• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛し、愛されるには)

愛されるには

このQ&Aのポイント
  • 20前半女性が男性とのお付き合いの経験がなく、恋愛について悩んでいます。
  • 自己評価が低く、自信を持つことができず、恋人ができることを否定的に考えてしまいます。
  • 最近、怖い目にあい、一人でいることの寂しさを感じ、誰かに愛されたいと切実に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

別に気持ち悪いとは思いませんけどね。 愛し愛されたいと思うのは普通のことです。 一人は寂しいですよね、でも周りに人がいない。 人付き合いは結構運な所がありますからね、自分からも積極的に他人に関わりつつその時を待つしかありません。 あなたは他人に自分の事を隠して付き合っていませんか? 表面上はいい人と思われてもなぜか人が離れていってしまいます。 少しずつでも自己開示しながら人付き合いしてゆく事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.8

愛し、愛されるだけが人生じゃありません。そこに拘泥すると、思い通りにならず苦しいだけです。力を抜いて、もっと楽に生きてみるのもいいかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

自分の痛みを乗り越えてまでやることがないから、 今までそうだったからそうなんではないでしょうか。 不安を消すことが第一で、資格やら化粧やらもそのために利用する手段になっている。 それ自体に意味を見出していない。 結局不安が中心。不安のために生き、不安のために死ぬ。 『いや、私は不安よりもこっちの方がずっと大切なんだ!』 というのがない。 不安の下僕ということです。 そうするとたとえ恋愛して誰かと付き合ったとしても、 彼よりも不安様の方が大事ですので不安様が第一、彼は第二、 ということになって、彼は不満です。 あなたは不安様と付き合ってる。 不安様と付き合ってるのですから、他の男と付き合えるわけはない。 二股になりますから。 不安様と決別して不安様中心の生き方をやめる気になるかどうかでは。 不安様の言うことを聞くのをやめる。 不安様に尽くすのもやめる。 そうしないと別の目の前の相手を大事にできませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191685
noname#191685
回答No.6

男と女は基本的に違うので、思ってるより性的に好かれるので、大丈夫です。思ってるより、好かれてます。男性ホルモン、女性ホルモンみたいな関係があるので、思ってるより大丈夫です。基本的に、男と女ってだけで大丈夫です。その他は、人間の考え過ぎです。基本的には、誰でもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

>人を愛したいです。そして愛されたいです。 さいしょはうぬぼれでいいから、自分を好きになってください。 自己嫌悪になっていませんか。 いちどうぬぼれを通らないと、そこから立ち直りにくいと思います。 自分を好きになれないと、人のことも好きになれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛は生殖行動です。 そして愛は幻想・誤解です。 これらは実は誰もが思っている事ですが、怖くて直視できないんですね。 女性としては、この男性の子供を産みたい=愛・・ではないですか? 男性としては、単にHしたいが愛だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.3

好きだと言ってくれる男性に目を向けましょう。恋のスタートは思いとおりじゃなくて良いんです。付き合ってみて、合わなければ別れたらよいですし。 受け身から始まる恋でも、愛に変わる事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

様相を無視して尽くす男性が居たら付き合ってみたら良いです。 性格的な部分も全て尽くし愛してくれます。 ただ生理的にダメな場合は無理は禁物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.1

大丈夫ですか、とりあえず今回の件は警察に通報してくださいね。 他の被害を増やさないためにも。 人を好きになるには、この人いいなあ、の後を今までと 変化させればいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代~40代の男の人に質問です

    好きな人とか可愛いと思ってる女の子が、髪型とかメイクとか服装とかむくみとか体型のコンディションが悪いかなにかで、今日あまり可愛くないなと思ったりすることってありますか? 見た目的なことでどんなとき幻滅しますか?

  • 平針免許試験場

    今日、自動車学校を卒業して 残りの難関は試験場での学科試験なんですが、効果測定は100点なんですけど、ネガティブ思考のため自信がありません。コツがあったら教えてください。 愛知県 平針の試験場です。

  • 人目が以上に気になる

    人目が気になって仕方ありません。自分に自信がなく、買い物とかにでかけるときも、すれ違った人にバカにされるてる感じがします。スナックいけば、髪型バカにされ髪型変えてもバカにされ、不細工だから彼女なんてできねぇし、考えることすべてが、ネガティブになってもううんざり。こんな弱い自分が嫌だ。本気でなんとかしたい。

  • ネガティブな人との付き合い方

    自分の近くにネガティブ思考の女性がいます 話を聞いてあげたい!と思うのですが、此方から何を言えば良いのか分からない時があります。 今は分からないので、反対や提案などせず、「そっか、辛かったね...」とだけは言えますが、そこから先の言葉が出てきません...。 (例えば、「親が働けって言うから就職したけど本当は...」みたいなのを言われた際に、答えに困ってしまいます。) 同じく身近にネガティブ思考の方がいる人、もしくは自分がネガティブ思考でこんな事言って欲しいと言う人、よろしければアドバイスをお願いします。

  • ネガティブ思考を変えたいと思っている女性

    恋愛に関してネガティブ思考な女性でそういうところを変えたいと思っている人の好きなタイプってどういう感じでしょうか? 人それぞれでなかなか一般論にはできないでしょうが、自分がそうだとか知り合いでそういう人がいてそのひとはどうだとかでも結構ですのでよろしくお願いします。 例えば・・・ (1)ネガティブ思考を変えたいという気持ちから、積極的だったりプラス思考だったり前向きで強気な感じの人 (2)ネガティブにならなくて済むように、自分のことを好きでいてくれたり気を使ってくれたりする安心していれる人 (3)自分と似たような、ネガティブ思考な人

  • 服装をかえる

    自分は髪型も服装もイマイチです。 しかし、変えようとしても自分が何系なのか分かりません。 店に聞いても何軒か行くとみんなバラバラでハッキリわかりません。 あと、他の服装をしても似合っているのか自信がなく恥ずかしいです。 顔も、爽やかでもなくワイルドでもなく。 ヒゲなども濃く一般的にはモテない顔です。 そういう自信の無さが服装も地味になってしまいます。 よいアドバイスをください。

  • 痴漢された人が以下のような行動を起こした場合、痴漢はどうすると思いますか?

    (1)痴漢をしたら、された人が「おっと、今、誰かがケツを触ってます。わたしの後ろにいる人でした。うわお、どういうことか、急に手をひっこめました。どうしたのでしょうか・・・?」とデカい声で実況中継 (2)「何コソコソ触ってるの?触るならもっと堂々と触りなさいよ。ほら、早く!!」とデカい声で言う。 (3)痴漢に向かってデカイ声で「ねーねー!!ぱんつくったことあるぅ?」と言う (4)痴漢相手に「あれ?あなた!!こないだの!!えー、、、痴漢なんてする人だったんですか?幻滅ですよー。もう。。。」と知り合いのフリをする。 (5)「めっけーもーめっけーも」と一人で唱えだす。 (1)・・・○○ (2)・・・×× みたいに答えてもらえるといいです。

  • 皆さんにお聞きしたいです!

    はじめまして! 自分は現在社会人をしている22歳の男です 自分は昔から引っ込み思案・ネガティブ思考で根暗でした。 ですが少しずつではありますが自分に自信をもてるようになりファッションスタイルや髪型・できるだけ色んな事柄をプラス思考に転換しようと考えれるようになりました。 しかし度重なる失恋や、環境変化による友達との疎遠や別れ、社会人になったことによる ストレスなどで自分が駄目になっているんじゃないかとおもうようになりました。 でも、ここは試練というか自分を変えるためのチャンスだと考え、何とか問題を解決へもっていって もっともっと、自分を成長していきたいと考えているのですが、どう変えていけばいいのか分からず 苦しんでいる状態です。 自分はどう変わり、変わっていけばよいのでしょうか? 何かアドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分が嫌い

    かなり前の話なんですが 男子からかなり傷つくことを言われ 未だに心が痛みます。 そのころから自分が嫌いになり、男子という存在が怖くなった。 私はずっとずっと外見で判断されてきました。 外見がダメだから、せめて服装だとか髪型や、内面で頑張ってカバーしようとしたけど 可愛い子が ちょっと失敗したって、あははって可愛く笑ってれば許されたりすることがあるんだ、って思って 可愛い子が憎く思えてきて、 努力しようとポジティブになっていた気持ちも一気に打ち消されてしまったような気分になりました。 でも、他人を憎いと思う自分自身が一番憎いです。 ちょっと気になる異性ができても 『私なんかに想われたら、その人が可哀想』と思って、 ずっとずっと自分の気持ちを否定してきました。 友達に言っても『もっと自分に自信を持って!』と言われますが 正直『自信を持って』と言われると辛いです。 自信を持てるならもうとっくに持っているし、それができるならこんなに悩んだりしません。 友達には悪いですが、私の気持ちの何が分かるの!?と思ってしまいます・・・ 心の傷はどうやったら治せるのですか? プラス思考になれても、過去の中傷された言葉を思い出し、すぐにマイナス思考に戻ってしまいます・・・。 自分が嫌いです。憎いです。 助けてください。

  • 世の中顔が全て?

    28歳の男ですが昔から自分の顔が嫌いです。彼女や彼氏がいる人は見た目がいい人ばかりなので、結局見た目が大事なのかなぁと思ってしまいます。外出するのも怖くて引きこもりがちで、性格もどんどん歪んでしまいネガティブな思考になりがちです。どうすれば自分に自信を持てるようになれますか?