• ベストアンサー

社内不倫の清算

既婚者の上司と関係を持って3ヶ月が経ちました。 初めは、秘め事をしているというドキドキ感もあったりで、それなりに楽しい日々を過ごしていたんですが、最近はなんかセフレっぽくなってきた上、Hもうまくいかない(立たない)事があって。 しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 こんな上司との関係を清算したいと思っているのですが、仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません。 自分の蒔いた種だから、自分で解決しなければいけない事は分かっているので、その辺の批判やお叱り以外でアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92707
noname#92707
回答No.8

不倫経験者です… 質問者様の場合、あえて切り出さなくてもよいのでは ないでしょうか? >過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 冷めちゃったんですよね? 恋愛感情がないなら引きずる思いは無いですよね。 誘われても「○○さんも誘ってみましょか?」とか 仲良い職場を利用して… 円満な終わり方をすれば逆に仕事もしやすくないですか? 私は別れ話をしても未練たらたら、気持ちグラグラ、 大好きで自分のものにしたい!って思っちゃうので 毎日が辛いです。 辛いけど、生活もあるし転職なんてさらさら考えてません。 最近は、やった相手だからこそ解り合える!くらいの 気持ちで仕事しています。 頑張りましょうね!

tsttst
質問者

お礼

清算無しで、ズルズルするのも良くないし、きちんと話をした方がいいかな?と思って。 恋愛感情は薄くなってきているけれど、やっぱり毎日顔を合わせると、そう簡単にはいかないなって思う今日この頃。 今までも会社帰りにHを誘われる事は無いし、 休みの日に会わないようにして、会社帰りの飲みとかでも2人にならないように、少し距離を置くようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• maple1216
回答No.7

不倫って、セフレと似たようなものだと思っていました。 そのような扱いでも当たり前だと思うのですが… 早いうちに関係を切った方が良いと思います。 奥さんにバレる前にね!

tsttst
質問者

お礼

不倫はセフレでは無いと思っていたので、 ちょっと虚しさを感じたんです。 ご回答ありがとうございました。

noname#79466
noname#79466
回答No.6

>しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 恐らく、彼は今あなたと別れた後も、部下を物色して「最後の悪あがき」をするのでしょう。 過去の相手の固有名詞は言ってましたか? 言ってないとしても、そんな軽口な男、あなたとの秘め事がすぐ露見するのではないでしょうか? 周りの人間って、割とすぐ気付くものです。 もう、周知の事実の不倫かもしれませんよ。 とりあえず、 >仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません こんなこと言っている場合ではありません。 他に交際できる男性が出現する可能性のない女性であれば別ですけど、違うんでしょう? 他に好きな人ができたから、あなたとはもうできない。ごめんなさい。でOKだと思います。 しつこい場合は、会社にばれてるっぽいですよとでも言えばいいですよ。 Hもうまくいかない人とセフレなんて、空しすぎますよ。 そんなん、意味ないし。 さっさと解消できるといいですね。

tsttst
質問者

お礼

過去の人については、既に退職された方みたいで分かりません。 そんな事を言われる時点で、セフレ度高いですよね。 社内では、業務以外ではほとんど話していませんし、 専ら携帯メールでやりとりしてます。 でも、こういう関係になる前は、結構雑談もしていたので、 あれ?と思われる事もあるかもしれないですね。 正直、Hもうまくいかないセフレもどきは、むなしいですね。 ご回答ありがとうございました。

• 481417
回答No.5

「かも!」位が丁度良いと思います。 というのも上司が墓穴を掘る場合も考えられるからです。 長年会社にいると貴方の言われるように最初は好奇心から 不倫に走る人を目にすることも多いのですが 大概の場合知られていないと思うのは当人ばかりというのが 現状で、当人同士が辞めようと思った時には 女性は御手付きのレッテルが貼られている場合がほとんどです。 自分の人生です。本人が割り切れればいいのですが、 後悔しない人生を歩んでくださいね。

tsttst
質問者

お礼

そうですね。 当人同士は、主に携帯でのやりとりでばれていない気でいますが、 周囲は気がついているかもしれませんよね。 何度も回答ありがとうございます。 後悔しないように、頑張ります。

• hkinntoki7
回答No.4

不倫って既婚者にとってはH目的なのでセフレ扱いは普通だと思います。  しこりを残さずに別れる方法は難しいと思いますが、別れるのであればあと数回エッチしてみてうまくいかなかった時に“立たないなら別れたいんだけど”とベッドで切り出してみてはいかがでしょう?

tsttst
質問者

お礼

彼のプライドを傷つけてしまうのは心苦しいけれど、事実なのでそれも有りですね。 ご回答ありがとうございました。

• anquan
回答No.3

どういう解決しても少しは関係が冷めてしまうと思いますよ。 普通に同僚との関係に比べると、今の関係が親密すぎるんです。上司との関係以外の職場内の人間関係を考えると、すぐにでもけりを付けるべきです。 職場で不倫をしていて不倫を止めても、周りとの関係で悩んで仕事を止める人もいます。なので、転職を考えていないなら一刻も早くやめましょう。 上司がいくら立場が上でもお互い弱味を握られているわけですから、嫌がらせとかはおこらないでしょうし。それよりは、他の同僚との人間関係に気をつけるべきですよ。

tsttst
質問者

お礼

どうやってうまく清算できるのか?が質問の主旨ですが。 ご回答ありがとうございました。

• 481417
回答No.2

周囲に勘付かれているかもしれない、 化粧室で偶然私達のことかなと思うような話を耳にしたetc 最近無言電話がかかってくるようになったが 奥さんに気づかれていないか?等 不安をあおってはどうですか? 保身に走れば向こうから引き時と思うのでは? 決して自分から言わず相手の口から別れを切り出させるのが ポイントです。 不倫で旬の時期を消耗しないように、火遊びもほどほどに^^

tsttst
質問者

お礼

周囲に勘付かれたかもしれないと言うのは、良いですね。 2人で会っているのを同僚見られたとか! 相手は立場がある人なので、幻滅したくないなという気持ちもあるのですが、保身に走ってくれる事を密かに願いつつ、 相手から言ってもらえるようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

自分で蒔いた種は生長しますから、いくら刈り取っても根が残っている 訳ですから、根が枯れるまで清算する事は出来ないと言う事です。 その根を完全に枯れさすには、あなたが今の会社から身を引く事です。 あなたが居座る事で根は生き続けますから、あなたが退職しない限りは 清算する事は不可能だと思います。辛いかも知れませんが、素早く決断 する事が一番の解決策だと思いますよ。 自分で蒔いた種は自分で刈るのではなく、根こそぎ処分するのが清算を する一番の方法と思います。根を引き抜くのは簡単ではありませんが、 自分が蒔いた種なら簡単に引き抜けるはずです。

tsttst
質問者

お礼

根こそぎ処分ですね。  しかし、退職というのは、今後の生活もかかっているし難しいです。 部署移動の可能性を探ってみます。 ご回答ありがとうございました。