• ベストアンサー

子供のパジャマはいつから?

1歳0ヶ月の子供がいます。オムツ替えのときなど、寝返りしたりしてやりづらいです。パンツタイプのオムツにして、洋服も上下別々にしようと思っています。 1歳なのでパジャマも用意した方がいいのでしょうか? 育児経験者の方いましたら、回答お願いします。

noname#201869
noname#201869
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.12

1才5ヵ月の子供が1人居ます(*^^*) うちはつかまり立ちをするようになってから上下別々になってるパジャマを着せ始めました。 サイズが80くらいになると可愛いパジャマが沢山ありますよ(^^) オムツ替えの時もテーブルなどにつかまり立ちさせて替えれば楽チンです。

その他の回答 (14)

回答No.15

1歳ならばつかまりたちする頃でしょうからパジャマのほうが簡単ですよ。 汚れてしまっても別々に洗濯できますし便利だと思います。

• mahmama
回答No.14

うちは4か月くらいになって、おっぱい間隔がある程度(4時間くらい)あくようになり、夜にまとめて寝るようになったのでパジャマを着せるようにしました。 小さいけれどそのくらいから、朝と夜の区別というか生活のリズムを作るとよいと、育児本に書いてあったのを参考にしてみました。

• showeran
回答No.13

1歳の誕生日を機に、パジャマデビューさせました。

• politan
回答No.11

6ヶ月頃からパジャマ着せてましたね。 つなぎのパジャマを着せてあげるのがいいと思いますよ。

回答No.10

立つようになってからですね                                                                                                                                            

• mezimi
回答No.9

3人の子供のママですが、うちは8ヶ月あたりからもうパンツオムツはかせてます。 今ならパンツタイプでもSサイズから大きいサイズまであるのでテープタイプではかせにくくなってきたらパンツしてもいいと思います! パジャマも80cmのサイズから上下別々が色々あるのでいいですよ!

回答No.8

立つようになるとパンツタイプでパジャマは便利です。つかまり立ちもされてるころでしょうから、テープオムツもおしっこだけなら、立ったまま替えるのに慣れると、お出かけ先などで便利ですよ。ズボンを脱ぐ必要もないし、物陰で替えられますし。

noname#189390
noname#189390
回答No.7

一歳ならパジャマのほうがおむつ変えしやすいですよ!

回答No.6

パンツタイプのオムツのが楽で良いですよ。 日中は立ったままでオムツはかせれますし。 パジャマも上下別で良いと思いますよ。 後は腹巻きなどしたらお腹も冷えないですし。

• wed55
回答No.5

7ヶ月くらいから上下別々の服にしたのでパジャマとしてロンパースを使ってました。