• 締切済み

主人公が変更されるマンガ

ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

みんなの回答

• Tiamat
回答No.7

なぜかぜんぜん出てこないので一言 手塚治虫「海のトリトン」 和也(元の主人公:人間)が海で拾った不思議な赤ん坊(トリトン:トリトン族)が成長して…その過程で主人公の座が和也からトリトンに移ります。

回答No.6

「ポケットモンスター SPECIAL」 レッド編、イエロー編など、それぞれのストーリーで主人公が変わります。 ポケモンですから、世界観は変わりません。 以前主人公だったキャラクターが脇役で登場することも……。 数あるポケモン漫画作品の中でもピカ一の面白さだと思います。

回答No.5

Dr.スランプ。 あれってもともとは則巻千兵衛博士が主人公のはずがいつのまにか アラレちゃんにとって変わられちゃって・・・ アニメにいたっては”Dr.スランプアラレちゃん”だもんなぁ。 ・・・お気の毒に

• knk
回答No.4

篠原千絵「闇のパープルアイ」とか。

回答No.3

””ドラゴンドライブ”” も 6~7巻ぐらいで完全に主人公が変わります

• nemosan
回答No.2

『仮面ライダー』石ノ森章太郎(著)  主人公の1号ライダー(本郷)が12人の刺客ライダーに殺されます。その代わりに敵の1人の洗脳が解けて、2号ライダー(一文字)となって戦いを受け継ぎます。これは特撮番組の役者が怪我で交代したことに対応した演出でした。 『ゲッターロボ號』石川賢(著)  本来はアニメと連動した漫画だったが、アニメの終了後は主人公メカが「ゲッターロボ號」から「真ゲッター」に、主人公が「號」から「竜馬」に交代して原作者オリジナルの物語となって完結しました。  

• char2nd
回答No.1

「名物!たびてつ友の会」山口よしのぶ  大きく3部構成になっていて、それぞれ主人公が違います。  でも、ちゃんとストーリー(というか人間関係など)は繋がっています。2部の主人公は1部の主人公の友人、3部は1部の主人公の妹、といった具合ですね。  あと古い作品ですが、主人公入れ替わりとしては有名なのがこれ。 「トイレット博士」とりいかずよし