• 締切済み

痴漢された人が以下のような行動を起こした場合、痴漢はどうすると思いますか?

(1)痴漢をしたら、された人が「おっと、今、誰かがケツを触ってます。わたしの後ろにいる人でした。うわお、どういうことか、急に手をひっこめました。どうしたのでしょうか・・・?」とデカい声で実況中継 (2)「何コソコソ触ってるの?触るならもっと堂々と触りなさいよ。ほら、早く!!」とデカい声で言う。 (3)痴漢に向かってデカイ声で「ねーねー!!ぱんつくったことあるぅ?」と言う (4)痴漢相手に「あれ?あなた!!こないだの!!えー、、、痴漢なんてする人だったんですか?幻滅ですよー。もう。。。」と知り合いのフリをする。 (5)「めっけーもーめっけーも」と一人で唱えだす。 (1)・・・○○ (2)・・・×× みたいに答えてもらえるといいです。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

まあ確かに貴方の仰るように痴漢をジョークにするのも一興だとは思いますが、一方で痴漢の冤罪で逮捕され会社をクビになり妻は実家を帰り、大学生の息子は学費を払えなくなって退学し、娘は結婚相手に断られ、クビになった本人は再就職できずにホームレスに転落・・・という悲劇があるのも事実です。笑えない話です。女性たちは痴漢で人を警察に突き出すことの重大さを認識し、自分の思い込みだけで無実の乗客の人生を狂わせないように心すべきだと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

都内満員電車想定で考えてみました。 (1)身動きできない状況で後の誰か候補は最低5、6人いて痴漢はそのうちの1人ならば周りに合わせて「なんだ、この変な女。」という顔をして紛れるでしょう。 (2)こちらも痴漢は特定されて無いので素知らぬ顔、仲間でもいれば「この女、前にも同じような事やってたな。」くらい周りに聞こえるように言い出すかもしれません。 (3)女性には痴漢が特定できている(つもりの)行動ですが台詞から「変な女性に訳も無く絡まれている被害者」を演じるでしょう。 (4)不思議と特定できるようになってきていますが冷静に「誰です?貴女。失礼ながら私は貴女をまったく知らない。こういう冤罪目的なことをして恥ずかしくないのですか?」と毅然と言い返されそうです。 (5)自分(痴漢)とは全く関係の無い変な女性という姿勢をとれば周囲の誰もと同じようにしか見えないでしょう。 ガラガラに空いている車内ならまた違うのでしょうが。。。 既存のマニュアル通りにされる方が良さそうだと感じました。 私は経験が無いのであくまで私の想像の範疇の回答です。

関連するQ&A

  • 痴漢

    毎朝電車の中で痴漢?にあっています。手を触ったり握ったりしてくるのですが、これって痴漢と言うのでしょうか? 4日連続で被害にあっています。私は寝たふりをしていて相手の顔は怖くて見れません。 声を出す勇気はありませんし、女性専用車両も少し降り場から遠いのでできれば避けたいです。 警察か駅員に言ったらなんとかしてくれるのでしょうか? こんなときどうしたらいいのですか?

  • 美人じゃないのに痴漢が怖い

    ここ数日間ずっと心のもやもやがとれません。 どうか相談にのって下さい。 私は美人じゃないですが、いつも通勤電車で痴漢にあいます。 自分でも私みたいなのに痴漢するって趣味悪いなーと思います。 でも痴漢以外にも、ダッシュで逃げてるのに遊びに行こうと知らない人に追いかけられたりとかもあって、きっと見た目がおとなしそうなのが原因だと思います。 満員なので人の手が当たったりとかは当然あるのですが、私ももう22なのでわざと当たってるのか偶然なのかくらいの判断はできるつもりです。 テレビでもよく冤罪をとりあげてるので、絶対触られてると思っても、やっぱり違うかもと少し考えてしまい声をあげたことはありませんでした。 ネットで対策を検索したら、警戒していると思わせるために怪しいと思ったら振り向くといい、と書いてあったのですが、これも実行に移せません。 冤罪が怖いという質問に「誰が触るかみたいな人の方が自意識過剰で周りをきょろきょろしているから近づくな」みたいな回答がありましたし、別のサイトで「不細工な女が勘違いするから冤罪が減らない」という書きこみも見ました。 痴漢じゃない人達から、自意識過剰とか誰もおまえなんかさわんねーよと思われるのが怖いんです。 でも数日前、仕事に行く途中でまた痴漢にあいました。 普通に触られる(言い方変ですが)くらいならいつものことなので黙って下を向いていたのですが、ありえないところまで触ってきたので(書くのが嫌なので察して下さい・・・)さすがの私も我慢できず、かと言って振り向いたらぱっと手を離されて誰だか分からなくなってしまうし、痴漢じゃない人は絶対勘違いで捕まえちゃいけないと思い、首は動かさず手だけ後ろに回して私を触っている手をがしっと掴みました。 私は「痴漢です、捕まえてください!」と大声で言ったのですが、みんな知らん顔で助けてくれなかったので、自力で駅員室まで連れて行きました。 痴漢は私が声をあげたのにすごくびっくりした様子でついてきたのですが、ついてくる間「いいかげんにしてくれ!」とか「いきなり手を掴まれたら誰だってびっくりするだろ!」とか大声で、俺は冤罪でつかまってるんだみたいな感じで言われました。 結局痴漢は罪を認めたのですが、後で警察の人にみんな見てみぬふりだったことを、「たいていは1人か2人は助けてくれる人がいるんだけどねえ・・・」と言われてしまい、痴漢にあったことより周りから「美人でもないのに自意識過剰な勘違い女」にみられてたのかな、だから誰も助けてくれなかったのかな、と思いそっちの方が悔しくてちょっと泣いてしまいました。 もちろん仕事には遅刻し、みんな心配してはくれたのですが、なんだかその日からみんなの私に対する態度がぎこちない気がします。(気のせいだといいですが) 影で「あの顔で痴漢にあったとか嘘だよね」とか「自意識過剰で冤罪で捕まえたんじゃない」とか言われてるような気もして、社内にいるのもなんだか辛くなってきました。 長くなりましたが、仕事中もみんなから悪く思われてるような気がして一人でそのときのことを考えています。 これからどう振舞ったらいいのかな。 アドバイスください。

  • この人痴漢です。捕まえてください

    「この人痴漢です。捕まえてください」で絶対に逃げられない ちらっと聞いた話ですが、なるほどと思ったんで質問です。 痴漢に仕立て上げる悪いことをする女性もいますよね。「この人痴漢です」って言うやつです。で、周りの乗客が取り押さえるみたいな。 でも、「この人痴漢です」って言っても周りが反応してくれない(冤罪が怖い、関わりたくない、などで)ことも意外と多いようです。 そこで、実際にあった(らしい)んですが、女子高校生がいわゆるチームをつくります。4人くらいで、しかも力の強い体育会系の女子高校生です。で、電車の中で、チームはかたまっています。ターゲットにする人を決め、その人の近くに行き、痴漢に仕立て上げる。「この人痴漢です、捕まえてください」と女子高校生の1人が言います。すると他の3人の女子高校生がいっせいに痴漢の腕やベルトをつかんで捕まえ、逃げられないようにします。痴漢に仕立て上げられた人は「やってません、名刺渡すので手をはなしてください」と言っても、女子高校生3人が全員「私、痴漢してるところをこの目で見ました」と言って痴漢の言うことの信ぴょう性をなくしつつ、その場から逃がさない。また、さっさと逃げようとしても、力の強い女子高校生4人に捕まっては、さすがにどんなにもがいても逃げられない。無理やり駅員室まで引っぱっていかれる。 こんな手口で痴漢にされたらどうがんばっても逃げられないような気がします。 法律でこうこうだから女子高校生の行為は違法、とかここで説明されても、女子高校生に捕まって現行犯逮捕された後にそれを説明したところで警察は信用してくれないだろうし。 つまるところ、知識云々ではなく、こういう女子高校生(とは限らないが)に捕まりそうになった時に、どうやって逃げ切るかの技を身に着けないとダメなんじゃないでしょうか?

  • 痴漢はどういう人を狙うのですか?

    先日、電車内で痴漢を見かけました。 わたしは、情けないですが何もできませんでした。 しかし、その痴漢は近くにいた女子高生3人組じゃなく、少し離れたところにいた1人でいる女子高生のところまで行き触りに行ったのです。 女子高生3人組はドア付近で立ち、かばんを下にボンと置き、「ちょ~、マジ腹へったし~」「あ、お菓子あるけど食う?」とか言ってお菓子を食べ始めたり、アニメやゲームの話、誰かの悪口を結構大きな声で言いっていました。 スカートを折って短くもしてました。 1人でいる女子高生はスカート丈は普通で黙って立ってました。 どうして痴漢は女子高生3人組が近くにいるのにそっちを狙わずにわざわざ離れたところにいる女子高生に触りに行ったのでしょうか? 3人組の方がスカート短くしてるのに・・・ あと痴漢ってどういう人を狙うんだと思いますか?

  • 痴漢の対処法!!

    ゎたしはほぼ毎日のように痴漢にあいます(>_<)よくちかんにあったら針で相手の手を刺して撃退するとかいいますがゎたしは針で刺すことによって痴漢行為悪化したり逆ギレされるんじゃないかとおもっていつももじもじ動いて抵抗することしかできません。なにか良い対処法ゎありますか?周りの人は面倒なことに巻き込まれたくないのか見てみぬふりです・・・。回答待ってます♪

  • 彼女が痴漢にあっています

    悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。 先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。 この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。 もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、 (1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか? (2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。) (3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

  • 彼女が痴漢被害に・・

    高2です。先日聞いた話で・・学校帰りの電車の中で正直「えっ」と正直ショックなことを聞かされました。痴漢に遭ったのは7月の終業式のときだと分かりました。しかし今日はもう8月・・・。 2つあるのですがカテゴリーが違っていたらすみません。 (1)痴漢に遭ったのは7月、聞かされたのは先日土曜日・・・ご存知のとおり間が開いてますよね・・・。女性の方って痴漢に遭ったときって彼氏には伝えられないのですか??伝えにくいというかそんな感じですか? 個人的には心配というかいろいろな意味でちょっとまってよって感じでなんで今日?って感じでした。(彼氏を信じられない??)(言いにくい??) (2)痴漢に遭ったとき、何もできずそのまま駅を降りて帰宅・・・。 テレビとかであったのですが、痴漢にあったら声を上げたほうがいいよ、周りだって助けてくれるよ、また駅を降りたときそいつの手を捕まえて警備室?に連れて行ったほうがいいんですよね? もちろん女性の気持ちとして簡単にゆうけど・・って言われるのは分かります。 そこで法律の質問ですが、もし声を上げたりしますよね?また「この人痴漢しました」って言いますよね?それ自体は犯罪とかではないですよね?大きな声を上げたとして声を上げた時点で迷惑行為とかにならないですよね? (3)痴漢に遭いました、痴漢ですといいます。そのとき周りのお客さんとかって見てみぬふりですか? ごめんなさい、分からない文面になっていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。

  • 彼女が痴漢被害に・・

    高2です。先日聞いた話で・・先月に学校帰りの電車の中であったことらしいのですが正直「えっ」と正直ショックなことを聞かされました。痴漢に遭ったのは7月の終業式のときだと分かりました。しかし今日はもう8月・・・。 2つあるのですがカテゴリーが違っていたらすみません。 (1)痴漢に遭ったのは7月、聞かされたのは先日土曜日・・・ご存知のとおり間が開いてますよね・・・。女性の方って痴漢に遭ったときって彼氏には伝えられないのですか??伝えにくいというかそんな感じですか? 個人的には心配というかいろいろな意味でちょっとまってよって感じでなんで今日?って感じでした。(彼氏を信じられない??)(言いにくい??) (2)痴漢に遭ったとき、何もできずそのまま駅を降りて帰宅・・・。 テレビとかであったのですが、痴漢にあったら声を上げたほうがいいよ、周りだって助けてくれるよ、また駅を降りたときそいつの手を捕まえて警備室?に連れて行ったほうがいいんですよね? もちろん女性の気持ちとして簡単にゆうけど・・って言われるのは分かります。 そこで法律の質問ですが、もし声を上げたりしますよね?また「この人痴漢しました」って言いますよね?それ自体は犯罪とかではないですよね?大きな声を上げたとして声を上げた時点で迷惑行為とかにならないですよね? (3)痴漢に遭いました、痴漢ですといいます。そのとき周りのお客さんとかって見てみぬふりですか? ごめんなさい、分からない文面になっていたらすみません。ご指摘いただけたら嬉しいです。

  • 痴漢にあいました。。。

    私は高校生の女です。 今朝、電車の中で痴漢にあいました。。。 今日はいつもより遅刻気味だったので、一本遅い電車にのりました。そしたら中は混み合っていて、腕を動かすのも大変なくらいでした。 そして、痴漢にあいました・・・(´Д`) スカートの中に手を入れてきたりして、私は片方の手で振り払おうとしたのですが、しぶとく触ってきました。でも、私は急いでたのでそのまま気にせず次の乗換え駅で降りてしまいました。 でも改めて考えると、その痴漢にすごく腹が立ちます。確かに短いスカートの私も私ですが、痴漢もどうかと思います。あのとき、手で振り払わずに、痴漢の手をつかんで駅で一緒にひきずり降ろしてやればよかったなぁと思います。 もし、またいつか同じような事にあったら、私はどうするべきなのでしょうか??痴漢にあってる最中は、特にパニックにもならず『あぁなんかさわられてるよ』と思っていました。でも周りの人が助けてくれるかが不安で、大きな声で叫んだりは出来ませんでした。自分で腕をつかんで、電車から降ろすと言う事は可能なのでしょうか???

  • 電車内での痴漢

    普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?