• 締切済み

病気になって…

初めて相談させていただきます。 長文ですが、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は20代後半の女で、国家試験勉強中の3歳年上の彼氏と遠距離恋愛をして2年9ヶ月になります。 いつになるかは分からないけど、彼氏の試験が合格したら結婚しようと彼とは話してました。 ちなみに彼は私の初めての彼氏になります。 実は去年の半ばに私がストレスと過労で体調を崩して入院してしまい、それからもなかなか体調が良くならず、仕事を辞めて今も自宅療養しながら病院に通っている状態です。 医者からは、完治は難しく(まれに治る人もいる)薬を使いながら上手く付き合っていくようになると言われてます。 (この事は彼氏も知ってるはずですが、忘れているかもしれません) 彼氏とは大体月一回のペースで会っており、病気になる前はほとんど私が会いに行ってましたが、入院してから何回かは彼氏が会いにきてくれました。そして今回は私が彼の家にいくように約束していたのですが、行く前に体調が悪化してしまい… 体重も減ってしまいフラフラで 会いに行けないかもしれない 行けてもどこも行かれず動けないと思う と伝えたのですが、彼が「いいから、とりあえずおいで。」 と言うので体調不良のまま行きました。食事の準備や片付けなど彼がしてくれて大変助かったのですが 家にいる間、彼が体の関係をずっと迫ってきて… 私は正直、あまりしたくなかったのですが いつもより回数は少なかったですが、頑張ってこたえていました。 そして帰る前、彼が「最後にもう一回」と迫ってきて 「もう体がキツイから出来ない」 と断ったら 彼氏が怒ってしまいました。 彼氏はどうやら最後の誘いなのに断れた事に大変腹が立ったようで (今まで断ったことが無かったので) 「いつも俺の後ろを黙って三歩下がって付いてくるところが好きだったのに。今後自分のしたい事に反論されたら嫌いになる。今まで出来てたことが出来ないのは嫌だ。病気で何も出来ないなら治るまで会うのやめよう。 今回も全然楽しくなかった。」 と言われました。 会う前に、あまりイチャイチャ出来ないと思うけど…と伝えた時は「それでもいい。」と言ってくれていたのに。キツイなら寝てていいからとも言われていたのに…ショックでした。 更に「彼女が病気で俺もストレスなんだ」 とも言われてしまい…。 そのまま喧嘩状態で帰りました。 (これまではこんなに大きな喧嘩はしてないと思います。) また、彼氏は病院を変えて他の薬を飲むように言ってきます。 私はどうしたらよかったのでしょうか? 私が病気になってしまったら、もう別れた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.9

貴方は遊ばれているだけですよ 合わないほうが幸せになれるということですよ。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての彼氏で信用していたのですが… 悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

少し距離と時間をおいたほうがいいと思います。 病気もすぐに治るものでもないでしょうから。 このままフェイドアウトしたらそれが運命だとおもいます。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自然消滅しても受け止めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.7

客観的にみて、あなたが病気になったらとかいう以前に、その彼とは別れた方が良いような・・。 その彼は、あなたの事を全く大事にしていません。自分中心に物事を考えています。失礼だけど、この先、彼と結婚しても、あなたは、あんまり幸せになれない気がします・・。 普通、彼女が病気の時こそ助けたり、支え合うものなのに自分の欲望を満たす事しか考えてなくて、しかも彼女が病気になったら、突き放すなんて、あまり魅力的な男性とは言えないです・・。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私のことは自由になるオモチャとしか思ってないのでは…?と前にも思ったことがあり、今回の件ではっきりしてしまった気がします。 いつもは優しいのですが、突然自己中心になるんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたは悪くないと思いますよ。 彼は思いやりなさすぎだし、女のほうが、しんどいといってるのに、エッチを何度も迫ってくるというのは、最低だなあ、という印象です。 国家試験勉強中で、合格したら結婚、と言っても、合格できるかどうか確かではないし、 不安要素がありすぎる関係なのかな、と思います。 彼と遠距離恋愛を続けることで、あなたの体調は余計悪くなるのは目に見えてます。 思いやりのない男性とは早く別れたほうがいいと思います。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安要素がありすぎる関係…という言葉が心に響きました。 そんな不安が治療の妨げになっているのかもしれないと気がつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tdash
  • ベストアンサー率4% (8/187)
回答No.5

個人的感情だともう別れてやったほうがいい!って気分になりましたが やはりそこはあなたがそういう態度をされて今彼をどう思っているかだと思います

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた方が良いという意見を多く頂き、ハッとしました。 彼氏の事はずっと信頼していたのですが、今はとても残念な気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

病気に理解のある彼氏ではないと付き合うのは難しいです。 病気の時やさしくしてくれない彼氏が困ったときに 助けてくれるとは思えません。 別れて今度は優しい彼氏を見つけてください。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今までも困った時あまり助けてはもらっておらず、遠距離だから仕方ないと思っていたのですが、違うのかもしれませんね、…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.3

読んでみた限りは別れるというより少し距離を置いた方が良いように感じます。 よかったら参考にしてみてください。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置いてみます。 彼氏は頑固なのでもしかしたらそのまま自然消滅になるかもしれませんが、諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏も後悔してると思います。連絡がくるのを待ってみたらどうですか?連絡がなかったら、もうキッパリ別れて、療養しては?理解のない人と付き合うの大変ですよ。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…連絡を待ってみます。 なければそれまでと納得しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.1

文面から察することしかできませんが、質問者さんを尊重できないような彼氏さんとは別れた方がいいと思います。その程度の男よりももっといい人はたくさんいますよ。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が男の人をあまり知らなくて… これからは広い視野をもつようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気もちの彼女

    私は5000人に1人の病気を持っています。 産まれた時からです。 今でも手術が必要だったり入院もよくしたりします。 薬も飲んでいます。 そんな病気を持った彼女は嫌ですか? 付き合って1ヶ月の初めての彼氏がいますが、病気の事を言ったほうがいいのか悩んでいます。 言ったら嫌われるのではないかと思っています。

  • 病気への怖さ

    とても抽象的、そして変な質問で申し訳ありません。 私は「病気がとても怖い」と言う状態が、考えの中にあります。 もともと身体は強くない方だと思うのですが、 ちょっと身体が痛くなると、すぐに病気だと思い込んでしまい、 インターネットを調べて大きな病気だったらどうしようと思ってしまいます。 そして病院に行きます。 痛くなるのは、確かに痛いのですが、我慢できるほどの痛みです。 猛烈に痛いとかではありません。じ~んと痛くなります。 身体のあちらこちらなので、いつも決まった場所ではありません。 もちろんですが、病気で日常生活が困難になったことはありませんし、 大きな病気で入院した事もありません。私みたいな人が、 医師不足を招いていると思います。 先日、テレビで動脈硬化の病気をやってました。身体の裏にある血管が、 破裂してしまうと。そのような番組を見ると、少し動悸がすれば、すぐに そのことが頭をよぎります。それでふさぎこんだりしませんが、いつも病気かも しれないと思ってしまいます。 これが始まったのは、アメリカ留学中です。授業を受けていると、手に汗を かき、震えがきて、そのうちいてもたってもいられなくなり、トイレでじっとがまんしている と言う状態になりました。病院や人間ドックも受けたのですが、どこも悪い ところはありませんでした。でもその状態が続きました。 心療内科に行って薬を飲んでも効果なし。そのうちにその状態にも慣れて、 今は少し体調が悪いとなる時はありますが、さほどでもありません。 そしてこれももう10年前の話しです。何か異常があれば、とっくに出ていると 思いますが、今までにコレステロール高めは言われたことはありますが、 それ以上に異常はありません。 皆さんの中にこのような人いませんでしょうか? また身体のあちこちって、人間誰でも体調悪いと痛くなりますか? 厳しい言葉も受けるつもりです。よろしくお願いいたします。

  • めまいがする病気

    父が4日ほどまえからめまいがするといっています。医者嫌いで病院には絶対行かないと言っています。病院に連れていくのが一番いいとわかっていますが、今はちょっと無理そうなので、とりあえず、可能性のある病名だけでもわかればと思います。めまいがする病気にはどのようなものがありますか。体を動かすとめまいがするといいます。椅子にすわっていればなんともないとそうです。10年以上前に、「メレニール(?)」という病気にかかったことがあると、母からはききました。ご存じの方教えてください。またその場合の生命の危険性はどれくらいあるのでしょうか?たとえば、薬をのめば大丈夫とか、一刻も早く入院すべきとか。ちなみ父は70を過ぎています。

  • 病気でしょうか?

    2ヶ月位前から、娘(高校生)が食べたものを吐くようになりました。 今は毎日ではないのですが、3日に1回ほどです。先日病院でみていただきましたが、んんんん・・・吐き止めの薬と胃薬をもらってきただけで、特に改善される事もなく・・みてる方がかわいそうになってきます。 これはいったいどうゆう症状なのでしょうか・・精神的なものではないかと思ったりもしてるんですが・・・・ストレス?・・・普段は元気いっぱい・・食欲もばっちりです

  • 病気ばかりする夫は何が原因!

    34歳会社経営 115キロ(筋肉&脂肪=中学から数年相撲部で大量に食べ太り 一旦痩せてまた太り現在に至る)178センチ 結婚して2年と2ヶ月。その間、常に病気を繰り返します。 ここまで繰り返すと本当に嫌になります。 太っていることや飲酒、深夜の食事や日頃から食後直ぐ寝てしまうなど 自己管理の無さや食べ過ぎなどが原因と指摘しています。 頑張って痩せる!と何十回も聞きましたが続きません。 34歳でまだ若いからか、体調管理の意識が低いです。 どんな病気かいいますと・・・ (1)背中が痛いと年中言っていました。→病院に数回。 その一年後また同様な体調不良で病院に。 そのまま倒れ入院(重度の十二指腸潰瘍で下血で貧血。2週間入院) →退院後最後まで治療せず、最近またストレスがあると胃痛が少しある様子。 (2)発熱などは数回 (3)踵が痛くて足が付けない→痛みが減少して病院に行ったため原因不明。 この前また少し痛いと。 (4)ヘルペス (5)股間周囲、脇、胸、背中、首、額に常に出来物が多数。それをどんなに 注意しても潰す。常に出来物をさがして潰している。 直接股間を素手で触って、その手でまた体中触る為ばい菌などの話をするが全く直らない。 (7)口の中に沢山血豆が出来、痛いと大騒ぎし潰している →口が小さいので食事中かんでしまうのかと思いましたが、喉ちんこ裏とか無関係な箇所にも 出来ます →昨晩、1ヶ月以上前から口内炎があると見せられ舌癌では?と思い本日口腔外科へ。 再来週大学病院の検査が決定。 (8)今年1月に風邪。市販の薬を多数服用→悪化→私にうつし2人で病院→治らず他医院 →4月まで夫は咳き込み(咳喘息?)最近治って来たかと思ったら本日(7)に。 この風邪で市販の薬+複数の病院薬で50種類は服用してます。 などなど上記はほんの一部です。 結婚前からもこんな感じのようです。病院は私が行かせます。 また私が病気に詳しいので対処方法や原因など何度も言いますが、仕事も忙しく仕事を優先し 病院の予約を何度もキャンセルするため怒りを覚えます。 で、体調不良になり私が大変な思いの繰り返し。 入院だけでも50万でした。 仕事のストレスや肥満もあると思いますが、嗜好は魚や野菜が好き。 若い人はあまり食べない食嗜好で脂の付いた軟骨やあら、肝なども大好き。 生玉葱や葱が大好きで血液は綺麗でサラサラでした。 食品のアレルギーも調べた96種類にはありません。 何か悪いものが付いているのでは?と思う程。 ひとつ治るとまた次という具合です。 1月からの咳込みが少し治って来たら今度は舌癌?という具合です。 皆様の家族にこのような方いますか?その要因は何だと感じますか? また、ただの体調不良ではなく他に原因があるとか感じますか? 自己管理が出来ない夫にイライラする事が多々あります。 40代になれば夫も意識が変わるかなぁと思っていますが こんな夫(家族)を持つ私に何かアドバイスをお願いします。

  • 何の病気だと思われますか?

    私(20)には付き合って半年の彼氏がいます(28) 彼氏はバスの運転士です。 そんな彼氏が病気です 学校頑張ってるから俺のことで心配かけたくない という理由で病気のこと一切教えてくれません。 メールはしても病院は教えてくれません、 理由は彼氏のお母さんに教えてもらいました。 最近 入院して2週間後に退院、仕事に戻っても1週間ほどで入院 の繰り返しです。 25のときがんになって、1年くらい闘病生活で髪なくなった とは聞いたんですけど 他は知りません 他に知っていることは アトピーはないのですが 身体に赤いブツブツが出て すごくかゆい 吐き気とめまいがある 仕事終わり吐血し運ばれた(1週間で退院) 胸らへんが痛くなって倒れ込むときがある 彼は何の病気だと思われますか?

  • 胃腸の病気?

    自分の体調で不安があることがあるので、 質問させていただきます。 昨年より、右下腹部に違和感があったのですが、 いろいろと検査をしたところ、異常はありませんでした。 しかし、今年の5月ごろより、右胸下にも違和感があり、 胃腸専門の病院で造影剤を使用した腹部CTと、血液検査を 受けたのですが、まったく、問題はありませんでした。 今は、薬をもらっていますが、病院をいった当初は、 下痢や便秘が多く一日に数回は便所に駆け込む状態が ありました。 今、現時点の症状では胃腸が気持ち悪い(鈍痛?)が 続いています。ほっとした時などは痛みが感じないような 気もしますが、長い間、違和感があり気持ち悪い状態も 多いので、非常に困っています。 最後に、医者にいったのは2週間前ですが、そのときは、 触診をされて、腸が少し下にきてること、仕事柄、コンピュータの前に座っているので、姿勢からくる原因、ストレスによる胃腸の痛みなどを言われました。 確かに、2年ぐらい前に転職をして、その年に、虫垂あたりに痛みがあったり、前立腺が普通よりまるくなってしまったり、電車に乗ると急に便がしたくなったり、転職してから、体に異変がおきています。 薬を飲んだり、いろいろな方法を試したりしてるのですが、気持ち悪さが頻繁にあるので、なんとかしたいと思っているのですが、医者へいっても原因はないし、命に関わる病気ではないと言われてしまいます。 こういう場合、どのようにして対処していったらよろしいでしょうか? 同じような現象や、わけもわからない症状で悩んだかたがいらっしゃりましたら教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 私の病気治りますか?

    今中学校に通う2年生です。 もう病気になって1年以上経ちました。 中1のとき胃腸炎や部活(学校)の疲れがきっかけで私はある大学病院で 自律神経失調症 と診断され入院することになりました。入院時の私の身長152センチ28キロ。。。 食べれない日が続き食べれるまで4ヶ月かかりました。それでも家に帰るとまた食べれない日が続き日に日に弱くなっていきます。 そして近くの心療内科に行ったところ 心身症 とも診断されました。処方された薬はドグマチール、メイラックス、アナフラニール。 自律神経の薬(ジヒデルゴット)は止めることになりました。 実は初めて入院した病院で処方された自律神経の薬は3つありますがどれも効かずに終わってしまいました。 学校もずっと行けません。 最近では具合が悪く寝たきりで外に出ることもなくなり食べることもなかなかできなくなりました。 早く元気な身体を取り戻したい。。。 私の病気…治りますか??

  • 親に病気の事を話す?話さない?

    最近腹痛気味で病院に行ったんですが 体には異常が無いと言われ今は様子見の状態です。 それで、今の現状を親に言うべきか言わないべきかで 悩んでいます。皆さんなら伝えますか? 腹痛自体は1ヶ月ぐらい続いています。 最終的には体に異常が無いので様子見をしましょうと言われました。 症状の具合としては、我慢すれば普通に我慢できるんですが 完治しないのと、我慢はできるが生活上不便に感じると言った程度です。 お医者さんが診察の途中でストレスの可能性もあると 言っていたのでもしかしたらストレスかもしれません。 症状が出てる時もしかしたら盲腸!?とか不安になったり もらった薬が全く効かないなどもあり病院を変えるのはいいのか 駄目なのか悩んでたりして 家族に相談もかねて報告しようかとも考えたのですが(姉が看護婦なので) 後一回行って駄目なら相談しようと思い、そのまま放置してました。 今日親から電話があって話してたんですが、その時「体調は大丈夫か?」と きかれ、いつ終わるかわからないし病気ですらないかもしれないので こんな事で心配かけるのもあれかなと思い「問題ない」と答えてしまいました。 このまま何事もなかった様に直るんじゃないかなぁと楽観視してる気持ちもあるし もしストレスが原因ならば、仕事の影響なのは確実で でも、今程度の軽い仕事内容でストレスに潰されるんなら この先どこに行ってもやっていけない気もしてどうしたものかと考えています。 今の現状を親に伝えるべきでしょうか? 乱雑な文章を長々と続けて申し訳ありませんが お暇なら回答宜しくお願いします。

  • なんだか落ち込んでしまいます

    生理中だからというのもあるのかもしれませんが、なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。 そのせいか、普段は喧嘩しない彼氏ともちょっと気まずくなってしまいました。 普段、自分にとって一番のストレス発散方法は運動することなんですが、最近まで体調を崩し入院していたため、今は思うように動き回れず余計にストレスがたまる一方です。 また、病気の治療の為に飲んでいる薬の副作用で、夜はあまり眠れず…。 友達と会って気分転換もいいのですが、今は人に気を遣うことが疲れてしまいます。 こんな自分のままではダメだと思いつつ、どうしていいのかが分かりません。 くだらない内容で申し訳ないです。 何か言葉をかけてやってください。