彼氏との別れを乗り越え、再び付き合いたい方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との5年間の付き合いがあったが、ケンカが原因で何度か別れ話になり、今回は別れてしまった。しかし、彼との関係を取り戻したいという思いが強い。彼は再び会おうとしてくれず、ケンカを避けたいとの理由で戻ろうとしない。自己中心的な彼の性格も問題となっている。彼に対して寂しさや悔しさを感じ、怒ってしまうこともあるが、それでも彼と一緒にいたいと思っている。自分の悪い癖を直す必要があると自覚しているが、彼も同様だと言っている。結婚も考えていたが、ケンカが続くことを懸念し、決断できなかった。彼以外には考えられず、彼と再び付き合いたいと強く願っているが、どうアプローチすればいいかわからない。アドバイスを求めている。
  • 5年間付き合った彼氏との関係がケンカのたびに別れ話になり、今回は本当に別れてしまった。しかし、彼との関係を取り戻したい気持ちは変わらない。彼は再び会うつもりはなく、ケンカを避けたいと言っている。彼には自己中心的な一面があり、自覚はしているが謝ることはない。寂しさや悔しさから怒ってしまう自分にも問題がある。結婚も考えていたが、ケンカの連続に不安を感じていた。彼以外は考えられないが、どうすれば彼と関係を修復できるかわからない。アドバイスを求めている。
  • 5年間の付き合いで何度かケンカになり、今回は別れることになった。しかし、彼との関係を取り戻したいという思いが強い。彼は再び会おうとしてくれず、ケンカを避けたいと言っている。彼は自己中心的で、謝ることはない。自分も怒ってしまうことがあり、お互いに我慢が必要だとは思うが、限界を感じてしまう。結婚も考えていたが、ケンカが続くことを懸念していた。彼以外は考えられないが、どうアプローチすればいいかわからない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼ともう一度付き合いたいです。

付き合って5年の彼氏がいました。初めの頃から、ケンカをする度に別れ話になり、でも私が別れたくないと戻ることを繰り返してきました。今回も、同じようにケンカになり、私から別れ話をしてしまい、別れてしまいました。でも、やっぱり彼と一緒に居たいと強く思うので戻りたいのですが、彼はもう会わない、また戻っても同じ事の繰り返しになると言って会ってくれません。ケンカの原因はお互いにあると思います。彼は自分勝手なところがあります。彼自身、自覚しているけど、謝ったりはしません。私は彼のことが好きだから、淋しくて悔しくて、だんだん腹が立ってきます。しばらく続くと我慢できなくなって、彼に怒ってしまいます。私が怒ると彼も、口調が強くなって、悪いと思ってるけど、私にもダメな性格がお互いにあるから、それぞれが我慢して、いちいち言わなくてもいいやろ!と言われます。ケンカしたくないのに、なんでわざわざケンカにするんや?とも言われます。たしかに、ダメなところはお互いあって、我慢も必要だと思うのですが、限界がきて、言ってしまいます。私もほんまに悪いです。毎回、今度は言わないでおこうと思うのですが、同じ事を繰り返してしまいました。彼とはお互いに結婚も考えていたのですが、彼がケンカを嫌っているのに、繰り返してしまう自分は彼と結婚してはダメなのかもしれないと自信がなく、決断できませんでした。半年以上前に結婚したいと初めてハッキリ言われた時も、嬉しかったけど複雑で保留の形にしてしまい、そのまま、今に至ってしまいました。そのことも、今回は彼が元に戻ってくれない原因だと思います。でも、私にはやっぱり彼しかいないと思えて、結婚も彼しか考えられません。遅すぎるのは分かってるけど、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。すぐに結婚がなくても、かまいません。彼ともう一度一緒に居て、彼の気持ちも取り戻したいです。でも、何度も同じ事を繰り返している私には、彼になんて言えばいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今彼氏さんを取り戻そうとせずに、期間を空けてから時期をみて気持ちを伝えればいいと思います。どうしても今、もう1度寄りを戻したいのであれば根気強く彼氏さんに気持ちを伝えればいいと思います。ですが、現状お話を聞いてみて率直に一歩通行な気がしますのでもう少し時間を置いてみては。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、一方通行ですよね。そして、私も自分勝手です。でも、彼とは出会いも旅先だったので、共通の友達もなく、生活の場も離れている、このまま期間をおくと、もう連絡すら取れなくなってしまいそうで怖いです。とにかく、今の気持ちは伝えるしかない、ダメなら時間をおいて連絡してみるしかないですね。

その他の回答 (11)

  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.12

すぐ別れ話の方向に行ってしまうのがよくありませんね。真剣な気持ちをあなたじゃないといけないということを何度も何度も伝えていけばあってくれるかもしれませんね。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに怒る、すぐに別れる、それが私の一番ダメなところです。頑張って気持ち伝えます。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.11

 成人になってからの性格は、若干丸く、穏やかになることはあっても、基本的には変わりません。よって、相手に変化を求めて、相手に喧嘩を売ったり、文句をいっても、相手は変わらないことは、頭に入れておいてください。  そうした中で、彼の自分勝手さを含めて、すべてが好きなら、交際関係は続けられると思います。結婚や就職は、人生のマラソンレースのようなものなので、一時だけ、片方が嫌な面を我慢しても、長続きしません。双方の人間関係は、win-winの関係(互恵的な良い関係)、無関係(相互不干渉)、win-lose(自分だけ幸せ)、lose-win(報われぬ献身)、lose-lose(泥沼関係)の順に良いとされています。無関係は夫婦や男女間ではありえませんから、win-winの関係になっているか、友人・両親などの人生の先輩達にも相談し、しばらく彼との距離をおいて、冷静に状況を判断されるのが良いと思います。  ただ、5年間続いている関係ですから、文句をいっても、互いの性格は変わらないので、互いの良い面だけを、言葉にするよう、双方が心掛ければ、続くような気もします。飾らずに、ストレートな気持ちを伝えて、それで駄目なら、それまでは別として、今日以降に、後悔はないと思います。

YuYuBoko
質問者

お礼

自分の性格もなかなか変われないのに、彼にもそれを求めてはいけませんね。彼の嫌なところも含めて、それでもやっぱり大好きです。お互いのいいところ、認め合えるようになりたいです。

回答No.10

5年も付き合っていればこうなるのは普通ですよ! いい方向に行くことを心から応援しています!

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通なんですか?みんなどうやって乗り越えるのでしょうか。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.9

喧嘩をする度に別れ話になるなら結婚しても難しいと思いますよ。新しい出会いを探してみてはどうでしょうか

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れ話になるのは、私のせいです。自分が変わるしかないですね。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.7

ケンカをして別れるを繰り返してるなら結婚しても離婚がちらつくと思うのですが新しい出会いを探すのもいいかと思います。どうしても戻りたいのなら二人でケンカしたときのルールなんかを作るのもいいかと思います。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカした時のルール、考えてもみませんでした。でも彼はケンカそのものが嫌なので、ケンカにならない方法を見つけたいです。まずは、私が感情をコントロールする力が必要ですね。

回答No.6

とりあえず改行は入れましょう。 失礼ながら質問者様は怒りやすく、根に持ちやすいのでは? 我慢と忍耐がないと仲は悪くなる一方ですよ。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 読みにくい文章になってしまって、すみません。 我慢と忍耐、私に足らないものです。頑張って鍛えます。

  • aquvi_vi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

好機を逃したような‥。 同じ事を繰り返したくないなら一回離れてみて、いわゆる自分磨きをしてみるとか。新鮮な感じに変われたら良いですね。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の自信のなさと、決断力のなさが、彼の気持ちにきちんと応える時を逃してしまいました。自分を変えないといけませんね。

  • sarte100
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.4

答えは半分以上出てますね。 「付き合って5年の彼氏がいました。初めの頃から、・・・・・でも、私にはやっぱり彼しかいないと思えて、結婚も彼しか考えられません。遅すぎるのは分かってるけど、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。すぐに結婚がなくても、かまいません。彼ともう一度一緒に居て、彼の気持ちも取り戻したいです。」を彼向けに少し編集して手紙にして渡しましょう。 彼への気持ちが伝わる良い文章だと思います。 彼にも復縁の意思があればきっと応えてくれるはずです。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙、思いをちゃんと言葉にして話すのが苦手なので、書いてみようと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

彼の気持ちの問題もありますね。 戻ってきてもらえるようにじぶん磨きとかですかね

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きも、ほんとにしないといけない…絶対します。

回答No.2

この恋はもうだいぶ前に終わっているんじゃないですか? 彼を自分の気持ちで振り回してはいけません。 もう時が経っていますし、お互いに前を向いて生きるべきです。 結婚しても今以上に喧嘩が増えますよ。

YuYuBoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ちを振り回してしまっていますよね。反省することは多過ぎます。

関連するQ&A

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 後悔先に立たず

    閲覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼と別れました。 彼は2歳年上の銀行員一年目です。 元はバイトの先輩でした。 別れた原因は私にあり、彼のことをちゃんと理解してあげられず自分本位で行動してきてしまったことです。 もっと彼のことをよく見てあげるべきでした。 別れ話に発展するまで気付いてあげられなかった自分がものすごく情けないです。 彼は半年間我慢してくれていたのですが、私といて楽しかった?と聞いたときに、楽しかったから半年間一緒にいれたし、変な言い方だけど半年間我慢できたよ。と言ってくれました。 大きな喧嘩は今回が初めてでした。 お互いが歩み寄ることを避けてきた結果が、今回の別れの原因だと思います。 私は今回のことで、好きという気持ちだけでは上手くいくはずがないと痛感しました。 彼に直すべきところも聞き、直そうと決めました。 別れ話のあと、半年間我慢させてごめん。本当に大好きだったよ、ありがとう。というLINEを送りました。 彼もこちらこそありがとう。またお互い落ち着いたら会えるといいね。と言ってくれ、音信不通になることはないと思います。 私は、今回初めてちゃんと話し合ったので、同じことを繰り返さないようにして、もう一度やり直したいと思っています。 彼には積み重なったものがありましたが、一回の話し合いだけで別れたくないです。 自分本位だとはわかっていますが、納得しきれません…。 真面目で頑固でプライドの高い彼ですが、本当に優しい人なんです。 別れ話をした際、バイトの先輩後輩に戻るだけだから、俺に会うことを気まずいと思わないで欲しい。でも、俺は一度別れた人ともう一度付き合うことはしないから、期待しないで欲しい。と言われました。 彼なりの優しさですよね。 でも、私はもう後悔したくありません…。 納得がいくまで彼に振り向いてもらえるよう努力します。 かつて復縁に成功した方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、彼には半年間ありがとう、というLINE以降連絡は取っていません。 しばらく連絡を取るのは控えようと思います。

  • 最近喧嘩が絶えません

    30歳の男性です。 いま、付き合って2年になる彼女がいます。 半年ぐらい前に、彼女が1人暮らしを始めてから、喧嘩が絶えなくなってきました。 喧嘩する理由はいろいろなのですが、今回は話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないと言うことから、別れ話に発展してしまいました。 お互いに結婚を考えているので、些細なことで喧嘩して、すぐ別れ話になってしまうのでは、少し辛いかと考えています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • もう一度みてもらいたい

    春から社会人になる大学生です。 昨年末に何度か遊んで告白した女性がいます。 一度目は保留ということだったんですが、 二度目も保留になり、しばらくして「今は付き合えない」と言われました。 クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごすことができ、 告白に至ったのですが、元彼のことを思い出してしまうみたいで、 付き合えないそうです。 それからはあまり交流がなくなり、 春からはお互い社会人なので、なかなか会うことができません。 (遠い距離ではないのですが。) メールではハートマークをつけてくれたりするので、 嫌われてはいないと思いますが、 たまに話すことがあっても、 以前よりなんだかよそよそしくなっている気がするし、 彼女から話しかけてくれることが少なくなりました。 たぶん、気を使っているのだと思います。 でも、好きだし、 好きというからには責任を持ちたいと思っています。 もうおせっかいでもいいし、 うまく利用して捨ててくれてもいいと思っています。 とにかくもう一度見てもらいたいです。 とりあえず、社会人になったら仕事に精を出し、 少し余裕ができたら、彼女ともう一度会いたいって 思っています。 でも、こういう風に質問するということは まだ迷いや不安があるんです。 別に彼女は自分が思っている以上に自分のこと なんとも思っていないだろうとか、 もう見てもらえないんじゃないだろうかと 何かアドバイスいただければありがたいです。

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • もう一度お付き合いしたいです

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 当方 29歳会社員 元カノ 29歳会社員。 5日前に3年半付き合っていた彼女に振られました。 昨年秋ごろから急にケンカが増え、続けていく改善策を何度か話し合いをしてきました。 そして正月を一緒に過ごしていると彼女の様子が明らかにいつもと違うので話を聞いてみると 泣きながら「もう年末から自分でもわからないけど急に気持ちが冷めた。1人にしてほしい」と言われました。私が彼女の話を聞いていると彼女の体調が悪くなってしまったので「体調が落ち着いたら」という事でこの日は帰宅しました。 そのあと冷静に考えてみるとこれまでの話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまっていたのか、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。でも正直別れ話のショックよりもあんなに泣いている彼女を見るのが初めてでとても辛く自分に腹が立ちまいた。 そして5日前に前回の話の続きをしました。最初に謝罪をし彼女の思いを聞いてみると、他に好きな人がいるという事でもなく「疲れた。1人にしてほしい」「一緒にいるのがつらい」「人として好きだけどもう恋愛の対象としては見れない」「気持ちを盛り返そうと思ったけどもう無理」とのことでした。話をしましたが彼女の意志は固くこのままお別れしました。でもできる事ならお互い結婚を考えていただけにもう一度彼女とお付き合いしたいです。 ・よく聞く冷却期間はどれくらい必要なのか? ・まだお互いの家に洋服などの荷物があり捨てるのもどうかと思うのでどのタイミングで連絡したらよいか? ・彼女は彼氏と別れても普通に友達付き合いができる人なのでもし何かのタイミングで再会することがあったら自分の好きな気持ちをどう抑えたらよいですか? ・彼女がふと私を思い出してくれるようなきっかけなどはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。