• ベストアンサー

社内不倫の清算

既婚者の上司と関係を持って3ヶ月が経ちました。 初めは、秘め事をしているというドキドキ感もあったりで、それなりに楽しい日々を過ごしていたんですが、最近はなんかセフレっぽくなってきた上、Hもうまくいかない(立たない)事があって。 しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 こんな上司との関係を清算したいと思っているのですが、仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません。 自分の蒔いた種だから、自分で解決しなければいけない事は分かっているので、その辺の批判やお叱り以外でアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92707
noname#92707
回答No.8

不倫経験者です… 質問者様の場合、あえて切り出さなくてもよいのでは ないでしょうか? >過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 冷めちゃったんですよね? 恋愛感情がないなら引きずる思いは無いですよね。 誘われても「○○さんも誘ってみましょか?」とか 仲良い職場を利用して… 円満な終わり方をすれば逆に仕事もしやすくないですか? 私は別れ話をしても未練たらたら、気持ちグラグラ、 大好きで自分のものにしたい!って思っちゃうので 毎日が辛いです。 辛いけど、生活もあるし転職なんてさらさら考えてません。 最近は、やった相手だからこそ解り合える!くらいの 気持ちで仕事しています。 頑張りましょうね!

tsttst
質問者

お礼

清算無しで、ズルズルするのも良くないし、きちんと話をした方がいいかな?と思って。 恋愛感情は薄くなってきているけれど、やっぱり毎日顔を合わせると、そう簡単にはいかないなって思う今日この頃。 今までも会社帰りにHを誘われる事は無いし、 休みの日に会わないようにして、会社帰りの飲みとかでも2人にならないように、少し距離を置くようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

不倫って、セフレと似たようなものだと思っていました。 そのような扱いでも当たり前だと思うのですが… 早いうちに関係を切った方が良いと思います。 奥さんにバレる前にね!

tsttst
質問者

お礼

不倫はセフレでは無いと思っていたので、 ちょっと虚しさを感じたんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79466
noname#79466
回答No.6

>しかも彼は過去にも部下と不倫関係にあったと本人から聞き、一気に冷めました。 恐らく、彼は今あなたと別れた後も、部下を物色して「最後の悪あがき」をするのでしょう。 過去の相手の固有名詞は言ってましたか? 言ってないとしても、そんな軽口な男、あなたとの秘め事がすぐ露見するのではないでしょうか? 周りの人間って、割とすぐ気付くものです。 もう、周知の事実の不倫かもしれませんよ。 とりあえず、 >仲の良い職場なのでプライベートでも飲みに行く機会も多いし、彼をアシストする仕事もあり、なかなかうまく切り出せません こんなこと言っている場合ではありません。 他に交際できる男性が出現する可能性のない女性であれば別ですけど、違うんでしょう? 他に好きな人ができたから、あなたとはもうできない。ごめんなさい。でOKだと思います。 しつこい場合は、会社にばれてるっぽいですよとでも言えばいいですよ。 Hもうまくいかない人とセフレなんて、空しすぎますよ。 そんなん、意味ないし。 さっさと解消できるといいですね。

tsttst
質問者

お礼

過去の人については、既に退職された方みたいで分かりません。 そんな事を言われる時点で、セフレ度高いですよね。 社内では、業務以外ではほとんど話していませんし、 専ら携帯メールでやりとりしてます。 でも、こういう関係になる前は、結構雑談もしていたので、 あれ?と思われる事もあるかもしれないですね。 正直、Hもうまくいかないセフレもどきは、むなしいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.5

「かも!」位が丁度良いと思います。 というのも上司が墓穴を掘る場合も考えられるからです。 長年会社にいると貴方の言われるように最初は好奇心から 不倫に走る人を目にすることも多いのですが 大概の場合知られていないと思うのは当人ばかりというのが 現状で、当人同士が辞めようと思った時には 女性は御手付きのレッテルが貼られている場合がほとんどです。 自分の人生です。本人が割り切れればいいのですが、 後悔しない人生を歩んでくださいね。

tsttst
質問者

お礼

そうですね。 当人同士は、主に携帯でのやりとりでばれていない気でいますが、 周囲は気がついているかもしれませんよね。 何度も回答ありがとうございます。 後悔しないように、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 不倫って既婚者にとってはH目的なのでセフレ扱いは普通だと思います。  しこりを残さずに別れる方法は難しいと思いますが、別れるのであればあと数回エッチしてみてうまくいかなかった時に“立たないなら別れたいんだけど”とベッドで切り出してみてはいかがでしょう?

tsttst
質問者

お礼

彼のプライドを傷つけてしまうのは心苦しいけれど、事実なのでそれも有りですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

どういう解決しても少しは関係が冷めてしまうと思いますよ。 普通に同僚との関係に比べると、今の関係が親密すぎるんです。上司との関係以外の職場内の人間関係を考えると、すぐにでもけりを付けるべきです。 職場で不倫をしていて不倫を止めても、周りとの関係で悩んで仕事を止める人もいます。なので、転職を考えていないなら一刻も早くやめましょう。 上司がいくら立場が上でもお互い弱味を握られているわけですから、嫌がらせとかはおこらないでしょうし。それよりは、他の同僚との人間関係に気をつけるべきですよ。

tsttst
質問者

お礼

どうやってうまく清算できるのか?が質問の主旨ですが。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.2

周囲に勘付かれているかもしれない、 化粧室で偶然私達のことかなと思うような話を耳にしたetc 最近無言電話がかかってくるようになったが 奥さんに気づかれていないか?等 不安をあおってはどうですか? 保身に走れば向こうから引き時と思うのでは? 決して自分から言わず相手の口から別れを切り出させるのが ポイントです。 不倫で旬の時期を消耗しないように、火遊びもほどほどに^^

tsttst
質問者

お礼

周囲に勘付かれたかもしれないと言うのは、良いですね。 2人で会っているのを同僚見られたとか! 相手は立場がある人なので、幻滅したくないなという気持ちもあるのですが、保身に走ってくれる事を密かに願いつつ、 相手から言ってもらえるようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

自分で蒔いた種は生長しますから、いくら刈り取っても根が残っている 訳ですから、根が枯れるまで清算する事は出来ないと言う事です。 その根を完全に枯れさすには、あなたが今の会社から身を引く事です。 あなたが居座る事で根は生き続けますから、あなたが退職しない限りは 清算する事は不可能だと思います。辛いかも知れませんが、素早く決断 する事が一番の解決策だと思いますよ。 自分で蒔いた種は自分で刈るのではなく、根こそぎ処分するのが清算を する一番の方法と思います。根を引き抜くのは簡単ではありませんが、 自分が蒔いた種なら簡単に引き抜けるはずです。

tsttst
質問者

お礼

根こそぎ処分ですね。  しかし、退職というのは、今後の生活もかかっているし難しいです。 部署移動の可能性を探ってみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の社内不倫

    既婚男性に質問です。 社内の例えば、上司部下とかの関係とかで、どうやって不倫関係にもっていってますか?

  • 社内の不倫

    上司と部下の不倫になったことあるかた、どうやってその関係にもっていきましたか?いかれましたか? いちばん知りたいのは、社長と秘書。 具体的にお願いします。

  • 不倫を清算したい

    私は不倫をしています。 これは批判されて当然のことです。 しかし、間違いに気づき、一刻も早く清算したいと考えています。どうか力をお貸しください。 簡単な経緯を説明します。 私は35歳、独身。 彼女は40歳、既婚者。 同じ会社に勤務しています。 3年ほど同じ部署にいますが、2ケ月前から彼女の猛アタックが始まりました。大変な美人の上ユーモアもあり、会社での人気も高い人だったので、誘われたことの優越感もあって軽い気持ちで何度がデートをしました。その結果、一度だけですが、肉体関係を持ってしまいました。体の相性は最高でした。それからと言うもの彼女はますます燃え上がり、毎日のように熱いメールを送ってきます。 しかし、私のほうはと言いますと、彼女に対する気持ちは少しも変わらないのに、体の関係を持ってからと言うもの、罪悪感に悩まされ続けています。会社でも同僚や上司を前に後ろめたい気持ちでいっぱいです。彼女のご主人には会ったことはありませんが、噂ではとてもいい人のようです。しかも彼女は家庭には不満はないとのことで、家庭を壊す気はさらさらないようです。 そう言いながら私に熱いメールを送ってくるのを見て、自分に酔っているだけなのだろうか・・・などと考えるようになり、彼女に振り回された自分を情けなく思うし、彼女のご主人や会社の人たちを欺く結果になってしまったことを深く後悔するようになりました。 私が応じなければ彼女もここまで燃え上がりはしなかったのだろうと反省もしています。 このようなわけで、私はもう彼女との関係をこれ以上続けることはできないと考えており、一刻も早く清算をしたいのです。批判は多々あると思います。それは十分承知の上で、その清算の方法について、みなさんのご意見をお聞かせください。 今、私が思いつくのは次のような方法です。 1.今の自分の気持ちを正直に話す。(人を欺いて後ろめたい気持ちのままではやっていけない)彼女にも理解してもらい、彼女自身にも、こんなことはよくないと言うことを分かってもらう。 しかし、これが通用するのだろうかと思うと不安です。以前、不倫はよくないんじゃないか・・・と言うようなことを話したときに「私のことを好きならば、この関係から逃げないで」と強く非難されました。彼女の普段のメールにも、私たちの関係は不倫などと言う安っぽいものではなくて、もっと特別なものであるような文章が目立ちます。今は肉体関係もあるので、ますます非難されるような気がします。とても納得してもらえるとは思えないです。 2.他に好きな人ができたと嘘をつく。 別れることを最優先とするならば、これが一番いいのかもしれません。ただプライドの高い人なので、変に刺激してしまわないかという心配はあります。 3.彼女の熱が冷めるまで待つ。 今、彼女はMAXに燃え上がっており、別れを告げる時期としては一番良くないようにも思えます。もう少し待てば、熱も冷めて彼女のほうから離れてくれるのではないだろうか、とも思います。しかし、私の精神状態が持つかどうかは自信がありません。少なくとも私は二度と彼女と肉体関係は持てません。 彼女のご主人に打ち明ける、の方法は避けたいです。彼女が家庭に満足している以上、家庭に戻れない状況にはしたくないからです。可愛いお子さんもいます。 私自身の保身のためではありません。私はこのことで会社を辞めることになっても、ご主人から慰謝料を請求されることになっても、可能な限り、受け止める覚悟でいます。 ・・・とかっこつけて書きましたが、本当にそうなったらと思うと怖いです。しかし、それくらいの気持ちでいたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 自分自身、なんでこんなに悩んでいるのかと男としての器の小ささに呆れています。情けないです。第三者に冷静な意見を聞かせていただくことで、頭を冷やしたいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 社内不倫とその清算

    はじめて質問をさせていただきます(長文です) 社内結婚をした夫が、二年ほど前に同じ社内の部下と 一年間ほど不倫をしていたことが発覚いたしました (1)実は怪しい兆候があり (部下から親密を予想させるメールが夫に届いておりました) 一度部下本人に忠告をいたしました (2)その後も関係が続いていたことが分かったのは すでに関係が終わった後だったのですが 黙ってはおれず、また部下に苦言を呈してしまいました (3)上記(2)をした理由は 部署は違うものの、同じ建物内で働いているため 顔を合わせてしまうことがあり、私自身黙っていることができなかったこと。 しかしながら、彼女自身に新しい彼ができたと小耳にはさんだため 彼女の中で過去のこととして清算できている話だと思ったこと でした (4)その結果ですが、彼女は逆切れをし 自分には構わないでほしい、慰謝料なら払う との回答でした (5)彼女から夫に宛てたメールを改めて読み返してみると 結婚を期待していたこと、本気で愛してくれていると信じていたことが 分かりました さらに彼女のブログを見てみると、お互い愛し合っているのに 別れなければいけない云々の内容が記載されており 夫のことを、鬼嫁と別れられないかわいそうな人だと本気で思っていることが 分かりました。(なお、見る人が見れば本人が特定できる内容でした・・・・) また今でも、夫と一緒になれることを夢みているそうです そこで質問です 私自身、自分がとった行動は間違っていなかったと思いたいのですが 部下本人に直接話をしたことは間違っていたのでしょうか? 同じ会社で働いている以上、このことは水に流して 私への逆恨みはやめてほしいのですが、これは無理な話なのでしょうか? (直接仕事をすることはないものの、同僚に私の悪口を吹き込んでいます・・・) きれいごとかもしれませんが 上から目線でもなく同じ女として 素敵な恋をして欲しいし、浮気男(夫のことですが)なんて口ばかりで いくら待っていたって良い結果なんて生まれないと分かって欲しいのです ちなみにお恥ずかしい話ですが、夫は根っからの女好きで 今回の件を反省してはいるものの、事の重大性を理解できていません 相手の子が本気になっていることすら気がついていませんでした セクハラで訴えられてもおかしくない行為であることを しつこいほど話しましたので、さすがに社内で同じことをすることは もうない、と信じています。 もしも似たような境遇にあわれた方がいらっしゃいましたら どのような経過をふんで、浮気相手の子と今どういう関係になっているのか 教えていただけると幸いです 妻であること、女であること、会社員であることそれぞれの立場で ものを考えてしまうので、私自身気持ちを一本にできていないのが 現実です 最後にパーソナル情報です 夫、私とも30代後半 結婚前を含めると付き合いは10年以上 子あり 浮気相手は20代後半 夫と浮気相手は営業職 私は事務職です   よろしくお願いします

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 社内不倫

    社内不倫してる既婚男性です。 相手は一回り下の部下で、彼氏持ちです。仕事で一緒に行動することが多く、そういう関係になってしまいました。 どちらかというと不倫常習者で私も割り切って付き合ってる感じです。ただ、最近会う機会が少なくなりました。 理由を聞くと、忙しいからと、それだけです。 私の誘いは迷惑なのか?という質問もしたことがあるのですが、そうじやないと、意味がよくわかりません。私の都合だけで合わせられないと? 彼女は男は金だといつも言います。今の彼氏も何でも買ってくれるみたいです。ただ、私は彼女に一切貢いだことはありません。 ただ、仕事ができる上司?ということだけで、付き合ってくれてるみたいです。愛はないと。 プライドの塊のような女性ですが、私は彼女の人柄に惹かれて好意を持ちました。 今後も関係は続けたいのですが、そろそろ手を引くべきなんでしょうか?

  • ダブル不倫についてお聞きしたいです

    不倫をしております。私既婚30代、相手は既婚男性40代。 最初は上司部下の関係で、仕事の信頼関係から不倫関係に発展してしまいました。 深入りして抜けられなくなるのが怖かったので、会うのは月一度のみと決めごとを最初にしました。 でも、やっぱりどんどん欲って沸いてくるんですね・・今は月2回会って居ます。 気付くと、家に帰っても彼の事ばかり考えています。不倫は地獄・・今は楽しい気持ちなんて殆ど無くなり、どんどん辛くなってきました。 お互い子供もいるので離婚まで考えていません。深い関係になる前の関係の方が、断然楽しかったし、充実していました。 この気持ちはどうしたら消化できますか?批判はやめて下さい。御教示お願い致します。

  • 不倫清算後

    50代独身の彼と2年続いた不倫関係を清算しました。 考え方と価値観の相違が大きくなり、その溝を埋められなくなったからです。 私はなかなか気持ちの切り替えができずにモヤモヤとしていましたが、 彼は、すぐに他の既婚女性を家に連れ込んでいました。 そのことで私もキッパリと離れる決心がつきました。 何も知らない主人にしてみれば、 到底許されない2年間ですが、 私は主人との30年間を取り戻したいです。 残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 可能なんでしょうか。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします