muck74のプロフィール

@muck74 muck74
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • なんか嫌です。

    高校生です、 私はクラスも部活も同じ仲の良い男子がいました。 でも、なんか発言とか行動がおかしくなってきて、嫌だと思ったのですこし距離をおきました。ほとんどしゃべらなくなりました。でも、やっぱり嫌です。 ・最近あんまり喋ってくれないよねと言われた ・好きな人いる?というメールが来た ・修学旅行の時に一緒に写真撮ろうって言われた ・他の男友達とじゃれあってたら近すぎって怒られた ・メール返してくれないと言われた ・めっちゃかっこつけてくる ・キャラ全然違うのにクラスの人気物男子の真似をする などなど他にもたくさんあります。 因みにその人は普段みんなからは気持ち悪いと言われています。 私は部活もクラスも同じだったので気持ち悪いとかは思わず仲良くして来ましたが、 なんだか最近とても気持ち悪いです。 どうすればいいですか( ; ; )

  • ベッドの位置 ベランダ側の方が寒い?

    6畳一間のワンルームの場合、 ベランダ側にベッドを置くのと、玄関側にベッドを置くのでは 寝てる時の寒さに違いはありますか? やはりベランダ側の方が寒いですか? それとも狭い部屋ならあまり変わらないですか?

  • 年賀はがき、みなさまはどう思いますか?

    年賀状って昨年と今年の感謝の気持ちを伝えるツールですよね、 それでいつも思う事があるのですが、 結婚式や赤ちゃん、子供の写真だけがあって あとはあけましておめでとうが印刷されてあるものや 何か文章が書いてあってもそれも印刷が 多くていつもやっつけ仕事みたいでもらってもうれしさがあまりありません。 一言でも手書きで何か言葉が添えてあれば 全然印象が違うと思うのですが、 印刷って便利になったけれど、無機質な感じがしてしまいます。 一枚、一枚書く余裕もないくらい忙しいのでしょうが、 一人一人にせめて仲良しな方、すごくお世話になった方などに対してだけでも 言葉を一言書くのはそんなに時間がかかることなのかな?と思います。 それならば、出さないほうがいいのにとさえ思います。 感謝を伝えるツールが年賀はがきだと思っているから私がこういう 固い考えになってしまうのだと思いますが、 ダイレクトメールのように毎度毎年印刷はがきだけのものは いらないとさえ思ってしまいます。 それを母60代にいうと、まったく共感してもらえませんでした。 母は普段常識などとは無縁の人ですが、、。

  • 「お正月あるある」

    「お正月あるある」を、教えて下さい。 因みに私が思う「お正月あるある」は、   結婚して初めてのお正月は、妻の作るお雑煮に驚く。 です。 私は静岡の出身で関東風のお雑煮ですが、結婚した1月に新潟出身の妻が作ってくれたお雑煮に、「これ、豚汁?」とのたまってしまいました。

  • 彼女との関係

    お互い同じ高校の受験生です。 付き合ってから6ヶ月過ぎ、今月の4日で7ヶ月なります。 先月の20日辺りに電話で、お互いに勉強に集中しようということで、受験が終わるまでメールを封印することに決めました。 その時に僕が別れる雰囲気を出してしまったために彼女が泣いてしまいました。 その後、ちゃんと笑って電話を終えたのでよかったのですが、 2日して、ちゃんと自分の気持ちを伝えてなかったことに気づき、「別れるつもりは全くないよ、受験終わってから、やっぱり冷めたとかないって約束できる?」と、約束を破ってメールをしました。 ですが返信がありませんでした。 次の日、彼女が熱をあげたのを聞いて放課後、即メールしました。 そしたら返信がありました。 昨日は熱があって返信できなかったのだと解釈したのですが、俺のせいで熱あげたのだと思ってます。 ですが、彼女の態度が変わったのを感じました。電車で近くにいたのに、じゃあね、すら言ってくれませんでした。 今日、新年を迎えても「明けましておめでとう」のメールもありません。 お互い希望の大学の点数に届いておらず、 僕なりの解釈では、彼女は僕に返信すると甘えしまうので、返信しないのだと思っています。 少々わかりづらいかもしれませんが、 この解釈はどうなのでしょうか。 別れを告げるつもりなのでしょうか。 そして、受験の前日には お互いがんばろう!ぐらいはメールするべきでしょうか。 三年間同じ部活でお互いのことはよく理解してます。彼女はそうとうなことがない限り、別れは言わない人です。ただ今は受験という大きな障壁があるために、彼女が潰れてしまうんじゃないかって心配です。