• 締切済み

皆さんにお聞きしたいです!

はじめまして! 自分は現在社会人をしている22歳の男です 自分は昔から引っ込み思案・ネガティブ思考で根暗でした。 ですが少しずつではありますが自分に自信をもてるようになりファッションスタイルや髪型・できるだけ色んな事柄をプラス思考に転換しようと考えれるようになりました。 しかし度重なる失恋や、環境変化による友達との疎遠や別れ、社会人になったことによる ストレスなどで自分が駄目になっているんじゃないかとおもうようになりました。 でも、ここは試練というか自分を変えるためのチャンスだと考え、何とか問題を解決へもっていって もっともっと、自分を成長していきたいと考えているのですが、どう変えていけばいいのか分からず 苦しんでいる状態です。 自分はどう変わり、変わっていけばよいのでしょうか? 何かアドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

生きるとは自分のあらゆる才能を思う存分に伸ばすこと。 常に思う存分にやっているかと問うべきです。 自分をおさえつけるものなど何もない。 見えない鎖に縛られるのは自分が誰かの ロボットだということです。 それに気づくべきだと思います。

noname#153814
回答No.4

追伸。 題名に「皆さんにお聞きしたいです!」とありますが、聞きたいから質問するので、こんなの題名になっていません。

回答No.3

貴方は男でしょう。 >ファッションスタイルや髪型 男のファッションは仕事でしょう。 バリバリと仕事をこなす逞しさでしょう。 ファッションスタイルや髪型・・・なに考えているの? あなたはそれをプラス思考のひとつと捉えているかもしれませんが、そんなもの、男が口に出すことではありません。

• gldfish
回答No.2

>度重なる失恋 そんなに心から愛せる人がたくさんいるなんて、恵まれています。 世の中には「本気で愛せる人に出会う」どころか「愛する」ということすらわからず 悩んでいる人は少なくないのに。 誰かを愛するということは、その人の人生の幸せそのものです。 >環境変化による友達との疎遠や別れ そんな友達がいるなんて、素晴らしい。きっとこの先もずっと、ご自身の心のより所になると思います。 そして、あなたが本当に困った時、きっと助けになってくれるでしょう。 >社会人になったことによるストレスなどで自分が駄目になっているんじゃないかと 誰だって、環境が大きく変化したり、何かとうまくいかない時は、自分に自信が持てないものです。それは至って普通のことで、誰にでもあることです。 こういう時は、何をやってもうまくいきません。大きな行動には出ず、細かい事は気にせず、何事も無いようにやり過ごしてください。どんなに仕事は下手でも、少なくとも精神的なタフさは評価されます。これは大きいです。 よほどのことが無い限り、誰もkpokpokpokpoさんを追い出したりはしませんので、ただ目の前にある与えられた仕事を着実にこなして、風向きが変わる機会を気長に待ってください。焦っては駄目です。無理に変わろうとしては駄目。「うまくいってない」感がかえって目立ってしまいます。 ・・・仕事なんて案外そんなもんですよ。ちょっとやそっとの能力や、絶対に失敗しないことよりも、結局粘ったもん勝ちです。

noname#174129
noname#174129
回答No.1

減り張りをつけてみてはどうでしょうか。 ポジティブに成長し続ける自分。 力の出し方のさじ加減を知り、しっかり充電できる自分。 前向きに逆境をチャンスに変えるにはエネルギーが必要です。 その為にもオンとオフを区別して無理をし過ぎないようにしてみてはいかがでしょうか。 ダメな自分も、それもまた自分。頑張り続ける事が全てではありません。 休む事を身に付け、エネルギーを蓄えたら持ち前の向上心を発揮して活躍してください。