• 締切済み

痴漢された人が以下のような行動を起こした場合、痴漢はどうすると思いますか?

(1)痴漢をしたら、された人が「おっと、今、誰かがケツを触ってます。わたしの後ろにいる人でした。うわお、どういうことか、急に手をひっこめました。どうしたのでしょうか・・・?」とデカい声で実況中継 (2)「何コソコソ触ってるの?触るならもっと堂々と触りなさいよ。ほら、早く!!」とデカい声で言う。 (3)痴漢に向かってデカイ声で「ねーねー!!ぱんつくったことあるぅ?」と言う (4)痴漢相手に「あれ?あなた!!こないだの!!えー、、、痴漢なんてする人だったんですか?幻滅ですよー。もう。。。」と知り合いのフリをする。 (5)「めっけーもーめっけーも」と一人で唱えだす。 (1)・・・○○ (2)・・・×× みたいに答えてもらえるといいです。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

まあ確かに貴方の仰るように痴漢をジョークにするのも一興だとは思いますが、一方で痴漢の冤罪で逮捕され会社をクビになり妻は実家を帰り、大学生の息子は学費を払えなくなって退学し、娘は結婚相手に断られ、クビになった本人は再就職できずにホームレスに転落・・・という悲劇があるのも事実です。笑えない話です。女性たちは痴漢で人を警察に突き出すことの重大さを認識し、自分の思い込みだけで無実の乗客の人生を狂わせないように心すべきだと思います。

• cucumber-y
回答No.1

都内満員電車想定で考えてみました。 (1)身動きできない状況で後の誰か候補は最低5、6人いて痴漢はそのうちの1人ならば周りに合わせて「なんだ、この変な女。」という顔をして紛れるでしょう。 (2)こちらも痴漢は特定されて無いので素知らぬ顔、仲間でもいれば「この女、前にも同じような事やってたな。」くらい周りに聞こえるように言い出すかもしれません。 (3)女性には痴漢が特定できている(つもりの)行動ですが台詞から「変な女性に訳も無く絡まれている被害者」を演じるでしょう。 (4)不思議と特定できるようになってきていますが冷静に「誰です?貴女。失礼ながら私は貴女をまったく知らない。こういう冤罪目的なことをして恥ずかしくないのですか?」と毅然と言い返されそうです。 (5)自分(痴漢)とは全く関係の無い変な女性という姿勢をとれば周囲の誰もと同じようにしか見えないでしょう。 ガラガラに空いている車内ならまた違うのでしょうが。。。 既存のマニュアル通りにされる方が良さそうだと感じました。 私は経験が無いのであくまで私の想像の範疇の回答です。