• 締切済み

恐いです

私には、いじめられた経験があります。 そのいじめは、まず、あだ名から始まりました。 そして、クラスの男子全員のターゲットになり、男子からは絶対にそのあだ名で呼ばれます。 死ねとも言われました。 そして私は更に追い打ちにあうかのように、親友からも裏切られました。最悪なことに、私の誕生日にでした。プレゼントと一緒に入っていた手紙に、私の悪口が書いてあり、その親友は、私のことを無視するようになりました。ショックでした。 でも、その後私は転校しました。 そして、ある理由でまた戻ってきました。学校は別ですが、近いので、まだそのあだ名で呼ばれます。私はそのあだ名が大嫌いです。 だけど、ある理由で2014年の4月か5月にそのいじめた人がいる学校に戻らなくてはいけません。 正直、恐いです だって私は、いじめのせいで友達のことを信じられなくなったんです、友達と学校以外では遊ばなくなりますた。 私は、どうすればいいと思いますか。

noname#190863

みんなの回答

• takkun00
回答No.16

身近な両親や先生など相談できる人はいませんか? できれば両親にいじめを受けていて学校を変えたくないことを伝えれば解決に向かうかと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.15

やられたらやり返しましょう。これ以上舐められる訳にはいかないですからね。 いざとなったら警察に通報しましょう。悪い事をする人達を懲らしめる為ですから。

• xmachanx
回答No.14

いじめって親や先生に相談しても なかなか解決しないどころか チクったことにより、よりひどくなったりしますよね。 いじめゎ大体自分より弱い人にすることが多いと思います。 だから強くなってください! 怖いのわ分かります。 なにかゆわれたら絶対に泣かないで 言い返して!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 凄く勇気がもらえます

回答No.13

今ではいじめは立派な犯罪です、教師や親、弁護士などに相談しましょう、一人で悩んでいればその隙にエスカレートするのがいじめてる側の意識です、真っ向から訴える被害者には何もしてこないのがいじめる側の小さな心の持ち主です、とことん対抗したら必ずいじめは無くなります100%少しでも体に触れたり押されたりぶたれたりしたら病院で診断してもらい診断書を書いて頂きましょう、軽傷2日でもOKです傷害事件で警察に被害届を出すのが一番早いです、言葉のいじめでも同じです、毎日ゆうつで精神的にしんどいならうつ病の診断書書いてもらい同じように被害届出して後は弁護士に民事訴訟をおこしてもらいましょう、その際いじめの証拠の手紙など大事に保管しておきましょう、まだまだ方法は有ります、とにかく真っ向から勝負する人にはいじめは出来ません、弱い人がいじめのターゲットになります、以上。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういう方法も、あるんですね

回答No.12

>>私は、どうすればいいと思いますか。 先ずは「14才の君へ」と言う本を読みましょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 読んでみます

回答No.11

やられたらやり返しましょう。それが1番の解決策です。

• muck74
回答No.10

逃げるべきです。(後ろ向きな意味ではなく…。)  いじめ等で悩み続けると、「もしかして、私が悪いのでは?」「もう少し我慢できるかも」「親に言いにくいし…」そんな理由から、しぶしぶ現場に戻ってひどいトラウマを抱える人などが少なくありません。  他の方々もおっしゃっておられるように、親に言う等して、いじめのある学校へは 戻らない方法を模索するべきです。  行政によっては、そのような配慮をして、住んでいる地域の隣の校区の学校へいけるようなところもあります。当該の役所や教育委員会に相談してみては、いかがでしょうか? とにかく、わざわざ虐めのある学校へ戻るようなことのないようにしてください。

• hapinnko
回答No.9

それは辛いですね。いじめは犯罪です。 まずは両親に話して他の学校に通うことができないか相談してみたらいかがでしょう。 あとは学校の先生にも相談したほうがいいです。 あなた一人で解決できる問題ではありません。 一人で悩まず相談してみることが一番いいと思います。

回答No.8

学校がいじめた人と同じで嫌なら、学校に行くとしても保健室登校だとまだ少しは気が楽になると思います。 それか、義務教育でなければ無理して学校は行かない。 ただ、勉強だけは学校に行かなかったとしてもしないとダメです。

• usasuite
回答No.7

先生や家族に相談しましょう。