• 締切済み

恐いです

私には、いじめられた経験があります。 そのいじめは、まず、あだ名から始まりました。 そして、クラスの男子全員のターゲットになり、男子からは絶対にそのあだ名で呼ばれます。 死ねとも言われました。 そして私は更に追い打ちにあうかのように、親友からも裏切られました。最悪なことに、私の誕生日にでした。プレゼントと一緒に入っていた手紙に、私の悪口が書いてあり、その親友は、私のことを無視するようになりました。ショックでした。 でも、その後私は転校しました。 そして、ある理由でまた戻ってきました。学校は別ですが、近いので、まだそのあだ名で呼ばれます。私はそのあだ名が大嫌いです。 だけど、ある理由で2014年の4月か5月にそのいじめた人がいる学校に戻らなくてはいけません。 正直、恐いです だって私は、いじめのせいで友達のことを信じられなくなったんです、友達と学校以外では遊ばなくなりますた。 私は、どうすればいいと思いますか。

noname#190863
noname#190863

みんなの回答

  • takkun00
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.16

身近な両親や先生など相談できる人はいませんか? できれば両親にいじめを受けていて学校を変えたくないことを伝えれば解決に向かうかと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.15

やられたらやり返しましょう。これ以上舐められる訳にはいかないですからね。 いざとなったら警察に通報しましょう。悪い事をする人達を懲らしめる為ですから。

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.14

いじめって親や先生に相談しても なかなか解決しないどころか チクったことにより、よりひどくなったりしますよね。 いじめゎ大体自分より弱い人にすることが多いと思います。 だから強くなってください! 怖いのわ分かります。 なにかゆわれたら絶対に泣かないで 言い返して!

noname#190863
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 凄く勇気がもらえます

回答No.13

今ではいじめは立派な犯罪です、教師や親、弁護士などに相談しましょう、一人で悩んでいればその隙にエスカレートするのがいじめてる側の意識です、真っ向から訴える被害者には何もしてこないのがいじめる側の小さな心の持ち主です、とことん対抗したら必ずいじめは無くなります100%少しでも体に触れたり押されたりぶたれたりしたら病院で診断してもらい診断書を書いて頂きましょう、軽傷2日でもOKです傷害事件で警察に被害届を出すのが一番早いです、言葉のいじめでも同じです、毎日ゆうつで精神的にしんどいならうつ病の診断書書いてもらい同じように被害届出して後は弁護士に民事訴訟をおこしてもらいましょう、その際いじめの証拠の手紙など大事に保管しておきましょう、まだまだ方法は有ります、とにかく真っ向から勝負する人にはいじめは出来ません、弱い人がいじめのターゲットになります、以上。

noname#190863
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういう方法も、あるんですね

回答No.12

>>私は、どうすればいいと思いますか。 先ずは「14才の君へ」と言う本を読みましょう。

noname#190863
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 読んでみます

回答No.11

やられたらやり返しましょう。それが1番の解決策です。

  • muck74
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.10

逃げるべきです。(後ろ向きな意味ではなく…。)  いじめ等で悩み続けると、「もしかして、私が悪いのでは?」「もう少し我慢できるかも」「親に言いにくいし…」そんな理由から、しぶしぶ現場に戻ってひどいトラウマを抱える人などが少なくありません。  他の方々もおっしゃっておられるように、親に言う等して、いじめのある学校へは 戻らない方法を模索するべきです。  行政によっては、そのような配慮をして、住んでいる地域の隣の校区の学校へいけるようなところもあります。当該の役所や教育委員会に相談してみては、いかがでしょうか? とにかく、わざわざ虐めのある学校へ戻るようなことのないようにしてください。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.9

それは辛いですね。いじめは犯罪です。 まずは両親に話して他の学校に通うことができないか相談してみたらいかがでしょう。 あとは学校の先生にも相談したほうがいいです。 あなた一人で解決できる問題ではありません。 一人で悩まず相談してみることが一番いいと思います。

回答No.8

学校がいじめた人と同じで嫌なら、学校に行くとしても保健室登校だとまだ少しは気が楽になると思います。 それか、義務教育でなければ無理して学校は行かない。 ただ、勉強だけは学校に行かなかったとしてもしないとダメです。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.7

先生や家族に相談しましょう。

関連するQ&A

  • 嫌われている私の友達のことについてアドバイスを…

    私の友達が女子全員から嫌われています。陰口などをいわれています。 でも、その友達はなんだかんだで気にしていません。というか言われていることに気付いていません。 友達が全員から嫌われている理由は、うるさいことです。 人一倍声のボリュームがうるさく、授業中だろうと実習中だろうとHR中だろうと仲良しな男子とぺちゃくちゃ話しているんです。 本人はからかって「おらぁ!w」みたいな感じで男子と接してて、その男子もまた笑っていてとても楽しそうですが、やっぱり女子は気に入らない…というかうるさいらしく。 ある女子は私に「○○(友達の名前)って嫌い?好き?」といってきたり、ある女子は先生にそのうるさいことを話したり(確認できた時点では3人)、ある女子(私はこの人と仲がいいです)は私に向かって「○○(友達の名前)さんって最近調子乗ってきてない?」といってきたり… それと、私にはもう一人、その友達とは違う親友がいます。というか私はそっちの親友のほうと一緒にいることのほうが多いです。 お弁当や移動などは親友としているのでいいのですが、でもやっぱりHRの時なんかはその嫌われている友達の隣なのでなんとも…というか確かにうるさいです。 私は基本女子全員に好かれている(というか存在をあまり認識されてない)ので、悪口は言われないと思いますが、友達がうるさく話し、そしてそのことをいちいちいう女子達が気になって仕方ありません。 気にするな、といわれるかもしれませんが…でも私は気になってしまいます。 誰だって友達の悪口をいわれるのは嫌でしょう? 私はどうすればいいんでしょうか?最近そのことが気になってしまい学校が楽しくありません。

  • 死にたいのに死にきれない

    私は、中学一年生の女子です。 私、小学校の頃からいじめられていて 中学校に入ってからの二ヶ月はいじめも無くて何ともなかったんですが、 私の大親友のSさんとあるトラブルで喧嘩してしまい、絶交しました。 そして、その人の他にも仲が良い友達がいたんですけど、Sさんとの絶交が原因で私から離れてしまいました。 それからです。私がいじめられたのは。 ある男子Tさんが私の悪口・陰口を言い始め、それがクラス全員の男子に広まり、クラスの女子にもいじめられました。 私の友達が一人もいないことを逆手にいじめがエスカレートしていきました。 特に、男子には足を引っかけられ転びそうになったり、ボールをぶつけられたり、男子全員で私の目の前で「死んでくれる?」とか言って来たり、 嫌がらせが絶えませんでした。黒板に私の悪口を書いたり、私物を隠したりとエスカレートしていきました。 それで、もう頭にきて「もう、こんなことしないでよ!!」と私が怒鳴っても、逆ギレしてきました。 担任の教師に相談をしても何も変わりませんでした。 もう、学校に通いたくなくて不登校になろうかと思いました。 でも、両親が反対で「義務教育は最低限やらなきゃいけない」と言い、 私の気持ちが理解されるはずもなく両親は「引きずってでも学校に行かせる」と言い、その日は家から追い出されました。 もう、死ぬしかないのかなと思って自殺を図ろうとしても、死への恐怖で結局死ぬことさえもまともにできませんでした。 生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いです。 もう、この先どうすればいいか分かりません!! どうしたら、私は楽になれるのでしょうか?

  • いじめられた時の対処法

    知人に14才でいじめられている女子がいます。もう一カ月間。 話を聞いたところ、彼女は全く悪くありません。そのうえ先生に訴えても、いじめた側が何らかの理由を言ったために保険の先生までもが、いじめた側についてしまったそうです。 いじめの内容は、私以外の女子全員が無視や陰口(本人にわざと聞こえるような大きさで) 男子からも悪口、にらみ等… 親にも相談したそうなのですが、全く相手にしてもらえなかったそうです。そして転校などもさせてくれないそうです。 ニュースで「いじめ問題」についてやっていますが、まさか身近にいじめがあったなんて、とても悲しいです。それに、なにもしてあげられない自分が恥ずかしいです。 私は彼女に何をしてあげられますか?何かいい励ましの言葉ってありますか? 学校内で解決できない場合はどうすればよいのですか?暴行されたとかじゃないから、警察も動かないだろうし。

  • いじめ

    私は今学校でいじめをうけています。 いじめというかほとんど悪口なんですが、同じクラスの女子4人からほぼ毎日言われています。 理由は、きっと嫌いだからだと思います。 はっきりとした理由はわかりません。 はじめは4人のうち2人にだけ言われていて、あとの2人は普通だったのですが、 最近になって4人全員が言うようになったんです。 その4人のうちの1人(仮にAさん)と前までは親友だったのですが、 友達からAさんが私の悪口を言っていたと聞いたので、 互いに拒否するようになって話さなくなりました。 それからAさんは派手な人たちがいるグループ(今の4人)に入り、 私への態度が豹変し、いじめや悪口を言ってくるようになりました。 Aさんだけでなく他の3人ともあまりいい関係ではありませんでした。 なので他の3人は面白がってAさんと一緒に悪口を言うのだと思います。 (勿論嫌いというのもあると思います) もうすぐで学校に登校するのも残りわずかなのですが、今まで結構やられてきたので 我慢していたのがそろそろ限界に達して来ました。 少しくらいなら大丈夫なのですが何回も言われたらやっぱり辛いです。 自分が弱いだけかもしれませんが。 はじめは友達や先生によく相談していたのですが、 こんな軽いことで相談したら迷惑かなと思って最近では相談していません。 先生もあてになりません。 学校行っても悪口を言われるだけと思うともう折れそうで行きたくありません。 最近ではその4人の話していること全てに、自分の悪口ではないかと気にしすぎてしまいます。 でもやっぱり我慢するしかないのでしょうか? どうすればいいですか?

  • 疲れました。

    高校一年の女子です。 私は、小5からいじめを受けていました。 小学生の時、 いじめていた子は 私ともう1人の子を ローテーションでいじめていました。 飽きたら、変更。みたいな。 もう1人の子は転校生で、 周りによくぶりっ子だと 言われていました。 私はお節介のせいか、 よく相談にのっていました。 転校したい、死にたい、など。 周りから嫌われていたため、 頼るのが私しかいなかったみたいです。 最初はその子がいじめられていたのですが、 次に私になりました。 その子も私も、いじめていた子の機嫌を損ねないようにヘラヘラしていました。 男子も併用していじめてきました。 暴力を振るわれました。 ある時、病院へ行って出た診断が、 自律神経失調症でした。 中学にあがって、 中学1年生になってもいじめられました。 正しく言えば、間接的ないじめです。 私には喋りかけない、関わらない。 誰?いたっけ、そんなやつ?みたいな。 つまらないんですかね。日常が。 暇つぶしに私を使ったのでしょうか。 中学2年生になって、 同じクラスに私の親友がいました。 小学校からの。 まあ、その子は私をいじめていた子なんですけどね。 おかしな話です。 後、小学校の時に親友からいじめられていた子とも同じクラスになりました。 嗚呼、これで平穏な生活を過ごせる。 そう思ったのですが、 男子の暴力にあいました。 筆箱やシャーペンは壊され、捨てられ、 蹴られ、踏まれて、 私は笑っていました。 その親友やもう1人の子は、 大丈夫?とは言ってくれましたが、 止めはしませんでした。 その理由がやっとわかりました。 男子に私に暴力をしろと言ったのは、 全部親友ではなくもう1人の子でした。 親友はその事実を知っていました。 けれど、その理由が、 私が仲良くしているクラスの男子のことがもう1人の子が好きで、 私も好きだと勘違いしているみたいで、 それで男子にそうしろと言ったみたいです。 頭おかしいんじゃねえの、コイツ。 って思いました。 1度だけ、トイレで泣いてしまったことがあり、その時、親友はごめんと、何度も言いながら泣いてくれました。 もう1人の子は、泣きませんでしたが 気持ちはすっごいわかるよと慰めてくれました。 嘘つきですね。どいつもこいつも。 私は、親友と話がしたいとその子に言いました。 2人で話をしていると、 省かれたと泣いて、同じ部活の子達に飛びついていました。 は? さすがの親友も、ふざけんなよと言っていました。 私は、何故そんなことをしたの? 省いたわけじゃない。と、 その子に、聞きました。 すると、 あたしのことなんかなにも知らないくせに!と 大泣き。 被害者ぶんなよ、この偽善者が。 と思いましたが、 うるさいので だから?と言いました。 挙げ句の果てには、 やっぱり、仲直りする運命ねんて!と 意味不明発言。 泣いて逆ギレで被害者発言。 私はすごい疲れました。 その後に、 何故か先輩5.6人に呼び出され、 よくわかりませんが、 私が自分の悪口を言っただろ?と。 自意識過剰ですね、ホント。 どいつもこいつも、暇なのか? と。 でも、うるさいので、 違いますよと言いました。 死ねや、生意気や、 あーだこうだ言われました。 中3になって、 私は入院しました。 退院して、後期くらいから復帰しようと思ったら、 また、男子の陰湿ないじめにあいました。 勉強しろや と思いつつ、 病気のせいで体調が優れない、 薬の副作用が強いなどで、 学校に行きませんでした。 でも、そこそこの私立には受かりました。 高校でも頑張ろうと思った矢先、 クラスメイトの友達に、 陰湿ないじめを受け、 部活の副部長に、 帰れよ 死ね など言われました。 私はつくづく友達運が悪いと思いました。 慣れはすごいと思います。 でも、私はそこまで強くない。 母親に言いました。 黙って勉強してればいいんじゃない? と言われました。 ここ一ヶ月ほど学校に行っていません。 理由は疲れたからです。 私は何度信じて、何回裏切られれば、 もう辛い思いをしなくて済みますか? 死ね ブス きもい うるさい 消えればいいのに 学校くんな など、 最悪、死のうかなと思います。 親不孝は元からなのでもういいです。 転校はしたいですが、 寮ではなく下宿で転校できるところを 見つけました。 親は納得しないだろうと思います。 結局、 何をしても無駄だと思います。 皆、口を揃えて顔が嫌いと言います。 親友は、目は二重だし別にブスではないんだけどなあ。と言ってくれましたが、 私は鼻がダメだと思います。 整形したいと親に言うことはできないです。 私のダメなところは顔だと、 母親に言いましたが、 顔じゃないと言い張ります。 母親も、いじめられていたらしいです。 私と母親の顔はそっくりです。 整形すれば、自分に自信がつくと思います。 何故かそんな気がします。 でも、お金もないし、 親は反対するだろうし、 私は存在価値0で、 誰からも嫌われて、 やっぱり不必要ならいなくなったほうがいいのかなとおもいます。 精神科とか行ったほうがいいですか。 私の考えはおかしいですか? どこが嫌い?と聞いて、 顔と言われたら、 もうどうしたらいいんですか。 簡単に人は死ねないみたいですが、 未成年なんで、お酒いっぱい飲んだら 死ねそうですよね。 こんな場で言うことじゃありませんが、 もう全部嫌になることってありませんか?

  • 今不登校です。。。

    私は、3月になってから学校へ行かなくなりました。 原因ゎいじめです。11月から、影での悪口や、仲間はずれが始まりました。ずっとガマンしてたんですけど、ついに限界が来てしまいました。すごく、今考えるとよくいけてたなぁと思いゾッとします。 もう転校したいぐらいです。どうしたらいいのでしょう?

  • どうすればいいのでしょうか・・・(長文です

    現在進学校に通う高校一年生男子です。 私は小中学校と名前に関するあだ名でいじめられていました。 あだ名に関する価値観は人それぞれあるのでしょうが私はもともと目立ったり面白い発言をしたりしない方なので理由も無しに人から笑われたりバカにされることは大嫌いで私にとっていじめでした。そしてあるときからそのあだ名で男女両方から陰口を言われいじめられていました。 そのころから私は陰口や悪口に対して敏感になってしまい、少し被害妄想もあるかもしれませんが体調も崩しやすくなりました。 そして私は高校へ入学しました。5月くらいから私が小学校のときいじめられていたあだ名でクラスの女子数人が陰口を言っているのを聞いてしまいました。その問題は夏休みの終わりごろにその女子に電話して事情を説明したら謝ってくれて、もうそのあだ名は言わないと言ってくれました。そのときはとても嬉しかったのですが・・・ そして夏休みが明けて今月に入り、今度は本名で陰口を言っています。しかも『アイツ笑顔キモくない?ニヤって笑うよね~』などと言っているのを聞いてしまいました・・・。 男子からは特に何も言われませんが他のクラスの女子にも広まってしまい、移動教室のときに『確かあいつが(私の名前)だよね?』『そうそうキモいよね』などと聞いてしまいました。 その陰口を聞いて以来、私はもう笑うことができなくなりました。小中学校で陰口を散々言われて以来傷つきやすい性格となってしまったのもあって今は何にも興味が持てず、無表情+無気力で過ごしています。 そして先日、親や担任に相談したのですが「こんなにいい設備の学校は他にないから退学して高認とって大学に進学することはやめたほうがいいんじゃないか?」と言われ今は様子見という形です。 親は転校を薦めてきましたが、私自身登校することに抵抗を感じてしまう学校など行きたくないので、できることなら退学したいと思っています。 高認も難しいと聞きますが、辛い学校生活を送るよりは数倍マシだと思っています。 この状況で私がとれる最善の行動はなんですか?アドバイスを求めています。よろしくお願いします。

  • 友達関係について…

    親友が私にあだ名をつけ(可愛いあだ名だったのですが…) 私は正直そのあだ名が嫌だったため、その名前で呼ばれる事を拒否していました。 しかしその親友は調子に乗り、授業中にもかかわらず、あだ名の歌を作り、シャーペンで 背中をつんつん突っついてきたり、してきました。 さすがに、切れてしまい無視をしていると、まったく関係のない友達に私が嫌がっているあだ名を 教え、友達が私に「おーぃ!(あだ名)、なんで切れとると?」とかいろいろ言ってきたため、我慢しきれず 殴りました。 すると、私が真面目に切れているのが分かった親友が、何回も謝りに来たのですが、 遊びながらとか、私をわらわかせようとしながら謝るのをみてずっと苛々し、無視をしていました。 親友も最後の方は真面目に謝ってきたのですが、あだ名をつかっていろいろ言ってきた 友達は謝ってきません。さらに、友達は私の怒っている理由が分からないそうです。 今、謝ってきた親友とも接していません。親友は友達にべったりです。 私はどうしたらいいかもう、本当にわかりません。 私のしたことは間違えていたのでしょうか…

  • 中学1年生です

    私は不登校で、1週間ほど学校を休みました。 休んだ日に、明日行きたくないな…でも行かなきゃと思うんですけど…行けないんです。行きたくないんです。いじめはないんですけど、何となく避けられている感じがします。学校いけない理由は分かっています。 もう友達や先生に会いたくないんです。学校の事を考えていたら涙が止まらないんです。怖いんです。部活も1ヶ月ほど行ってないです。…転校したいです泣 親には言ってないです。 この理由で転校できるのか もし転校できなければどうすればいいのか 正直わかりません。教えてください!

  • どうしても人の目を気にしてしまいます。

    私は小学校高学年のときに転校してきて、同じ校区だったので転校してから中学の間にイジメられました。 それから人を信じられなくなったんです。イジメの理由は、おとなしいからでした。おとなしいため言い返せず、バイキン扱いで他のクラスからも悪口を言われ本当に辛かったです。 廊下を歩けば、たくさんの悪口が聞こえてきました。 これらのことが原因で人が怖くなりました。 このままじゃダメだと努力して高校では明るく振舞い友達もできました。 でもいまだに私がいないところで皆が笑ってると、私の悪口を言ってるんじゃないのか、本当はウザイと思っているのでは?と思ってしまいます。 遊びに誘われなかった、嫌われたんだとか、メールの返信が来ないから無視されてるとか。 考えすぎな事もありますが、あたってることもあるんです。 どうすれば人の目を気にせず生きていけるのでしょうか? 考えすぎだと思っていても、どうしても悪い方に考えてしまいます。 人と関わるのが怖いです。