• ベストアンサー

英検準1級は独学でOK?

外資系企業に勤務しているのですが、過去に2級しか取得しておりません 英検1級取得で収入も上がるのですが、英検2級はほぼ満点で取得しました(数年前) 英検1級の前に準1級を取得しようと思っているのですが、筆記はいけたとしても 会話は独学ではどうだろうなと思いました TOEICは嫌いなのでTOEICは興味ないです 皆さん準1級は学校に行きましたか? 教えて下さい

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu0129
回答No.4

英検の準一級は独学で十分可能です。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.3

独学でOKな範囲ですよ 2級満点なら、準1級もすぐいけるのでは。 2級と準1級の差はあまりなく、 1級はすごく差があると感じてます。 英検の面接は、準1級とはいえ、筆記にくらべたらかんたんなものですよ。

• onihei55
回答No.2

市販の参考書などで準一級は可能です。 大変でしょうが頑張ってください。

回答No.1

英検の準一級は十分独学でいけますよ。 テキスト類も市販のものが充実してますし、二次試験の会話についても、どう自分の意見を英語で話すか等の本で十分対策ができます。 たしかに英検二級と準一級ではレベルの差がかなりあり、しんどいですが、気力と努力次第です。 1日1時間時間を取ってしっかり勉強すれば、まあ半年から1年くらいでなんとかなると思います。 私は、準1級は独学で合格しました。 英検1級も合格しましたが、1級はさすがに独学はきつかったので、通信講座を一部利用しました。 やりがいのある試験ですからがんばってください!!