• 締切済み

不倫の疑いをかけられ困っています

職場の先輩から、不倫を疑われています。先輩は上司の元不倫相手で、その上司が私と関係を持っているのではと疑ってなにかと言いがかりをつけてきます。 1度問いただされ、違うと言っても聞く耳を持ってくれません。 ただ疑われているだけなら害はないと思っていたのですが、最近では上司と会話をしているだけで睨んできたり、私がプライベートで出かけても疑って電話がかかってきます。 いったいどうしたらこの状態を打破できるのか、悩んでいます。 ちなみに、上司とは普通に仲がいいです。先輩と上司が付き合っていた頃にいろいろ相談を受けていました。それもあって、何となく距離感が近かったりあえて離れたりしていたのは事実です。

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.16

貴女にその気が有ればですが。。。 上司の周りに社員が沢山居る時か、 上司を含む会議の時に発言します。 (その場に先輩が居ても居なくても、、、) 「噂ですが、上司と自分が不倫関係だと 言われていて困っています。」と発言して 上司の発言を待って見ては如何でしょうか? 上司は驚いて一生懸命に否定するでしょう。 それが社内で噂になれば決定的な 「不倫否定」になるでしょう。 かなり勇気は必要です。 上司は爆弾発言に飛び上がるほどショックでしょう。 その分 完璧な否定をしてくれると思いますが。。。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり勇気のいる作戦ですね(--;)上司はあまり言葉が多いタイプではないので、わたわたしてしまいそうな気がします… 一方、先輩はウソと言葉が上手なので… ハードルが高く感じますが、そのくらいの覚悟をもって、過ごしたいと思います。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.15

大変ですね。 その上司に相談する事が良いと思います。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談しているところです。 なかなかよい答えがみつかりません…

回答No.14

変にぎこちなくなったりしないで、堂々としましょう。 やっていないものは、やっていないのですから。 一度、3人で話すのも良いかもしれませんね。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。何を言われても、事実でないことは認めることができないものです。 なるべく堂々としてみます。

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.13

先輩はまだ上司に未練があるようですね 上司の方に相談するのが得策だとは思いますが 2人で外で会ってるの見られたら何されるか分からないので 十分注意して行動しましょう

hanana15
質問者

お礼

そのようです。先輩は他に恋人を作ったりしているようですが…まだまだ離れられないのですね。 外で上司と二人でというのには十分気をつけていきたいと思います。

  • yura1981
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.12

その上司に相談して、上司から先輩に一言言ってもらった方がいいと思います。 先輩をほっておくとなにか危害を加えられそう。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の思い込みを打破するというのはなかなか難しいものですね…

回答No.11

微妙な雰囲気ですね。誤解なので変に勘繰られるのは 心外ですね。 先輩の嫉妬が原因なのですが、一度時間をとって 誤解を解くしかないですね。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 すぐにどうこうできるものでもないのかもしれません。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.10

その上司に相談してみてはどうでしょうか

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談をしているところです。

回答No.9

そうですねー^^;面倒ですね。 そもそも、自分が不倫していた癖に人には厳しいんですねー。 ほんと変な人間ですね。 正直、放っておくのが一番ですけど・・・ その先輩とあなたが仲がいいのなら、先輩が心配する程に 上司とは接しない事ですかね・・・ 結局、どちらをとるかになってしまうかと思います^^;

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩とは以前はかなり信頼関係がありましたが、現在は上司とのあれこれでうまく話をできなくなってしまいました。 人の依存心が薄らいでいくにはどうしたら良いのかと悩めるところです…

回答No.8

何も無いなら堂々としていればいいと思います。先輩はまだ上司に未練があるようですね。上司からはっきり言ってもらっても良いのでは。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司には相談しているところです。 どうやら別れたはずなのに彼女のままでいるつもりなようです。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.7

やましいことがないので堂々としていたらダメでしょうか

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 疑う心がそうさせているのですね。 堂々としていたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫の疑い。無実です‼︎

    現在、職場の人に不倫していると 勘違いされています‥ とても悩んでいて助けてほしいです‥ 長くなりますが読んで頂けると幸いです 私は20代前半(入社して1年程) 、 疑われている相手は30代後半の 既婚者です。(以下B) 疑いをかけてくる人は私の先輩で、 30代後半の既婚者女性です。 以下、経緯です。 私がいる部署は他職種の人達が 20人程いるところで、私と先輩は 同じ職種です。Bは異なる職種ですが、 仕事上、よく関わらなければ上手く 仕事が進めていけない関係です。 私は普段人見知りですが、仕事上会話を していく中で、次第に先輩ともBとも あまり緊張せずはなせるようになってきました。今では普通に雑談もできます。 そして、最近になって先輩が、 私とBは仲良いよね~などと みんながいる前で色々と不倫を疑うような発言をしてくるようになりました。 そのせいで、他の女性の先輩から 不倫はだめよなどと、笑いながらではありますが言われたりしました。 Bが以前、職場の同年代女性(既婚者)と 不倫をしていたという前科があるので、 もしかしたら‥私とも‥周りが疑うのは しょうがないと思いますが、全く そんなつもりもない私からしたら、 迷惑であり不快で、只々悔しいです。 現に、疑われるようなことは一切 しておらず、連絡先も知らないし、 仕事以外で会ったことももちろん無く、 ただ職場で仕事中に会話をするだけの関係です。他の女性は分かりませんが、私はBに対し、一切何の魅力も感じていません。本当にただの職場の人。という感じです。 なのに、先輩に作られたこの状況によって、仕事に影響が出て、無駄に信用が失われていくことにでもなったらと思うと、とても悲しいです‥ 以前、職場の人に少しだけ相談してみたら、なにもないなら堂々としとけば いいじゃんと言われました。 私も最初の頃は、そう思って堂々とし、 何かいわれたら、違います!と、 全力で否定していました。 ですが、先日みんなの前で先輩がまた、 からかうように、疑うような話を始め、 もう別れたんだ。。。と本当のことの ようにつぶやき、尋常じゃないほどの 演技力だった為、なにも知らない人 からみたら、信じてしまっても 仕方ない状況でした。その時私は、 その発言にびっくりしてしまって、 すぐにつっこめず、そのままその話は 流れました。あとで考えてみたら、 突然事実をバラされて、動揺して 黙ったように見えたかもしれません‥ 自分の対応力の無さにも悔しいです‥ その日の夜、帰ってからすごく悩んで、 その先輩に、なんでそんなことを言うのか、気にしてないように見えるかもしれないが、最近はすごく悩んでいるのでやめてほしいと、やんわり伝えたいと 思ったのですが、親に相談したら、 いくらそう思っても、社会であり、 職場の先輩だからそれは言わない方が 結局は、私のためだと言われました。 私と先輩の共通の上司に一度相談する 方がいいと言われました。 友人に相談したら、私も同じ立場 だったら先輩に直接言ってやりたい! といい、共に怒ってくれ、ここに登録してから相談し、大人の方の様々な答えをきいたらいいかもと言われました。 世間では、ゆとり世代といわれていて 現に、良い解決策が出てこず、本当に その通りと自覚しております。 駄文であり、理解しずらい内容で 申し訳ありません‥ みなさまの色々な意見・話を聞かせて いただきたいです。 本当に悩んでいて助けてほしいです よろしくお願いします

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • 社内不倫の清算

    既婚者の上司と関係を持って3ヶ月が経ちました。 初めは、秘め事をしているというドキドキ感もあったりで、それなりに楽しい日々を過ごしていたんですが、最近はなんかセフレっぽくなってきた上、Hもうまくいかない(立たない)事があって。 しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 こんな上司との関係を清算したいと思っているのですが、仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません。 自分の蒔いた種だから、自分で解決しなければいけない事は分かっているので、その辺の批判やお叱り以外でアドバイスをお願いします。

  • 職場の不倫を暴きたいのですが。

    前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。  不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。 探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

  • 第三者からみて、どこからが不倫と疑われますか?

    タイトルの通りです。 本人達の気持ちはさておき、 第三者からみてどこからが不倫と疑われますか? 例えば、二人きりで会っていたら不倫をしているとあやしまれるのでしょうか? 職場の先輩で仲良くさせてもらっている人と、 気晴らしに飲みに行ったりたまにドライブに行ったりしています。 お互い既婚者(先輩は離婚前提の別居中)ですが、 はっきり言って異性としては見ていません。 あちらもそうだと思います。 それでも、周りから見たら不倫と誤解されてしまうのでしょうか? ただ仲のいい同僚とは…思われません…か?^^;

  • 不倫の二股疑惑

    アラサー会社員女(既婚)です。 ※不倫に関しての誹謗中傷は承知の上ですのでご遠慮ください。 去年、もともと恋愛対象としては全く意識していなかった職場の元上司(既婚)からの予想外のアプローチにより、初めは拒否していましたが、上司としての憧れもあったため、つい受け入れてしまい、不倫関係になってしまいました。 現在、彼は地方に転勤となり、遠距離ですが、数ヶ月に1度くらいは帰ってきます。 私は自分と彼の家族への罪悪感から、この関係を解消しなくては…と思いつつも、なかなか抜け出せないでいます。 抜け出せない原因の一つに、私と歳の近い女の先輩(独身、彼なし)がいます。 女の先輩は、美人というわけではないですが、真面目で仕事もでき、明るく、男女問わず、年上からも年下からも慕われる人です。 彼も、その女の先輩と昔からとても仲がよかったです。 私も、先輩ととても仲が良いのですが、歳が近いことからもライバル意識や嫉妬を感じることが昔からよくありました。でも、私は先輩を信頼していたし、自分にとって良い刺激になるありがたい目標の先輩だとも思っていました。 彼と不倫関係になってから、彼と先輩の仲のいい姿を見たり、今までは何とも思わなかったのですが、過去の言動を思い返すと、もしかして、先輩も彼とそういう関係だったのだは?(もしくは今も?)と疑心暗鬼に陥り、モヤモヤするようになりました。 怪しい?と思い当たることもありますが、明確な確証はありません。ただ、2人の仲がいいのです。でも先輩は彼を特別に慕っていたと思いますし、彼も社内の女性の中では一番彼女に心を開いていたと思います(異性としてか、友情としてかは分かりません) 私は、この関係は清算したいし、彼が地方で他に女がいようが、奥さんと仲がよかろうが、別に構いません。 でも、その女の先輩と二股かけられるのだけは嫌なのです。 先輩が有給をとっていると、彼に逢いにいっているのでは…と勝手に胸がザワザワしてしまいます。彼に「何やってるの~?」など、探りをいれるメールなどしてしまいます。 先輩と私は仕事上の絡みもあります。彼女は勘が鋭いので、私と彼の関係を少し疑っているかもしれませんが、特に何もいってきません。 お互い、彼の話もしません。 私が彼と別れられない理由は、もちろん彼のことが好きなのですが、先輩に彼をとられたくない、別れたら2人の関係を確かめる術がなくなる、という自分勝手な理由です。 ここでお聞きしたいのは、彼と先輩の関係性の真実ではありません。このモヤモヤを解消するために、彼との別れを覚悟で先輩に私と彼の関係を暴露し、真実を確かめるか否かです。(彼にきいても真実かは分かりませんし、先輩は私が暴露しないと真実を語らないと思います) もしクロだった場合、あぁ、やっぱり…と大きなショックは受けると思いますが、彼と別れる覚悟はつくと思います。 もしシロだった場合、もう詮索しなくていいと安堵し、彼と別れられると思いますが、先輩に関係性を知られ(先輩はバラすようなことはしないと思いますが)、先輩が慕っていた彼との関係を台無しにし、私との関係も気まずくなると思います。 でも、このモヤモヤ状態よりは、真実を確かめた方が前に進めるのではないかと思いますが、先輩に確かめることについて、ご意見をいただきたいです。彼と別れれば嫉妬もしなくなるのでは?と思いましたが、どうしてもできません。 ちなみに、私は彼との関係を続けるよりは、先輩を疑うことなく、時にライバル意識をもちつつも仲良くしていた頃の関係性に戻りたいのです。 今は私の嫉妬心や、先輩もちょっと勘付いてる?のか、お互いギクシャクし、あまり社内でも話さなくなってしまいました。 今も、彼が転勤先から帰ってくれば、私も先輩も交えた仲のいいメンバーで飲み会などしたりもします。 今は嫉妬と罪悪感でいっぱいで、不倫などしなければこんな不安定な精神状態になることもなかったと思うととても後悔しています。 この悩んでいる時間もとても無駄だと思いますが、どうしても頭から離れられないし、誰にも相談できません。 長文となり、書いてて自業自得と呆れますが、体調も崩し、とても苦しいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしている先輩について

    私の尊敬する先輩が、不倫をしているとわかり、相談です。先輩は28歳で女性の私から見てもすごくいい女で、人に優しく自分に厳しい、真面目だけど冗談もできる、美人です。とにかく人がよく、男女問わず誰からももてます。 不倫相手は上司で、もともと素敵だと思っており、職場の飲み会の時に、帰りが一緒になり、手を出してきたので、断る勇気がなく手をつないだそうです。そのことがきっかけで普通の関係ではなくなってしまったようです。上司の方から誘う連絡が頻繁にあり、同じ職場なので仕事の内容はすべてわかられているので、仕事を理由に断ることができず、プライベートを理由にしようとすると、不機嫌になり怖いそうです。仕事に支障がでないか心配なほどだと言います。素敵だと思っていたことは確かですが、こういう関係になることを望んでいたわけではなく、戸惑っているそうです。 先輩はこの関係を今すぐ終わらせたいと思っていますが、直属の上司でこの上司が熱くなっていることもあり、また、他の男性の同僚と笑い話をしていたらとても機嫌が悪くなり、ぴりぴりしたりすることもあり、怖くて終わらせたいと言い出せないようです。 先輩には今現在、彼氏はいません。穏便に、関係を終わらせる方法はありますでしょうか。 私は以前、飲み会のお店が偶然同じで少しお話した事がありますが、とても紳士な感じの方だったので、私はとても驚いています。先輩はストレスで衰弱しています。先輩が悪い所もたくさんある事は承知です。先輩もばかです。でも、見ていられないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場の不倫問題について(長文)

    二十代後半・女性です。 正直とても困っています。 ご意見をお聞かせください。 職場の上司(既婚・子持ち・二十代後半)と同僚(十代後半)の仲が親密で仕事に支障をきたしています。 はじめは二人が「なんとなくおかしい・・」と感じる程度でしたがある日、決定的な現場を目撃しました。 悩んだ末、他の同僚たちに遠まわしに打ち明けたところ皆、私と同じように「怪しい」と感じていたそうです。 職場は少人数で、だからこそそれまでは皆仲良く協しながらやってきたつもりでした。 しかし次第に職場内の雰囲気もおかしくなり、当人たちの勝手ぶりもエスカレートしだしてきました。そのおかげで仕事の流れもスムーズではなくなり、皆の不満が爆発しそうなのです。 同僚たちとも話し合いはしたのですが、そろそろ限界なのです。 私たちは彼らが職場の外でなら何をしようとどうでも良いという意見です。 (1)上司に直接意見するとしたらどこまでを言うべきなのか (その上司と同僚が不倫の仲であることを知っている、という事実のもとに言うべきなのか) (2)あるいは知らないふりをして言うべきなのか (3)上司の上司に相談するべきなのか(これも不倫の事実を隠した上で、がいいのか) あるいは他の方法がいいのか、とても迷っています。 文章にまとまりが無く、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫を辞めるよう上司に言ってもらうことについて

    前日こちらで皆様のご意見を聞かせてもらいました。詳しくは→こちらをご覧ください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708594 その結果「放っておくほうが良い」という意見が圧倒的でした。その後考えたのですが、彼女の上司にあたる方に辞めるよう言ってもらうのは有りでしょうか。 まだ、彼女には私のほうから何も話していません。話しても聞く耳持たずであるという意見もたくさんいただきました。彼女とは以前同じ会社で その上司の方もよく知っています。お酒好きということもありプライベートでも呑みに行く仲です。今回はその上司の方に不倫を辞めるよう言ってもらうのは有りか無しか、またそういう行為はおせっかいなのでしょうか・・・ 最近、不倫の末 女性が犠牲者になったり、とんでもない事件に巻き込まれる事件が目立っています。つい2ヶ月ほど前も高校の時の同級生が不倫の末に彼の子供を妊娠し彼の奥さんにバレて別れることになり、慰謝料を請求されトリプルパンチです。 そんな悲惨な思いを今不倫中の彼女にさせたくありません。 賛否両論だと思いますが皆様の意見をお願いいたします。

  • 今でも好きな元彼女の不倫

     ただいま26歳の独身男です。1年半くらい前に3年つきあった元彼女(同じ歳)と別れました。そのときの理由は『あなたのこと好きだけど、もっとしっかりしてほしいから・・・』とのことでした。確かに浮気もしたし、学生でしたし、色々彼女を苦しめました・・・が、別れた当時はしっかりしていないだけで彼女一筋でした。そのとき『ちゃんとしたら迎えにいくから』といって、やむなく別れました。  それから自分なりに頑張って、今年きちんと就職して『彼女を迎えにいくぞ!』と思いデートに誘いました。快くデートにきてくれましたが・・・  ここで衝撃の事実が・・・なんと元彼女は不倫中でした。職場の上司(37歳)で2人の子供がいるそうです。元彼女も罪悪感は感じているようですが、お互い本気で付き合っているようです。(まだ離婚はしていないですが、離婚の意思ありで、奥さんにもばれている。奥さんも離婚考え中。子供がいるのでそう簡単にはいかないようです。)しかしながら、自分は『俺とやりなおそう』といいました。元彼女は『今でもあなたの事は好きだけど、彼も好きなの。だから考える』といってくれました。自分も『君の気持ちが整理つくまで待ってるから』と言いました。  それから一ヶ月たちましたが、いまだ不倫は継続中です。(自分の方とも会ってはくれます。)そこで質問なのですが、自分はこのまま待っていればいいでしょうか?それとも強引に別れさせて復縁したほうがいいでしょうか?不倫で幸せになれますか?ぜひ教えてください。長文になってしまってすいません。気持ちがグチャグチャでまとまりがつきませんでした。宜しくお願いします。