• 締切済み

不倫の疑いをかけられ困っています

職場の先輩から、不倫を疑われています。先輩は上司の元不倫相手で、その上司が私と関係を持っているのではと疑ってなにかと言いがかりをつけてきます。 1度問いただされ、違うと言っても聞く耳を持ってくれません。 ただ疑われているだけなら害はないと思っていたのですが、最近では上司と会話をしているだけで睨んできたり、私がプライベートで出かけても疑って電話がかかってきます。 いったいどうしたらこの状態を打破できるのか、悩んでいます。 ちなみに、上司とは普通に仲がいいです。先輩と上司が付き合っていた頃にいろいろ相談を受けていました。それもあって、何となく距離感が近かったりあえて離れたりしていたのは事実です。

みんなの回答

• radnelac
回答No.16

貴女にその気が有ればですが。。。 上司の周りに社員が沢山居る時か、 上司を含む会議の時に発言します。 (その場に先輩が居ても居なくても、、、) 「噂ですが、上司と自分が不倫関係だと 言われていて困っています。」と発言して 上司の発言を待って見ては如何でしょうか? 上司は驚いて一生懸命に否定するでしょう。 それが社内で噂になれば決定的な 「不倫否定」になるでしょう。 かなり勇気は必要です。 上司は爆弾発言に飛び上がるほどショックでしょう。 その分 完璧な否定をしてくれると思いますが。。。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり勇気のいる作戦ですね(--;)上司はあまり言葉が多いタイプではないので、わたわたしてしまいそうな気がします… 一方、先輩はウソと言葉が上手なので… ハードルが高く感じますが、そのくらいの覚悟をもって、過ごしたいと思います。

• lucky_117
回答No.15

大変ですね。 その上司に相談する事が良いと思います。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談しているところです。 なかなかよい答えがみつかりません…

回答No.14

変にぎこちなくなったりしないで、堂々としましょう。 やっていないものは、やっていないのですから。 一度、3人で話すのも良いかもしれませんね。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。何を言われても、事実でないことは認めることができないものです。 なるべく堂々としてみます。

• fox77box
回答No.13

先輩はまだ上司に未練があるようですね 上司の方に相談するのが得策だとは思いますが 2人で外で会ってるの見られたら何されるか分からないので 十分注意して行動しましょう

hanana15
質問者

お礼

そのようです。先輩は他に恋人を作ったりしているようですが…まだまだ離れられないのですね。 外で上司と二人でというのには十分気をつけていきたいと思います。

• yura1981
回答No.12

その上司に相談して、上司から先輩に一言言ってもらった方がいいと思います。 先輩をほっておくとなにか危害を加えられそう。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の思い込みを打破するというのはなかなか難しいものですね…

回答No.11

微妙な雰囲気ですね。誤解なので変に勘繰られるのは 心外ですね。 先輩の嫉妬が原因なのですが、一度時間をとって 誤解を解くしかないですね。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 すぐにどうこうできるものでもないのかもしれません。

• 1101maron
回答No.10

その上司に相談してみてはどうでしょうか

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談をしているところです。

回答No.9

そうですねー^^;面倒ですね。 そもそも、自分が不倫していた癖に人には厳しいんですねー。 ほんと変な人間ですね。 正直、放っておくのが一番ですけど・・・ その先輩とあなたが仲がいいのなら、先輩が心配する程に 上司とは接しない事ですかね・・・ 結局、どちらをとるかになってしまうかと思います^^;

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩とは以前はかなり信頼関係がありましたが、現在は上司とのあれこれでうまく話をできなくなってしまいました。 人の依存心が薄らいでいくにはどうしたら良いのかと悩めるところです…

回答No.8

何も無いなら堂々としていればいいと思います。先輩はまだ上司に未練があるようですね。上司からはっきり言ってもらっても良いのでは。

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司には相談しているところです。 どうやら別れたはずなのに彼女のままでいるつもりなようです。

• choko0315
回答No.7

やましいことがないので堂々としていたらダメでしょうか

hanana15
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 疑う心がそうさせているのですね。 堂々としていたいと思います。