信用おける開運・除霊を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 会社の経営陣とコンプライアンスの問題で退職しました。
  • 転職活動中にオーナー一族に妨害され内定を得られず。
  • 運気を好転させる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

開運や除霊で信用をおけるところを教えてください

私は、会社の経営陣とコンプライアンスの問題をめぐって、22年間働いた会社を退職しました。 長年、経営者が直属の上司で、おそらくこのままこの人が社長になってもついて行くことになることを嫌い、3年前くらいから転職活動をしていました。 良いエージェーンとにめぐり会えたというのもありますが、紹介された企業には必ず内定をもらい、いざ、役員との交渉となるとオーナー一族に妨害され、諦めていました。おそらく、自分にも安住の地をわざわざ去ってチャレンジする恐怖があったから、強引に行けなかったと反省しています。 去年の11月ですが、直属上司の経営者とコンプライアンス及び他の重要課題の決定に関して激しくぶつかりました。 多少のコンプライアンス違反は大抵の会社でもやっていると思いますが、こればかりはバレルと大きな社会問題になり、そうなることによって大きなリストラを覚悟しなければならないようなものでした。そんなわけで見切りをつけたわけです。 過去、在籍しながらの転職活動で様々な会社から内定をいただいていたので、辞めても何とかなるだろうと高をくくっていましたが、今回は二ヶ月間全敗という結果です。 独り身ならまだ気が楽ですが、日が経つにつれ精神状態もぎりぎりのラインまで来て、とても正月どころではありません。勿論、私以外にも世界中でもっと困っている人々がいるのは理解しています。 しかし、悪いものにで取りつかれているのではないかとも思いはじめ、様々な占い師や祈祷師をネットで検索しましたが、ネット上のやり取りなのでどうにも信用できません。 もし、私がこれからどうすれば運気が好転できるのかを指南してくださる方を知っているのであれば、ご教示いただきたく、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.5

はっきり言って、開運や除霊で信用出来る所はないような気がします。 神社の祈祷が一番良い方法だと思います。 料金も妥当だし。 変な所で、開運や除霊をしたら、お金を絞り取られるだけです。

atopokovx
質問者

お礼

ありがとうございます。 神社に行ってすっきりした気持ちにするのが一番のようですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分で信頼できそうなところでお願いすると、運気が上がると思います。 気の持ちようです。

回答No.4

わたしは転職活動をしていた頃、半年かかりました。 会社をお辞めになって焦っている状況もわかりますが、まだ心が折れるほど活動されてはいませんよ。 下手に運気など考えだすとキリないのでまずは転職を確実に完了させましょう。 再度言いますが、悪いものなど取り付いておらず単に焦っているだけです。

atopokovx
質問者

補足

まだ心が折れるほど活動されてはいませんよ、というくだり、霊視能力でもあるんですか?

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.3

熱田神宮や豊川稲荷が歴史あって良いところです。

  • YOUDEN
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.2

あくまでご参考に・・・。私も似たような状態でしたが、バランスとってもらいましたので。そういう施術もつかえますよ。あとは神社で祈祷ですかね 護摩木、加持祈祷

参考URL:
http://www.geocities.jp/o9noo9/
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

こういうものは、本人の心の問題です。言い換えると、信じるか信じないかの違いでしかなく、こんなものに頼り切っていると財産を根こそぎ持って行かれます。

関連するQ&A

  • 退職について

    こんにちは、アウトソーシング企業で働く33歳の会社員です。 転職活動で、内定を得たため、今の仕事の退職を決意しました。 転職活動中に、現在の企業で次のポジションの話も上がっていたのですが、その仕事を続けていく自信がなかったため、お断りしたいと直属の上司に伝えましたが、「君のキャリアップになるから」と話がすすんでいました。また、転職先の待遇(給与 等)によって転職することを考えようとも思っていました。 8/7(月)に現在勤務先のマネージャー(直属の上司の上)と個別の面談をし、次のポジションの話に(しぶしぶ)同意。 8/8(火)に、取引先のお客さん(現在、取引先の企業に常駐しているため)に、この先の体制についてマネージャーから説明をしたその日の夜に、転職活動先から内定通知書をもらい、待遇も決定。 8/10(木)に家族と話がまとまり、転職を決意。 8/11(金)に、直属の上司に話をしました。 直属の上司は、自分も転職経験があるため、転職自体には反対はされなかったのですが、「もっと早くいえなかったのか?正直あきれている」「10月の転職は無理。これで会社に迷惑をかければ、損害賠償を請求されるし、こんな転職では、次の会社で前職調査を行った結果、社内での評判も悪くなる」と言われました。また、マネージャーからは「自分で次のポジションへの同意をしたのだから、一年ぐらいは、いてもらう」と直属の上司に話がありました。8/14(月)から、上司が夏季休暇のため、8/21(月)以降に話をすることになりました。自分としては、何とか、9/29(金)をもって退社したいと考えていますが、難しそうでしょうか。ちなみに次のポジションへの交代時期は、来年1月からの予定です。長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 仲の良い上司に退職交渉

    転職活動を経て内定をいただくことが出来ました。これから現在の所属会社に退職交渉行いますが、直属の上司・所属部門長とこれまでとても親しく(仕事では厳しく育てて頂き・私生活では遊び友達)していたので、どのように伝えようか悩んでいます。 結局のところ、「○月○日に退職します。次の転職先も決まっているのでよろしくお願いします。」と強硬に伝えるしかないのかなと考えているのですが、良い方法等ございますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 辞意表明の時期と転職活動について

    現在勤めて4年半になる会社を辞めて転職を考えている者です。 常日頃から辞めたいと考えていましたが一進一退した気持ちからなかなかまとまらず年を越してしまいました。 しかし年明けてから決意が固まり出し、この気持ちを逃してはまたズルズル行きそうなので転職に向けて本格的に動いて行きたいと思っているのですが何から始めれば良いかわかりません。 転職サイト等見ていると在職しながら仕事を探し、内定してから直属の上司に辞意を伝え・・と書かれている場合が多いですが私が居る会社は現在人数がカツカツで私の引継ぎになっていただく方の募集から始めないといけない会社です。しかも今までの採用状況(お給料や待遇が良くないので辞退される方が非常に多い)からして内定者が直ぐに誰か見つかる・・というのも難しい状況なんです。 なので仮に辞意を伝えず先に転職活動して内定を貰ったとしても 私自身がいつ働けるか全く計画が立てられないのです。。 こういう場合、活動より先に上司に辞意表明して実際の転職活動は私の引継ぎをしていただく方が決まってからの方が良いんでしょうか? 新しい方が入社してもおそらく1.2ヶ月は引継ぎ期間が必要だと思うのでその間が一番妥当でしょうか? 正直自分には特別自己アピール出来る技能がありませんので転職活動は四苦八苦しそうなので出来れば内定貰ってから辞意表明したいんですがそれだといつになるかわからないので困っています。 なにか良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 会社で信用ができない直属の上司よりいろんな指示を受け、ああしろこうしろ

    会社で信用ができない直属の上司よりいろんな指示を受け、ああしろこうしろと言われます。その上司は、一度会社を起業し経営状況が悪くなり(営業方法が強引でお客さんの評判が良くなく信用を失った)、会社を手放した経験があります。 上司は自分の考え方、やり方が絶対的に正しいと思っておりそれ以外は認めません。基本的には上司の言うとおり動くのですが、信用を失っていってる感じがします。 上司の指示に従うべきでしょうか?また、どうすればよいでしょうか?

  • 在職中の転職活動は、解雇理由になるのか

    現在勤めている会社で、業務内容や人間関係など、様々な要因をふまえ、転職したいと思うようになりました。今はセミナーなどに通い、下準備をしているところです。 上に対してや会社に対して思うことも多いので、少しでも改善されるなら、と直属の上司に思っていることを相談し、転職を視野に入れていると言いました。 ところが、日が変わってその上司から言われたのは「聞いた以上は更に上に伝えて、辞めたい人が会社でずっと働いているのはいかがか。期限を区切って辞めるべきじゃないのか」と言われました。転職活動をするのなら、数ヶ月で解雇、という意味合いらしいのです。 セミナーなどは休日に行っており、普段の業務の手を抜くなどということもしていません。相談という意味合いで直属の上司だからこそ話したことなのに、そう言われたことにびっくりです。こんなことがまかり通るものなのでしょうか?

  • 内定が出てからレファレンスを求める会社

    内定が出てからレファレンスを求める会社ってなんなんでしょうか。 転職活動をやってましたが、内定が出ました。 しかし、内定が出てからレファレンスを求めてきました。こんなことが許されるのでしょうか? 単なる形式上とはいえこの時期だから無理です。 レファレンスをやってから内定取消とかあるんですかね。 レファレンスをしてくれる上司はいますが、バケーションに入ってしまって年内は無理です。

  • ネガティブな転職理由の切り抜け方

    こんばんはいつもお世話になっております。只今現職を持ちつつ転職活動をしています。職務経歴書などの作成や履歴書作成も大体用意でき、ハローワークにも通い、年末には2社を受けましたが、一社は会社の規模が大きく書類先行で落ちてもう一社は面接で落ちましたパチンコ屋のホールでした。現職ですが、直属の女性上司のパワハラやコンプライアンスの違反が多く、精神的に参りまして部長を通しながら今まで業務に従事してきました。嫌みも去ることながら、業務妨害すれすれの事をしてくるようになりました。このネガティブな転職理由を伝えずにいくにはどう切り抜けるかとずっと考えていますがよい案が浮かびません。次に受けるのは同じ業界で営業から事務に転職希望です。

  • 転職 雇用前の調査について

    ファーストアドバンテージという会社はどこまで調査するのでしようか?転職活動中なのですが、調査同意書を書かされました。会社(人事部)に連絡がいくと言われました。私としては、まだ内定ももらっていないので、会社には転職のことも、もちろん退職のことも話していないので、バレるとなかなか気まずい部分があるんですが。ただ、この同意書にサインして、調査をさせていただかない限り、この先に進めないと言われました。内定を頂いた後であれば、私も上司や会社に転職のことを言いますので、調査されてもかまわないのですが。どなたか分かるかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 転職

    転職活動を2か月ほど続け、希望の会社から内定がいただけたため、現職の上司に退職の意思表示をしました。 ですが、直属の上司からは「どうしたの?」「今ここでハイ分かりましたと受理できる話ではないから、さらに上司に報告します」と言われました。 さらに上司からは面談をされ、退職しないように説得され、挙句「あと一年やってみたら?それでもダメならもう止めない」「ここで分かりましたと受理は出来ない。まだ(説得を)あきらめてはいない」「さらに上司に報告します」と言われ、さらに上の上司と面談をすることになりました。 転職先が内定していることは伝えていませんし、伝えずに辞めるつもりです。 問題なのは、、、 私がしているのは悩み相談や、待遇や環境の改善を要望しているというわけではありません。私が上司の面談に応じているのは少しでも円満に退職届を受理してもらうためであって、退職理由も問われたから答えてるだけです。あとは残された人たちのために少しでも環境が改善されたらいいな、位にしか思っていません。 ですが上司は面談を、私を引き留めるために行っています。 話し合いが平行線です。 夜勤もあるシフトの仕事なので、3月31日付けで退職し、さらに有休も消化させるために迷惑をかけないように早めに伝えましたが、すでに上司は来月のシフトを組み始めています。丸っと残っている有休も消化させたいと伝えてありますが、それもどうなっているのかわかりません。 すでに退職の意思は固まっていることを分かってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 面談の過程で何度も言っているのですが、まだ説得の余地はあると思われています。

  • 企業の信用度

     現在転職活動中で興味のある企業の内定をもらいました。ただ、そこの会社はHPもなく面接時の業績の説明もあまりなかったので、本当に今後大丈夫なのかわかりません。(もちろんどんな企業でも将来どうなるかはわかりませんが…)ただ今の時点で会社の業績がどうなのか知りたくて「帝国データバンク」や「商工リサーチ」でも該当しません。何か他に調べることはできますか?

専門家に質問してみよう