OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな漫画ありませんでした?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180372
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

・主人公の名前「ライラ」
・ストーリーの内容に異次元の世界(砂漠の国?)が出てくる
・最後は主人公の好きになった人に連れられて、異次元の世界に去っていく

以上の内容を含んだマンガの題名知っている方いらっしゃいませんか?小学生の頃読んだので記憶が不確かなのですが…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

『100年のライラ』でしょうか?

主人公(♀)が男の子のフリをして深夜ビルの警備員のバイトをしながら、舞台女優(プロのダンサー?)をめざしてて…。ある日、深夜にビルの巡回をしてたら、不思議なアラビアの音&おじいさんの幻影が現れて、異次元(アラビア?)にタイムスリップ。そこに住む部族の、戦争か何かで死んだお姫様(部族長?)の生まれ変わりとして迎えられた。

…っていうような内容だったと思います。昔、うちに単行本があったような気がします。
お礼コメント
adiko

お礼率 90% (19/21)

これです!!題名に主人公の名前がそのまま入ってましたね~。「昔うちに単行本があった」ということは、やはりかなり昔の漫画なんでしょうね。もうないんでしょうか??もう一回読みたい…。とにかく、すっきりしました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-06 18:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

マンガじゃなくてアニメなんですけど、ライラと言えば、「グリーンレジェンド乱」。 確かにライラというヒロインが出てきまして、砂漠が舞台。 ラストは、ライラとヒーロー(乱?)は生き残ることができ、水が大地に戻ってきてハッピーエンド、でした。 質問のマンガはこのアニメの原作だったりして・・・? アニメ作品はレンタルビデオ等でまだ見られるかと思いますが。 ...続きを読む
マンガじゃなくてアニメなんですけど、ライラと言えば、「グリーンレジェンド乱」。
確かにライラというヒロインが出てきまして、砂漠が舞台。
ラストは、ライラとヒーロー(乱?)は生き残ることができ、水が大地に戻ってきてハッピーエンド、でした。
質問のマンガはこのアニメの原作だったりして・・・?
アニメ作品はレンタルビデオ等でまだ見られるかと思いますが。
お礼コメント
adiko

お礼率 90% (19/21)

あれ?お礼の投稿したんですけど…載ってないですね。
残念ながら今回のマンガはアニメではなかったようです。でももしかしたらshort_shortさんのおっしゃるとおり何か関係があるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。お礼が遅れたようですみませんでした。
投稿日時 - 2001-12-19 15:05:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ