• 締切済み

銀座の クラブ  街

こんにちは。 夕方~深夜に、銀座7~8丁目の クラブでにぎやかな通り(コンパル通りやそれと平行に走る通りなど)ですが、 女性が、 手入れのない髪型、薄い~ノーメーク、 普通の服装(Tシャツ・カットソー+パンツ)  または、 カジュアルな服装で、 1人でウロウロしていたら、おかしいでしょうか? (浮いたり、後ろ指差されたりしますか?) TVでしか見たことないのですが、 そこのイメージする風景としては、 スーツ姿のサラリーマン ドレスのホステス キャリアウーマン風のスーツ姿の女性 なので、 私はそこを歩いて良いものか? 浮いて恥ずかしい思いをするのではないか?と、不安です。 もし、そこにいる(ホステス以外の)女性の服装・雰囲気の 暗黙のルール(?)・特徴・溶け込む服装 などありましたら、 教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

noname#213018
noname#213018
回答No.3

私は一度、髪は一本に束ねただけ、カットソー・パーカー・カジュアルなスカート・タイツ・1990円のパンプスでそのあたりの通りに迷い込んだ事がありますが、後ろ指は差されませんでしたよ!追い出されもしなかったですし。むしろ私はよく銀座をその格好でうろうろしています(笑) その様な恰好をして、逆に観光している雰囲気を醸し出しておけば浮かないんじゃないでしょうか?目的にもよりますが…!

  • taka840
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

銀座は日本一の社交場ですから、 ジーパン、Tシャツはまずいかもしれませんね! カジュアルでも品があればオーケーですよ!!

  • dasoeirub
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.1

通勤でそこらあたりのバスの停留所を使ってたことがあります。 ちょうど、帰り時刻はおねーちゃんの出勤時間になっていたので様子が良くわかります。 意外とど派手派手な格好をしたおねーちゃんは多くないですよ。 髪をアップにしてる人は結構いましたが。 きっと質問者さんは張込みでもするんでしょうねぇ。 Tシャツは浮きますね。 銀座で普通の格好であれば大丈夫かと。

somimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀座界隈で普通の格好なら、良いのですね。

関連するQ&A

  • 【お願いします(><)】服装について教えてください!

    【お願いします(><)】服装について教えてください! 今度、期日前投票のバイトをすることになりました。 そこで服装なのですが、スーツかスーツに準ずるオフィスカジュアルと書かれてありました。 当方、普通の専業主婦でスーツは学生時代のものしかないですし、黒いパンツにカットソーくらいしか思いつきません。 以前にバイトされたことのある方、どんな感じなのか教えてください。 働く場所はおそらく支所です。 そちらの支所に以前行った時の女性の服装はスーツではなくは派手ではない私服といった感じでした。

  • 【至急お願いします(><)】服装について教えてください!

    【至急お願いします(><)】服装について教えてください! 今度、期日前投票のバイトをすることになりました。 そこで服装なのですが、スーツかスーツに準ずるオフィスカジュアルと書かれてありました。 当方、普通の専業主婦でスーツは学生時代のものしかないですし、黒いパンツにカットソーくらいしか思いつきません。 以前にバイトされたことのある方、どんな感じなのか教えてください。 働く場所はおそらく支所です。 そちらの支所に以前行った時の女性の服装はスーツではなくは派手ではない私服といった感じでした。

  • スーツに準じる服装とは?

    こんばんは、探しても似た質問がなかったので質問させていただきます。 これから行くインターンや外部の実習に行く際の服装について、 実習先から『スーツに準じる服装にしてください』といわれました。 しかし、この暑い時期の女性ののスーツに準じる服装とは どのような服装を指すのか分かりません。ちなみに私は学生です。 私はスーツファクトリーで買ったシンプルなカットソー +スーツのズボン+白のジャケットorスーツのジャケットにしようかなと思ったのですが、 一緒に行く子達にカットソーはダメではないか、ジャケットを羽織るのは暑いのではないかなどと言われてしまいました。 やはり襟付きのYシャツのほうが良いのでしょうか?? また、Yシャツ+ズボンorスカートでジャケットを羽織らない服装は スーツに準じると言えるのでしょうか?? 出来るだけ早く回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 38歳の男性の好みの洋服

    こんにちは。私は25歳の女性です。 最近38歳の男性を好きになり、今度ご飯にいくことになりました。 それで、彼の好みの服装をしたいと思っています。また、いい歳の男性なので一緒にいて恥ずかしい思いをしないようしたいので、相談にのってくださいm(__)m 私は普段、パーカーやジーンズ、チェック柄ロングスカートなど、かなりカジュアルな服装です。(サマンサモスモス、ニコアンド、RNA-Nなど)このままはまずいですよね? ちなみに彼は、女性の好きな服装はスーツ姿と言っていましたが、スーツ好きな男性はそれ以外だとどんな服装が好まれそうですか? もしわかれば、ブランド名も教えていただけるとありがたいです。(>_<) よろしくお願いします。

  • 派遣先の職場見学の服装について

    派遣先の会社に職場見学に行くことになりました。 服装は、スーツではなく「オフィスカジュアル」で構わないと言われました。 (普段どのような服装で仕事をしているのかをチェックするためだそうです) そこで、服装はグレーのカットソーに、黒いスカートにするか、 堅苦しくない感じのジャケットをはおっていけば良いのか やはり白いシャツを着た方が良いのか困っています。 また、きちんとしたバッグも持っていないので、購入する予定です。 やはり、これも革か丈夫そうなナイロンの黒いバッグで、A4サイズのものが入るものが ベストでしょうか。 当方30代後半女性。 職場は女性が多めの会社です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。

  • 新入社員のスーツについて

    入社して、4ヶ月目になります。 スーツ着て営業してます。 営業の女性の先輩から、入社してから、スーツのインナーはワイシャツと、言われました。 女性の先輩は、スーツのインナー半袖カットソー着てられます。 最近暑くて、同期の女性とワイシャツからカットソーに、変えたくなりました。 先輩に、カットソーに変えたらいけませんかと、聞いたらだめと、言われました。 同期の男性は、ワイシャツネクタイ着用なので、私達は、ワイシャツだけなので、我慢しなさいと、先輩に、言われました。 先輩は、半袖カットソーなので、涼しくて襟ないから楽そうで、羨ましいです。 同期の男性にも、ワイシャツでもネクタイないだけましだよと、女性も普通スーツのインナーは、ワイシャツ着用だよ。 でも、私達は、カットソーに変えたいです。 先輩も、ワイシャツなら仕方ないけど、私達だけ、カットソーだめなんて、不公平です。 愚痴に、なりましたけど、教えてください。 スーツのワイシャツのことなんですけど、ワイシャツは、白系長袖ワイシャツ着用と、 先輩に、言われてます。どうしても、就活見たいなワイシャツに、なります。 就活見たいにならないような、ワイシャツありませんか? あと、涼しくて動きやすくて、カットソー素材見たいな、ワイシャツ着用ありませんかねえ。 先輩厳しくて、カジュアル過ぎたり、襟がちゃんとしてないと、だめです。 よろしくお願いします

  • はじめまして。就活中の3回生、女です。

    はじめまして。就活中の3回生、女です。 今週1dayインターンシップに参加します。『カジュアルな服装で結構です』と連絡がきたのですが、どの程度カジュアルでよいのか悩んでいます。 リクルート用のスーツ(スカート)に白無地のカットソーで大丈夫でしょうか? また、スーツに合う靴が大学の入学式用に購入したエナメルの黒パンプス(8cm程度の太いヒールで靴の先はスクエア)しか持ち合わせていないのですが、これでよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツに準ずる服装

    20代後半の女性です。 来週、高校生対象の模試の試験監督のバイトをします。 服装は「スーツまたはスーツに準ずる服装」とのことなんですが、スーツに準ずる服装がよくわかりません。 スーツを着れば問題ないとは思いますが、会場は冷房もなく、今の気温などを考えるとスーツを着ていくのは避けたいです。 画像のような服装で大丈夫でしょうか? それとも一般的にジャケットは必ず着るべき、カットソーもOKなどあるんでしょうか? またほかにおすすめというものがあったら教えてください。 画像があるとイメージがわかりやすいのでつけていただけると助かります。

  • スーツ姿に持つカバンでおすすめのもの

    今度結婚式に出席するのですが デジカメや財布などを入れるそれほど大きくないカバンで お勧めのものはありませんか? スーツ姿なのでカジュアルすぎるのは避けたいです。 けど、その日だけというのもなんなので カジュアルな服装でも違和感無く持てそうなものがあれば 是非教えてください 難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします ちなみにスーツは黒目のストライプ 僕の年齢は20代です