• ベストアンサー

銀座はお金持ちの街ですか?

付き合って間もない彼女が、銀座の街を歩いてみたいと言っています。 でも、銀座はお金がないと楽しめない街ですよね??? 銀座の街は、お金をかけずに買い物や食事などを楽しめますか? お金をかけない銀座の楽しみ方を教えてください。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44786
noname#44786
回答No.8

銀座が金持ちの街?銀座で食事すると高い?どこの情報? 銀座は決まった品物を買いに行く所。品数や商品に関する情報も豊富である事は確か。 だからって食事や買い物するのによそに比べて高いって事はありません!地方から出て来た人がわざわざ高い店をねらって入ったりして自己満足して帰るのではないでしょうか?銀座は昔から「銀ブラ」って言うくらいブラブラするのが粋なんですよ?どうしても食事とかするなら資生堂パーラーとか、5番街の小さな店とか・・お手ごろ値段でおいしいですよ?いずれにしてもデートはお金じゃないでしょ?銀座は色んな商品を見て楽しめばいいんですよ。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうですね。 楽しんできます!

その他の回答 (7)

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.7

#6です。 もし、心配であれば、るるぶ東京などを本屋さんで立ち読みをして少し銀座を研究してから彼女を連れて行くと心強いかもしれません。 私がお金が無い時で女の子が一緒の時は、食事後はソニービルと対面上の数寄屋橋交差点にある不二家でデザートにしてます。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました。 るるぶ東京ですね!! まずは銀座を知ることからですね!

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.6

確かに銀座はブランド物ショップはあらゆる物が揃っていますが、気楽に行く事も可能ですよ。もし、彼女がブランド物に興味があるならば買い物をしなくても中央通り沿いにあるブランド物ショップを見て回るだけでも楽しめるかもしれませんよ。 銀座を見て回りたい!しかし食事とかにお金を掛けたくない!という時は、「居魚屋包丁や 銀座5丁目店」なんか銀座の中でも格安居酒屋ですのでお勧めです。それと意外と安いのが松屋の裏側にある中華料理屋さんで「上海湯包 銀座三丁目店」なんかもお手頃価格で美味しいと思います。 上海湯包 銀座三丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g748600/ 居魚屋包丁や 銀座5丁目店 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000606804/0002486406/ または、お台場などを上手く利用して、ゆりかもめで新橋について銀座八丁目から中央通り沿いをずっとブラブラと一丁目方向に観て回るのも良いかもしれませんね。 私個人的には伊東屋という大きい文房具屋さんなどにもよく行きます。色々なものがありますので結構暇潰せますよ(笑

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました!! 良い店まで教えていただいて本当に助かります。 そんなに身構えることもないのかもしれませんね

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

銀座を歩くのにお金は要りません。 あれだけ多くの人が歩いているのですが全部がお金持ちとも思えません。 私だって金はないけれど歩きました。 ハンバーガーやホットドッグならほぼ全国一律の値段です。 喜久ちゃんラーメンもあることだし。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖気づいてないで、行ってみようと思います。 勇気がでましたあ!!

回答No.4

そんな事はありません。 普通に居酒屋もありますし、食事もお店を選べば普通の値段ですよ。 夜でしたら有楽町の東京国際フォーラムで夜景も見れます。 有楽町方面入り口からすぐ右手の地下へのエスカレーターを降りて そのまま右手側のエレベーターで上階のラウンジに行けば夜景も見れますよ(エレベーターを降りたらまずは左側に進んでください。左手側の夜景は有楽町方面、その後反対側に向かえば東京駅方面の夜景が見れます。) 東京駅方面の夜景をみたならばその近くに下に降りていくスロープがあるのでそこを下って1階まで降りれます

GIMONDAKE
質問者

お礼

夜景は見てみたいですね 行ってきます!! ありがとうございました!!!

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

彼女は銀座の街を歩いてみたいと言ってるんですから、 お金を使おうとせず散歩したらいいと思います。 散歩がてらに適当に外食したりお茶したりするだけなら、ほかの場所よりお金がかかるとは思ったことはありません。 やや服にしても食事にしても、高級なお店が目立つのは確かですが、そういう店は銀座じゃなくても新宿でもどこでもありますから、今はそれほど違いは無いと思います。 近くに浜離宮庭園もありますし、足を伸ばせば海が見れるので散歩だけでも楽しいですよ。僕の場合は銀座に行った時はちょっと足を伸ばして月島まで行き、名物のもんじゃを食べて帰ってきます。銀座ではないですが、もんじゃやがずらっと並んでいる雰囲気はお祭りみたいで楽しいですよ。

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

ANo.1と同様、銀座だから、、、と特別なところはあまりないですよ。 しいて挙げられていた高級店(ブランド店)が最近では以前にも増して増えましたが、丁度話題になっている、できたばかりの「マロニエゲート」や通りの向かいに位置する「プランタン銀座」あたりは、若者をターゲットにしているだけあって、楽しめるのではないでしょうか。 また晴海どおり沿いにあるソニービルでは色々なソニー製品の展示品などが見れ、お金がかからず最先端技術を見ることができます。 それとこれまたANo.1さん同様、ランチはとてもお勧めです! 夜には敷居が高くては入れないようなお店でも、ランチだったら手ごろなお値段で楽しむことができます。 銀座でもどこにでもあるようなチェーン店もありますし、あまり肩に力を入れなくても大丈夫ですよ^^(私は地元なので、自転車ですっぴん、銀座ブラブラなんてよくあります 笑) さすがにブランド専門店には、入店する勇気はないのですが(小心者なので・・・)沢山のショップが入店しているデパートであれば楽しめると思います。銀座のデパ地下限定のスイーツをお土産にしたりするのも良いと思いますよー^^ 楽しまれてくださいね~♪

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 昔は『銀ブラ』と言って、ただウィンドウ・ショッピングする人達で多かったそうです。 別に見て回るだけならお金は掛からないでしょう?お洒落なお店や、ブランド店とかを見て回っては? 銀座も表通りはそれなりのお値段の処がありますけど、路地を入ったり裏通りだったりすると ランチタイムで結構リーズナブルなお値段のお店も沢山ありますよ。 Webとかで探して見られたらどうでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 銀座の街案内

     最近、銀座で道をよく訊かれる(そういえば、全員外国人だった)のですが、 銀座の街及びその周辺に、、、、、、、、(例えば、ユニクロどこ?とか、築地方面の松竹ではなく、 4丁目で松~~ってつくとこどこ?とか、はっきりいって、その位のレベルで)詳しくなるには、どうした らよいと思いますか? 勿論、暇があれば、銀座探索はしています。(わたくし、銀座の某店でアルバ イトしています) 銀座の細かい情報の載った地図などの情報(売っているところ)でも、大歓迎です。 色々な意見をお待ちしております。

  • 何故銀座は昔から、そして今もお洒落の街なのでしょう?

    銀座というと、反射的にお洒落な街というイメージがありますが、 銀座はどうして昔からお洒落の街だったのでしょうか? そして今も、尚お洒落の街であり続けている理由というのがあるのでしょうか? 簡単でも構いませんのでよろしくお願いします

  • 東京の街ブラ雑誌を教えてください!

    今週末に東京へ遊びに行きます。1泊2日の日程なのですが、買い物や美味しいものを食べてブラリ旅をしたいと思っています。 そこで、参考になる東京の雑誌を教えてください! 例えば関西なら、京阪神Lマガジンが出している「神戸本」「SAVVY」などで若者の街を買い物→観光→食事とひととおり網羅してあります。 このような東京の街を案内してある雑誌を教えて頂けないでしょうか! 行き先は、代官山、渋谷、銀座、汐留、六本木、目黒などが目標で セレクトショップが好きです! よろしくお願いします(>_<)!!

  • 銀座、丸の内で買い物エリア

    来週、地方にいる友人が東京に遊びに来ます。 買い物がしたい!ということなので、色々回りたいと思っています。 それなりに裕福でお洒落が好きなコなので、お洒落な街に連れていってあげたいです。 銀座は私もよく買い物に行くので案内できますが、丸の内はほとんど行く機会がないので全然詳しくないです。 でも、買い物スポットが沢山ありそうなので気になります。 この間、夜遅くに千代田線の二重橋前で降りて少しプラプラしましたが、ファッションビルやお洒落なブティックが立ち並んでいてとてもすてきな街でした。OPAQUEもありましたし。友人のお目当てのkate spadeの路面店もありました。 二重橋前近辺は丸の内エリアなのでしょうか? そのあたりをショッピングするのにオススメな歩き方?あれば教えて下さい♪

  • 銀座で○○、渋谷で△△・・・

    エビ養殖詐欺事件の会長が、「銀座で豪遊」というニュースをやっていました。 やっぱり豪遊は銀座なんだなぁ~ と改めて感じ入った次第です。 そういった、それぞれの街に特有のイメージってありますよね? 例えば、「渋谷でナンパ」・・・というのは、私だけかもしれませんがね(笑)。 皆さんはどうでしょうか。 「銀座で○○」、「渋谷で△△」に限らず、いろいろな街の名前に付きそうだと思う言葉を教えて下さい。 もちろん、東京に限りませんし、各地の街のイメージをたくさんいただければ、更にありがたいですね。 宜しくお願いします。

  • 新橋(銀座)勤務 国立、仙川のような街探し

    4月から新社会人として新橋(銀座)に通勤します。 そこでどのあたりに住もうか悩んでおります。 ゴチャついた街はあまり好きではないので、 適度に緑があり、夜は静かで、 買い物にも不便しない住宅街を希望しています。 一例を挙げると、JR中央線「国立」や 京王線「仙川」のような雰囲気の 街を探しています。 皆様の経験や知恵をお貸しください! (条件) 家賃:7万円前後 通勤:30~40分【乗車時間】 (Door to Door で1時間を見ています) 乗換:1回まで 距離:駅から徒歩15分まで 治安:風俗店などがないところ

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座で、静かな軽食のお店

    銀座で、静かな軽食のお店を探しています。 ちょっと、あらたまった席なので、ガヤガヤだとダメです。 レストランより(お金もかからず)軽く食べれるところで、 喫茶店の、サンドイッチなどより、もうちょっとお食事っぽいものが食べれる所、ないでしょうか? (ドトールなどの、セルフは入れないでください。) 銀座の界隈は、食事となると、ちょっと高級なかんじになってしまうので、 上記に該当するお店を探すのが難しいですね。 では、よろしくお願いします。

  • 銀座に手芸店はありますか?

    お世話になっております。 銀座に久しぶりに買い物に行くことになりました。 手芸店に寄りたいのですが、銀座にありますでしょうか? 布・雑貨なんでも構いません。 情報をください。 お願いします!

  • 銀座でランチ

    土曜日に銀座でランチをする予定です! この間知り合ったばかりの方との食事なので、 ゆっくりと落ち着いて話ができるお店だといいなと思います。 オススメのお店を教えてください。(和洋中なんでもOKです) よろしくお願いします。