戯、渡瀬悠宇 ・あのことぼくのいえ(に収録されている「こいうたばやし」)、タアモ 等です。 少女漫画ばかりですが、ジャンルは何でも良いです。 オススメだ!という事であればエロでもグロでも児童向けでも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m