• ベストアンサー

街で見かけた不思議な案内板

あなたが街で見かけた不思議な案内板について教えてください。 添付の写真では、半蔵門線が Han mon Line と表示されている。 最初、誰かぎイタズラで剥がしたのかと思いきや、 どう考えても Han と mon の間には zou の入るスペースはない。 不思議だ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  もう少し遠いと思う    

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありゃ、こりゃちょっと近すぎて、 十五夜の時に困っちゃうわ。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんの仰る通り完全な誤字脱字でしょうね。 この間違いはいかがなものかと思いますが・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 不思議ですね。どの段階で間違えたのでしょうかね?

fuss_min
質問者

補足

写真の mon の o の字の大きさと太さをよく見てみると、 仮に zou ではなく zo だとしても字体が入りきらないはずです。

noname#188107
noname#188107
回答No.3
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うひゃひゃ!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

zoかもよ?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 zoの可能性も考えています。 しかし、現物を見ましたが、どう考えても、 zo の二文字でも入りません。

fuss_min
質問者

補足

写真の mon の o の字の大きさと太さをよく見てみてください。 仮に zo だとしても入りきらないはずです。

関連するQ&A

  • 半蔵門線の発車案内板について

    半蔵門線の発車案内板は、車いすスペースの関係で、 「東急の車両です」 「東京メトロの車両です」 「東武の車両です」 と、表示されるのは知っているのですが、これはダイヤからどの会社の車両がくるのか把握して表示しているのですか? それともほかの駅にどの会社の車両がくるのか聞いてその情報をもとにして表示しているのですか? それともほかの方法でどの会社の車両がくるのか把握して表示しているのですか? 分かる人がいれば回答をよろしくお願いします!

  • 不思議な経験をしたことがある方

    私は曾祖母が亡くなった時に曽祖母の霊を見てから毎日はっきりとではないんですが、ちょくちょく見えるようになってしまいました。 写真を撮ると結構映ります。 この間は夜中に玄関のドアノブをガチャガチャやられて鍵を開けられそうになったり… 電話してる時は女の声が聞こえ出してブチっと電話が切れたりなど。 玄関をガチャガチャやられた2週間後くらいに親戚がそのガチャガチャやられた日に亡くなっていたことを知りました。 あと不思議なことがあり、家族が怪我をしたりするとその痛みが私にもくるんです。 突然身体が痛み出し、立ち上がることが出来なくなるくらいの痛みが起きました。それから1時間後くらいに兄弟が怪我をしていたのがわかりました。 他にも予知夢が頻繁にあります。 なので目の前にいる人などがこれからいう言葉や行動がわかっていたり、旅行に行った時は夢で来ているので迷っても道が分かっていたりすることがあります。 あと来年やるドラマなども分かっていたことがあります。 私みたいな人ってどなたか居ませんか?自分が怖くなりませんか?

  • ブログで顔出してる人って、

    家族や友人には見せられないような内容や写真を掲載している人がいますが、どういう考えなのでしょうか。 風俗関係などは商売の延長にもなろうかと思いますが、一般人がのせて回りにばれたらどうするのですか? そんなのを、イタズラでこのようなサイトにたくさん張付けられたら、あっという間に噂が広まり相に思います。 とても不思議なのですが。

  • 自分で質問の締め切りした覚えがないのですが

    ここで質問をして回答がついた補足などに写真を添付したくてもできなかったので 新たに写真を添付して質問していました。 昨夜最初の質問のBAを決めようと見たら 締め切りになっていました??? ↓ http://okwave.jp/qa/q8545979.html 自分で締め切りをした覚えが無いので とても不思議におもっているのですが・・ これはどのようなことが考えられるのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスの添付写真の件

    0E6を使用してます。 写真を送るとき、「マイピクチャ」を開いて、複数写真を選んで送っています。 ここで、質問です。送ったメールを見ると、添付した写真が、文章の後に付いているのですが、自分の選んだ順番で、付かないのです。(ランダムっぽい?) また、メール上部の添付の所も、一番最後に表示されてる写真が、一番最初に添付されてることになってます。なぜなんでしょう?

  • hotmailで写真の添付ができません。

    hotmailで写真の添付ができません。 hotmailで写真の添付を行ったところ、 「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。」 と情報バーに表示され、写真が添付できません。ファイルなどの添付はできました。 つい数日までは添付可能でした。その間何もインストールなどはしていません。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。 ウイルスソフト:アバストアンチウイルス OS:Windows Vista

  • 他人の写真を撮る人

    貸しスペースのような場所で働いていて、内覧案内をすることがあります。 お客様に施設内の写真を撮ってもいいかと聞かれたので、他のお客様の顔などが写らなければ大丈夫と伝えました。 しばらくして私の方にカメラを向けてきたので邪魔になると思い(と言うか写りたくなかったので)、すみませんと言って私のいた場所が撮影できるようにどいたところ、私の写真を撮ろうと思ったと言われました。 お断りしましたが、この人のように他人の写真を勝手に撮る人ってなんなのでしょうか? 私は見ず知らずの人の手元に自分の写真のデータが残ることがとても嫌です。 こういう人って勝手にどこに写真をアップするかもわからないし。 こういうことをする人というのは、外にいる間はいつでも誰に写真を撮られても構わないと思っている人なのでしょうか? こういうのが嫌なのって私だけなのでしょうか? みんなあまり嫌だと思わないものですか?

  • 半蔵門線 渋谷駅の 謎の『南○○』  

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 まずは添付した写メをご覧ください。 半蔵門線・東急田園都市線の 渋谷駅改札口・・・みたいです。 この写真からわかること。 1番線が 東急田園都市線 中央林間方面 2番線が 東京メトロ半蔵門線 押上(スカイツリ-ライン)方面 で、そのよこの電光掲示板は それぞれ1番線 2番線の発車案内だとは思うのですが。 ここでお聞きしたいことがあります。 なにとぞよろしくお願いします。 *1 1番線の方の 11:40発の中央林間行きのほう  11:40の次に『○○(←漢字2文字)待ち』と読みとれるのですが、これって何のことですか? *2(こちらの質問のほうが大切)2番線の方の11:44発の電車  行き先が 『南○○(←漢字2文字)』って読みとれるのですが、路線図で 『南』の字が頭に着く3文字の駅名を調べたら 『南町田』しか該当しなかったのですが、これだと田園都市線の駅だから1番線からの発車? そのあとの 『台』『○(←漢字1文字)手』というのも気になります。 半蔵門線の中に 『南』という字のつく駅名が見当たらなくてご質問させていただきました。

  • 銀座の街案内

     最近、銀座で道をよく訊かれる(そういえば、全員外国人だった)のですが、 銀座の街及びその周辺に、、、、、、、、(例えば、ユニクロどこ?とか、築地方面の松竹ではなく、 4丁目で松~~ってつくとこどこ?とか、はっきりいって、その位のレベルで)詳しくなるには、どうした らよいと思いますか? 勿論、暇があれば、銀座探索はしています。(わたくし、銀座の某店でアルバ イトしています) 銀座の細かい情報の載った地図などの情報(売っているところ)でも、大歓迎です。 色々な意見をお待ちしております。

  • WinMailでの写真添付で、自動的にメールサイズを小さくするには

    WinVista+WindowsMailを使用しています。 WinXpのOutlookExpressのときは、写真を何枚か選び、「電子メールで送信」ボタンを押すと、OutlookExpressが開き、添付欄に最初選んだ写真がついていました。 これと同じ事をしようとすると、Outlookのコメントとして、「プロファイルが作成されていません。・・・」と、表示されます。 選択した写真が添付ファイルの欄に、入力済みのWindowsMailの入力画面を表示させることできませんか?